MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


アニメ最萌トーナメント2010

アニメ最萌トーナメント2010 本線一回戦 E05、F05組結果 & E06、F06組投票

結果ページ すげぇー!w

 
 
E05
1位 605票 山田葵@WORKING!!
2位 314票 小笠原晶子@大正野球娘。
3位 147票 キョンの妹@涼宮ハルヒの消失
4位 89票 平沢唯の隣席のクラスメイト(立花姫子)@けいおん!!

F05
1位 605票 椎名真冬@生徒会の一存
2位 564票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!
3位 87票 ミリア・マリーゴールド・マッケンジー@ジュエルペット てぃんくる☆
4位 75票 梅ノ森千世@迷い猫オーバーラン!


600票超えがまた二人登場!
しかもなんか同じ票数だぞw どうなってんだw
山田勝利はほぼ分かっていたものの、真冬ちゃんが意外すぎるぜ。確かに放送中は「作中一番人気かな?」とは思っていたけど、ヒナを打ち倒すとは……

これでヒナはベスト4 → ベスト32 → 一回戦敗退、となかなか可哀想な成績に。
ヒナ勝利を確信していたファンは涙目でしょうな……実のところ俺もファンなので涙目w
まぁ真冬ちゃん通ってすごく嬉しいのですけどね。確かに強烈なキャラではあったので、好き嫌い以前に印象に残っていた人が多かったのでしょう。

千世は人気なさすぎだろう……
姫子はまぁこんなところ。ここで勝ったら去年のはてなようせいレベルでびっくら仰天w
来年は一回戦突破とかしちゃうんだろうか。こえぇw



俺の投票

E06
<<鳳条院聖華@プリンセスラバー!>>
<<ランカ・リー@マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~>>
<<来海えりか(キュアマリン)@ハートキャッチプリキュア!>>
<<間桐桜@Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS>>


ここはランカちゃんだなぁ。アニメとしては貴重な犬っぽいキャラ。驚いたりした時に髪の両側がたれ耳みたいに動くのは芸術レベルに可愛いw
犬好きとしてはたまんないのですよ。にゃんこいといい迷い猫といいニャル子さんといいあずにゃんといい、何でアニメは猫ばっか推すのかねぇ……猫もいいけど犬もいいだろう!
あそびにいくヨ!に至っては猫が仲間で犬が敵だぞオイ……

劇場版第二弾も期待。TV版とは違うオリジナル展開になるから、wktkが止まりません。

F06
<<空深彼方(カナタ)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト>>
<<宮永咲@咲-Saki->>
<<黒沼爽子@君に届け>>
<<藤堂エリス@生徒会の一存>>


うわー、勝てねー!(泣)
誰がどう見ても宮永さんの勝利。ああ、今日真冬ちゃんがヒナに勝ったみたいに大盤狂わせでも起きないかしら……

爽子とも迷いますが、やっぱカナタだなぁ。カナタの可愛さは異常でした。金元さんの新人とは思えない素晴らしくも可愛すぎる演技、アップでの作画の上手さが相まって俺の中での衝撃がものすごかった。今年の中でもかなり印象に残っているヒロイン。

加えて作品の出来が素晴らしかった。「音に乗せて想いを届ける」というテーマをしっかりと描き切ってしまったラストには感動だったよ。未だにソラヲトを黒歴史として扱うブログを見ると、理屈とは別に感情でイラッとします。評価されるべき作品がけなされるのは本当に腹が立つ^^

真冬ちゃんで勢いをつけた生存勢のエリスちゃんが健闘しそうで怖い面もあるなぁw
このカード、なかなか面白い事になりそうだ。
咲の去年の成績はベスト32、かなりの位置です。カナタがんばれー!



最萌同志の同内容記事リンク
未リンク所詮、すべては戯言なんだよ
未リンクアニメを考えるブログ
未リンクのらりんクロッキー(結果) 未リンクのらりんクロッキー(投票)
関連記事
-2 Comments
ただの人 ""
受験生は忙しすぎて、まったくコメントしてませんでしたが、これはせねばw

山田キターーーーーーーーー!!
さすが山田!!最強山田!!
まさかの600超えとは!!何がどうなってるんだ!!

空前の山田とはこのことですね!!
2010.08.31 05:00 | URL | #uaIRrcRw [edit]
神酒原(みきはら) ">ただの人さん"
受験生がんばれー!
うちの妹も受験生であります。

空前の山田吹いたw
何がどうなったかって、きっとファン達の愛が届いたのでしょう!
最強かどうかは知らんがw
2010.08.31 10:30 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2323-041835ac
アニメ最萌トーナメント2010(本選1回戦23日目<E05、F05組>結果)
本戦1回戦がスタート。 4人戦x1日2試合x36日間で288名を72名までしぼります。 本戦ルールのページ 本戦対戦一覧表 本選出場者はA~Hの8ブロック、それぞれ9組に分かれてのトーナメント。 23日目の結果が出ました。 <E05組> 1位 605票 山田葵@WORKING!! ...
該当の記事は見つかりませんでした。
