MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


アニメその他

2010年秋期アニメ 視聴予定決定版

全国45万の「もす!」ファンのみなさん、お待たせしました!

 
 
あ、アクセス数が45万なだけなんだからねっ!

さてさて、待ちに待った秋アニメです。
どうも俺がブログを初めてから秋には必ず禁書目録シリーズがやっており、否応なく俺にとって秋は一年で最も豊作の季節。
食欲の秋、読書の秋、アニメの秋なのです。

しかしながらこの10月から俺は多忙を極める予定であり、正直ブログなんてやってる暇恐らくないはずなのですが……
ギリギリまでやめたくないので、しぶとく続けようと思っております。
どうしてもヤバくなったら、いくつか感想切ってどうにか首の皮つなげていきます。もうブログなしでは生きていけない体になっちゃっているw

と、忙しいので視聴の本数も少なくしたいところなのですが、秋は春と同じく新作がすこぶる多い!
しかもここ2、3年は減少傾向にあるはずがこの秋は去年より大して減っていません。なので俺の好きそうな・面白そうなアニメがたくさん。
殺す気かァ!

どうにか削って、去年の秋より少なくしましたよ……
それでも今年の夏より増えましたが。さて、生き残れるか俺!

参考:GIGAZINE



視聴&感想予定作品

そらのおとしものf(期待度:
原作ファンにして、一期のファン。まぁ原作は友達から借りて読んでいるのですが。
今年も伝説を残してくれるか? 等注目度の高いアニメになると思いますが、当然期待度は大です。二期決定した時はテンション上がったなぁ。

俺の大好きなエピソードはアニメ化されるかな?
是非されてほしいけど、まぁそこにこだわるのも何なので、素直に放送を待つとしますよ!
智樹さん今年も付いていきますっ!

バクマン。(期待度:
評判ばかり聞いているが、面白そうだね。原作読みたい読みたいと思っていたらアニメ化されてしまったw
NHKというところが意外すぎるけど、どうなる事やら。でも期待度が落ちる事はありません。

絵がとても綺麗だよね。しかもアニメ版キャラデザを見るとうまーい具合に線を減らしていて、パッと見原作絵がそのまま動くようにも見えます。すげぇ。J.C.パネェな。
ジャンプの他の漫画のネタとかも出てきたりするんかね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(期待度:特大
原作の大ファンでございます! その上、アニメ化を今か今かと心待ちにしていた作品の一つ。俺のテンションがこんなに上がらないわけがありません。……ちょっとややこしい?w
間違いなく注目作の一つになるでしょうね。原作の料理次第では絶対化けると思うので、ものすごく楽しみです。

当初監督をする予定だった川口敬一郎さんがスーパーバイザーになっていたりと不安要素はあるものの、アニメを愛する心があれば誰が作ったって素晴らしいものは出来る!
とりあえず俺は、俺のあやせたんが出てくるまで大人しくしている事にします。とか言いつつ黒猫が出たら「黒猫キタァァァァァ!」とか言うんだろうけどw

侵略!イカ娘(期待度:
水島努監督という事で期待が高まりますが、まったり楽しむような作品っぽいので期待度は中。
イカちゃんの可愛さを堪能する作品だそうです? とりあえずCVの金元さんマジ期待。金元さんの声は素晴らしすぎるからね。

どうやらインデックスと似ているとかそういう事を言われているようだが、アニメ絵にすると言うほど似てないね。
髪の色と服の色とかぶりものの色が似ているくらいか。……って、それは結構共通点多い事になるなw

もっと To LOVEる(期待度:
原作が打ち切られた後に二期が決定した面白い作品。それだけ根強い原作ファンが多いという事だね。
一期は大変に不評だったけど、俺は楽しかった。だって女の子が可愛かったから。「1クールで終わっていれば」とかよく聞いたけど、じゃあその1クール目を評価しないお前ら何なの?と俺は思ってた。
いいじゃない後ろが悪くても、前が面白いんだから。というのはさすがに暴論か。

監督が変わって、どうやら原作準拠になるそう?
原作ファン歓喜の展開ですが、原作を読んでいない俺にとっては割とどうでもよく、女の子たちが可愛くてリトがちょっぴりかっこよくてついでにいい感じのストーリーを見せてくれたら満足です。

とある魔術の禁書目録II(期待度:特大
当然ながら、「もす!」は禁書目録ファンブログですので、秋はこれ推しで行かせてもらいます!
楽しみすぎてテンションが下がらない。今回も熱くて勢いのある物語、燃えて興奮するバトルを多く見せてもらいたいですね。

何と言っても二期の注目はアクセラレータの台頭!
ダークヒーロー一通さんの活躍をアニメで見るまでは死んでも生き返ります。
そして三期を切望。いやいや今から早すぎるだろ、と突っ込まれるところではありますが、恐らくこれは原作ファン共通の見解。2011年の秋は禁書目録三期が見たい。

まぁその前に、二期を存分に楽しむという義務があるのですけどねw
俺の五和カマーン。

STAR DRIVER 輝きのタクト(期待度:
大変にネタ分の多そうなアニメではあるが、ガチでロボットものでもありそうだ。
そしてこのテンションは嫌いじゃない。
しかも「ソウルイーター」の五十嵐監督×BONES、これは期待が高まるというものです。かっちょいい戦闘シーンに期待。

キャラデザはあまり好きでないけど、ヒロインがちょっと可愛い。
綺羅星!

