FC2ブログ

MENU
けいおん!!

けいおん!! 最終回「卒業式!」 感想!

なるほど!と思わせてくれた最終回。

 
 
今回の3ポイント
・サブタイトルが「卒業式!」である意味。
・山田演出がすごい。なるほど京アニの若きホープとなる訳だよ
・放課後ティータイムはずっと放課後なんです!

MVP
んー……さわちゃんにしよう! 最初に泣くとは思わなかったなぁ。

感想
前回、次回予告を見た時に不思議に思った事がありました。
最終回「卒業式!」
「ん? 卒業、じゃねぇの?」

まぁ卒業も卒業式も大して変わりませんが、どうもニュアンス的に、最後は「卒業!」じゃね?というイメージがあって。
なぜ卒業ではなく、卒業式というイベント名をサブタイにしたのか。

この回は、卒業式であって卒業ではないんだと俺は思いました。
高校三年間の課程を全て修了し、学校から巣立つための式、それを描いた(区切りを描いた)だけで。
唯、澪、りっちゃん、ムギは、桜ヶ丘高校からは卒業するけど、HTTを卒業する訳ではありません。けいおんは、桜高のお話ではなくHTTのお話ですから。

ラストが5人全員で演奏しているところ、ってのが印象的。「けいおん!!」という作品が終わっても、彼女らの時間は終わらない訳ですよ。
卒業式も割とあっさり終わったしね。全員が壇上で証書受け取るもんじゃないの?w

いわゆる「あずにゃん問題」については、実は俺まったく心配していませんでした。
しかも、「最終回にどうにかなるんだろうなー」と思っていたら「受験!」にて半分解決してしまっていたり。お百度参りを1000円札で済ませてしまった時のあずにゃんは、心から先輩方の受験合格を祈っていました。それがそのまま卒業につながる、という事を意識した上でね。

しかし今回、あずにゃんは一度だけわがままを言った。理屈では分かっていても、頭では整理出来ていても制御しきれない感情というものはあるもので。
青いなー、春だなー
そんなあずにゃんに曲のプレゼントを贈った先輩たちがかっこよすぎます。あずにゃんという観客を前に4人で演奏し、歌う姿は、しっかりこちらの胸にも響きました。

これからも物語は続き、一年後はあずにゃんもみんなと同じ女子大に入学するんでしょうね。放課後ティータイムはまだまだ続くでしょう。
まぁ、誰かが留年しなければ大学でもまた4人が先に卒業する事になりますが……なに、在学中にメジャーデビューしちゃえばええねん。

しかしこれ以降の物語は、それぞれの心の中でという事で。
合計3クールにも及んだけいおんも、これにて幕引きです。素晴らしい最終回でした。
割とコメディタッチな演出だったから、無駄に泣く事がなくてちょっと安心したw
あと番外編が二つあるけど……これは後日談なん? それとも本編の補完?

そして今回は最終回という事で、絵コンテ・演出を監督である山田尚子さんが担当しています(坂本一也さんも参加)
見てすぐそれと分かる山田演出が素晴らしすぎるぜ!
だいたい全編通してそんな感じだったけど、特に在校生が卒業生の胸にお花をつけるところ。BGMを全面に出して淡い色彩で演出、1話にも見られたものですね。
CLANNADの頃から続く山田さんのお家芸。フィックスによる表情の描写も圧巻でした。やはりこの人はすごい!と思わせてくれるw

全体的な感想とか総括は、番外編二編が終わってからにしよう。
見られてよかった。そう思える最終回でした。

徒然草
7月分の給料を昨日取りに行ったw
7月はあまりシフト入らなかったから3000円くらいかなー、と思ってたら6000円あった。財布が助かったぜ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
6 Comments
ひろ ""
終わっちゃったよ…。
もう彼女たちの物語を観れないのかと思うと、あれだけ三期はやるなと言っていたのに、頭ではそれが正しいと分かっているのに、流されてしまいそうな俺がいます。

今回のベストキャラは唯かさわちゃんか、あずにゃんだろうなぁ…。
「消せないじゃない…」「卒業…しないでください」…うーん、どちらも心に響きましたね。
漫画版の最終回も読みましたが、個人的にはこちらの方が好きです。

