MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジモンクロスウォーズ

デジモンクロスウォーズ 第8話「猛将タクティモン、迫る!」 感想!

タクティモン、ラスボスだと思ってたら3ナントカだった。バグラ軍のトップはバグラモン?

 
 
今回の3ポイント
・前回はX4で倒したデスメラモンを、X2で撃破。すげぇw
・タイキの作戦は毎度ながらいいなぁ。
・パワーでは劣るので、エンシェントボルケーモンの自滅を誘う戦法。ネプトゥーンモンと同じw

MVP
穴掘りで活躍してくれたのでドルルモン

感想
タイキ「デジメモリだ!」
視聴者「アグモンきたぁぁぁぁぁぁ!」
タイキ「アグモン、トリプルベビーフレイム発動!」
視聴者「三匹なってるー! なんか強い攻撃きたぁぁぁぁぁぁ! そしてアグモンしゃべったぁぁぁぁぁぁ!」
エンシェントボルケーモン「なんだこれ」

ちょっ、待っ、そりゃないぜジェネラル!
明らかに扱いおかしいだろ!
マリンエンジェモンより扱い悪いってどういう事だよ! ただの時間稼ぎじゃねぇか!
別にデジメモリを時間稼ぎに使ってもいいとは思うけど、曲がりなりにも一度しか使えない伝説のデジモン召喚だぜ? さすがにがっくりきたぜ……

まぁいいさ。懐かしのデジモンはこれからもいっぱい出てくるだろうからね。
ちなみに妹と一緒に見ていたのだが、妹はコテモン(剣道のかっこしてるやつ)がいたく大好きで、彼がしゃべった時ちょっといかつい声だったから「コテモンはもっと可愛い声じゃないと駄目!」って言ってた。
フロンティアの映画で出た時は確か普通に女性声優が当てていた、はず?

今のところ各エリア3話ずつで渡ってきているので、このエリアに来てから2話でエンシェントボルケーモンが消えたからびっくりしたのだが、なるほどドルルモンの事を掘り下げるためにもう1話やるのか。
ブルーメラモンとの関係など気になるところは多いし、俄然楽しみである……って待て、次回予告でブルーメラモン死んでたぞどういう事だ!

ちなみに毎回番組の最後にデジモン紹介をしてくれているモニタモン、ネネちゃんのチームのデジモンなんだよねぇ。
OPでは確か3体ほどまとめて映っていたはず。
やたら強そうという勝手なイメージを持っているから、明らかに戦闘力のなさそうなモニタモンを従えているってのがなんか可愛い。いや、OP映像だと後ろにもう一体いるけどね。

次回はタクティモンと戦う事になるのだろう。
もしかしたらそこでタクティモン倒してしまう可能性もあるな。ん、でもそしたらタクティモンが噛ませすぎるかw
次回はキリハもネネちゃんも出るようだし、ワクワクしてきたぜ。新しいデジクロスどんなのー?

徒然草
レンタル屋でギアス一期6巻~9巻と、バンブレ1巻~4巻を借りてきた。
見るぜぇ、超見るぜぇ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
F・C・P ""
伝説のデジモンの攻撃に対して「なんだこれ」はねぇだろ…。
まぁベビーフレイムが見れたのは嬉しかったですけどねw
2010.08.25 19:05 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">F・C・Pさん"
エンシェントボルケーモン自体のキャラは面白かったのですけどw
まぁアグモンが登場してくれた事自体に変わりはないので、よいんですが。
2010.08.25 21:44 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2306-bc3d2814
デジモンクロスウォーズ 第8話「猛将タクティモン、迫る!」
デジモンクロスウォーズ オリジナル・サウンドトラック(2010/09/29)山下康介(音楽)商品詳細を見る デジモンが技を繰り出す時、技名が表示されるよ...
デジモンクロスウォーズ 8話 「猛将タクティモン、迫る!」
熱き心に溶かされて
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。