MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10夏アニメ

10夏アニメ ショート感想4

伝勇伝4話、カンパネラ4話、みつどもえ4話、ぬらりひょん4話

 
 
アマガミの通常感想を書いたらみつどもえの感想書けなかったというウッカリさん。
飛び入りで飲み会に参加して、家に帰る手段がなくて友達の家に泊めてもらったからね。飲み会が楽しかったから後悔はないさ。後悔は……ないさ……

7月に入ってからアクセス数が増加したのは非常にいいんだけど、その増加したものが徐々に減ってきているという少々お困りな現象が起きていたり。
ショート感想を全部通常感想に回したらさらにアクセス数上がるだろうなー、と思うと無理してでもやってみたくなるが、そうなるとこのカテゴリ作った意味がちょっとなくなってしまうので躊躇してしまうところ。

悩みどころです。

伝説の勇者の伝説 第4話
牢屋の警備がザルすぎるのは突っ込んではいけないとして、なかなか面白いエピソードでした。独房でライナが何をしていたのか、とか、看守との交流が面白い。囚人と看守が仲良くなってしまうというのは良くある……かどうかは知らないけど、ライナの人柄に惹かれてガキの事をペラペラ話しちゃうまでになってしまう親バカな看守さんが可愛いですね。ライナ・レポートの内容は、強大な力で牽制する事により戦争をなくす、という感じでいいのかな? それだといろんな問題が湧き上がって来るはずだが、その辺の作劇は期待できそうだ。とりあえずお兄様コワス。

祝福のカンパネラ 第4話
ちょっと時系列が分からなくなっちゃったぞw 冒頭のアニエスは、クラン・オアシスに来る直前なん? 2話にてレスターと一緒に寝ているミネットを見て嫉妬してレスターに抱きついたカリーナさんを見て「あたしもー!」と一緒に抱きついたアニエスちゃんがノリよくて「面白いキャラだw」って見てたんだが、ザ・紳士なレスターさんはアニエスさんをも落としてしまいましたとさ。脱衣所でのイベントはドキドキしてしまったw ところで、赤いシャツ一枚で風呂から上がってきたレスターさんが、開いた胸元が超セクシーでかっこよくて嫉妬してしまった。イケメソはこれだから……!

みつどもえ 第4話
第1話のチクビを彷彿とさせるネタがありましたな。おっぱい!おっぱい! 飛び跳ねるふたばちゃんがガチで可愛くてちょっと困った。あとジャンプ力すげぇ。という訳で今回もたくさん笑わせてもらいました。佐藤くんのエピソードは最高だね! 大丈夫だよ佐藤くん、人生誰もが通る道さ……え?そんな事はない? あとはひとはちゃんの空気読まなさっぷりが清々しいですな。「私はいらない」Oh...boy... 

ぬらりひょんの孫 第4話
あまり作劇の上手さが感じられなかった今回。脚本が悪いのかな? 話の流れがぶつ切りという事ではなく、緩急が足りなかったように思います。特にリクオが覚醒してから。リョウタ猫が窮鼠に戦いを挑むところはすごくかっこよかったので(首なしとの連携も痺れたぜ)、まぁいいんだけどね。ゆらちゃんがあまり活躍出来なかったのは残念だったなぁ。あとは覚醒リクオをめちゃくちゃかっこよく映す演出が出来れば完璧なのだけどね。その点2話は素晴らしかったので、今後の出来に期待します。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2222-a91c565d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。