FC2ブログ

MENU
アニメ最萌トーナメント2010

アニメ最萌トーナメント2010 プレイバック一回戦

長かった一回戦も終わりました。再確認や二回戦に向けて、一回戦をおさらいしましょう。

 
 
Aブロック
ブロック優勝予想の唯は生き残っています!

A01
1位 267票 野田ミキ(ノダミキ)@GA 芸術科アートデザインクラス
2位 173票 墨埜谷暮羽(クレハ)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
3位 99票 巫女集団の中で中心の巫女(神代小蒔)@咲-Saki-
4位 91票 草壁美鈴@11eyes
5位 79票 宮野まゆ@B型H系


唯一5人対戦だったA01。ひと試合の人数が4人を超えると上に行けるキャラが行けなくなってしまうので、俺はあまり好きではないです。2008年大会のがいいー
その5人勝負を制したのはGAよりノダミキ、今年大ブレイクの花澤さんキャラの一人目はなんとビリでした。



Bブロック
ブロック優勝予想のなのはは生き残っています!

B02
1位 220票 藤林椋@CLANNAD~AFTER STORY~もうひとつの世界 杏編
2位 162票 乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
3位 155票 羽鳥カノン@あにゃまる探偵 キルミンずぅ
4位 144票 竹馬園夏帆@迷い猫オーバーラン!


かつての最萌でも大活躍したクラナドからは、今回は藤林姉妹二人のみのエントリー。
椋は見事勝利し、姉の方も勝利しています。クラナドは今のところ全勝!w

B03
1位 450票 シャナ@灼眼のシャナS
2位 397票 ゆり@Angel Beats!
3位 117票 九崎凛子@おまもりひまり
4位 69票 セルニア・伊織・フレイムハート@れでぃ×ばと!


何が何でも突破させてやりたいゆりっぺでしたが……
シャナにはさすがに敵いませんでした。それでもなかなかの健闘。
シャナは二回戦では、なんと三千院ナギと同じ日のカードになっています。くぎゅ相乗効果で票の爆発くるでぇ……シャナにはゆりっぺの分も突き進んで欲しいものです。



Cブロック
ブロック優勝予想の初春は敗退しました……

C02
1位 224票 姫路瑞希@バカとテストと召喚獣
2位 190票 ホロ@狼と香辛料II
3位 121票 加治木ゆみ@咲-Saki-
4位 92票 遊佐@Angel Beats!


一次予選では3位通過、と健闘が期待された遊佐がなんと最下位。このカードの競争率の高さがうかがえます。
二年連続二回戦まで突破していたホロも一回戦敗退。これを制したのはバカテス姫路でした。
バカテスはなかなか調子がいいですね。

C05
1位 446票 竹井久(部長)@咲-Saki-
2位 445票 初春飾利@とある科学の超電磁砲
3位 136票 瀬川泉@ハヤテのごとく!!
4位 51票 宗谷雪@大正野球娘。


俺がブロック優勝候補に挙げていた、誰もが来てくれるだろうと思っていた初春がなんと1票差で敗退!
今のところ、今年一番の波乱と言ってもいいでしょう。今年は全体的な投票数が少ない分、波乱が起きやすいと言えます。
この試合の裏では黒子が圧倒的大差をつけて勝利、一回戦での得票数でトップ10に入っています。



Dブロック
ブロック優勝予想の衣は生き残っています!

D01
1位 288票 桜野くりむ@生徒会の一存
2位 273票 鮎沢美咲@会長はメイド様!
3位 110票 菊坂胡蝶@大正野球娘。
4位 44票 神楽坂明日菜@魔法先生ネギま! もうひとつの世界


本戦では単騎キャラとなったみさちゃんに是非とも通ってほしかったところだけど、僅差でくりむに敗北。
何気に生徒会長対決でした。生徒会長としての資質を問うものなら、みさちゃんの圧勝だったというのに……!

D07
1位 249票 ヒロ@ひだまりスケッチ×☆☆☆
2位 125票 セルティ・ストゥルルソン@デュラララ!!
3位 117票 はてなようせい@かっこいい1ねんせいになろう!にゅうがくクイズ
4位 111票 少女(アーたん)@ハヤテのごとく!!


放送中はとても人気の高かったセルティですが、支援による作品を知らない人からの投票が見込めないせいか予選からあまり振るわずに一回戦で敗退。
去年は猛威をふるったはてなようせいも、さすがに人気は2年と続かず、ひだまりのヒロさんが勝利をもぎ取りました。ひだまりも最萌長いですが、人気落ちませんね。



Eブロック
ブロック優勝予想の天使ちゃんは生き残っています!

