FC2ブログ

MENU
とある魔術の禁書目録II

とある魔術の禁書目録II #01「8月31日(さいごのひ)」 感想!

新番やっつめ! 待ってましたッ!

 
 
今回の3ポイント
・OPディレクターが橘秀樹さんじゃない……がしかしかっけぇ。
・一期より遥かに面白くなってる。主に脚本的に。
・それでいて、映像面でもより一層の磨きがかかったか?

MVP
ここは上条さんにしておくべきだろう。

感想
禁書目録、ひいては超電磁砲のOPは全て橘秀樹さんが作っていただけに、彼が参加していないのは個人的に結構なショックであるが……まぁ気にしてもしょうがないポイントであろう。
錦織監督と、何故かキャラデザ総作監の田中雄一さんの作ったOPもヤバイかっこよさ。

という訳で禁書目録第二期が始まりましたよー!
この日をどれだけ楽しみに待っていた事か……
禁書目録が初めてアニメ化された時も大変に興奮していたが、今回の方がもっと興奮しているかも知れない。何故かと言うと、事前のwktkにプラスして、実際この第1話を見て今後への期待がグンと跳ね上がったから。

禁書目録は21巻までが発売され、番外編も2巻発売され、もうそろそろ22巻の発売が控えているという長期シリーズですが、単発単発の出来はとりあえず置いといて「積み重ねる事による面白さ」がハンパない作品です。
さらに、原作者もアニメスタッフも技巧的にだいぶ上手くなっているはずであり、従ってこの第二期は一期以上のものが見られるものだと、俺は確信しています。

直前に俺は第一期を全て見返したのだけど、やはり半端ない面白さではあるものの、放送当時は気付かなかった技巧的に未熟なところがチラホラどころかかなりw
当然スタッフはそこを反省点として第二期に活かしてくるはずであり、逆に言えば活かせてなかったら「ハァ?」という事になります。

この第1話、十二分に活かせていると俺は感じました。
厨二的なセリフや展開がウリである禁書目録ではあるが、一期ではあまりに原作通りに作りすぎて、原作初期のヘタクソさがそのまま表れてしまったところがありました。
しかし二期の第1話は、上手くアク抜きがされているというか、見事にクセのない感じに仕上がっています。

自然な流れで視聴出来て、とても面白かった。
これは主に脚本的な要素が強いだろうね。今後も原作通りに話を進めるそうだけど、上手くアレンジしてアニメ仕様に仕上げてほしいものです。

という訳で今回のエピソードでございますが。
当然俺は原作既読なのでこのエピソードを知っていて、事前の試写会などの情報から第1話にこの闇咲さんのお話がやってくる事も知っていましたが、この話を1話にもってくる構成にはニヤニヤさせられましたw

一期を視聴していれば分かると思うけど、一期では夏休みが終了し、9月1日に風斬氷華の事件が起きて、数日経ってから物語が終わっています。なので今回とは時系列がずれますね。
しかしこの話はもともと短編で、1話で終わらせる事の出来る長さ。禁書目録の雰囲気を思い出させるにはもってこいのエピソードでした。

また、事件発生(インデックスさんマジピーチ姫)から事件解決(闇咲さん良かったね!)までを1話で終わらせられるので、1話としてのツカミも十分、ここでJ.C.自慢の作画力を見せつけられれば最強のコンボの完成です。

というかマジで作画すごかったね!
一期もハイクオリティなものを見させてもらったけど、一期の大ヒット・それを上回る超電磁砲の大ヒットのおかげでお金がたくさん下りてそうだ。ムラのない綺麗な作画で大満足。それに何だか、そげぶシーンがかっこよくなってないか?w これはコンテの力も大きそうだね。先頭バッターの中津さんマジグッジョブ。

ストーリーの方は、まぁ当然内容知っていたのだけど、細部とか覚えていなかったので、割と新鮮な感じで見られました。
惚れた女性にかかった呪いを解くために、インデックスの10万3000千冊を狙った闇咲逢魔さん。インデックスをさらいはしましたが、傷つけるとかそういう意図はなかったよう。

