FC2ブログ

MENU
オオカミさんと七人の仲間たち

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」 感想!

「オオカミさんと七人の仲間たち」は何故総勢9人なのか。

 
 
今回の3ポイント
・アクションシーンの作画が恐ろしい事になっていた。オオカミさん特有のアクションスタイルを見事に表現、感服です。
・やっぱりナレーションすげぇいい。
・亮士くんがかっこよすぎてチビった

MVP
もちろん亮士くんでありますよ!

感想
前回感想を回った限り、原作既読者は俺のみっぽい。……そうでもない?
という訳で前回「オオカミさんと七人の仲間たちは合計9人である」と書いたんですが、まぁ実際そうなんですが、理由は実にアホらしいんですね。

本来8人のはずなのに何故か9人。
原作の一巻時点では、7人だったんです。んで、浦島さんを二巻からレギュラーに追加して8人、という算段だったそうなんですが、サブキャラクターのはずの乙姫さんがいつの間にかレギュラー入り、オオカミさんと七人の仲間たちはめでたく9人になったのでした。
平たく言えば原作者沖田雅の数え間違い。または、プロットの弱さ。まぁそのおかげで乙姫さんがレギュラー入りしたので感謝感謝です。

ナレーション、どうやら賛否両論のようで、しかも否の意見としては「キャラクターの声とナレーションが被っているところがあって聞き取りにくい」というものがありました。
なので今回とても注意して聞いてみたのですが、確かに聞き取りにくい。

基本的にナレとキャラが被る時、キャラの方は割とどうでもいいセリフを言っているのですが、後半は重要なところでも被ってましたね。
なんてもったいない……ただでさえ原作よりパワーアップしているというのに。

あ、このナレーション、アニメでは珍しい試みなんですが、もろ原作通りなんですよ。
原作もしっかりとナレーションが入ります。地の文以外にナレーションがあるんです。

地の文とナレーションが一緒にある、そしてそれをコントロールする文章力が沖田雅にない、という感じで原作のナレーションはまったく評価出来ない(面白くない訳ではないよ?w)ので、アニメ版のナレーションはすごいんです。

アニメ向きの演出だった、とも言えるけど、新井さんの功績がやはり大きいね。
絶対に○子とは書きたくない変な意地を貫き通す俺。ええ、黒○なんて絶対書きませんとも。

しっかしめちゃくちゃ面白いな!
原作にある魅力を、しっかりと描写し、それだけではなくアニメなりの表現も加え、そして映像美で魅せる。
岩崎監督って、地味だけどしっかり魅せるタイプだと思ってたんだけど、これは認識を改めなければならないかも知れない。

特に、大神さんが前衛、亮士くんが後衛というオオカミさん独特のポジショニングが、とても良く出来ていた。
亮士くんがめちゃめちゃかっこいい声で「お前らの間抜け面は、ここから良く見えるからな」と言ってからの流れはマジで鳥肌モンだった。

アクションシーンも、ただかっこいいだけではなく亮士くんの後衛がしっかり活かされていて、大満足です。アニメになるとより一層かっこいい。ほんと最高。

次回は原作でも「おお!」と感動……感動?まぁ、すげぇ上手いと思ったエピソードなので、期待が高まります。
ネタバレにならない範囲でネタバレすると乙姫さん回になるので、あいなまさんファンはもしかしたら大歓喜かな。

徒然草
さんざん文句っぽい事言ったけど、俺は沖田雅の大ファンでございます。
「先輩とぼく」のアニメ化はまだか、いやむしろ続刊はまだか……!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
6 Comments
ただの人 ""
神酒原さんの押しが強かったので見てみました。

ナレーションはかぶせはひどいですけど、基本良かったですよ。
ただ新井さんではとある魔術の変態さんを思い出してしまいますよね。

乙姫さんが一番好きそうなので、来週も楽しみにしてます。
2010.07.08 22:58 | URL | #uaIRrcRw [edit]
神酒原(みきはら) ">ただの人さん"
ナレーションかぶせも、悪い部分だとは思うけどみんなして突っ込むほどのものかなぁなんて思う今日この頃です。だって基本的にはどうでもいいセリフの上にかぶせてるし……って、ここで言ってもしゃーないですね。
あの変態さんは無理矢理頭から追い出しています。その方がナレーションとして楽しめるw

>乙姫さんが一番好きそうなので
おお、それは次回を楽しみにするといいです!
僕のお気に入りのエピソードです。
2010.07.08 23:12 | URL | #- [edit]
名前を入れてください ""
みんな感想早いっすねAT-Xで視聴してるんですか?・・・地上波待ちなので楽しみです。
2010.07.09 18:45 | URL | #- [edit]
おパゲーヌス ""
>何故総勢9人なのか

