MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


アニメその他

2010年秋期アニメ 視聴予定暫定版

きっとこれは誰よりも早い視聴予定w

 
 
別に誰よりも早くなかったら恥ずかしいな。
まぁいいや。

秋アニメは春と同じく本数が多いのが常だけど、春より制作発表が早い印象。特に今年の秋は各作品とも情報が出るのが早い気がする。
そうなると、制作に余裕があると考えて、たぶんいいはずだ。ハイクオリティなものが多く見られるかも……?

決定↓
・そらのおとしものf
・テガミバチ 第二期
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・心霊探偵 八雲
・バクマン。
・侵略!イカ娘
・とある魔術の禁書目録 第二期
・神のみぞ知るセカイ


思案中↓
・えむえむっ!
・海月姫~くらげひめ~
・おとめ妖怪 ざくろ
・咎狗の血
・それでも町は廻っている




10月からはまず間違いなく忙しくなるだろうから、感想書く作品は10未満になりそうだなぁ……
まだまだ情報出てないアニメもありそうだし、どうしたもんか。悩みどころである。

以下一行コメント~

そらのおとしものf
f(フォルテ)という副題が上手いと思った。ぜったい見ます。原作ファンですからw

テガミバチ 第二期
一期がすごく良かったから、期待しちゃうんだぜ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
当ブログは、秋は間違いなくこれと禁書目録の二つ推しで行きます。マイエンジェルあやせたんに早く会いたいぜ。

心霊探偵 八雲
公式行ったらすげぇ面白そうだった。雰囲気はかっこよくてヨシ。

バクマン。
超人気作らしいね! 阿部さんはこっちも禁書目録もで大変だ。

侵略!イカ娘
こっちも人気作らしいね! 良く分かんないけどインデックなんとかさんと似ているとかで話題になっているようだね。

とある魔術の禁書目録 第二期
これは待ちに待った続編ですよ! 2クール確定っぽいし、もうテンションが下がんないぜ! 上条さんや一通さんや美琴さんにまた会えるぅぅ! 五和かもぉぉん! ……あれ?

神のみぞ知るセカイ
なんだか良く分からんけど面白そう。原作表紙は本屋で何度も見たがどういう話なんだろこれ

えむえむっ!
ラノベ枠はどうしても見たい俺。でも10月だから考えてしまう。うーん……

海月姫~くらげひめ~
秋のノイタミナ枠。大森監督×花田先生×ブレインズベースだと……? と、スタッフに釣られそうです。

おとめ妖怪 ざくろ
ざくろちゃんが可愛いっぽいから気になった。世直しアニメになるん?

咎狗の血
細野監督×A-1という事で期待。PVもすげぇいい感じ。でももう少し引きのカットが欲しいと思った。

それでも町は廻っている
えっと、シャフトなんだっけ? なんか杉田がいるよw それだけで楽しそうだ。
関連記事
-16 Comments
F・C・P ""
ホント早いですねw

私もたぶん同じの観ると思います。
俺妹は禁書よりも気になりますね。どんな風に作られるのかなって。

というか、あと三ヶ月で禁書始まるんですね・・・。
ヤベ、ニヤニヤが止まらないw
2010.06.29 01:05 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">F・C・Pさん"
常に限界に挑戦し続けるのです。ごめんなさい嘘言いました。
早いのは単なるネタですよw

確かに禁書は、一度アニメを見ているからある程度の方向性は見えますからね。未知といえる俺妹の方が作り的には気になる。

この頃は禁書ラッシュでよだれが止まりませんねぇw
禁書二期までニヤニヤ止まらんでしょうな。そして始まっても止まらない。大変だw
2010.06.29 01:27 | URL | #- [edit]
ただの人 ""
自分は「そらおと」と「禁書」は確定です。

「そらおと」は神酒原さんのコメントをみて視聴を初めて、はまりました。
原作は見ていないので2期はとても楽しみです。

「禁書」は言うまでもありませんね。
個人的にはねーちんが堕天使メイドを想像(妄想?)して絵皿を天使の輪っかの代わりにして「な、なのですよー、とうま?」というシーンが楽しみ。
やばい!ねーちん超萌え!