大切な人を救うために命を張った闇咲に上条さんがかけた言葉は「悪いに決まってるだろ!」
命を投げうってその人を助ける事は、真にその人を救う事にはならない……かつてインデックスを助けるために自らが記憶を失うという皮肉を背負ってしまった上条さんだからこそ言える事ですね。だから上条さんはインデックスを傷つけないために、記憶喪失の事をひた隠しにしている訳です。

ちくしょうかっけぇなぁ……
一期より技巧的になったからじゃあ熱さは半減したのか、かと言うとそんな事はない訳ですよ。コメディを混じらせた作劇もピッタリはまっていたし、何度も言うようだけど文句なしの出来でございます。

ちなみに余談ですが、今回ウェイトレス役で出演された茅野愛衣さん、今後登場する予定の「五和」というキャラクターの声優さんですね。モブとして一足早く登場。
五和はワタクシ神酒原の大好きなキャラです。ふむふむ、五和はこんな声になるのか……って、あの程度じゃ判断つかんわw

最後にひとつ。
美琴マジ可愛すぎるんですけどー!
あからさまにデレたけどまぁデート事件の直後の時系列だからしょうがないよねー!

追記:
キャプ付き感想書きました。良かったらどうぞ。

徒然草
俺のiPodがパソコンに認識されないー!妹のは普通に接続できるのにー!
不幸だ……

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
8 Comments
蓮の杖 ""
あはあは、楽しいですね~。興奮のあまり眠れなくなってしまいそうです。
上条さんは相変わらず不幸で、インデックスは相変わらず可愛くて、いい1話だったと思います。
しかし来週が待ち遠しくて仕方がないッ!毎週楽しみがあるなんてっ!世界が、世界が今輝いて見えますわ(黒子風)

もす!も楽しみにしていますので、無理をしない程度に頑張ってください。
2010.10.09 02:08 | URL | #qBg15wGA [edit]
神酒原(みきはら) ">蓮の杖さん"
あはあはあは、ってテンション高いなオイw
こんなにも早くコメが来るとは思わなかったです。
インデックスも超絶可愛かったですねぇ。そういや記事で言及してねぇや。

>世界が、世界が今輝いて見えますわ
今俺たちの頭上には、神が降臨しているッ!
いやほんと、来週が楽しみすぎてなりません。僕の時代が始まった気分です。絶対に気のせいですけどw

>もす!も楽しみにしていますので
あはははーw
嬉しいです。このために生きてきたようなものなので(大袈裟)、頑張らせてもらいますb
2010.10.09 03:13 | URL | #- [edit]
ひろ "この時を待っていた。"
ちくしょう、OPのサビが「マヨラー」に聴こえてしまう俺は耳が死んでいるのか?
あ、美琴に惚れたなら五和もらっていきますねーw

今回は本当に楽しみすぎて死にそうだったので、最速のTOKYO MX版で観ました。こっちの放送は来週ですから…待てるわけない。

俺もこの構成はすばらしいと思いましたし、結果は期待以上。
ですが、作画の面だけは一話以降も観て判断しようと思っていますw
とくに今期、JCはけっこう溜め込んでますからね…心配なのはそこ。

OPもEDも、そして本編も、美琴が一期よりはるかにクローズアップされていましたね。
これは美琴が、超電磁砲から入る人の入り口の役目をしてくれてるからなのでは?と思います。
EDはインデックスより先に出てきましたし。
そしてOPの土御門がイケメンすぎて吹いたww

ただ、OPはキャラを出すだけで精一杯な印象もありました。
一期のOPより明らかに上条さんの出番が少なかった…。

OPの前半の歌詞でコインを歌ってることから「No,Buts!」は美琴の曲(?)、逆にEDは完全に幻想殺しのことなので「MAGIC∞WORLD」は上条さんの曲なのかもしれません。
OPは自信ないですが。逆にEDは自信あります。

また、本編について。
記事でも触れられていましたが、上条さんは闇咲に「悪いに決まってるだろ!」と叫びました。

これはただ否定しているのではなく、漫画版超電磁砲・今月号での上条さんの追加セリフに直結するのでは?と思います。

そう。
「だけど…その方法じゃ、お前が救われない」
というセリフ。

漫画版の追加セリフにも痺れましたが、これがそのままあてはまるんじゃないかな?