E01
1位 270票 長門有希@涼宮ハルヒの消失
2位 137票 諸葛亮(朱里)@真・恋姫†無双 シリーズ
3位 122票 ころね@いちばんうしろの大魔王
4位 67票 ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ


エンドレスエイトや消失などでやっぱり話題の絶えないハルヒは注目でしたが、長門以外は振るわず全員敗退。
むしろ一人勝ち進んでいる長門がすごいと言えます。カードが良かった可能性も、まだ捨て切れませんが……

E02
1位 646票 天使(立華かなで)@Angel Beats!
2位 536票 インデックス@とある科学の超電磁砲
3位 67票 蘇芳・パヴリチェンコ@DARKER THAN BLACK 流星の双子
4位 47票 花咲つぼみ(キュアブロッサム)@ハートキャッチプリキュア!


ブロック優勝どころか優勝予想にも挙げた天使ちゃんの大事な試合。インデックスという強敵がいましたがどうにか突破しました。
というか改めて見るとこのカードすげぇな、全員がメイン級だよ。
この試合の裏ではユイが通り、ABは連記で勝利でした。
ちなみに天使ちゃんとインデックス、ユイとユイに敗れた伊波ちゃんはいずれも一回戦の得票数トップ10に入っているという猛者っぷり。8/26(木)。

E07
1位 246票 セシリー・キャンベル@聖剣の刀鍛冶
2位 163票 御子神ナギサ@あにゃまる探偵 キルミンずぅ
3位 135票 安藤まほろ@まほろまてぃっく ~ただいま◇おかえり~
4位 90票 花園さくら@会長はメイド様!


どうしても通って欲しかったセシリーちゃんが見事一回戦突破!
この日はテンションがやばかったのを良く覚えています。リサも通っているし、何気に刀鍛冶勢は調子がいいです。アリアは落ちましたが……



Fブロック
ブロック優勝予想のヒナギクは敗退しました……

F05
1位 605票 椎名真冬@生徒会の一存
2位 564票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!
3位 87票 ミリア・マリーゴールド・マッケンジー@ジュエルペット てぃんくる☆
4位 75票 梅ノ森千世@迷い猫オーバーラン!


さすがに鉄板だと思われていたヒナギクが敗退してしまうという大波乱!
さっきは初春のが今年一番と書きましたが、こっちの方が今年一番かな。
これでヒナギクはベスト8→ベスト32→一回戦敗退、とちゃくちゃくと順位を落としています。なんてこった。
真冬の方は頑張ってほしいですね。

F08
1位 369票 田井中律@けいおん!!
2位 253票 椎名深夏@生徒会の一存
3位 76票 小梅@はなまる幼稚園
4位 47票 キャル・ディヴェンス(ドライ)@Phantom ~Requiem for the Phantom~


やはりりっちゃんには通ってもらわないとね! この日もとても嬉しかったです。
妹に続きたかった深夏は残念ながら敗退、キャルは何でこんなに低いの……

F09
1位 220票 明野美星@宙のまにまに
2位 179票 アイリ@クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
3位 86票 月映静@大正野球娘。
4位 69票 友兼(トモカネ)@GA 芸術科アートデザインクラス


みーちゃんは予選では二次回りになって不調と思われましたが、無事一回戦を突破してくれました!
ちなみにF08に続き、二日連続みゆきちキャラが最下位だったという。



Gブロック
ブロック優勝予想の美琴は生き残っています!

G01
1位 364票 御坂美琴@とある科学の超電磁砲
2位 138票 鳴子叶絵@迷い猫オーバーラン!
3位 73票 園崎詩音@ひぐらしのなく頃に礼
4位 55票 アイン(エレン)@Phantom ~Requiem for the Phantom~


美琴は難なく勝利。このまま二回戦突破となり、自身の記録を更新してほしいですね。
鳴子叶絵が2位というのが波乱っちゃあ波乱でした。迷い猫は良く分からない強さを発揮しています。

G04
1位 549票 東横桃子@咲-Saki-
2位 525票 平沢憂@けいおん!!
3位 66票 龍門渕透華@咲-Saki-
4位 40票 近堂水琴@けんぷファー


なんかもう見事すぎる裏葉っぷりで、透華さんがものすごく可哀想になってくる試合。
その時の記事で言及するの忘れてたけど、ステルスモモと透華さんはどちらも副将でした。
憂ちゃんは惜しかった。



Hブロック
ブロック優勝予想のフェイトは生き残っています!

H04
1位 652票 佐天涙子@とある科学の超電磁砲
2位 201票 沙英@ひだまりスケッチ×☆☆☆
3位 115票 ウィンリィ・ロックベル@鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
4位 76票 ひさ子@Angel Beats!


裏でステルスと憂の激戦があったからか、佐天さんが票の爆発を起こし見事突破。
今年の一回戦の得票数で1位です。

H09
1位 305票 灰原哀@名探偵コナン
2位 277票 乃莉@ひだまりスケッチ×☆☆☆
3位 76票 月映巴@大正野球娘。
4位 70票 松本麻耶@WORKING!!


