FC2ブログ

MENU
10夏アニメ

10夏アニメ ショート感想5

伝勇伝5話、カンパネラ5話、ぬらりひょん5話

 
 
ぬらりひょん見るの遅れたー。
ローテがずれたから来週あたり混乱しそうだ……

伝説の勇者の伝説 第5話
ライナの方はほぼ形式的に話が進み、今回のメインはシオン。でいいよね? 伝勇伝は尻上がりに面白くなるな! シオンサイドの政治劇などが魅力の一つになる可能性は前から見えていたが、これは面白いぞ。最後、ミラン(女かとおもたw)が出てきたくだりは、作劇にぐいぐいと引き込まれた。シオンどうする! どうするの!? というかフィオル死んだぁぁぁぁ! これは容赦ないなぁ。この容赦なさは大好きだ。

祝福のカンパネラ 第5話
これも尻上がりに面白くなっていきます。今回は、どうも空気になりがちなミネットを「はじめてのおつかい」として上手くメインに据えたお話。「娘にしたいキャラナンバー1」とは面白いなぁ。まさしくその通り娘にしたい可愛さであるし、ミネット自身がレスターをパパと呼んでいるからとても効果的にミネットの魅力を押し出している。エピソードの方も、お使いに失敗しはしたものの人助けをしてお礼にお肉もらえるというほんわかする感じで、単品エピソードとしてすごく優秀です。しかしこの霜降り肉、超美味そうである。

ぬらりひょんの孫
前後編? みたいな感じになったけど、これは面白い! 細かい掛け合いなども面白かったし(これは脚本の勝利か?)、不安をじわじわと煽る演出も見事、次回への橋渡しもグッド。しかも次回予告で温泉シーンがちゃっかり映るという用意周到さ! 烏天狗が実はある程度の親玉だというのも、ちょっと考えれば分かる事だけど意外性を感じてしまって、良かった。あとミスリードも上手い。あれあれ、前回はちょっと微妙かなと思ったんだけどなんだこのすごさはw 西村監督の本領発揮?
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2252-43fbe614
該当の記事は見つかりませんでした。