また、一期を思い出させるためか、一期のシーンを多用していました。
これは一期を黒歴史扱いしている(ように感じる)ToLOVEるとの大きな差かもしれませんね。

そうそう、22巻ですが…。
実は一昨日の夜に読み終えてしまいました!!ww
もちろんネタバレはしません。
ただ…

…っと、イカン。
あまりに衝撃的だったので口が滑りそうになりました!!^^;
早く読んで、俺に語らせてください!
2010.10.09 15:50 | URL | #- [edit]
ただの人 ""
とうとう始まった禁書2期!テンション上がりますよね!

OPはとりあえず土御門のイケメン度に吹いたw
漫画といい、どんどんイケメンになっていくなあw

闇咲さんの回想とマジ泣きシーンはかっこよすぎ。
好きな話だったので本当にカットしなくてよかった。

しかし、ラストのねえちんはかっこよすぎ!
OPもかっこよかったし、ねえちんはやっぱり最高!

構成とか絵師とかさっぱりですが、安心できる内容でした。
これから1周間が楽しみでしかたないw




・・・姫神は大好きなキャラなのに・・・。

2010.10.09 20:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
ちくしょう本当にマヨラーに思えてきたじゃねぇかw

>あ、美琴に惚れたなら五和もらっていきますねーw
こいつは事あるごとにw
五和は今うちのお風呂でシャワーを浴びているというのに。

>作画の面だけは一話以降も観て判断しようと思っていますw
やー、これに関しては心配する必要性はないんじゃないかなぁw
一期でダレた事はなかったし、より金が下りているであろう二期で崩れるとも思えません。

ひろさんが心配しているのは元請制作の多さかな?
J.C.は今期これの他にバクマン、おとめ妖怪ざくろ、ミルキィホームズとさらに超電磁砲がありますが、スタッフ見る限り別スタジオで作っていそうです。
詳しくは知らないけどJ.C.にはメインスタジオが二つあって、禁書目録作ってるスタジオは同時制作は恐らく超電磁砲だけ。

>超電磁砲から入る人の入り口の役目をしてくれてるからなのでは?と思います。
そういう側面もありそうですが、単にスタッフがプッシュしたいだけじゃないかなw
禁書目録制作スタッフがどう思っているかは知りませんが、僕個人としては、禁書目録一期を見ていない人や超電磁砲から入った人に対する配慮なんていらないと思っています。
EDでインデックスより先だった、というよりは、インデックスがラストだった、と言った方がいいかも知れない。もしあの中にアクセラレータやラストオーダーが入るのだとしたら、やっぱりインデックスはラストになっていたと思います。
土御門はイケメンすぎますねw

二期は団体レベルで登場人物が増えますからねぇ、四苦八苦はしたでしょう。しかしその中でも上手くまとまっていると感じましたよ。
歌詞は今後聞いていくとしますb

漫画超電磁砲今月号?
僕はコミックス派だこんちくしょうw

一期のシーンを多用したのは、当然と言えるでしょう。ただでさえ時系列が逆戻りしているので、時系列を一期視聴者にしっかり分からせる演出は必須です。
とらぶるは逆に、わざと置いてく事を選択しているので、あれはあれでヨシ。所詮一個一個の話のつながりは薄い訳ですし。
ように感じるというか、完全に黒歴史扱いしているでしょうw あれだけ叩かれて黒歴史扱いじゃなかったらそっちの方がすごいw

>実は一昨日の夜に読み終えてしまいました!!ww
はん!
フラゲが偉いと思うな!
……いやまぁ、純粋に嫉妬してますが、どうせ読むのでいいですw
2010.10.09 20:41 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ただの人さん"
テンション下がりませんw

漫画は読んでないけど、土御門は元々イケメンですからねぇ。なんだか役割的にも優遇されているというのに、作画でも優遇……まぁ優遇というよりは、たまたまかっこよくなっただけなんでしょうけど。

