MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷い猫オーバーラン!

迷い猫オーバーラン! 09「迷い猫、泳いだ」 感想!

かぷっちゅのOPは神でしたな。

 
 
名場面 -best scene-
独り言! いいなぁ、こういう雰囲気いいなぁ。独り言ってのがいいなぁ。

名台詞 -witty remark-
「……叶ってない」
このセリフ一つだけで文乃が何をお願いしたのかが分かる不思議。星に願っても届かない想い……

最高勲章 -MVP-
文乃にするべきなのかなぁ。でもMVPとするにはもう後一歩なんだよなぁ。じゃあ希でいいや

大人しい -quiet-
大人しい音無が応答なし!

4話(卓球回)や6話(PV回)や8話(咲回)が本気で楽しかった俺としては、相対的に「大人しい」と感じてしまった今回。
マジョリティ的には、こういうお話を求めていたんだろうな。1話・3話・5話のような迷い猫が帰ってきましたよ。

俺も心を落ち着けて楽しめました。大暴れしてもいいけど疲れるからなw

今回の監督さん・平田智浩監督は、俺にはほとんどなじみのない人でした。
↑に書いたようにロザバンかぷっちゅのOPくらい。

まぁ、一点の曇りもない(つもりの)心の目で評価すると、今回の演出はあまり上手いとは感じなかった。あえて辛口で言うといいストーリーを上手く機能させていないというか。
そのくせ↑に挙げた名場面はとても素晴らしかったんだけどもw

キャラがしゃべる時に真正面アップのカットが多すぎて、半分くらいから「こっち見んな!」って思ってました。
同じカットの繰り返しが多かったのは、これは確実に監督交代制の弊害だろうな。毎回スタジオも変えて大変なのに原画5人とか。2原いっぱいいたけど。

が、前述した名場面のところを中心に後半はほんとに素晴らしかったなぁ。
巧と文乃のシーンがほんとに良かった。希とは何だったのか……

3話の続き -it follows 3th episode-
途中めちゃくちゃ暴れまくったので、実質今回の話は3話の続きだと思った。
勝手に分類してしまうと、1話・2話・3話・5話・9話が今のところまともなお話をやっているな。
おお、過半数じゃないか。

5話もまともなお話ではあったが、5話は主に千世のお話で、千世が名実ともに巧らの仲間となるエピソードを描いたものなので今回の9話は3話と連結しているだろう。
覚えているだろうか、文乃の告白っぽいやつ。今回の話はあれを受けての展開なんだろう。

後半はね。
前半は、真面目に何だったんだ?w
いや、希がみんなと遊びたかっただけという彼女らしいほんわかな話だったけどもw

という訳で今回は、巧への想いを内に秘めて爆発させてしまいそうな文乃と、文乃のオオカミ少女な部分には一番良く反応するくせに肝心の部分についてはそのまま受け取ってしまうというピンポイント鈍感っぷりを発揮する巧が一夜を共に(嘘)して少し近づいちゃうお話。

というかねー、いつも思ってるのと逆の事言ってるんだから「絶対見ないでよ変態!」→「ちょ、ちょっとは見てほしい……」、「願い事叶ってないのはアンタのせい」→「アンタが好きなのよバカ!///」くらい気付けマジで!w

3話でも盛大な告白を受けて、自分でもちょっとその気になってたじゃないかw
まったく、でもこの辺のスレ違いっぷりがとてつもなくおかしくて面白かったんだけどね。

Cパート(ここでもキャラの正面カットばかりorz)でいつの間にか意識しちゃってるし、もう何が何だか。
ラブコメってのは恋愛のもどかしさを描く事が一つの表現方法であるが、迷い猫はこの辺結構上手いね。

普通に考えれば次回千世が何か行動を起こすのだろうが、ついでに希も行動を起こしてみたりして三者三様どうなるの!?みたいな展開を希望。
不真面目に考えれば次回はまた暴れる。俺個人的には暴れて欲しい!

そしてまた11話で戻っておいで。
「迷い猫、持ってった」か……ライブでもするかな。持ってっけー!