今回すごく感じたのは、心にジンワリと染み渡る、「間にとり方」の上手さ。
和と唯が話していて、ふと間の空いたところとか…あの二人はきっと大学違うんだろうしなぁ。

あと、あずにゃんが泣くシーンでは、俺自身も目に違和感を感じました。
あずにゃんの「最初で最後の」わがまま…もうあの五人、いや、さわちゃんも入れた六人で、部室でお茶することもないのかなぁ…。

でも、「送り出される方」は、思いのほかサバサバしてましたね。気持ちの整理がついているのか、同じ大学に行くからそういう感情が少なめなのか。
むしろ「送り出す方」の心情中心に描かれていたように思います。

四人が演奏中の演出(画面が古くなったような)のは、どんな意図があったのでしょうか?
効果そのものはハルヒOP2の「SUPER DRIVER」にあったものと同じだと思いますが…意味は全然違いますよね、きっと。

四人の写真+あずにゃんで、「集合写真撮るときに休むと、こうなるよな」とか考えてしまった俺は心が荒んでるんだろうか…?
あと、いちごちゃんは相変わらずクール。

また、例えば「あずにゃんが制服に花をつけにくる」とか、いかにも「アニメっぽい」演出があまりなかったのも良かったかなと(これくらいならあってもいい気もしますが…^^;)。
四人が泣かないのも、それにあてはめれば納得です。さすが、分かってるなぁ京アニ。

一つ不満があるとすれば…EDは今までのプレイバックっぽいやつでも良かったんじゃないだろうか?
いや、番外編を終えてからやるつもりなんでしょうかね?

卒業証書は最近は一人一人受け取らないところも多いみたいですよ。俺の高校もそうですし。

「放課後ティータイムは、永遠に、永遠に、放課後です!!!」

…三期はやめてくれ、やるなら観ますが。
でも。
映画なら大歓迎だ。
2010.09.18 11:55 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
僕は流されませんが、何やら三期をやってもあまり違和感のない終わり方ではありましたw
桜高は卒業するけどHTTは卒業じゃねぇ、なんてインチキすぎるぜ。

さわちゃんはグッと来ましたねぇ。今回の泣き要員+泣かせ要員でした。

>「送り出される方」は、思いのほかサバサバしてましたね。
今回描きたかった事を考えると、少なくとも唯たちがサバサバしているのは必然であるとも言えます。せっかくHTTは永遠だぜという事をやったのに、いちいち泣いたら演出と逆になってしまう。
クラスメイト等三年生の誰ひとりが泣いていない事については、リアリティを意識したものでしょう。卒業式で泣く人ってほとんどいませんから(たぶん)
送られる側にとっての最終回は実質前回で終わっていたものと思われます。和しかりね。

>四人が演奏中の演出(画面が古くなったような)のは
ん、そんなのあったん?w
このシーンで何か特別な演出意図が必要だとは思えないので、単に画面を綺麗に見せるためだけでしょう。

>「集合写真撮るときに休むと、こうなるよな」
それ僕も考えましたよw
正直ここであずにゃんを追加させる意図が分からず、ブログを回っても見解を書いているところがありませんでした。せっかく1年の頃の写真をあげるんだから4人だけでもええやんとか思う。

>あと、いちごちゃんは相変わらずクール。
僕のしずかちゃんは一瞬だけ映りました。

>EDは今までのプレイバックっぽいやつでも良かったんじゃないだろうか?
いくつかの理由があります。
まず一つは、どうやらTBSが形式変更を嫌がるそうなんです。詳しくは知りませんが、いわゆる「特別ED」をTBSアニメはしないんだとか。

もう一つは、京アニの傾向。覚えている限りでは全部TBSだったような気がしないでもないけど、京アニ作品で特別EDをやった作品はゼロです。……たぶん。

最後に、最終回の意味。
これからもHTTは続くのに、プレイバックとかやったらなんだか「終わる」みたいじゃないですか。それではいけないのですよ。
番外編終わってもずっとNO, Thank youですw