神のみぞ知るセカイ(期待度:
未知数すぎて分からないw
どうやら人気作のようではあるが、あらすじ見ても概要はつかめず。まぁそこは実際に本編を見て楽しむとして、期待度は中にしておきます。
でもシリーズ構成が倉田さんだからなぁ、wktkしてしまうな。

下野主人公は俺得。
女性声優は若手ばかりですね。あやにゃんにかな恵に悠木碧。



その他視聴予定作品

テガミバチ REVERSE(期待度:
一期を見たので。一期はとても面白かった。
期待度は大ですが、一期で感想書いてなかったので二期でも書きません。
でももしかしたら痺れを切らして書くかも知れないw

心霊探偵 八雲(期待度:
あらすじを見て「面白そう!」となって視聴決定。しかし10月からの多忙により感想は断念。期待度は大と中の間くらい?
なんか、今自分が大学生だからか、大学生のお話と聞くと敏感になっています。
ビィートレインという事で作画にも期待。

ヨスガノソラ(期待度:
これはものすごく感想書きたいんだけど、まぁ多忙により断念。
痺れを切らしたら書くと思います。というか感想書かないアニメはページにまとめて簡単に書くと思います。
事前からいろいろと不安要素がつのっているようだけど、まぁどうにかなるんじゃない? 監督は「狼と香辛料」の高橋丈夫さん。

おとめ妖怪 ざくろ(期待度:
変わった作風だなぁというのと、岡田磨里脚本に釣られて。
最近岡田磨里の評価が俺の中でグングン伸びています。それと比例してどんどん脚本担当の量も増えているのでいい事だ。
監督の今千秋さんはひぐらしやうみねこばかり有名だが女性ならではの作品も多し。

咎狗の血(期待度:
元がBLと聞いて若干ガクガクブルブルしているものの、A-1×紺野監督という事で期待。主に作画面で。
PV映像はかっこよかった、俺好みではなかったけどw
EDが毎回変わるらしい、歌手まで。美郷あきさんがラインナップにいて俺歓喜、最近彼女多いねぇ。いい事だ。

それでも町は廻っている(期待度:
シャフト!
シャフトでは尾石さんの演出が好きかなーとなんとなく思っているんだけど、今回は龍輪さん。総監督は新房になってるけど実質龍輪監督だろうね。
小見川さんもすっかりシャフトクルーズ。ハスキーで可愛い声に期待です。あと杉田!

FORTUNE ARTERIAL -フォーチュンアテリアル- 赤い約束(期待度:
約束に色なんてつくの? とかいきなり無粋なツッコミをしてみる。
期待度は小になっているけど、実は秋のダークホース的存在であった!みたいな展開を期待してます。
毎クール何かしら、期待度を小にしたものがめちゃくちゃ面白いからね。ミラクル☆トレインとかカンパネラとか。



感想&視聴継続作品

デジモンクロスウォーズ
当然ながら、書いていきます。需要なさそうだけど感想なんて自己満足なんだよへっへーん。

アマガミSS
本当は感想書かない作品だったはずが、何だかんだ最近ずっと書いているので2クール目はそのまま書きます。
カテゴリ作らなきゃなぁ

刀語
い、いい加減書かねば……



視聴継続作品

ぬらりひょんの孫
引き続き視聴していきます。リクオかっけぇよリクオ。



……と、いう感じになっております。
視聴数は夏より増えたが、感想数は減らした感じ。見るだけなら30分だけど、感想書くとなるとその2倍3倍の時間を取られるからね。
リアルとの兼ね合いを上手くしながらブログも頑張っていこう。

では、今期も面白い作品に数多く出会えますよう……
関連記事
-4 Comments
ひろ ""
(俺の決定←コピペ)
★とある魔術の禁書目録Ⅱ
★俺の妹がこんなにかわいいわけがない
★神のみぞ知るセカイ
★バクマン。
★もっと ToLOVEる -とらぶるー
★アイアンマン
★えむえむっ!
★STAR DRIVER 輝きのタクト

…ふむ。
被っているのは禁書と俺妹とバクマンと、神のみとToLOVEるとSTAR DRIVERか。
けっこうありますねw

そういやえむえむっ!が入ってない…観られないってことですよね?
あれはなかなか面白いかも、と期待しているんですが…。
2010.09.18 09:51 | URL | #- [edit]
若葉 ""
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・ぬらりひょんの孫
・テガミバチ REVERSE
・Angel Beats!(再放送)

とりあえず俺の視聴する作品はこれで。
テガミバチはなあ、別に見なくてもいいかと思ったけど流石に一期のバッドエンドのままじゃスッキリしないものがあるんでw
ぬら孫は元々原作信者なので、視聴は続けます。
禁書Ⅱもファンですので視聴します。
AB再放送は、実は俺ABは放送時期には見てなかったんですよね。ネットの方で何話か見てみた感じです。
というわけでABはきちんと見ておこうかなあ、と。
2010.09.18 13:23 | URL | #bwkLNM3U [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
ひろさんがいっぱい見ますからねー、そこそこ被るでしょう。

えむえむっ!はねぇ、どうも事前情報だけでは面白そうだとは思えなかったw
見ればどうせ「面白い!」とか言うんでしょうけど、まぁ10月からはマジで忙しいので。
アイアンマンは映画見てないのでパスです。どうせ見るなら映画見てからがいい。
2010.09.18 22:00 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">若葉さん"
少ないですねぇ。たくさん見ればいいというものでもないですけど。
うちにいらっしゃる方々はたいていが禁書ファンで嬉しい事だw 一緒に応援していきましょうb

というかAB見てなかったんかー。それなのに5話見て椎名に惚れこんだんですねw
ちゃんと見ておくといいです。ものすっごい賛否両論ですが、少なくとも僕は大変に評価しています。
2010.09.18 22:30 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2370-9b56c307
該当の記事は見つかりませんでした。
