FC2ブログ

MENU
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」 感想!

大☆迫☆力!

 
 
名場面 -best scene-
スカーの錬成。まさかの左腕に鳥肌立っちゃったぜ

名台詞 -witty remark-
「我が兄の研究書から得た、再構築の錬成陣だ!」
スカーまじかっけぇ。

最高勲章 -MVP-
あ、あえてブロッシュ軍曹!

俺まで飲みこまれそう -I'm astonished-
いよいよ皆既日食が始まる!

見ながらちょっと「うみものがたり」を思い出したのはここだけの内緒。いやー、あれは現実との事象と見事にリンクしてて素晴らしかったですなー。皆既日食の使い方も描くテーマもとても良かった。
閑話休題

どうにかお父様の目論見を止めようとエドだちは奮闘する訳ですが、時間が来たらあっさり四人を押さえ込んじゃうお父様マジぱねぇっす。
まるで象とアリじゃないか……

マスタングは戦闘不能として、国家錬金術師の中でも随一の戦闘力を誇るエドワード、そのエドと同程度の戦闘力・あるいはそれ以上のセンスを持つアルフォンス、その二人を相手にしてともすれば片手で勝ってしまうイズミ、この三人がいてあの状況。

恐ろしいですな。
こちらも抜群の戦闘センス・独自の錬丹術を持つメイすら歯が立たないどころの話じゃない。
お父様相手に近接は駄目ですね……
かといって遠距離ならいいかと聞かれると、答えに窮しちゃう。

そんなアホみたいな状況の中でも、「父さん当たったらごめん!」とか言いながら特大錬成ぶっ放すアルがかっこよすぎて涙出る。

いやーしかし、にしても最後……ド迫力でしたな。
皆既日食が始まってからの流れは画面に吸い込まれるように見入ってました。お父様やばす。改めてスロウスやばす。

正直今回のコンテはいいものとは思えなかったんだけど、最後は本当にすごかったなぁ。
開いた扉にお父様が突っ込んでいくところとかすごすぎて何が何だか。

……ところで、イシュヴァールの人達が何かしてたけど。
ふむふむ。ははーん。

つぶやき -soliloquy-
暑いなぁ
夏は嫌いじゃ。冬がいい冬

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2115-f59b3c87
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」
 なんか凄いことになっていますね。これからどうなるのでしょう?
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」
なんていうか… 別の何か、まるでエヴァか何かを見ているようだったな… そんな感じの、もうここからは単行本派にゃ未知の領域だったハガ...
鋼の錬金術師 #60
「天の瞳、血の扉」 強制的な人体練成はハイリスク その事に気づいたエドはアルと一緒にプライドをやっつける!! どうしても不老不死が欲しいメイ 小さいながら頑張ってましたね.+(´^ω^`)+. スカーとブラッドレイの対決 さすがのスカーも歯が立たない
鋼の錬金術師 FA 第60話 「天の瞳、地の扉」 の感想
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス) by G-Tools ついにコミックス派未読ゾーンへ -公式サイト- 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームペ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」
ロイまで人柱にされ、ついに国土錬成陣の発動の条件が揃ってしまう。 しかしエドたちは諦めずに、錬成陣の発動までにお父様を倒すと戦いを挑...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」
マリア・ロス少尉とデニー・ブロッシュ軍曹が再会できました! よかった~(ノД`)・゜・。 でも再会を喜ぶ暇もなく、日蝕の時が! エドたち...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」
メイちゃん、カッコ良すぎ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」 感想
もう後一週間で原作『ハガレン』が最終回なんですね。 今回だけは、「ガンガン」を買おうかな。 ブラッドレイ「どうした!これが貴様の本...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」
もう何が何だかw
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話「天の瞳、地の扉」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る いかにも終末というかハルマゲドンといったスケールの大きさを感...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」 感想
刻、来る―
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第60話】天の瞳、地の扉
鋼の錬金術師 #60の視聴感想です。 涙の再会。 再構築練成陣。 闇の瞳。 国土練成陣。 我が身の一部にしてくれよう! ※50話以前の感想は下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】カテゴリ ↑さぁポチッとな
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 60話「天の瞳、地の扉」
お父様はとんでもない化け物でした。 レイン(初回限定盤A)(DVD付)(2010/06/02)シド商品詳細を見る
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第60話-天の瞳、地の扉】
始まる。終わりの刻が。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」
 とうとう地球の扉が開かれてしまいました!  扉から出てきた巨大な目玉のお父様が白かったら、昔どこかで観たような感じ。 日蝕の太陽からも目が現れて、これが神ですか?  太陽の目から伸びた手を引っ張ったお父様は、神の力を手に入れてしまった!?    web
今話のラスト部分は、決してエヴァンゲリオンのサードインパクトではありませんのでお間違えのない様に!!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話『天の瞳、地の扉』
 軍に放送局が囲まれてる状況の中、ブロッシュが交渉人って形でロスたちの元にやってきました。  まあ、2人にとっては久しぶりの再会って...
該当の記事は見つかりませんでした。