>卒業証書は最近は一人一人受け取らないところも多いみたいですよ。
そうなのか! あれが醍醐味なのにー
校長から証書もらって壇降りてお世話になった先生方に礼するのがいいのにー

>映画なら大歓迎だ。
映画の方がNO, Thank youですw
けいおんを映画でやる必要性をまったく感じないw
2010.09.18 22:21 | URL | #- [edit]
ひろ ">神酒原さん"
>今回描きたかった事を考えると、少なくとも唯たちがサバサバしているのは必然であるとも言えます。せっかくHTTは永遠だぜという事をやったのに、いちいち泣いたら演出と逆になってしまう。

ああ、なるほど。
確かにそうですね…納得です。
永遠であることを嘘にしないようにって、それぞれが考えていたのかなぁ。

>クラスメイト等三年生の誰ひとりが泣いていない事については、リアリティを意識したものでしょう。卒業式で泣く人ってほとんどいませんから(たぶん)

いや神酒原さん…あちらさんは女子ですぜw
女子ってのは、泣かないと思っていても、雰囲気で泣いてしまうこともあるものです。
男の主観だけで見ちゃいけないですって。卒業式で泣くとすれば大抵女子ですし。

>正直ここであずにゃんを追加させる意図が分からず、ブログを回っても見解を書いているところがありませんでした。せっかく1年の頃の写真をあげるんだから4人だけでもええやんとか思う。

確かに、それならちゃんとあずにゃんが映っている写真の方がいい気もしますが…。

彼女たちはその直前に新入部員について話していましたよね。
だからあえて「一年生→新入生」の時の写真を渡すことで、これから頑張って勧誘すると言ったあずにゃんを激励したんじゃないかな。
あずにゃんは「新・桜高軽音部」にもいる訳ですし、あえて追加したのはそのためかも。

でも唯は天然だしな…きっとそこまで考えてないでしょうねww

>京アニ作品で特別EDをやった作品はゼロです。……たぶん。

またハルヒの話になってしまいますが、エンドレスエイト明けのEDは特別ver.だったと記憶していますよ?
確かまっがーれが何か話しかけてきて…。

>映画の方がNO, Thank youですw
けいおんを映画でやる必要性をまったく感じないw

必要か否かはこの際問題じゃないです。
ようは需要があるかどうか。
三期は蛇足すぎると思うので、映画あたりがやるなら妥当かなと。
そのくらいの背伸びは許してあげたいな。
2010.09.19 00:54 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
>いや神酒原さん…あちらさんは女子ですぜw
いやいや、それこそ男の主観で見てはいけないw
この辺は自分の経験則でしか語る事が出来ないのがもどかしいところですが、少なくとも僕の経験した卒業式においては、男子の方が泣いた、女子の方が泣いた、という事はなかったです。一般論で語ろうとしても、男子女子どっちの方が先に泣く、多く泣く、大きく泣くなんて法則はないでしょう。泣く人は泣くし、泣かない人は泣かないのです。

>あずにゃんは「新・桜高軽音部」にもいる訳ですし、あえて追加したのはそのためかも。
まぁ、「4人だけでもええやんと思う」とは書きましたが、演出意図が分からなかったからといって批判ポイントにするつもりはないですよ。分からなければ放っておいて、他の良かった部分を探せばいいのです。
どこかに答えがあれば、当然知りたいですが。こういう時は作り手の話が聞きたいw

>エンドレスエイト明けのEDは特別ver.だったと記憶していますよ?
そういえばそうでしたね。思い出しました。
そうか、ハルヒはTBSではないですね。やはり噂通りTBSが原因かもしれないw

>ようは需要があるかどうか。
なるほど、需要か
重要は当然あるでしょうね。僕みたいにわざわざブログ書くような人間や、ひろさんのようにコメントしにくる人以外の人であれば、特に考えず「もっと見たい!劇場版?カマン!」という人は多そうだし、その気持ちも理解できます。
でもまぁ、やらないでしょう。京アニというくくりで考えても、視聴者の望む方向より、どちらかというと作品性を考えた作品展開をやっていますから。エンドレスエイトにしろ、ムントにしろ。

