FC2ブログ

MENU
SOUL EATER -ソウルイーター-

SOUL EATER -ソウルイーター- 第11話「椿の花~悲しみを超えた先にあるもの?~」 感想。

椿の足がエロいと空気読まずに思ってしまう俺は人間失格。
※ネタバレ注意

あらまし
今さら感がするので省略……

名ゼリフ
「ブラックスターが抱っこしてやる」
正直今回名ゼリフ多すぎ。でもこれが一番良かった。

今週の独断MVP
椿。すっごい頑張ったよあんた。

思った事とか感じた事とか
ブラックスターかっこいいよブラックスター。
まったくもう株が上がりすぎ。
村人にボコにされても椿が帰ってくるのを待つ姿はめがっさしびれた。

そして椿かっこいいよ椿!
妖刀・マサムネの中で戦う姿はもうかっこいいの一言!
いつにも増してかっちょいい戦闘シーンにさらに感動。

隠の王では酷かった規制も、ソウルイーターでは何のこっちゃでしたねww
むしろ斬られ方がすっげぇリアル。
こういう世間体なんか気にしないぜ!って姿勢の方がずっと好印象ですね。
アニメは何も悪くないんだから。

独り言
ところでリオン=マグナスの販売が自粛されたのだとか。
じゃあ次凶悪犯罪犯した人がモー娘。のCDとかいっぱい持ってたら彼女らが芸能生活出来なくなる訳だな。
関連記事
2 Comments
ピッコロ ""
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。

今回はブラックスターの株上がりまくりでしたね。いつも椿には迷惑をかけていた彼ですが、あの態度には男を見た気がします。

ところで、今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51042191.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2008.06.20 00:18 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ピッコロさん"
コメントどうもありがとうございます。
こちらこそお世話になっております。

ほんと、ブラックスターの株が上がりすぎて、他の2コンビにもスポットを当ててやって!と叫びたくなりますw



記事拝見しました、お誘いありがとうございます。

しかし、非常に申し上げにくいのですが、僕はこの企画に乗らない事にします。

理由としては、僕は「アニメ作品に点数をつける」という行為が出来ません。
一度点数をつけてしまうとアニメ同士での優劣が出来てしまい、純粋な気持ちでアニメを楽しめなくなってしまうのです。

もちろん貴ブログでもおっしゃっている通り点数が全てではありませんが、どうしても僕は点数がつけられません。
非常に申し訳ありません。


ただ、集計された結果の方はぜひとも拝見させていただきます。
客観的な統計は好きですので。矛盾した性格ですが……


今後ともよろしくお願いします。
2008.06.20 01:06 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/228-06cedc81
(アニメ感想) ソウルイーター 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」
ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 明かされた妖刀・マサムネと椿の関係。精神世界の中、二人は互いの魂を吸収し合う戦いへ突入する。一方、外では針の村人達から罵倒されながらも、ただ黙って椿を見守るブラック☆スターの姿があった。果たしてマサム...
ソウルイーター 第11話「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」感想
椿と正宗の話の後編です。
ソウルイーター 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」
今度はオレが見届ける番だ――。 妖刀マサムネは椿の兄だった…。 椿は精神世界に入りで兄と対峙する…。 村人に罵倒しながらも、椿を信じ...
ソウルイーター 第11話 椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~
ブラック☆スターが抱っこしてやるよ 妖刀マサムネに入った椿。 ですが魂の引っ張り合いで圧倒的に不利だとシュタイン博士が言います。 ブラック☆スターは村人達に殴られながら椿と会った時を思い出す。 椿だけが最後まで聞き拍手をしていたそうで… 『そん...
ソウルイーター 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  
ソウルイーター 第11話「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」
前回、妖刀マサムネの中に突入した椿が兄だったマサムネと対決する。力の差が歴然の中、必死に戦う椿と、それを邪魔せずじっと待つブラック☆スター。最終的には椿の精神力がマサムネを上回る。
アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第11話 椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~
焦らないで進みましょう、2人で。 いいよー、このコンビいいよー。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第11話のあらすじと感想です。 (あらす...
「ソウルイーター」第11話
第11話「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」明かされた妖刀マサムネと椿の関係。精神世界の中、二人は互いの魂を吸収し合う戦いに突入する。一方で、外では針の村人たちから罵倒されながらも、ただ黙って椿を見守るブラック☆スターの姿があった。果たしてマサム...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 TURN 10 『神虎 輝く 刻』  ホームページからあらすじ・・・  ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如...
SOUL EATER -ソウルイーター-
 第11話 「椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~」  ホームページからあらすじ・・・  明かされた妖刀・マサムネと椿の関係。精神世...
今年5月に発売された原作話の原点後編であります!! ソウルイーター夕方版第11話『椿の花~悲しみを越えた先にあるもの?~』
 昨日録画しておいた今話のソウルイーターと昨日放送のキラキラアフロ生放送の模様を見ましたよ~。 【↑昨日の夜勤は、そんなにハードな展...
該当の記事は見つかりませんでした。