FC2ブログ

MENU
デジモンクロスウォーズ

デジモンクロスウォーズ 第7話「火山デジモン、大爆発!」 感想!

タイキがイケメンすぎて生きてるのが辛い

 
 
今回の3ポイント
・まともな温泉シーン……だと!? アカリの入浴シーンいただきました!
・ベアモンとコテモンを確認、しかしコエモンはおらず。
・敵勢の人間(?)関係とかも面白くなってきた。

MVP
タイキかなぁ

感想
子ども向けアニメだというのに温泉シーンがあった!
というのは騒ぐべきではないんだろうが、アカリさん足とか組んでみせてエロかったぞどういう事だ。覗こうとしないタイキとゼンジロウマジ紳士。
あと「とりあえず服を着たい!」吹いたw

しかも大抵こういうシーンって、いつの間にか着替えが完了しているものだけど、しっかりデジモンたちが着替える時間を用意してくれているというw
このシーンが面白いと同時に、クロスハートが本当に強いチームなんだなぁと思わせてくれて良かった。

フィクションにおける「強い」というプロフィールには二種類あると思っていて、それらは設定だけの強さと、本当に強いと思わせる強さ。
クロスハートは後者ですね。これは主にタイキの人望というか人柄というか、ともかく司令塔がしっかりしていてなおかつカックイイというところにあると思う。

キリハなどは今のところ設定だけの強さなので、本当に強いと思わせてくれる描写が欲しいですね。
あるいは設定だけは強いのだけど、本当はまったく強くない、という事を描いてくるのかも知れない。その辺は今後の楽しみにしておこう。

という訳でクロスハートの強さの源になっているタイキですが、アカリとキュートモンをかばったところはかっこよすぎて心が震えたぜ……
パワーのポテンシャルが明らかに違いすぎるのに、ためらわずに飛び込むその勇気と優しさ!
ほんと、人格で魅せてくれる主人公ですなぁ。

というかこの前公式行ってびっくりしたんだけど、タイキとゼンジロウは中学一年生でアカリは小学六年生らしい。

二枚目ぶりまくる(実際強いから敵わん)ドルルモンやキュートモンについてもゆっくり描写されていて、まっすぐな中にも丁寧さを感じるなぁ。
ブルーメラモンとの関係は気になるところですね。バグラ軍配下ではあるが、熱のあるデジモンをかばったりと人情のあるところを見せてくれています。
テイマーズで出てきた時は確かレナモンにやられてたなw

エンシェントボルケーモンも何だか憎めない性格で、やはりXWは面白いなぁ。
ワクワク感がたまらない。

来週はとうとう敵の総大将が登場するのと、デジメモリでアグモン使用キター!
wktkが止まりませんなw

徒然草
甲子園も楽しいね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2285-502c6bf9
デジモンクロスウォーズ ♯7「火山デジモン...
デジモンクロスウォーズの第7話を見ました。♯7 火山デジモン、大爆発!アイランドゾーンでバグラ軍に打ち勝ったタイキ達は、次のフィールドであるマグマゾーンと呼ばれる火山地帯...
デジモンクロスウォーズ 第7話「火山デジモン、大爆発!」
DIGIMON HISTORY 1999-2006 All The Best(2010/01/01)TV繧オ繝ウ繝医Λ螳ョ蟠取ュゥ蝠?刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 繝峨Ν繝ォ繝「繝ウ縺ィ繧ュ繝・繝シ繝医Δ繝ウ縺梧悽譬シ逧?↓莉イ髢薙↓縺ェ繧翫◎縺?↑繧ィ繝斐た繝シ繝峨〒縺励◆縺...
デジモンクロスウォーズ 7話 「火山デジモン、大爆発!」
心を溶かす熱い瞳
該当の記事は見つかりませんでした。