というかひろさんにはもう何度も言っているような気がしているけど、山田さんの新作を見るならけいおんじゃなくて他のものが見たいw
2010.09.20 23:52 | URL | #- [edit]
ひろ ""
>泣く人は泣くし、泣かない人は泣かないのです。

まぁ…確かに。
でもそれは極論じゃ…ww

>ハルヒはTBSではないですね。やはり噂通りTBSが原因かもしれないw

どうやら2chの見解もそれで一致してるようですw
でも、どうしてなんでしょうね?
ちなみに『けいおん!!最終話EDを変更してみた』という動画で総まとめEDが公開されてニコ動では好評でした。

>京アニというくくりで考えても、視聴者の望む方向より、どちらかというと作品性を考えた作品展開をやっていますから。エンドレスエイトにしろ、ムントにしろ。

まぁ、そうでしょうね…。
それを踏まえた上であえて言うと、『消失』を映画化する必要は、必ずしもあったんだろうか…あんなに8月を引き伸ばしておいて。
結果的には成功だったので、いいんですけどね。…あぁ、早くDVDで観たい!!

>というかひろさんにはもう何度も言っているような気がしているけど、山田さんの新作を見るならけいおんじゃなくて他のものが見たいw

直接言われたことはあんまりない気がしますが、記事では何度か見かけたセリフですねw
俺も確かに観たいです…あえてけいおん!!からかけ離れた、殺伐としたものをやっても面白いかもしれないけど…京アニじゃ無理か。
少なくとも、やるなら日常系以外が希望ですね。他のジャンルのを観てみたいしw
2010.09.21 01:31 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
極論じゃないですよw 物事の普遍性を無難に言っただけですから。まぁ逃げの理論です。
極論だったとして、こういうのはしっかりした統計データがないと語れないので、あまり考えない方がいいんです。

>『けいおん!!最終話EDを変更してみた』という動画
これはわざと視聴を回避しました。こういうものは制作者が見るとものすごく複雑な気持ちになるはずで、そういうものを見て感動などしたくないのです。
ちなみにTBSは、モノクロ→カラー、となるような演出も嫌うそうです(クラナドより)
CM入れるタイミングとかありますし、番組の放送形態は出来るだけいじりたくないのでしょう。詳しい事はまったく分からないけど、TBSはでかい企業なだけあり、ある程度のしばりがないとやっていけないのかも知れない。

>『消失』を映画化する必要は、必ずしもあったんだろうか…
消失映画化は、僕の意見では大正解だったと思っています。原作ハルヒの長編エピソードの中でもダントツの人気を持ち、またエンドレスエイトを大きな伏線として利用出来る事からTV→映画とユーザーを流す戦略として、実に理が叶っていると思います。二期の企画段階から劇場版の企画もあったはずで、もしエンドレスエイトも好評を博していたなら、今とは比べ物にならないくらいの評価をされていたでしょう。
ネックになるのはどうしてもエンドレスエイトですが、一言で言えばこれも作品性を考えての8回でしたし、僕の意見としてはこの企画よりもそれをバッシングするネットユーザーの方に問題があると感じていました。