てっきり、亮士くんが「オオカミさんと他7名」と関わり合いになるから、っていうことなのかと思ってましたわ。てか、そうじゃないんですか?w
2010.07.09 20:32 | URL | #H6hNXAII [edit]
神酒原(みきはら) ">名無しさん"
ブロガーはやたら最速で見たがるんです。
2話楽しいですよ!楽しみにしておkだと思いますb
2010.07.09 22:10 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">おパゲーヌスさん"
亮士くんも「七人」のうちに入ってますよw
御伽銀行のメンバーは現時点ですでに9人のはずです。この「七人」の中に入ってないのは解説の通り乙姫さん、でも彼女は浦島太郎と一心同体だからいいのです……
2010.07.09 22:12 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2165-f1c7f941
オオカミさんと七人の仲間たち 2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
オオカミさんでも照れる時はあるんだなw Ready Go!(2010/07/28)May’n商品詳細を見る
オオカミさんと七人の仲間たち 第02話 『うそつきおおかみさんと亮士くん』
心の扉、アンロック 相変わらずナレーションがパねぇ。 これはもう…みっこの為のアニメだwww みっこのナレーションは面白いんだけ...
オオカミさんと七人の仲間たち #2
【うそつきおおかみさんと亮士くん】 オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)著者:沖田 雅販売元:メディアワークス発売日:2006-12おすすめ度:クチコミを見る モフモフの秋田犬はキャワイイです! 
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」 脚本:伊藤美智子 絵コンテ・演出:鈴木洋平 作画監督:冨岡寛...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそ...
ナレーションうぜぇー!(-ω-#)相変わらず、自己主張が激しすぎるうえにキャラのセリフに被せて語ってくるから今一つ作品に入り込めない…(+_+)しかも今回は、シリアスにも絡んできまし...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
カワイイ動物だいすき~な、おおかみさん(笑) 亮士の飼ってるモフモフな秋田犬に優しい顔を…。 そんなとこが亮士が好きになった理由です...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」感想
乙姫、さすがの性欲だ笑
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 の感想
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)沖田 雅 うなじ by G-Tools ・・・・・・誰? -公式サイト- TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 感想
オオカミの皮を纏ったオオカミさん―
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
林檎ちゃんと下校は男の夢! 涼子のどこが好きなのか亮士に聞きますが・・・。 むしろ林檎ちゃんにときめいたんですの。 ナレ「こっち...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)(2006/08)沖田 雅商品詳細を見る 賛否両論な感じの黒子のナレーション。黒子声は妙に癖になります。キ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
 ナレーションもっと頑張らないと!!  今週は、ちょっとナレーション力が足りなかったかな~、という感じです。  もう少し笑い話方向...
アニメ オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」感想
不良の策略によって拉致されてしまったオオカミさん。 オオカミさんを助ける為に果たして亮士はどうするのか。 ネタバレありです。
オオカミさんと七人の仲間たち 第02話
実は可愛い動物大好きなオオカミさんこと涼子。 ほらまたこんな安易な手で人の萌え心を揺さぶ・・・めっちゃ可愛いですやん。 ていうかこの二匹の秋田犬、亮士の飼ってる犬らしいけどこいつらも可愛いな。 もふもふしたいよ、もふもふ。そして涼子によしよしされたい。あ
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
今週も始まりました黒子劇場(違 ちゅんでれ涼子ちゃんたまらんо(ж>▽<)y ☆ ぬこナックル改良版は電撃パンチ! 涼子の脳内に出てきたちび涼子かわええ(≧▽≦) 2話目にして亮士くんが2枚目に!(条件付き) わんわん大活躍でした(^-^) ...
オオカミさんと七人の仲間たち:2話感想
オオカミさんと七人の仲間たちの感想です。 2話から重い話だなあ(汗)
オオカミさんと七人の仲間たち 第02話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
黒子ナレ全開ww
オオカミさんと七人の仲間たち 02話『うそつきおおかみさんと亮士くん』
亮士が御伽銀行に加入して一週間。メンバーの視線にも多少慣れてきたとこだが、それでもまだまだヘタレなのは変わらない。
オオカミさんと七人の仲間たち #02
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 なんだか涼子さ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「う...
森野亮士が御伽銀行に入部して1週間--------------。少しは皆の視線に慣れたかと思いきや、まだまだ視線恐怖症の克服いまでには至っていないよう。部員に遊ばれる日々のようで(^^)1...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
亮士が御伽銀行に入部してから1週間が経過。 やっぱりさとみんの存在感がパネェっす。 可愛い動物大好きおおかみさん♪ おおかみさんの可愛い一面を見れて亮士君は微笑むのでした。 女性大好き浦島太郎。 男が相手だと無愛想だけど、女が相手だと浦島は豹変する
オオカミさんと七人の仲間たち 第02話
