FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA弐

戦国BASARA弐 第九話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 感想!

伊達と幸村。

 
 
今回の3ポイント
・実際、薩摩の方は見ていると心配しかない訳で。幸村がんばれ!
・アニキ復活! 瀬戸から尾張まで流れてきたん? すげぇw
・互いに互いを認め合う伊達と幸村。いい好敵手ですな

MVP
伊達相手に互角の戦いをした長曽我部にしようか

感想
秀吉「頼もしきは半兵衛、貴様よ」
慶次の言う通り、秀吉はもしかしたら涙を流すのかも知れないな、と思ったセリフ。
びみょーーーーーーにだが、このセリフを言った時の表情も少し優しげな感じがした。気のせいかも知れないけどね。

という事で秀吉の胸の内も気になり出す終盤ですが、着実に激突の空気は出来あがっていっています。
みんながみんな準備期間、今までのはただの小競り合いだと言わんばかりに大戦が始まりそうだ……

大阪に上る途中で長曽我部と意気投合し、連合軍を形成した伊達軍がいい感じですね。
武田の言う通り、伊達軍だけで豊臣を取れるなんて視聴者もまったく思っていないのだが、物理的に軍が強化されて少し安心といったところ。
不安要素はまだあるが、伊達と長曽我部が両人熱い男だから素直に燃えられそうだ!

というかこいつらのバトルがすげぇw
気をまとって上昇しちゃうのは今までもあったけど、空中で直角に曲がったぞw
豊臣 vs 長曽我部の時、「バサラはじまたー!」と思うようなすげぇ戦いだったけど、今回のバトルこそがBASARAらしいと感じました。

やたらめったらに動き回って、武器と武器がぶつかり合う。まさに男のバトルよ!
秀吉の戦うスタイルは、松永の言う通り畏敬に値するかも知れないが、バサラ的にはちょっとつまらないw
これからクライマックスに向けて、本気のバトルをどんどん見せていって欲しいね。

そんな中、この作品の主人公である伊達と幸村がやっとリンクした感じがしました。
戦う理由が分からなくなり、刃が動かなくなってしまっている幸村は、伊達の事を思い出して己を奮い。
長曽我部が好敵手の話をする事により、伊達は己が好敵手と認める幸村の事を意識する。
だんだんらしくなってきたじゃないか! ラストに向けて盛り上がってきましたよ。

幸村は今ちょっとスランプなので、是非とも親方様に頼らず自らの頭で考えてアイデンティティーの危機を乗り越え、火傷じゃ済まない熱き炎を見せてもらいたいところ。
しっかし伊達と長曽我部のコンビはいいなぁ、気性が似たようなものだから見ていてテンションが上がってくるw

徒然草
牛角に行ってみたいと、最近良く思う。
いや、近くにもあるんだけどね。さらに近くに別のいい焼き肉屋が二件もあるから足運ぶ機会がなくて。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
若葉 ""
アニキ………ゴリ、いや秀吉から受けた傷はすっかり完治ですか。
そして味方まで巻き込んでバカバトルする東西アニキマジパネェっす。
確かに6話もまさにバサラでしたがドラゴンボール染みた6話のバトルより、普通に舞空術までお披露目している9話の方がバサラって感じがするなあ。

幸村は体を張ってまでギャグするか。流石幸村。
現在は何だが微妙に鬱っぽい感じがしますが、次でまた暑苦しい幸村に戻ってくれませんかなあ。

東西アニキのバトルや幸村のギャグも良かったんですが、最終的にはオクラに全てを持っていかれました。
オクラ「決まっておるだろう、これは毛利の要塞だ」
赤川「……日輪、でございますか?」
オクラ「他に何があると申すのだ」
………オクラマジパネェっすwwwこのくだりからして、オクラは他の物にも日輪とかつけてそうな気が………。
最後の御神輿で移動とかオクラもやしフラグry

個人的に今回のMVPはオクラですかな。オクラまじネタキャラww
次回もバカバトル期待しています。
2010.09.06 17:18 | URL | #bwkLNM3U [edit]
神酒原(みきはら) ">若葉さん"
あまり時間が経ってないように見えるけど、きっと傷が癒えるだけの時間が経っていたり……しないかw
今回こそバサラ!って感じでしたね。どちらもバサラですけど。激しくぶつかり合う方が清々しくていいです。
東西アニキが結託すると見ている方もなんだか安心してしまいます。