他どうするかは神酒原さんのブログ見て決める予定なので、楽しみにまっています。


2010.06.29 22:11 | URL | #uaIRrcRw [edit]
神酒原(みきはら) ">ただの人さん"
おおっ!
そらおとはだいぶプッシュしたので、そういう方がいると嬉しいっす。
一期は二期の体裁を整えただけと言っても過言ではないので、期待していいと思いますw ああいえやっぱ言い過ぎた。

ねーちんはどっちかというと、イギリス清教女子寮でのエピソードを主に……
あれ?
彼女確か禁書内でも屈指の実力を持っているはずが期待のベクトルがバトルに向かないなんて……

>他どうするかは神酒原さんのブログ見て決める予定なので
なに!
責任重大じゃねぇかw
2010.06.29 22:52 | URL | #- [edit]
ただの人 ""
確かに女子寮の話もいいですね。

ここで突然質問。
ここで人気が良ければ3期もやると思いますが、SSシリーズはやると思いますか?
個人的に、洗濯機と上条さんVS浜面の話は好きなんですが。
2010.06.29 23:03 | URL | #uaIRrcRw [edit]
神酒原(みきはら) ">ただの人さん"
SSは当然、やるでしょう。
浜面はSSでの話があってこその15巻の活躍であり、また一通さんに至ってはSSないと話がつながりませんから。
洗濯機は、削られるかもw

SS2はやらないかも知れない。断片的にはやるかも知れないですけど。
2010.06.29 23:40 | URL | #- [edit]
ただの人 ""
そうですか、洗濯機ないですか・・・。

いや、でも浜面が改心?するあの話があるなら十分ですね。
楽しみに待つとします。


・・・洗濯機ないかあ・・・。
2010.06.30 13:41 | URL | #uaIRrcRw [edit]
ひろ "おひさです。"
すいません、今テスト期間中で、なかなかここに来られませんでした。

予定決めるの早いですね(笑)
俺の中で最高傑作な禁書の他に、「俺の妹」もプッシュしてもらえるとは、嬉しい限りです。

…ただ、リアル妹のいる俺は、家族の視線が怖くて原作が買えない…orz
なんとかなりませんかね?(^_^;)
2010.06.30 14:13 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ただの人さん"
もちろん、あってほしいですけどね。
でも三期をやるにしても、尺の問題というかアニメにはアニメのリズムがあると思うので、カットされても文句は言えないところかと。「何でないんだー!」と叫ぶくらいはいいと思いますがw
SSは浜面とグループ結成こそ大事なのでね。
2010.06.30 16:07 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
僕はテスト前日ですが、普通にブログやってます(コラ
というか今バイト中なんですがコメレスしてます(マテコラ

予定っつっても、タイトル見ればわかる通り「暫定版」ですけどねw
俺妹は一巻発売から推し推しでございます。

僕もリアル妹いますが、普通に買ってますよw
それに、オタクである事を特に隠していないので、俺妹も普通に見られている気がします。でも仲良しです。
普通にブックカバーつければいいのでは?
2010.06.30 16:14 | URL | #- [edit]
ひろ ">神酒原さん"
>僕はテスト前日ですが、普通にブログやってます(コラ
というか今バイト中なんですがコメレスしてます(マテコラ
どんな仕事してるんですか神酒原さん!?
そんな仕事、そんな学校、羨ましすぎます…!