そういえば直接コメレスで言ったのは一回だけだったかw
殺伐といったら、フルメタのTSRが結構殺伐としていましたよ。フルメタの頃の山田さんは、記憶が正しければまだ原画や動画を描いているだけでした。
京アニというククリで言えば、次は「日常」のOADが控えていますね。京アニのガチストーリーものが見たい身としては阿鼻叫喚ですが、石原さんと石立さんなので、むしろ今度は石立さんの本領発揮となるかもと別の意味で期待。
山田さんは何やるかな? やはり何度も言っていますが、新しい領域に踏み込んで欲しいですw
2010.09.21 23:46 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2371-24e2fe1c
[アニメ感想] けいおん!! 最終回 卒業式!
けいおん!! 最終話。 沢山のありがとう、そしてお別れ―――。 以下感想
けいおん!! 最終回「卒業式!」
卒業おめでとう! 卒業式当日に遅刻する唯、澪、律、紬。 バッタバタの卒業式! 伝言とは途中でおかしくなるものである。 姫子も卒業か。 卒業証書の名前が間違ってた場合、再発行までにどのくらい時間かかるのかな? 名前の所だけが空欄の予備の証書があって...
〈天使にふれたよ!〉けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」〈感想〉
ついに最終回!!本編はここで終わるけど、彼女達の人生は終わらない。 まずは1期も含めて、目いっぱい楽しい至福の時間をありがとうござい...
けいおん!! 第24話「卒業式!」
「ギリギリで生きてる感じ」
けいおん!! 第24話 「卒業式!」
 最終回です。あまり卒業式という感じではありませんでした。
けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」
もう涙で画面が見えない(´;ω;`) 最終回、さびしすぎる~(つд⊂) ついに卒業式・・・! 卒業式にも、ギー太持って来てる唯! なんでだろ...
けいおん!! 第24話 「卒業式!」 (最終回)
大好き 大好き 大好きをありがとう 今回はついに最終回で唯達の卒業のお話。OPの”大好きをありがとう”はキャラ達から視聴者に向けられたも...
けいおん!! 第24話 卒業式!
私立桜が丘高校 第85回卒業式   卒業なんだけれど 送られるんじゃなくて 逆に贈る話だった。   1つ目の贈り物は あずにゃんへの新曲プライベートライブ 唯と澪は勿論、律と紬まで歌い出して グッとなってじ~んになりました でも、泣きはしませんで
けいおん!! 第24話(終)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/最終回 卒業式!漫画も最終回を迎えアニメもとうとう最終回ですまぁ番外編があるでしょうけど寂しいですねなんだけど朝から遅刻しそうになる唯...
けいおん!! 第24話 「最終回 卒業式!」
いよいよ最終回。「けいおん!!」の第24話。 原作最終回のコメントも書いてますので合わせてどうぞ。 「まんがタイムきらら 2010年10月号 (201...
けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」
色紙をお腹に入れたまま、卒業証書授与をやるのかと思ったw
けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」
けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」 脚本:吉田玲子 絵コンテ:山田尚子 演出:山田尚子、坂本一也 作画監督:堀口悠紀子 楽...
けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」
いよいよ卒業式-----------。唯が言いだしたみんなで登校するって話。でも、その言いだしっぺの唯がまたも待ち合わせ場所に現れないよう。寝坊?そこで律がメールしてみると・・・即効...
けいおん!! 最終回24話「卒業式!」
心温まる素晴らしい最終回だった! TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯(2010/09/21)平...
アニメ けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 感想
アニメ けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д...
けいおん!! #24「卒業式!」
けいおん!!の最終回を見ました。#24 卒業式!卒業式の日を迎え、皆で一緒に登校しようと集まるのだが、言い出した唯が遅れており、律がメールを送る。「あ、返信来た」「早っ」「...
けいおん!! 第24話 「卒業!」(最終回)