幸村がギャグといえば、親方様とのドツキ合い漫才が懐かしいです。
タイトルがもう「復活」って言ってますから、きっと火傷じゃ済まない熱さを見せてくれるでしょうw

俺「オクラ……オクラって誰だ?」
あの人オクラって言われてるんですかw
「日輪」はアレじゃないですか、そのオクラさんが持ってる輪っかみたいな刀。
己を象徴する武器の名を要塞の新しい名にするのは、まぁ奪ったものとはいえちょっとかっこいいと思いましたよ。
というか毛利元就がネタキャラという事を知らなかったぞw 僕は普通に得体の知れない怖ぇ知将だと思ってます。
2010.09.07 20:38 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2342-145111d4
戦国BASARA弐 第九話 「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
 筆頭とアニキは気が合い過ぎですね。凄く同類です。
『戦国BASARA弐』#9「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
「そのクレイジーな獲物ともども、気に入ったぜ!!」 大坂に向かう伊達軍の前に現れた山賊は、長宗我部元親だった!! 山賊ではなく、海...
戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 【感想】
大坂を目指す伊達軍と鉢合わせる長曾我部軍。 お互いの素性を知らぬ政宗と元親は、戦いを通して何者であるかを察知し、 その気概に触れたこ...
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
思いがけないパーリィだ――!  いきなり筆頭と兄貴のガチ対決! 手下たちもノリがいいのでお互いコール合戦です(笑) 伊達と長曾我部も...
戦国BASARA 第九話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 感想
筆頭!チャチャチャ筆頭!チャチャチャ 公式サイトはこちら
戦国BASARA弐第9話「竜と鬼 尾張の...
政宗VS元親!!まさかの対決に発展したこの戦。でも、こりゃ面白くなってきたぜっ!!確かに海賊が山の中に現れる時点でジョークだよね(^^)ナイスだ、政宗さま♪ギャンブルをイ...
Let’s dance!! 「戦国BASARA弐」 第9話の感想!
「食らってやるぜぇぇぇぇええ!!」 ・ 前回の不満をぬぐい去るかのように、 「これぞBASARA節!」ってな風味が全開の 第九...
戦国BASARA弐9話
まあ、どう見ても珍走団ですよね。というわけで、「戦国BASARA弐」9話戦国ヒッチハイクの巻。筆頭vsアニキ開戦!とりあえず分かり合うためにはタイマン勝負ってとこが男らしい。戦国....
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
長宗我部の残党が政宗一行の前に現れた!!(・□・) それぞれの軍の頭二人の激突は必至だけど、果たしてその結果は?
戦国BASARA弐 #09
「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 筆頭の言った言葉… ごもっともでした! 思いっきり山の中に現れておきながら海...
戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼 尾張の激突! 爆走! 伊達・長宗我部連合軍!!」 感想
豊臣の本陣・大坂を目指し驀進する伊達軍勢。 だが、野営をする政宗たちは突如、ある軍に襲撃される! 政宗と同じく大坂を目指していたそ...
バサラ2 #09 竜と鬼 尾張の激突!
テレビ版の 『戦国BASARA弐』 を見ました。 (以下 「竜と鬼 尾張の激突! 爆走! 伊達・長曾我部連合軍!!」 のネタバレです。ま...
戦国BASARA 弐 第09話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
ワクワクした政宗と長曾我部の一騎打ち
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
アニキが生きてたー.+゚*。:゚+ヽ(*´Д`*)ノ゚*。:゚+ 長宗我部元親、なぜか山にいた! 海賊から山賊にジョブチェンジ!?Σ(・ω・ノ)ノ 筆...
戦国BASARA弐 第九話 竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!! レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 尾張に入り野営をしていた伊達軍を「馬をよこせ!」と取り囲んだ 謎の山賊集団は、長曾我部元親率いる元海賊軍団だった。 お互いに誰だかわからない状態なので、いきなり戦いだしちゃう 熱い男二人。外野は、アニキコールと筆頭コール
戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
海賊珍走団じゃー!! 男たちは想い人(♂)が恋しくなる。 BASARA9話 
戦国BASARA弐 第9話 竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!
大阪へ向かう途中、遭遇する政宗と元親。
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
「思いっきり山ん中に現れておきながら 海賊を名乗りやがるあたりジョークのセンスもまずまずだ  そのクレイジーな得物共々 気に入ったぜ!」...
戦国BASARA弐 第9話 『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!』
政宗さまと幸村の想いの馳せ合いでしたw らぶらぶでしたよ(*´Д`*)
戦国BASARA弐 第九話 『竜と鬼 尾張の激突...
戦国BASARA弐 第九話 『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!』竜VS鬼 まさかの一騎打ちアニメならではの展開に心躍った前半でしたやっとバサラらしいバサラを見た...
戦国BASARA弐~第9話 感想「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
戦国BASARA弐ですが、大坂城急襲作戦実行中の伊達政宗は途中で長曾我部元親と激突します。山で海賊と名乗るジョークに政宗大受けしますが、両雄相討ち、拳でわかり合います。 真田幸村は宮本武蔵の石投げ、砂かけ、落とし穴などに「卑怯でござる~!」と悲憤慷慨します。...
戦国BASARA弐 #09「鬼と竜 尾張の激突! 爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
 久しぶりにBASARAらしいド派手なPartyが見られて鳥肌モンでした! そして長曾我部の「アニキ! アニキ!」コールに対抗した伊達の苦肉の「筆頭!(チャチャチャ)筆頭!(チャチャチャ)」には笑ったwww(アハハハッッ!!    web拍手を送る お互いの素...
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
伊達軍から馬をカツアゲしようとした兄貴 筆頭vs兄貴 ヤンキーのタイマンですね 配下はどちらも手を出しません 体育会系な応援はしていま...
戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
「そのclazyな獲物共々、気に入ったぜ」 大阪へ向かうべく伊達軍の馬を借りようとしたアニキに対して、やはり喧嘩を売る正宗。 お互いに...
戦国BASARA弐&JSQ
戦国BASARA弐は伊達らメインも 伊達VS長曾我部は利害一致だが 伊達VS長曾我部は良いバトルだし 真田&武蔵VS秀吉&毛利の様で
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」
まずは、こちらから。 筆頭、Happy Birthday!! はい、新暦では8/5が伊達政宗公のお誕生でした♪ 「乙女座の俺には、センチメンタルなDestinyを 感じずにはいられねぇぜ、真田幸村ぁ…」 そんな怒涛の第9話、レビューいきまーす♪ …いやね、今回だけは
戦国BASARA弐#9
・#8の続きでポリ宗の前に現れたのは半魚人。#6でくたばったのかと思ったが・・・ポリ宗は半魚人一行を山賊と勘違い。チーム伊達の子分らも半魚人一行にガン飛ばしてます。・ポ...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。