FC2ブログ

MENU
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」 感想!

泣いたー!

 
 
名場面 -best scene-
ED~Cパート。パパン最高すぐる。幸せそうな顔で死んだホーエンハイムに涙が止まらんぜ

名台詞 -witty remark-
「ちょっくら行ってくる。鋼の錬金術師、最後の錬成にな!」
なるほどその手があったか! 最後の錬成かっくいいぜ!

最高勲章 -MVP-
いやー、エドにするべきなんだけど、最後のホーエンハイムが最強すぎたw

元の体 -my own body-
あとはアルがまた真理の扉を通行料にしてエドの足を取り戻せば完璧ですね。それとも足はそのままかな? ウィンリィ的にw

そういえば終盤はバトルバトルの展開だったので、ウィンリィがすっかり空気でしたな。
お父様が国土錬成陣を発動してホーエンハイムが逆転するところでは出てきたが、どういう訳か首が異様にごっつかったという。原画マン出てこいやぁ!

つまり来週、最終回にて出番があるんだろう。
最後にいいところを持って行ってこそのヒロイン。期待していますぜ!次回予告にいなかったけどw

さて今回は、実質前回で撃破していたお父様に最後のトドメを刺す、グリードの最期、フラスコの中の小人の滑稽で情けなくも悲しい終わり、などなど見所たくさんでありましたが、何と言っても特筆すべきはアルの体が戻ったところ!

これはもうね、感無量としか言いようがないですよね!
いちハガレンファンとしてエドとアル(特にアル)の体が元に戻る事を心待ちにしていた身として、もう感動で胸がいっぱいです。

「温かい……」というアルのセリフもすげぇイイ。
重みがあるよね。今まで鎧の体で、人間的なものを一切感じて来られなかったアル、本当に良かったと思えるよ。
まずは病院で体力を取り戻さないといけないだろうから、その後は、「元の体に戻ったら絶対食べるものリスト」(そんな感じのあったよね?)の制覇にかかるといいよw

……ああ、今思い至ったんだけど、来週ウィンリィの手料理をアルが食べるシーンあったら俺感動で大泣きしちゃうかも。

ホーエンハイムが、自分の命を使ってくれというところもすげぇ親子愛で涙。
それを突っぱねるエドも良かった。親父さん、あんたの気持ちはしっかりエドに伝わっているよ……

ああ、本当に良かった。
こんなにも満たされた気分になれるなんて、ハガレンは本当に面白い!

ホーエンハイムの最期 -the father died-
今回はアルの体が戻った事が一番の出来ごとのはずが、ホーエンハイムとアームソトロング少佐のシーンから、スーパー親父タイムにw

もうね、ほんとに涙が止まらんというもんですよ。
EDまで親父さん仕様で、一体俺の涙をどれだけ持って行くのかとw

トリシャの墓に語りかけるシーンはもう平静な心じゃ見ていられない。
彼の息子たちへの想い、エドから「親父」と呼ばれて嬉しかった事、やっぱり死にたくないなぁなんて自虐的なところ。
上手い言葉が見付からないけど、とにかく良かった。

幸せそうな顔でトリシャのところに行ったホーエンハイム。ピナコさん、是非ともトリシャの隣に墓を作ってやってくれ。

さて、残すところはあと最終回のみ!
どんなものを見せてくれるのか、楽しみでなりませんw

つぶやき -soliloquy-
そろそろ本格的に読書をしなければ
七月から時間が出来るから、空く時間を有効活用しよう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2146-5d0affec
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」
長き戦いの終わり…。 神の力を失ったお父様は、エドの鉄拳にも抗えない。 力を取り戻すべくグリリンの賢者の石を狙う。 グリードはリンを...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」【感想】
面白い!!面白い!! グイグイと見いってしまう面白さ。 何でこんなに面白いんだろうと、考えたけど 結局は前回と同様の感想なんだけど、...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」
 凄く面白かったです。今回もホーエンハイム回ですね。
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#63「扉の向こう側」
「ちょっと行ってくるわ。 鋼の錬金術師、最後の練成にな!!」 アルのおかげで右腕を取り戻したエドは、素手でお父様を圧倒! その優勢を...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」 感想
絆―
ちょっと行ってくるわ 「鋼の錬金術師 FA」 第63話の感想。
「鋼の錬金術師、最後の錬成にな」
鋼の錬金術師63話
63話「扉の向こう側」
鋼の錬金術師FA #63
「扉の向こう側」 エドに素手で倒されるお父様  それでも賢者の石を求めるお父様はグリードを引き寄せようとるる グリードはリンを助け...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第63話
「扉の向こう側」 アルの命をかけた錬成で、その腕を取り戻したエド。そして、その怒りは「お父さま」を圧倒する。追い詰められたお父さま...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」
魂の友
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」
もう今日が最終回な勢いでした!! ラスト残り一話…みたいけどみたくないという複雑な葛藤が(苦笑) 防御の態勢がとれなくなったお父様に連続...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」 感想
エド「ちょっと行ってくるわ」 エド「鋼の錬金術師、最後の練成にな」 アメストリスの命運をかけた最後の戦い! 『ハガレン』最終話が掲...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」
なんかいろいろウワァァン。・゚・(ノД`)・゚・。 いろんな事があって、密度が濃かったですね。 いい最終回でしたw 次回はまるまるエピロ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」  レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 エドの攻撃をくらいフルボッコ状態のフラスコの中の小人w 何故 神を手に入れた私がこんな事になっている? 何故 この私が攻撃をくらっている? たかが人間の錬金術師に 素手で!! 体に取り込んだ神を押さえきれない小人はグリー
気まぐれ感想 鋼の錬金術師FA 第63話の感想
アニメ 鋼の錬金術師FA 第63話 『扉の向こう側』 の一言感想です。 鋼の錬金術師、最後の錬成…っ!!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」
「ちょっと行ってくるわ  鋼の錬金術師 最後の錬成にな!」 お父様との戦いに決着がつき、アルを迎えにいくエド! 対価として支払ったものは...
鋼の錬金術師FA 第63話「扉の向こう側」
鋼の錬金術師FA 第63話「扉の向こう側」アメストリスの命運をかけた最後の戦い!もう涙線崩壊今回はガンガン7月号最終回のド頭から始まりました!読んでいて展開もわかってい...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 63話「扉の向こう側」
お父様の最期―。 レイン(初回限定盤A)(DVD付)(2010/06/02)シド商品詳細を見る
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第63話】扉の向こう側
鋼の錬金術師 #63の視聴感想です。 決着。 真理。 正解。 帰還。 満足。 錬金術がなくても、みんながいるって(ニカッ ※50話以前の感想は下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】カテゴリ ↑さぁポチッとな
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第63話-扉の向こう側】
辿り着いた、真理。絶望、仲間、家族。
死闘完結。すべてが終わり、原作とは帰り方が若干違ってたが、あの男もまた妻の元へ赴いて逝くのでした(ToT) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話『扉の向こう側』
 いよいよ、このアニメもラスト2回。  そしてこの話と次の話が、原作最終話の内容です。  今回は、最終話『旅路の果て』の前半。  詳し...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」
 グリードが……、ホーエンハイムがぁ………(泣)  賢者の石が足りなくなった“フラスコの中の小人”がエドに素手で殴られていると、呑みこんだ“力”を抑え切れなくなって放出してしまいました。 そのどさくさにグリードの賢者の石を奪おうとします。  リンの中...
該当の記事は見つかりませんでした。