卒業は終わりじゃない――♪ とうとう最終回。 2期あわせて3クールだけですが、唯たちの3年間を見取った感じです(笑) 「けいおん!」...
けいおん!! 第24話(最終回)の感想
アニメ けいおん!! 第24話(最終回) 『卒業式!』 の一言感想です。 『けいおん!』らしい終わり方だったね。でも、これでいいのか...
[アニメ]けいおん!!:第24話(最終回)「卒業式!」
泣かないよ…、泣いてたまるもんか……。うぅ、唯ー。(泣)
けいおん!! 第24話「卒業式!」 (本編最終話)
映像の強みを生かした最終話でしたね。 泣かせどころのチョイスが素敵んぐでした! 「寄せ書き」というのはもらって感激するものの上位に入ると思う。 さわちゃんがいかにみんなに慕われていたかがわかる良いシーンだった。 これはうれしいよねえ。・゚゚・(≧
けいおん!! 2期 第24話(最終回)「卒業式!」感想
「黄金時代が現代であったためしはない」 やれやれ。彼女達の前では、諺の妙も薄れるようだ。 だって、今をこんなにも楽しんでるんだから...
けいおん!!:24話感想
けいおん!!の感想です。 唯たちの旅立ち。
けいおん!! 第24話 「卒業式!」 感想
だいすきをありがとう―
けいおん!! 第24話(最終回) 『卒業式!』 感想
これまで何度も、この作品は梓視点が多いと書いてきたのですが、なるほど、この最終回のためにあったのだなと納得しました。けいおん!!...
けいおん!! 第24話(本編最終回)
けいおん!! 第24話(本編最終回) 『卒業!』 ≪あらすじ≫ いよいよ卒業式当日。 最後まで遅刻ギリギリに、色紙へ未記入などドタバタ...
けいおん!!24話(最終回)
あずにゃんマジ天使。というわけで、「けいおん!!」24話(最終回)ずっと永遠に一緒だよの巻。和ちゃんが泣かなかったのは意外だなー。唯たち四人が涙を見せないのは(高校における....
けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」感想
 今回でいよいよ唯達が卒業、そして最終回…。唯達はどんなふうに卒業していくんでしょうか。そして梓は唯達を送り出す事ができるんでしょうか…。感涙の最終回でした。
けいおん!! 最終回卒業式!
「あてっ!うぅ~ぶつけたぁ」そこの壁さん!ちょっと俺とボディーチェンジしないかい?(意味不唯達に気をとられて前方不注意で壁に頭をぶつけたあずにゃんはもちろん可愛いがそれ...
けいおん!! 最終回『卒業式!』
『鮭に痛てて』 早く起きたのに遅刻する…というのはありがち。 いつか終わりが来ると分かってるのに続いて欲しいというのも“ありがち”。 分かってたって寂しいものは寂しいんだ!! けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャ…
けいおん!! 第24話 「卒業式!」
 「けいおん!!」第24話「卒業式!」の感想です。
けいおん!! 第24話「卒業式!」(最終回)
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/10/20)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る けいおん部らしく、朝からドタバタしていました。「...
けいおん!! 第24話 「卒業式!」
今週も「けいおん!!」始まりました! 今回はついに本編最終回。 何か、もうね。 本当に良かったですよ。 今回はこの一言に尽きます...
けいおん!! #24「卒業式!」 レビュー キャプ 
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ついに~~~~~~!!! やってきてしまったけいおん最終回。 卒業式・・ 朝、待ち合わせ場所でムギが待っていると やってくる律と澪。卒業式の今日は、唯の提案で一緒に 登校しようということらしいが、言い出しっぺの唯がまだ 来て...
感動をありがとう・・・ けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」感想
唯にゃん キミが持つぽわぽわした雰囲気に何度癒されたことか・・・・・ ちょっと天然なとことかドジだったりするとこ、 全部含めて大...
けいおん!! #24『卒業式!』
唯の提案で一緒に登校することになった4人。 しかし、時間になっても唯はやってこず、メールをしてみても『鮭に痛てて』という意味不明な返答が返ってくるのみ。
「けいおん!!」24話 卒業式!
ついに卒業式。 こんなに終わるのが寂しいと感じる作品は久しぶりだなぁ。 話の内容としては淡々と卒業式が描かれて唯、澪、律、ムギの4人...
けいおん!! 第24話(最終話)感想
・けいおん!! 最終回「卒業式!」 うあああああああああ!!もうさ!!もうさ!!!最高だ!!!最高の最終回だった!!! 本気...
けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 感想
番外編がまだあるとはいえ、今回は卒業式で本編の最終回。 どんな最終回になるか楽しみにしていましたよ。 原作は一足早く最終回を迎えま...
けいおん!! 第24話 「卒業式!」
卒業式、最後の登校。 もう楽器を持ってる姿が自然ですね。 唯が遅れててメールしたら「鮭に痛てて」って(ノ∀`) 解読できるレベルの打ち...
最終回!!けいおん感想#24「卒業式!」ILoveK-ON!!...
トラバ大歓迎!!【天使にふれたよ!聞きながらこのblogをどうぞ】                 ... -――-.....
けいおん!! 第24話 「卒業式!」
これでおしまい え?まだ続く? けいおん最終話
けいおん!! 最終回 「卒業式!」
いよいよ卒業式の当日……にも関わらず、ギターの練習をしていて遅刻しそうになる唯。 何とか四人で一緒に登校する事が出来たものの、唯...
けいおん!! 第24話 最終回「卒業式!」
ついに卒業式! がお約束のように待ち合わせに遅れる唯 「鮭に痛てて」ってどんな変換ミスだよ! ようやく唯も来て学校へ~~~ さわちゃんの出席確認に軽音メンバーが来ていないと 梓も卒業生に渡す花を見ながら何やら考え中 と遅刻中の先輩たちを発見! 思わず...
けいおん!! #24 卒業式!
何だろう終わった後のこの虚無感 けいおん!! #24 卒業式!
けいおん!! 第24話
けいおん!! 第24話(最終回)、「卒業式!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 登校シーンに始まり卒業式の様子、卒業式終了後の教室で...
けいおん!! 第24話「卒業式!」感想
卒業は終わりでは無くて通過点なんですよね。 この日常は続いていくんだなー。 優等生の和が唯と一緒に破れたストッキングを 穿き直しに行くのが良かったですね。 思わず駆け出してしまう和が微笑ましかったです。 思えば和はずっと唯と同じ学校に通っていたんですよね。 …
けいおん!! 第24話(最終話) 「卒業式!」 感想
いよいよ卒業。一人残される梓が気になりますが果たして…?
けいおん!!~最終回 感想「卒業!」
けいおん!!ですが、いよいよ卒業式です。クラスでは「秋山さんと琴吹さんと田井中さんと平沢さんがいません」など大変なことになっていますが、中野梓はショックで柱にオデコをぶつけます。クラスでは山中さわ子先生の寄せ書きもやっていますが、ギリギリまで本人には内緒...
けいおん!! 第24話 最終回 「卒業式!」 感想
ああ、、燃え尽きたよ・・
けいおん!!24話 卒業式 #24
 けいおん!!第24話「卒業式!」#24、あずにゃん号泣という破壊力を持った「最終回」だったのですが、初見の時の記憶をよく思い出せません。...
■けいおん!!【最終回】卒業式!
けいおん!!#24最終回の視聴感想です。 ギリギリ。 寄せ書き。 ないしょ。 空元気。 宝物。 天使に触れたよ! ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな
けいおん!! 24話
遂にけいおん2期最終回を迎えてしまいました・・・ いや、これはきっと夢で明日になればまたけいおんがはじm(ぇ
けいおん!!【24話(最終回)】卒業式!【感想】
けいおん最終話の感想。あずにゃんペロペロ(^ω^) 久々に本気出す(`・ω・´)
けいおん!! 最終回「卒業!」
劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)今回で、一応の完結を迎えたけいおん。 終わっちゃうよ! ホントに終わっちゃうよ!!! 文末の追記...
けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」
「さすが軽音部だね、ギリギリで生きてる感じ」 たしかに遅刻しそうでギリギリではあるがw純ちゃんが言っている意味とはちょっと違うけ...
けいおん!! 第24話「卒業式!」感想
原作は、半年間の充電期間を経て、連載再開みたいですね。 【レビュー記入で送料無料】工場直販!激安!高品質コスプレ服をこの値段で!【楽天最安値挑戦中】【けいおん!桜ヶ丘高校制服】当店一番人気!秋山澪・平沢唯・中野梓♪ショップ: ChichansChichans価格: 3,129...
けいおん!! 第24話
最終回 卒業式! 今日は卒業式だ。短い先生の説明の後で、前の席から順番に化粧箱が回ってきた。 「卒業生につける華を持ったら、講堂に移動してください」 先生はそう言って教室から出て行ってしまった。 化粧箱には華の飾りがいくつか入っていた。私はそれを一つ...
けいおん!!24話 「卒業式!」 感想。
高校生活最後の部活動。お互いの今までに感謝し、これからを心配し、優しい気持ちで満ちてました。 あずにゃんの叫びが最高に切なかったじ...
該当の記事は見つかりませんでした。