FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュラララ!!

デュラララ!! 第21話「五里霧中」 感想!

泥沼化は止まらんっすな

 
 
名場面 -best scene-
最後、掲示板にて。ネットの悪意を常日頃見ている俺らからすると、こういう何気ない善意がすごく新鮮で心が晴れる。

名台詞 -witty remark-
「本当に好きなら、何が合っても目をそらすな。相手の何を見ても何を知っても、目をそらすな。抱きしめた腕を絶対に離しちゃ駄目だ。それが愛すると決めた者の責任だ」
ブハーッ! ってなるセリフだけど妙に説得力がある不思議。張間さんはすっかり痛い子になりましたなぁ。あの頃は不思議っ子で魅力があった……orz

最高勲章 -MVP-
やられても爽やかでカッコヨスだった滝口くん。彼のような人こそダラーズに必要だったのかも知れないな……

誰が止めるのか、誰か止めるのか -who stops the situation? is anyone stops?-
正臣のおかしい様子にいち早く気付いていた杏里は罪歌の子ども達を使って情報収集をし、紀田が黄巾族のリーダーである事を知りましたが……

ついに本格的に行動開始。
つっても、こっちも紀田と変わらず暴走。なんというか、すげぇもどかしいよね。事態を収拾するために頑張っているのに、どう考えてもそれは余計に混乱を招くだけの事。

一時的にダラーズ側(もしくは、ダラーズであると因縁をつけられた一般人)への被害は少なくなったが、黄巾族内での関係がややこしくなったし、案の定正臣に杏里の姿がバレた。

姿がバレたって言ったらなんか語弊があるなw
ともかく、杏里が何かしら動いているっぽい事が正臣に伝わった。一応頭いい子だから、もしかしたらそのまま正解に辿りついちゃうのかも知れないな。

もしくは、杏里がダラーズである、と勘違いするか……
そうなるとなし崩しでどこまですれ違いが起こるか分かったものじゃない。緊迫した雰囲気は解消の糸さえ見えず、どんどん進行していますな。

そしてウザヤさんは本当に楽しそうで何より。
杏里が黄巾族の連中に連れ去られた事は、ミカドを始め視聴者からすれば「なにィ――――!?」ってなもんだが、ウザヤさんからしたらめちゃくちゃ面白いんだろうなぁと思うと胸糞が悪くなるぜ。

ところで余談だけど、今回のダラーズの掲示板でもあったけどネットで平気で暴言吐く人ってどういう精神構造しているんだろうね?
現実でもあんな訳はないだろ。現実ではヘコヘコしてたりするのか?

それはどうでもいいとして、平気で「死ね」とか書ける人間の気持ちが分からないな。むしろ書いてて恥ずかしくならないのだろうか。
俺のブログは開始一年くらいはかなり文句文句の連続で、俺は今見返すとすごく恥ずかしい。消去したいくらい。

つぶやき -soliloquy-
土日返上で仕事……
メンドクセ……さぼりたい……
いや、さぼらんけども。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2109-5d5fe105
デュラララ!! 第21話 『五里霧中』
内緒モードって何? 杏里ちゃん、内緒モード使えてないよ(´Д⊂ヽ 昔の罪歌みたいになっとるww 一度、直接会ってちゃんと教えてあげ...
デュラララ!! 第21話 「五里霧中」
竜ヶ峰帝人のパーソナルリアリティ
『デュラララ!!』#21「五里霧中」
「僕はダラーズの何を知ってるんだろう? どうしてあの時ダラーズをやめてしまわなかったんだろう…」 あ、杏里は森厳が罪歌を売った骨董商...
デュラララ!! 21話「五里霧中」
杏里の特徴は「来良の制服・メガネ・大きい胸」ですかw デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る
デュラララ!! 第21話 「五里霧中」
滝口も襲われ、ダラーズを辞めると言う。 あの時どうしてダラーズを終わらせなかったのか? 思い悩む帝人ですが…。 黄巾族も正臣の統制が...
デュラララ!! 第21話 「五里霧中」
フルボッコにされた滝口の見舞いに来た帝人。 傷つけたのは自分のせいだと責めてるのかな。 常に進化し続けると決めた結果がこれ・・・...
[アニメ感想] デュラララ!! 第21話 五里霧中
デュラララ!! 第21話。 黄巾賊によるダラーズ狩りに頭を悩ませる帝人ですが…。 以下感想
デュラララ!! ♯21 「五里霧中」
 3人が悩んでいるのに一人楽しそうな臨也を見ると少し嫌になりますね。
デュラララ!! #21 「五里霧中」 レビュー キャプ
法螺田達にボコボコにされ、入院中の滝口を見舞う帝人。 正体は明かせないが、自分がダラーズのリーダーであるという事で 色々と複雑な気持ちになる。滝口は、呟くように、「俺、ダラーズ 辞めるよ・・」と帝人に言う。滝口が何気なく、もしかして帝人も ダラーズの1人な...
デュラララ!! 第21話 「五里霧中」 簡易感想
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD](2010/06/23)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る 死中に活あり―
デュラララ!! 第21話「五里霧中」
「できることをする」。言い言葉だけど、やらずもがなの事だって当然ある。
デュラララ!! #21『五里霧中』
帝人は滝口を見舞う。 ダラーズのリーダーである以上、メンバーの負傷に何も感じないわけがない。学内の友人ということも相まって、自分に悔しさを感じているところだろう。 滝口はもちろん帝人がダラーズのリーダーであることは知らないため、帝人を責めるなんてことは...
デュラララ!! 第21話「五里霧中」
3人ともが苦しんでますね
[アニメ]デュラララ!!:第21話「五里霧中」
コミュニティの中での複雑に絡み合う自分の立ち位置。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。