FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会長はメイド様!

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」 感想!

カメムシww

 
 
今回の3ポイント
・陽向、敗北……悲しいじゃねぇかちくしょう
・占いは指標の一つでしかないのです。それを乗り越えてこそ真の夫婦!
・最後の舞台は夢咲祭。

MVP
陽向にあげたくなるんだぜ……

感想
感想書くのは何気に久しぶり、毎週書かないと調子狂うねぇ。
何書けばいいのか分からなくなるや

という訳でプレ最終回。2クールアニメすら減少しているのに、2クールの中でも26話やってくれるアニメはなかなかない中、メイド様は太っ腹ですね。
放送枠買うのも大変だろうに……TBSは高そうだ
その反面DVDの売り上げは散々のようで。お金さえあれば是非とも買いたかった。毎月5シリーズくらい余裕で買っちゃう生活を送りたい。

本編は三角関係にある三人がサブタイに入り、いよいよ三角関係に終止符が打たれようとしています。
いわゆる「最終回へのスパート」が感じられない今回でしたが、スパートは前回でかかっていたんでしょう。前回は抽象的な意味で美咲×碓氷が確定し、また抽象的な意味で陽向の負けが確定した。

今回は具体的な意味で陽向の敗北、次回は具体的な意味で美咲×碓氷の確定……余韻を残してくれるなかなか素晴らしい構成になりそうだ。
しっかしまぁ陽向の涙はクルものがあるなぁ……
負けたくないという気持ちで最後に絞り出した「ワン!」が悲しすぎてならない。

EDで登っている木に登って悔しい顔をする陽向の姿は、彼の恋もEDである事を示唆しているようです。
覚悟はしていたけど辛い……ああ、勝てない試合である事に気付いてしまった男の背中は寂しさで溢れていますよ。視聴者的には陽向が出てきた時点で当て馬であると分かっていましたが、「やっぱりね」という結果でも、美咲を想う陽向の気持ちが本物なだけに、胸がしめつけられます。

中学の時の同級生もいい奴らやね……
美咲がピュアのまま(男を知らないという意味でw)だという陽向の願望はその通りだったけど。
一度帰省して慰めてもらったらいいよ。

さてそんな陽向の気持ちを知ってか知らずか(碓氷は知っていてわざと前に出たんだろうね)、みさちゃんと碓氷は夢咲祭にやってきます。
未だユメミシのクウガくんにご執心のさくらにいろいろ言いたいみさちゃんとしず子が面白すぎるw
喫茶店でのシーンが思い出されますなぁ。みさちゃんBGMが素晴らしくキマっていたシーンの一つだった。

しかしさくらの看病により、クウガくんもどこか目が覚めたよう。
相変わらずの甘甘フェイスっぷりはさすがだけど、もうプレイボーイではない?
次回はさすがに全編みさちゃんと碓氷という訳にもいかないだろうから、彼とさくらの話もちょこっとやるのかな。あとユメミシの事をカメムシ呼ばわりのしず子さん酷すぎますw

残すところ最終回のみとなりましたが……
寂しいですね。数少なくなってしまった2クールアニメなだけになおさら。
騒がれまくっている「けいおん!!」については、俺はむしろラストを見られる喜びの方が強かったけど、メイド様はガチで寂しい。もっと彼ら彼女らを見ていたいよ!
「会長はメイド様!!」始まらないかね。なーんて。

徒然草
りんごうめー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
F・C・P ""
>陽向の涙はクルものがあるなぁ……

これは予想以上にクルものがありましたね。
陽向のような純粋でイイ奴がフられたりするのは見ててつらいっす・・・。

>しかしさくらの看病により、クウガくんもどこか目が覚めたよう

んー、もしかしたら叶くんに頼んで催眠術かけてもらったのかも知れませんよw


2010.09.20 21:43 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">F・C・Pさん"
もしかしたら、勝ち目がない事にいつまでも気付かずにみさちゃんにアタックし続けるようなやつである可能性もあっただけに、悟った表情は悲しすぎます。
まぁ、アタックは続けるそうですがw もし最終回でアタックする様子が描かれれば、悲しくて鬱になってしまうかも。

>もしかしたら叶くんに頼んで催眠術かけてもらったのかも知れませんよw
そ、その発想は……いいのか?w
2010.09.21 00:09 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2377-6a0bfcfd
屍鬼 会長はメイド様感想
屍鬼「今に誰が正しいのか分からせてやる!」ただの個性的なモブだと思っていた婆さんが意外にも真相を知る者だった事に驚いたな。でも、見た感じお世辞にも応援したくなるような良...
会長はメイド様!:25話感想
会長はメイド様!の感想です。 美咲には無意識でも幼い頃から人を惹き付けるものがあるんだろうね。
[アニメ]会長はメイド様!:第25話「陽向と美咲と碓氷くん」
後半にきて、陽向が良い味出していますなぁ。
「会長はメイド様!」 第25話
☆ 「会長はメイド様!」 第25話 ☆ 田舎では「深谷」は女の子達に人気があったんだ・・・・・。 しかし、「美咲」への恋心は一途だったんですね。 メイド・ラテの ...
会長はメイド様! 第25話 「陽向と美咲と碓氷くん」
 陽向を見ていると切なくなりますね。
会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」
会長はメイド様!Blu-ray 3 [初回限定版][Blu-ray](2010/09/23)藤村歩岡本信彦商品詳細を見る 毎回イベントで御主人様を飽きさせないメイド・ラテ。今回...
会長はメイド様!第25話「陽向と美咲と碓...
陽くん-------------!!いつでも笑顔で自分を導いてくれた美咲。大切な想い出は、転校する最終日にもらったキャンディの包み。・・・陽向ってば意外と乙女じゃんね(^^)一途なんだ...
会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」
陽向の初恋パワーってすごいねw 元ポッチャリだった陽向は、引越しで強制的な野菜食でダイエット。 中学でエースになってモテタのに…。 ...
会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」感想
過去の美咲、可愛すぎるだろ。 そりゃあ陽向も惚れますわ。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。