MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ最萌トーナメント2010

アニメ最萌トーナメント2010 本戦一回戦 G04、H04組結果 & G05、H05組投票

結果ページ もしかしたら今までで最速更新? このペースを続けたいもんだ。

 
 
G04
1位 549票 東横桃子@咲-Saki-
2位 525票 平沢憂@けいおん!!
3位 66票 龍門渕透華@咲-Saki-
4位 40票 近堂水琴@けんぷファー

H04
1位 652票 佐天涙子@とある科学の超電磁砲
2位 201票 沙英@ひだまりスケッチ×☆☆☆
3位 115票 ウィンリィ・ロックベル@鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
4位 76票 ひさ子@Angel Beats!


今日は票が爆発!
人気キャラが集中していたからですかね? 非常にいい事です。

特に佐天さんの600票超えは驚異的。フェイトがついこないだやったばかりのトリプルスコアをこっちもやってのけたよ!
いやー恐ろしい事だ。
間違ったらアニメ超電磁砲で一番の人気キャラとも言える佐天さんだからな、もしかしたら美琴誰それおいしいの的な快進撃を見せるかも知れないね。
俺のHブロック優勝予想はフェイトだが、佐天さんがなってくれたら嬉しいなぁw

ステルスモモもおめでとう。
憂とトップを争うすごい票数、見事に裏葉って置いてかれた透華とやっぱり案の定置いてかれた水琴は残念。
そういや憂は去年も一回戦で負けてるんだっけ?
しゅごキャラのあむちゃんにやられていますね。



俺の投票

G05
<<エルルゥ@OVAうたわれるもの>>
<<種島ぽぷら@WORKING!!>>
<<婚后光子@とある科学の超電磁砲>>
<<関羽(愛紗)@真・恋姫†無双 シリーズ>>


ちっちゃくないぽぷらとどっちにしようかすげぇ迷ったんだけど、最終回の活躍が目覚ましかったので婚后さんにしよう。
魔法とか能力とかそういう話になると風系のものが好みである俺にとって、婚后さんの能力はマジでかっこよかった。
え? ぽぷらはちっちゃいだろうって? え~やだなぁちっちゃくないじゃんおっぱい。

記憶が正しければエルルゥさんがかなり強いはずなので、ドキドキです。
佐天さんに続けー!
そして衿衣ちゃんにつなげー!

H05
<<春風千桜@ハヤテのごとく!!>>
<<琴吹紬@けいおん!!>>
<<竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に礼>>
<<古手川唯@ToLOVEる -とらぶる->>


ムギかレナで迷ってたけど、そういえば俺「礼」は見てないんでした。という訳でムギに。
TVシリーズ一期二期で評価するならレナに入れるんだけどなw
二期終盤で見せたレナの回転切りは今でも頭にこびりついています。映像が超かっこよかった。安心せいみねうちじゃ。

ムギは二期になってプッシュされまくっていると言われているけど、実は俺言われるまで気付かなかったんだよね。
というのも、二期というよりはすでに一期の後半から4人ないしは5人がひと固まりになっていて、いわゆるところの「当番回」というものがほとんど存在しなかったんですよね。
だからムギが出番増えて台頭してきたのも、5人の中の当然の流れとして見ていたので、プッシュされているとは感じませんでした。むしろ和や純ちゃんがプッシュされているように見える。この二人は「5人」の外にいるからね。



最萌同志の同内容記事リンク
未リンク所詮、すべては戯言なんだよ
未リンクアニメを考えるブログ
未リンクのらりんクロッキー(結果) 未リンクのらりんクロッキー(投票)
関連記事
-2 Comments
若葉 ""
よっしゃステルスモモきたああああああああああ
票割れのうえ相手はけいおんキャラだし、正直負け覚悟してたんですが……。
Gはモモ負けたら美琴支援に回ろうと思ってたんですが、これで俺のGブロック本命がモモになったww

佐天さんは裏の試合の影響もあるでしょうけど、600超えとかマジ驚異的過ぎる………。
しかも票が今大会の一回戦じゃ天使をも超えるトップ。
佐天さんマジパネぇっすwww

今回の投票、Gは婚后さんで。
正直なところ、このブロックはぽぷら鉄板だと思うのであえての婚后さんです。
Hは礼は見ていないんですが、レナ一択。レナの鉈捌きはカッコいいです。
あとひぐらしファンとして、ひぐらし最後の生き残りであるレナには勝ってほしいな、と。
まあココでレナを選ぶのは梨花vsひたぎさんから決めてた事なんでww
2010.09.08 15:52 | URL | #bwkLNM3U [edit]
神酒原(みきはら) ">若葉さん"
票割れっつーか、本戦において同門同士が当たった場合、片方に票が集中する「裏葉」という現象が起こって片方が勝利しちゃう事が多いですよ。
今回の透華みたいな感じに。先の闇ちゃん・美柑は裏葉らなかった稀有な例です。

>これで俺のGブロック本命がモモになったww
なんだとw

逆に佐天さんが、裏の試合に影響を与えたのかも知れませんよ。
本編でいじめられまくっただけに人気もひとしお……oh

まぁ、ぽぷらで鉄板でしょうね。
レナの鉈さばきいいですよねー。といっても記事で挙げたシーンが強烈すぎて、他のところはほとんど覚えていないんですがw
そうか、レナでひぐらし最後なのか。
2010.09.08 22:35 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2348-4194de65
アニメ最萌トーナメント2010(本選1回戦31日目<G04、H04組>結果)
4人戦x1日2試合x36日間で288名を72名までしぼる本戦1回戦も大詰め。 本戦ルールのページ 本戦対戦一覧表 本選出場者はA~Hの8ブロック、それぞれ9組に分かれてのトーナメント。 31日目の結果が出ました。 <G04組> 1位 549票 東横桃子@咲-Saki- 2位 5...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。