FC2ブログ

MENU
アニメ最萌トーナメント2010

アニメ最萌トーナメント2010 本戦一回戦 E02、F02組結果 & E03、F03組投票

結果ページ ちょっ、今のところ今年一番のすげぇ勝負になったぞw

 
 
E02
1位 646票 天使(立華かなで)@Angel Beats!
2位 536票 インデックス@とある科学の超電磁砲
3位 67票 蘇芳・パヴリチェンコ@DARKER THAN BLACK 流星の双子
4位 47票 花咲つぼみ(キュアブロッサム)@ハートキャッチプリキュア!

F02
1位 602票 ユイ@Angel Beats!
2位 562票 伊波まひる@WORKING!!
3位 52票 カミュ@OVAうたわれるもの
4位 35票 リリィ白石@いちばんうしろの大魔王


頂上決戦(違)を制したのはAB勢!!
これは嬉しい限り!
ゆりっぺ、ひさ子と黒星が続いていたAB勢に最高すぎる初白星ですよ! これは今後の勢いがつくというもの。
ゆりっぺの分まで、天使ちゃん・ユイには快進撃を期待したいところです。

それに、500票や600票を超える大接戦!
これは熱い。これらのカードだったからこその白熱ですね。いやーテンション上がるぜぇー!w
インベルさんには、来年禁書目録二期からの出場で頑張ってもらいたいですな。

そして大接戦を繰り広げた傍らでは、100票割れという悲しい現実も……
これはそれぞれのファンは悲しくて枕を涙で濡らしちゃいますな。かくいう俺も蘇芳が落ちて非常に悲しい。
ああ、嬉しさと悲しさの混在する最萌……



俺の投票

E03
<<リサ@聖剣の刀鍛冶>>
<<鈴木純@けいおん!!>>
<<綾瀬夕映@魔法先生ネギま! もうひとつの世界>>
<<嵩月奏@アスラクライン2>>


票数はあまり伸び無さそうだけど、これは結構面白いカード。
リサや奏という、その作品の中では(たぶん)トップクラスの人気を誇っているキャラもいれば、二期で台頭してきたサブキャラである純ちゃんもいる。ネギまの子は残念ながら立ち位置とかまったく分からないっす。

なんとなーく純ちゃんが勝ってしまいそうな感じだけど、でも他のキャラが勝つと「けいおん!!」に勝ったみたいでちょっといい感じ?
まぁ俺は普通に奏に入れますよ。普通に可愛いヒロインだったし、アスラクラインは一期二期とも最終回の出来がものすごくいい。特に伏線を全て回収しきってしまった二期の最終回は素晴らしかった。

作品的にはどちらかというとブラスミの方が好きなんだが、俺はセシリーちゃん一筋なのでw
そういえばある仲良しブロガーが「最近野中藍が出てなくて寂しい!」って言ってたけどアスラクの奏が藍ぽんですね。

F03
<<エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@魔法先生ネギま! もうひとつの世界>>
<<アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ(ニア)@アスラクライン2>>
<<張飛(鈴々)@真・恋姫†無双 シリーズ>>
<<沙倉楓@けんぷファー>>


そしてアスラク勢は昨日のABみたいに連記! これはいけるか!
あ、でもネギまも連記ですね。地の力はネギまの方が大きいだろうから、分からないなぁ。
ニアは時空の波に翻弄された可哀想なキャラ。分かっていても愛してしまう、その心の揺れや決意に感動したものでした。

けんぷからは佐倉さん。
佐倉さんはまぁ、あまり好きなキャラではないw
水琴が可愛い水琴が。



最萌同志の同内容記事リンク
未リンク所詮、すべては戯言なんだよ
未リンクアニメを考えるブログ
未リンクのらりんクロッキー(結果) 未リンクのらりんクロッキー(投票)
関連記事
4 Comments
ひろ ""
おお、すごい接戦ですね!
これは盛り上がってきたんじゃないでしょうか?

次回ですが…E03の夕映がよくわからないとのことだったので補足しときます。

彼女は元々一般人でしたが、魔法世界で記憶を失い、そこから魔法騎士団の候補生として修行し、成長していく…という、ネギま内でも屈指の人気キャラ。
確か前回のキャラ人気アンケートの女性部門では一位だったハズです。

もう一方にいるエヴァンジェリンは、世界でも最強クラスの魔法使いであり、吸血鬼。主人公ネギの師匠でありますが、ロリ体型なところがまた魅力的なキャラです。
アニメ版の声優は、『BLEACH』で井上織姫を演じる松岡由貴さんです。

…とまぁ作中でもかなり人気な二人なので、ある程度戦えるのでは?というのが俺の予想であり、希望でありますw
2010.08.27 09:41 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
盛り上がったように見せかけて、明日はまた票数が下がりますよw
今年はもうそんな感じでしょう。強いキャラだけ伸びる感じ。

説明はありがたいところですが、やっぱり半分ほどしか理解できないw
名前だけは聞くので人気キャラってのはどうにか分かるんですけども。エヴァンジェリンは確か2006年あたりにシャナと同票を叩きだしていた記憶が。

松岡さん松岡さん……ああ、鶴屋さんか! BLEACHも分からんとですw
メンツを見る限りあまり強いとは思えないので、ネギま勢が意地を見せるかも知れませんよ。ただ、純ちゃんが怖いですがw
2010.08.27 10:59 | URL | #- [edit]
若葉 ""
これは凄いですね……。
Dブロックの黒子で驚いたばかりなのに、いきなりその記録を二人も超えてしまいました。
天使ちゃんはともかく、ユイまで600票超えを叩き出すとは思わなかったので余計に驚きましたね。
インデックスも伊波さんも500票超えと善戦したし、盛り上がりのある戦いでした。

今回の戦いは天使vsインなんとかさん、ユイvs伊波さんに比べると盛り上がりに欠ける戦いとなりそうです。
自分は夕映とエヴァ好きなんでこの二人に投票します。
2010.08.27 13:50 | URL | #bwkLNM3U [edit]
神酒原(みきはら) ">若葉さん"
組み合わせ発表時に見た限りの記憶だとこれ以上の面白いカードはそんなになかったと思うので、天使ちゃんの646票を超える試合はもしかしたらないかも知れませんね。
そんなの分からないのが最萌ですけどw
このカードをきっかけに面白い試合連発となれば嬉しいんですが。

強豪同士の戦いの次はどうしても見劣りしてしまうものですw
それでも今回のは面白い方だと思いますよ。記事でも書きましたが。
ネギま勢は往年の勢いがないので、ファンはしっかり応援してやって下さい。作品を知らない僕は応援のしようがないですけども。
2010.08.27 20:49 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2314-0753b1fb
アニメ最萌トーナメント2010(本選1回戦20日目<E02、F02組>結果)
本戦1回戦がスタート。 4人戦x1日2試合x36日間で288名を72名までしぼります。 本戦ルールのページ 本戦対戦一覧表 本選出場者はA~Hの8ブロック、それぞれ9組に分かれてのトーナメント。 20日目の結果が出ました。 <E02組> 1位 646票 天使(立華かなで)@...
該当の記事は見つかりませんでした。