[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第2話 うそつきおおかみさんと亮士くん今回からOPありです林檎と一緒に帰ることになった亮士そこで林檎はどうして涼子が気になったのかと尋ねる亮士...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 人気ブログランキングへ 胸が無くても作画(と制服特に足)...
オオカミさんと七人の仲間たち 第02話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
オオカミさんの善と悪
オオカミさんと七人の仲間たち #02
女性の腹を蹴るのはどうかと・・・ オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見るオオカミさんと七人...
(感想)オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 ただのヘタレかと思ったら最後の最後で大胆発言!意外にカッコ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 感想
大河キタァァァァァァァァァァァァァァァ!!!
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話  「うそつきおおかみさんと亮士くん」
 わんこがかわいかったですね。
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」公式HPより御伽銀行に亮士くんが入部してから一週間。多少の慣れはあるものの、視線恐怖症のために相変...
オオカミさんと七人の仲間たち第2話『うそつきおおかみさん感想
今回の依頼である暴力ふるう元カレへの別れさせ工作というか代理出頭で鬼が島高校の不良さんに囲まれる涼子と亮士強くありたいと思っている涼子と本音の部分である女の子の面があって怖いけど助けて~と言えない自分がいることを森野くんはやんわりと気づいてあげられている
オオカミさんと七人の仲間たち 第02話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
今週もばっちり黒子ナレーションの「オオカミさんと七人の仲間達」の第2話。 学院と御伽銀行を作った人。街の有力者だそうですが・・・ ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話
第2話『うそつきおおかみさんと亮士くん』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・涼子が捕まってしまいました。
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 感想
オオカミの毛皮を着たおおかみさん。 御伽銀行に亮士くんが入部してから一週間。 多少の慣れはあるものの、視線恐怖症のために相変わらず...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 感想
オオカミさんと七人の仲間たち #2「うそつきおおかみさんと亮士くん」 わんこ萌えですw ―あらすじ― 御伽銀行に亮士くんが入部してか...
オオカミさんと七人の仲間たち 第02話 感想
 オオカミさんと七人の仲間たち  第02話 『うそつきおおかみさんと亮士くん』 感想  次のページへ
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」 そして、男は立つ・・・。
ども今日は夜勤のあんず。です。 さてオオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」みましたぁ~! 今回でや...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」、だニャン
喧嘩シーンの肉弾戦とキザにゃセリフが見どころのキャラ萌えアニメってww
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
相変わらずナレーションの存在感が(^^;
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 です。 -キャスト- 大神涼子(おおかみ りょうこ):伊藤 ...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
犬好き、おおかみさん。 相変わらずベタベタですが可愛らしい展開で、王道が好きな私としては実に有りです。 第1話ではおおかみさんに伝...
オオカミさんと7人の仲間たち 2話感想
ナレーターに定評のある黒子(もう黒子でいいでしょw)から始まった。 今回は、またいきなりな展開が多かったです。 涼子は実は弱虫。 猟...
[アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 御伽銀行に亮士くんが入部してから一週間。多少の慣れは...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
「涼子を仕留めるのは……俺だ」 実は大神さんより亮士の方が強い?!
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと両士くん」
評価 ★★★★☆
『オオカミさんと七人の仲間たち』第2話 感想
わん公が可愛すぎる第2話。 今回の依頼は、復縁を迫ってくる暴力男と縁を切りたいというもの。 その為に態々大神を指名してくる。 しかし...
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
亮士くん、入部して1週間 さすがに部員の皆からの視線には少し慣れたようす が、盾としてはまだまだらしく おおかみさんからは未だまだまだと言われてしまう ジムに向かう涼子さん見送る亮士と林檎ちゃん 如何やら林檎は両士がどうして涼子に興味を持ったのが気にな...
「オオカミさんと七人の仲間たち」2話 うそつきおおかみさんと亮士くん
1話に続きキャラ紹介とその関係をもう少し深く掘り下げる回って感じ。1クールらしいけど人数多いから一人一人にきちんと時間割いてたら終...
【オオカミさんと七人の仲間たち 第2話-うそつきおおかみさんと亮士くん】
大神さんは狼ではなく、オオカミ。
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 感想です 器と中身が合っていない? 本当の姿って?
オオカミさんと七人の仲間たち 2話 『うそつきおおかみさんと亮士くん』
オオカミさん第2話は、ヘタレの亮士が男らしさを見せる話と言って良いでしょう。 オオカミさんも亮士を少しは見直したでしょうかね?
オオカミさんと七人の仲間たち 2話 うそつきおおかみさんと亮士くん
主人公の本領発揮キター!いつものヘタレ状態時とは別人のよう。 まぁ、やってる事は隠れて狙撃ですが。 というわけで、オオカミさんと七...
該当の記事は見つかりませんでした。