灰原はついに、本戦での初勝利をゲット!
根強い人気を持ちながらも、全日アニメである事から最萌層には支持されにくかったところはあるでしょうが、7年目にしての初勝利は感慨深いものがあります。
一回戦最後の試合にふさわしい、歴史的なカードだったと言えるでしょう。



平沢唯
高町なのは

初春飾利(敗退)
天江衣
天使

桂ヒナギク(敗退)
御坂美琴
フェイト・テスタロッサ


まだ一回戦だというのに、ブロック優勝予想が二人も脱落とは……俺もまだまだのようです。
とはいえ、初春とヒナギクの敗退は予想できひんて。これはしょうがないレベル。

さて、二回戦が終わる頃にはどうなっているかな?
俺の予想したキャラは全員生き残っていてほしいなぁ。
関連記事
2 Comments
若葉 ""
振り返ってみると色々と波乱がありましたね。
灰原、一回戦突破おめでとうございます。
そして椎名………おのれぇええぇ……なのは勢めぇええぇ………!!! この事は忘れんぞ………!
とりあえず本戦前の予想↓
Aブロック:平沢唯 ○
Bブロック:シャナ ○
Cブロック:原村和 ○
Dブロック:天江衣 ○
Eブロック:天使(立華かなで) ○
Fブロック:桂ヒナギク ×
Gブロック:御坂美琴 ○
Hブロック:フェイト・テスタロッサ○
Hはフェイト無双かと思いきや、裏の試合が激戦だったとはいえ暫定トップの票を叩き出した佐天さんの場合もあるかも。
無風(失礼)で400票叩き出したフェイトと、裏が激戦で暫定トップの票を叩き出した佐天さん……、どっちがベスト8でもおかしくなさそうです。
Bにも同じ事が言えそうですな。接戦で450票のシャナと無風(…失礼)で400近い票のなのは。

余談ですが、自分の希望+バランス厨視点だと
Aブロック:平沢唯(or千石撫子)
好きなのは撫子なんですけどね。
Bブロック:シャナ 
バランス厨の希望ですww
Cブロック:マリア 
ヒナギク敗退の為、ハヤテ枠として。
Dブロック:白井黒子(or天江衣)
G本命がモモなんで、超電磁砲枠を黒子で。
Eブロック:天使(or長門有希)
どっちがきても俺得。
Fブロック:戦場ヶ原ひたぎ(orユイ)
Aは唯になりそうだからFは化のひたぎさんで。Aが撫子でEが長門(天使でも可)ならユイですかなあ。
Gブロック:東横桃子(or御坂美琴)
ステルスモモの独壇場っすよ!! Dが黒子なら尚更独壇場っすよ!!
Hブロック:フェイト・テスタロッサ(or佐天涙子)
なのは枠。仮にD黒子でG美琴になったら尚更フェイトで。

唯やマリア、フェイトも別に好きなキャラではないんですが、バランス厨目線が絡むとどうも……。
それにフェイトはなのは勢、つまりは椎名の仇です。おのれなのは勢………なのに好きでもないフェイトをベスト8希望にする。我ながら恐ろしいバランス厨っぷりです……。
一や翔子は好きなキャラなんですが、ベスト8にはいけないでしょうからなあ……。
そういえば管理人さんはバランスとか気にしない方でしたよね。管理人さんにはベスト8がこうなってほしいとかありますかね?
とりあえず俺の本命ステルスモモこと東横桃子には是非ベスト8にいってほしいですが、二回戦の相手がぽぷらと梓……。

またついつい長文になってしまった……。すいません、自重しようにもこういう予想系のものでは長文になってしまうものので……。
2010.09.14 17:25 | URL | #bwkLNM3U [edit]
神酒原(みきはら) ">若葉さん"
ヒナギクのところ以外生き残っているのかー
一本取られた形ですかね。いやいや、まだ一回戦だし!w
個々の票数がそのまま実力という事にはなりませんから、必ずしも票数が多ければ強いという事はないので、佐天さんはどうですかね。可能性はもちろん、ありますが。

>そういえば管理人さんはバランスとか気にしない方でしたよね。
そうですね、まったく気になりません。人気のあるキャラが上に上っていけばいいと思っています。
こうなってほしい……うーん、一回戦終了時点だと、

A:平沢唯
B:真宵
C:竹井久
D:白井黒子
E:天使ちゃん(or長門or岩沢orセシリー)
F:りっちゃん(orみーちゃん)
G:御坂美琴
H:灰原哀

こうなりますかね。普通にそのブロックの生き残りの中で好きなキャラです。
Eが大変な事になっていると気付いたぜ。
2010.09.14 22:12 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2366-6cb9d517
該当の記事は見つかりませんでした。