FC2ブログ

MENU
会長はメイド様!

会長はメイド様! 第20話「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」 感想!

AOIchaaaaaaaan!

 
 
今回の3ポイント
・今回は二本立て。二本立てだったからか超ハイテンポw
・今までいろいろ積み重ねてきたからか、サブキャラたち大放出で賑やかでした。
・西洋コスみさちゃんもかわゆすなぁ

MVP
まぁ……葵ちゃんですかね?w

感想
今回は文字演出が多く、1話の時の雰囲気にだいぶ近いなーと思ってたら桜井監督のコンテでした。
桜井監督のコンテは今のところ1話、11話、20話ですね。11話は「碓氷拓海の秘密に迫る!」とか言って結局迫れなかったお話。

超ハイテンポにならざるを得なかったから文字演出も増えたと思うのだけど、これでこそ桜井さんという感じがしたなー
GAを思い出します。やはりこの人はすごいと思う。
そういえば今回に限らず、ここ最近文字演出増えてきてるな……原点回帰か?

やたら騒がしいイメージだった今回ですが、ハイテンポなのに加えて一つの画面の中でいくつもの要素が進行しているからですね。
顕著なので言えば、幸村と叶かな。この二人は画面に映っていれば必ず何かしてるし、誰かがしゃべってる時もたいてい後ろでしゃべってるw

この、いくつもの要素が同時進行していく演出は恐らくとても難しいはずで(パラパラ漫画を二つ同時に描いているようなもの)、アニメスタッフ超頑張ってるんだなーと思わせます。
メイド様は超面白いからね、こういう粉骨の頑張りがクオリティとして出ているんでしょう。

お話としては、完全にサブキャラに焦点を当てたギャグ回。
今まで幸村など、サブキャラのお話はいくつもあったけど、ここまで顕著なのはちょっと珍しいかも。
今からラストスパートに向けて加速するから、ここでオフザケを入れようぜという事なのかも知れないね。

ハイテンポであるのもあって、終始爆笑していましたよw
1話から20話と見てきて、もうこいつらの間合いとかほとんど分かっているので、キャラ同士の掛け合いが素直に頭の中に入ってきます。

そういえば、さくらとしず子は久しぶりの登場ですかね?
ここ最近ずっとメイドラテ関連のお話でしたからねそういえば。やっぱりさくらは可愛いなぁ。

あと妹ちゃんは、フリマ買う側だと勝手に思ってたw
この機会に必要なものを安く買おうとか考えそうじゃね?
でもフリマの売り子すげぇ似合うなぁ、売ってるものはお世辞にも欲しいとは言えないシロモノばかりだったけど……w

そういえば小学生の頃売る側でフリマに参加した事あったけど、俺の昔のおもちゃとかも売れたのにお手伝いしたお小遣いなかったなぁ、と今さらいらん事を思い出す。
ジュース一本であっさり誤魔化されていた純粋だったあの頃……

次回はやっと、OPでもEDでも超気になっていた童顔の新キャラが登場!
予想通り碓氷のライバルになるらしい。wktk。

徒然草
フリーマーケットの英語表記が free market ではない事は有名。
「ノミの市」だからアールじゃなくてエルなんだぜー!と知っている人は多いけど、 flee market って書いたら恥だからね。 flea market だから注意。
ちなみにfleeは「逃げ去る」って意味

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
F・C・P ""
メイド様の二大男の娘こと、葵ちゃんと幸村の共演!
といっても、幸村は女装しませんでしたが。
流石に妹の前では女装できないよね。いやそういう問題でもないかw

そしてメイド様の三大バカこと、三バカ。
今回はいくらなんでもバカすぎるでしょw
何真顔でドM発言してんのw しかも三人揃ってw
まぁこういうバカさに葵ちゃんも救われたんでしょうけどね。
バカですけど、アイドルとかのファンとしてはかなりいいやつ等です。ホントバカですけどw
2010.08.14 00:29 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">F・C・Pさん"
幸村を男の娘と言うと、男の娘好きから刺されますよw
あれは男の娘とは言わなかったはずです。たぶん。
気のせいだったら僕が刺されますがw
コスプレするしないの話は出たんですけどねぇ、後半の話で。

>そしてメイド様の三大バカこと、三バカ。
ちょっ、吹いたww
バカであるからこそ、アイドルのファン、ひいてはみさちゃんのファンをやってられるんでしょうね。僕も普段は頭いい風を装っていますけど(一応大学生ですし)、アニメを見る時は頭をバカにしますw
2010.08.14 12:25 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2272-a953d965
会長はメイド様! 第20話 「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」
 今回は2本立てですね。碓氷×美咲なシーンが少ないのが残念。
屍鬼 会長はメイド様感想
屍鬼夏野が、恵の手紙を破ったのは宣戦布告の意味合いが強かったみたいだね。でも、今までは恵が屍鬼になっても好意を持ってくれていたから助かっていたけど、それが敵意に変わった...
会長はメイド様 第20話「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」
会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2010/08/25)藤村歩岡本信彦商品詳細を見る 2本立てのコメディーでした。テンポも良く、話もサクサ...
会長はメイド様!:20話感想
会長はメイド様!の感想です。 今回は豪華2本立て!
【アニメ】 会長はメイド様! 第20話 「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」 感想
会長はメイド様! 第20話 「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」 の感想です 久しぶりに感想を書いてみましょう。 * 脚...
会長はメイド様! 第20話「副会長は王子様!? + AOIとユカイな仲間たち」 レビュー キャプ 
今回のメイド様は、原作では番外編の話の二本立て。 それぞれ、6巻と7巻に収録されている話ですね。 一つ目の「副会長は王子様!?」は幸村の妹、幸村るり(7歳)が ひょんな事から拓海の事を自分の王子様だと思い、結婚するとか 言い出して、拓海が一日デートするハメ...
該当の記事は見つかりませんでした。