次回監督 -next director-
今おお振りの監督やってるし忙しいだろうけど、水島努さんとか来ないかな?
ある程度名前ある人だし、ドクロちゃんやケメコでのギャグは秀逸の一言だった。次回が馬鹿騒ぎならピッタリな人ではないだろうか。

……まぁ、予想とかしてるけど、割と誰が来てもいいw
最終回で宮崎駿希望。

つぶやき -soliloquy-
「みやざきはやお」で一発変換なったってばよ……
何この人オソロスィ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2106-747660c8
迷い猫オーバーラン! 第09話 「迷い猫、泳いだ」
水着と温泉回だけど久しぶりにちゃんとした本筋っぽい「迷い猫オーバーラン!」の第9話。 だけど見所は予告だったりする。ww テレビの海水...
(感想)迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」 【キャスト】  ・都築 巧   岡本信彦    ・菊池家康    吉野裕行  ・芹...
迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」 感想
定番だらけ―
迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
「なんで?」じゃねぇぇぇ!!
迷い猫オーバーラン! 第09話 迷い猫、泳いだ
「泳いだ」多くの人が予想した通り、今回は水着回でした!!! お風呂シーンもあった第09話の感想です。
迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」 レビュー キャプ
テレビで海のバカンス特集を見た希が海に行きたそうなのを見て、 みんなで海にでも行こうかという話になり、乙女の提案で、ストレイキャッツは 急遽、みんなで海に慰安旅行へ行くことになる。 海につくと、千世が、希の為に、海の遊びをすべて網羅できるように 一日をプロ...
[アニメ]迷い猫オーバーラン!:第9話「迷い猫、泳いだ」
褒めていいのか、けなしていいのか、微妙なだけに惜しい。
アニメ 迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」 感想
乙女姉さんの提案で慰安旅行に行く事になった巧たち。 海を満喫する迷い猫同好会だったが・・・。 ネタバレありです。
迷い猫オーバーラン! 第09話
[関連リンク]http://www.patisserie-straycats.com/第8話 迷い猫、泳いだおっ今回は普通な展開だということで希が行きたいみたいなので皆で海へ行く事にとりあえず希のために海の定番の遊びをこ...
迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
メイドさん水着可愛い~(*´∀`*) さすが梅ノ森財閥!メイド水着もプロデュース♪ こんがり日焼けした予告がセクシーw 迷い猫がどう泳ぐ...
迷い猫オーバーラン! 第09話 感想
 迷い猫オーバーラン!  第09話 『迷い猫、泳いだ』 感想  仲間がいること。  次のページへ
『迷い猫オーバーラン!』#9「迷い猫、泳いだ」
「みんなでストレイキャッツ慰安旅行に行きましょう」 水着回&…… 夏休み終了直前。 バカンス特集をしているテレビに食い入っている希を...
迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳い...
あれれ?これ迷い猫のアニメで合ってるよね…?やべぇ…出だしが普通すぎて逆に違和感を感じるよw近くの海に行くというのも、限りなく普通だ。今回の監督は迷い猫のアニメを...
迷い猫オーバーラン! 第09話「迷い猫、泳いだ」
こういう迷い猫が見たかった(笑)
迷い猫オーバーラン! 9話 『迷い猫、泳いだ』
迷い猫第9話は、希が海へ行きたがっていたので海へ遊びに行ったけれども、後半は巧と文乃が離れ小島に取り残されてしまうという話でした。 ...
迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」
 ひさびさに普通のお話でしたね。後半ベタベタでしたけど。
迷い猫オーバーラン! 9話「迷い猫、泳いだ」
水着回だったけど落ち着いた感じだったかな。 迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉(2010/06/25)伊藤かな恵井口裕香商品詳細を見る
迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
「テトラポットにくくりつけて海底に沈めるわよ」
【迷い猫オーバーラン! 第9話-迷い猫、泳いだ】
見て欲しいけど見られたくない。そんな複雑難解な心を解くのはやっぱり・・・。
迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
海に行きたいにゃあ ということで、ストレイトキャッツの慰安旅行が実現! にゃあ可愛いよにゃあ(≧▽≦) にゃあはみんなといっしょに遊びたかったのね。 夢は実現したし視聴者には大サービスだし言うことなし(マテ 乙女さんがいると場が明るくなるよ...
迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」感想
水着回 迷い猫オーバーラン!ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(2)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(6)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(7)ショップ: 楽天ブックス価格: 630 円 ...
迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
 希がバカンスの番組を食い入るように見ていたので、乙女姐さんはストレイキャッツの慰安旅行を企画しました。行き先は勿論「海」!!  海に着いて水着に着替えた後に希に何をしたいのか? と聞いても上手く言葉に出来ないので、千世が定番の海での遊びをプロデュース...
迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
きっかけは・・・ TVのバカンス特集番組を食い入るように見ていた希の 「楽しそう」 という呟きから。乙女の発案で慰安旅行と称して海水浴に行くことになって・・・。 水着回で希のターンで、楽しくわいわいやって終わりかな・・・途中まではそう思いながら見てました。
迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」
ただのサービス回かと思ったら、まさかの本編でした。 第6話以降、ずっと本編に関係なさそうな話が続いてきたので、もうこのまま最終回ま...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。