FC2ブログ

MENU
アニメ最萌トーナメント2010

アニメ最萌トーナメント2010 本戦二回戦 C2-2、D2-3組結果 & C2-3、D2-1組投票

今日の試合は面白い。

 
 
C22
1位 769票 マリア@ハヤテのごとく!!
2位 746票 竹井久(部長)@咲-Saki-
3位 39票 固法美偉@とある科学の超電磁砲

D23
1位 530票 山本菜々子@はなまる幼稚園
2位 448票 ヒロ@ひだまりスケッチ×☆☆☆
3位 323票 アルルゥ@OVAうたわれるもの


マリアさんと部長がデッドヒート!
暫定得票数2位だった唯を二人ともが抜いてしまいました。なんてこったい。
暫定得票数トップ4のうち二人が敗退とは、ムラがあるなぁ相変わらず

しかし固法先輩は案の定空気……いやいや、二回戦なのに39票ってなんなんだよ。ファンもっと頑張れよ!
と、黒子に投票しなかった俺が言えた義理ではないのだけどw

反対に山本先生は見事勝利!
ヒロさんが勝つと思っていただけに嬉しいなぁ。
しかしはなまる幼稚園は主役3人が一回戦敗退しているんだよな……
先生ばかり勝ち進んじゃう。ちょっと大人げない?w 何気にラス1キャラです。



俺の投票

C23
<<福路美穂子(キャプテン)@咲-Saki->>
<<国広一@咲-Saki->>
<<原村和@咲-Saki->>


こんな試合、他にあったでしょうか?少なくとも、俺の記憶にはありません。
こういう面白い試合が見たいのだよ! 結局好きなキャラがどんどん敗退していく最萌だから、誰が通る落ちるよりも、面白いカードを見る方が楽しいかも知れない。

全員が咲キャラという面白いカードですが、ポジションはさすがにそろわなかったw 学校がバラバラなのはナイス。
先鋒に中堅に副将。この中ではキャプテンが一番好きです。
最萌においてキャプテンには、去年美琴を破ってしまったという事から勝手な恨みがあったりするのだが、まぁ好きなので投票しますよ。

D21
<<桜野くりむ@生徒会の一存>>
<<天野咲妃(代理)@かなめも>>
<<ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナS>>


代理と迷うところだが、まぁくりむですかねー
「くりむ」→「くりむぞん」→「赤」→「あかちゃん」というあだ名は、あまりにも遠回りすぎて「ラノベ的だなぁ」と思った。
でもそうしたら紅葉知弦の昔のあだ名も「あかちゃん」だった、というのは面白いと思った。

ヴィルヘルミナはシャナに続きたいところですね。
関連記事
2 Comments
若葉 ""
マリアも部長も唯の票を超えた接戦ですか。
こりゃCブロック代表はマリアさんが濃厚になってきたなあ。
仮に今日の試合、一ならともかくキャプと原村さんだとタコスとで票割れするだろうし。

………固法先輩はニンフ以上の空気だった。

山本先生勝ちましたね、おめでとうございます。
俺が知らないけど票を投じたアルルゥは固法先輩みたいにはならなかった様です、良かった良かった。

今回の投票、Cは何という咲バトルロワイヤル………。
それでも俺はこの中なら断トツ一ですよ! 中堅戦での一は俺の中では部長の活躍が霞む程に輝いていた。
俺のC本命は一です。相手は前年度ベスト4で負ける事なんざ分かっています、でも一に投じますよ俺は!
キャプテンはなあ、モモ一かじゅの次くらいに好きなんですがここは一がいるんで………。

Dはくりむで。生存はとりあえずブロ決までいってもらいましょうか。
ヴィルヘルミナは一回戦の票数からして、ちょっと厳しいでしょうね。
2010.09.19 16:34 | URL | #bwkLNM3U [edit]
神酒原(みきはら) ">若葉さん"
マリアさんは最萌においてはなかなかに不遇なキャラですからね、アニメ新作が望めない事から今年こそ驀進を!という思いはあります。
山本先生はやってくれました。主役達を置いて一人だけ勝ち進んでいますw

>それでも俺はこの中なら断トツ一ですよ!
一推しでしたね! しかし一は文字に書くと名前だと認識しづらいなw
過去回想における予想以上のエロい格好には驚かされました。

くりむは行って欲しいですなぁ、でも衣がいます。どうなる事やら。
2010.09.20 23:59 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2381-bcb08310
該当の記事は見つかりませんでした。