FC2ブログ

MENU
あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」 感想!

面白さ大爆発。あそびにいくヨはほんと素晴らしいアニメだ。

 
 
今回の3ポイント
・アントニア達も本格参戦して賑やかになってきましたな。楽しそうな空気が実にいい。
・アオイ頑張ってる! そのままいったれー! しかし騎央の発言……
・謎の少女登場。wktk

MVP
エリスかなぁ。エリスはいい女ですよね。

感想
エリスを始めとして「友達」に触れて嬉しそうなアントニアが可愛くて実にいいですね。
船では超展開で問題が即効解決してしまったけど、こうやってアフターで魅せてくれると安心します。

ほんとうにいろんな要素があってものすごく楽しかった第7話ですが、今回の一番大事なところはやはり騎央のセリフか?
戦い方を教わりたい。
なるほど男らしい発言だと考えられます。

言わずもがな騎央には物理的に戦う力がない訳で、逆にヒロイン3人には戦う力がありますね。
エリスは強化スーツがあるし、アオイは超能力すらもつ元エージェント、真奈美ちゃんも銃器の扱いが出来る元CIAの下っ端。
いわゆるアニメにおいてありがちな、「主人公が守ってもらう作品」になっていました。

といっても騎央には戦う力がないだけで、男らしいところは大いにある訳です。
嘉手納基地(普天間基地じゃないからねw)に突っ込んだ時は戸惑いながらも麻酔銃を手にエリス救出に向かい、船では自分がエリスの強化スーツを着るという機転を見せた上に強化スーツを活かしてアオイの救出をもしました。
加えて、もし強化スーツがなくても騎央はアオイを助けに行っていたでしょう。

が、それでは駄目な訳です。
騎央としては、男としてはしっかりした戦う力が欲しい。いざという時にエリス達を守れるような。
強さを求めて、実際のところ戦いのプロであるアオイに戦い方を習おうとしたのは、これは非常にいい姿勢なんではないでしょうか。

少なくとも俺は、かっこいいと思った。ついでに、騎央が力をつけて戦うようになるとものすごく面白くなると思ったw
まぁ展開はどこに向かうかまだ分からないけどね。

ただ問題なのは、アオイが戦う力を持つ自分にコンプレックスを持っていた事で。
騎央の発言は心なしに、アオイの胸をえぐる結果になってしまいました。この辺が難しいなぁ、決して騎央が悪いとは言えないんだけど、女の子相手に、しかも自分を好いてくれている女の子相手にあの発言は良くない。
真奈美ちゃんの価値観で言えば、騎央は断罪されるべきですね。

今後はこの辺の機微にも注目していきたいです。

そんな今回の舞台は古宇利(こうり)大橋。
離島に伸びる細い橋と、独特の形・狭さを持つ砂浜から古宇利大橋である事がすぐに分かりました。ここは「黒神 The Animation」でも舞台になっていたなぁ。

ところで沖縄の砂浜はこの作品でも描かれている通り「白い」ですが、何故白いのか。
本土の砂浜は大抵黒いですよね。これは「砂」だからです。
沖縄の砂浜は「砂」ではなく、「サンゴの死骸」だったりします。サンゴの死骸は白く、これが粉々に砕けて沖縄の砂浜を形成しており、白く綺麗な砂浜になっているのです。

アイキャッチでは沖縄そばと海ブドウが登場。
沖縄そばは割と有名かも知れませんが、海ブドウは食った事ある人ほとんどいないんだろうな。超美味いです。沖縄来たらサトウキビとか探さんでいいから海ブドウ食べなさい。ご飯の上に乗っけて醤油かけるとよろし。
沖縄そばと普通のそばの違いは、そば粉を使っていないところ。沖縄そばは100%小麦粉です。

あそびにいくヨ!検証ブログさんの7話の特定
今回は沖縄ネタが豊富だったから見応えあるぜw

徒然草
ツイッターの垢持ってるけど、ほとんど使っていません。
そして使う気がない。我ながらなんて奴だw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2300-efa524e2
あそびにいくヨ!:7話感想
あそびにいくヨ!の感想です。 鈍感な男って罪だね。
あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」
夏休み明け、エリスが転入生として騎央のクラスに(笑) エリスを追って猫耳好きのアントニアご一行も転校ってむりやりな展開(^^;  騎...
あそびにいくヨ!7話
オタくらいは個性の範囲、ただしイケメンに限る。というわけで、「あそびにいくヨ!」7話転校生は宇宙人の巻。騎央ェ…。アオイちゃんに戦い方を教えてほしいってそりゃ禁句でしょ...
あそびにいくヨ! 7話「およぎきにました」
発情期のかわりに青春を経験するんですかw Happy Sunshine(2010/08/11)エリス(伊藤かな恵)商品詳細を見る
あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」
きじむな、って何ぞ?
あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」
あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:柳瀬雄之 作画監督:菊永千里、菊池政芳 今回登場...
あそびにいくヨ! #07 およぎきにました 2chの反応
アオイはやっぱり無乳すなぁ あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田...
あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」 感想
新学期早々、まさかのサプライズに騎央のクラスは騒然としていた。 宇宙人にロボット、大富豪のお嬢様にメイド兵という現実離れした 転校...
あそびにいくヨ! 第7話 『およぎきにました』 感想
沖縄観光気分になれるのも、この作品の良さの一つですね。あそびにいくヨ! 第7話 『およぎきにました』 の感想。
あそびにいくヨ! 第07話 感想
 あそびにいくヨ!  第07話 『およぎきにました』 感想  次のページへ
あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥商品詳細を見る エ...
あそびにいくヨ!#7 「およぎきにました」
一途なアオイに健気な犬型ロボ。それと泳いでいないような。
あそびにいくヨ! 第07話 『およぎきにました』
食パン咥えて登校は日本の伝統文化です! 強制的に発情期を終わらされてしまったエリスを可哀想に思ったクーネさんの計らいによって、...
あそびにいくヨ!・第7話
「およぎきにました」 夏休みも終わり、今日から2学期。登校した騎央たちの前に転校生として紹介されたのはエリスと、それを追ってきたア...
【あそびにいくヨ! 第7話-およぎきにました】
気持ちも揺れ動く波のように。
あそびにいくヨ!~第7話 感想「およぎきにました」
あそびにいくヨ!ですが、嘉和騎央たちの学校に猫耳宇宙人エリスが転校します。エリスを追いかけて猫耳大富豪の令嬢まで転校しますが、間違った情報からパンをくわえています。アシストロイドや武装したメイドなどもいますが、エリスたちは騎央の映像部に入部して合宿に行...
あそびにいくヨ! 第07話
あそびにいくヨ! 第07話 『およぎきにました』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まった途端、エリスとアシストロイド、さらにはアントニアとその護...
あそびにいくヨ! 第7話
第7話『およぎきにました』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は水着の回ですね。
あそびにいくヨ!  #7 およぎきにました  レビュー キャプ
二学期が始まり、今日から学校・・・ 転校生キタ━(゚∀゚)━! エリスwithアシストロイドが転校してきたw でも 転校生はエリスだけじゃなく、アントニア、そして摩耶とサラも 一緒に転校してきた。教室の窓はいつの間にか超強靱な防弾 ガラスになってるし。 今回の友情...
あそびにいくヨ! 第07話「およぎきにました」
てんこうしてきました
あそびにいくヨ! 第07話 「およぎきにました」
大門サー 今回から学校が始まりましたね 今回の話は 騎央が所属する映像部の合宿に行く話です
該当の記事は見つかりませんでした。