>僕もリアル妹いますが、普通に買ってますよw
それに、オタクである事を特に隠していないので、俺妹も普通に見られている気がします。でも仲良しです。
普通にブックカバーつければいいのでは?
ブックカバー、ですか…。
実は俺、なんか本を並べておきたいタチでして…。
表紙や背表紙でもできれば楽しみたい気もします(^_^;)

でも、いい方法ですね。検討してみます。
2010.06.30 20:35 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
ただの大学生ですよw
バイトの方は割と特殊な感じですが(パソコン関係っす)、僕は時間に自由の効く役職に回されるので、コメレス出来たりするのです。

いや、並べておきたいならもう勇者になっちまえよw
それも駄目なら僕にはどうしようもないですw
ブックカバー、試してみて下さい。なんて言う僕は、ブックカバー嫌いだったりするんですけどね。
2010.06.30 23:44 | URL | #- [edit]
ひろ "最終決定。"
秋アニメの視聴予定が、俺の中で最終的に決定したので、一応お伝えしようかなと思います。

(決定)
★とある魔術の禁書目録Ⅱ
★俺の妹がこんなにかわいいわけがない
★神のみぞ知るセカイ
★バクマン。
★もっと ToLOVEる -とらぶるー
★アイアンマン
★えむえむっ!
★STAR DRIVER 輝きのタクト

俺史上最多の視聴数、8個です!!
これらの記事は出来る限りコメしたいと思います。

(泣く泣く削ったアニメ)
☆百花繚乱 サムライガールズ
☆スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
☆それでも町は廻っている
☆おとめ妖怪ざくろ
☆荒川アンダーザブリッジ *2

いくらなんでも多すぎたので、上の作品は削りました。
荒川は一期観てないので断念。

今期は本当に豊作ですね。
もっとバラしてくれれば観れただろうに…残念です。

最近、神酒原さん忙しそうですね…。
頑張ってください。

…どうでもいいですが、最近発売されたリメイク版「伝説のホラゲー」、『コープスパーティ』の女の子コンビがサトリナ×新井さんでしたw
特に新井さんは性格もまんま黒子ww
ニコ動の実況見てよかったので、買おうかな?

超怖いホラゲーなので、それだけで癒しになりますw
2010.09.12 13:45 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
こらこら待ちなさいw
わざわざ暫定版の記事に書くんじゃないw
決定版ちゃんと書くんだから。

>これらの記事は出来る限りコメしたいと思います。
おっ、それは嬉しい。リアルに支障が出ない程度にねw 10月からは僕の方が気をつけないといけないという(汗
8本か、僕は確実にもっと多いかな。

最近忙し……うーん、そうでもないよw
体がだらけて朝起きられないだけです。

>超怖いホラゲーなので、それだけで癒しになりますw
その感覚が僕には分かりませんw
2010.09.12 18:44 | URL | #- [edit]
ひろ ">神酒原さん"
えーだって、早く書きたかったんですもんw
俺の中で決定づける意味でも。
決定版なんぞ待ってられるかぁへっへぇww
…イッツジョーク。

8本でも、かなり削った方ですよ^^;
さすがに来年受験なのに13本はキツい…。

>最近忙し……うーん、そうでもないよw
体がだらけて朝起きられないだけです。

あぁ、9月は一般的に忙しい時期なので、神酒原さんもてっきりそうなのかなと。
違うなら別にいいですw

>その感覚が僕には分かりませんw

ええと、ホラー系でも、知っている声優さんのこととか考えれば和むじゃないですか。緩和されるというか、違う視点に移動できるというか。
…え?ひょっとして俺だけ?
2010.09.12 22:10 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
大人しく待ってろw

受験は大切にしないといけません。僕みたいにセンター前夜にアニメ見るなんて言語道断なのです。

僕は10月から忙しいですb

>知っている声優さんのこととか考えれば
あ、そっちか!
でも怖いものは怖いのです。声優さんは二次的に楽しんでいるので、ゲーム購入などの指標にはならないかな。そもそもテイルズ以外買わないからなぁ
2010.09.13 10:43 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2149-8f824ff4
該当の記事は見つかりませんでした。
