FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会長はメイド様!

会長はメイド様! 第13話「バカと不良とヒーローと」 感想!

さくらは可愛いなぁ。

 
 
名場面 -best scene-
メイド会長様だ! どうせみさちゃんが慕われる展開だろ、と思ってたけど別にみさちゃん今回特に何もやってないなw

名台詞 -witty remark-
「つーか、さすがにちょっとびっくりしたぞ。いつの間にそんな強くなったんだ?」
白やんがかっこいいなんてー! ああでも、かっこよさが変におちゃらけた感じで相殺されているのがいいねぇ。

最高勲章 -MVP-
一応前回宣言したし、幸村にしようw

柿崎ktkr! -Kakizaki saiko-!-
普段とのギャップを見せてめちゃくちゃかっこいい回になるかと思ってたんだけど、ぜんぜんそんな事はなかったぜw

だがしかし、終わってみればこれくらいの塩梅が「メイド様」らしくて、また三バカらしくもあるので、実はほとんどギャグだった今回は高く評価するべきなんだろうな。
もちろん、とても楽しかったです。スケバンな会長もかっこ可愛くて素晴らしい。

つかまぁこのアニメ史上最強のコスプレアニメだと思う。
コスプレって単語ほとんど出てこないけど、メイド・ラテではしょっちゅうコスプレしてるし、というかメイドの格好自体がコスプレだし、あおいちゃんもコスプレイヤーだし、学校でも体育祭等でしょっちゅうコスプレするし、今回だってコスプレしてるし

コスプレである事が強調されていないのが実に素晴らしいね。

またみさちゃんは、ヴィジュアル的にも非常にコスプレ向きであると言える。
釣り目とは言え顔のパーツはかなり普通だし、スタイルも極めて標準で、髪型なんてその辺にごろごろいそうな黒髪セミロング。
どんな格好へも変身できるヴィジュアルって訳だ。

碓氷はみさちゃんのイメージカラーを白としたが、なるほど納得だね。

とりあえず芝居出来なくて舌かんじゃうみさちゃんが可愛すぎる!
これは藤村さんの演技もものすごく素晴らしかった。
何度聞いても飽きない。トリップしてしまいそうだ……

本題に入るけど、今回のゲストキャラであった柿崎(いやまぁ、柿崎じゃないけどw)のキャラクターが、上手く作品の空気を崩さずに話を展開させたように見えました。
最初っから白やんのせいで振り回される可哀想なキャラクターに見えなくもなかったが、幸村とのシーンで確信した。

幸村の縄をほどいて、幸村のエロ攻撃に赤面する!
普通の少年じゃないですかw
だからこそ最後のシーンも良かったです。ああ、青春だなぁ。

幸村 -Yukimura-
ごめん、途中からガチで存在を忘れていたw
あおいちゃんが「誰か忘れているような?」って言った時、ガチで「全員そこにいるじゃん」って思ってしまった。幸村マジごめん。

でもこれだけは言える。
今回一番可愛かったのは幸村である。
お前は誇っていいよ。

なんか来週もそれっぽい役回りっぽい?
すばらしい!

つぶやき -soliloquy-
イヒが見れんでござる

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
F・C・P ""
>普段とのギャップを見せてめちゃくちゃかっこいい回になるかと思ってたんだけど、ぜんぜんそんな事はなかったぜw
そうなんですよね。
最初の頃の、会長のことを嫌ってた時の感じなのかと思っていたんですけど、今の三バカと大して変わらない。
逆に言えば、それだけ会長に対して心を開いているということ、そしてこれが彼らの素なんだなって、そう感じました。

あと、幸村が三バカに普通に話しかけてるシーンがすごく好きです。
三バカは元は不良で、真面目で気の弱い幸村が話しかけるなんて、ちょっと前までは考えられない。
それだけみんなが今の状況に馴染んだんだなって思うと、なんだか嬉しいですね。
2010.06.26 16:02 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">F・C・Pさん"
三バカが存外いつも通りな感じで、妙な安心感があったような気もしますw

>幸村が三バカに普通に話しかけてるシーンがすごく好きです。
そうそう、何気に僕も「おっ」と思いましたw
思わぬところでサブキャラ同士の絡みがあると嬉しくなります。これも今までの三バカ及び幸村の描写が活きている証拠ですね。
サブキャラといえば今回はサブキャラ(無理矢理)総出演、変にテンション上がったw
2010.06.27 13:29 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2142-c669c88e
会長はメイド様! 第13話 「バカと不良とヒーローと」
 幸村がかわいすぎますね。涙目になっているところとか特に。
会長はメイド様! 第13話「バカと不良とヒーローと」
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray](2010/07/22)藤村歩岡本信彦商品詳細を見る 最近のラノベみたいなサブタイトルですね。三馬鹿が活躍す...
「会長はメイド様!」 第13話
☆ 「会長はメイド様!」 第13話 ☆  今回は3バカトリオのリーダー、「白川直也」に関する逸話でしたが、極めて面白かったですね。 やっと彼らにも日の目を見る時が来たか。(笑) 荒嶽ストーリーと巧妙なギャグが絡み合った展開は最高でした。  「白川」がかつ ...
会長はメイド様! 第13話「バカと不良とヒーローと」
さらわれた幸村! しかし誰も心配していないという (´・ω・`) 前回のメイド仮装で女装に目覚めちゃった生徒会副会長・幸村祥一郎! 男の娘...
会長はメイド様! 13話「バカと不良とヒーローと」感想 
三バカ回。
会長はメイド様! 第13話 『バカと不良とヒーローと』
使用前 ⇔ 使用後 中学時代は「竜巻の白鬼」と恐れられた白川直也。 ・・・それが今ではこの様だよ(笑)美咲のメイドパワー恐るべし。...
会長はメイド様! 第13話「バカと不良とヒーローと」
なんかヤンキーアニメ始まった(笑) …興味ないのでスイッチ切ろうかな(ぉ) メイド喫茶に入り浸りの3バカの一人・白川ですが。 彼には...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。