闇咲さんの男泣きシーンは良かったですねぇ。作劇の良さもありながら、ジョージのさすがベテランと唸らせられる神演技が素晴らしかった。

ねーちん好きですねぇw
OPのねーちんは割と一瞬で過ぎ去ったようなw あ、そりゃみんな一緒か。
姫神はもうご愁傷さまとしか。こうやってネタにされるだけ愛されていると考える事も出来ますb
2010.10.09 20:46 | URL | #- [edit]
ひろ ">神酒原さん"
♪マヨラーその手を引く者などいないっ♪

>やー、これに関しては心配する必要性はないんじゃないかなぁw

ああ、そうなんですか。ありがとうございます。
超電磁砲OVAが三部作、という情報はデマだったようなので…実質禁書専用スタジオになるんですかね。

「バクマン。」とかNHKだし、ジャンプだしで、そちらに力が入り過ぎないか心配だったんですよねー。

禁書一期の作画は、同時期にやっていた「とらドラ!」よりも低かった印象が、個人的にありましたし…。
エンゼルフォール後半の作画は特にそう感じたんです^^;

…余談ですが、「おとめ妖怪ざくろ」観ました。
面白かったけど…今期は多すぎるから、視聴継続を迷っているところです。

>禁書目録一期を見ていない人や超電磁砲から入った人に対する配慮なんていらないと思っています。

…ふむ。
超電磁砲のみ観てきた人は魔術については知らないでしょうから、多少補完してもいい気がするんです。
あ、それをやるならインデックスを使わないとw

>二期は団体レベルで登場人物が増えますからねぇ、四苦八苦はしたでしょう。しかしその中でも上手くまとまっていると感じましたよ。

天草式とアニェーゼ部隊ですね。
よく考えると同じ巻で団体さんがご登場ww

俺もまとまっているとは思いました。カッコよかったし。
ただ、一期の上条さんVS一方通行、上条さんVSシェリー・クロムウェルのように時間を割けないのが残念だっただけです。

>漫画超電磁砲今月号?
僕はコミックス派だこんちくしょうw

俺だってコミックス派ですよ!
ってことは…ネタバレになってしまいましたね、ごめんなさい(T_T)

絶対読んでると思ったものですから…。

…でもでも、どこのセリフかは言ってないので、そこを想像して、楽しんでいただけれb(ry

22巻、いよいよ今日発売ですね!
そういや、禁書原作が累計で1000万部を売り上げたようで…素晴らしい。
2010.10.10 05:31 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ひろさん"
>超電磁砲OVAが三部作、という情報はデマだったようなので
そういえばそんな話もあったようななかったような……まぁいいや、どうせオカネナイヨー状態なので助かりましたw
禁書目録専用スタジオになるかは、さすがに分かりませぬ。勝負所ですし、禁書目録に一点集中する戦略も大いにアリですが、さすがに僕は業界人じゃないのでw

>同時期にやっていた「とらドラ!」よりも低かった印象が
いや、どうだろう?
とらドラはそこまで動かす必要のないアニメでしたので、比較的静止画に集中する事が出来る作品で、それが高クオリティに見えたのかも知れません。
エンゼルフォールの後半……いやいや、神裂の戦闘シーンに関しては無理矢理原作通りにやろうとした事と脚本の不備、コンテの難しさから招いたものですw
全体的なお話であれば、僕はそう感じなかった、と返すしか出来ませんが。

おとめ妖怪ざくろは、1話はかなり独特で入り込みにくかったけど、岡田磨里脚本なので見ます^^

>超電磁砲のみ観てきた人は魔術については知らないでしょうから、多少補完してもいい気がするんです。
これですね。
あくまで僕の意見である、という前提で読んでほしいのですが、僕の考えはこうです。
超電磁砲はあくまでスピンオフ作品であり、禁書目録の続編でも前日譚でもありません。なので、超電磁砲だけ見ても楽しめる仕様(禁書目録とのつながりが見えないと分からない部分がなかった)になっていました。
同様に、本家である禁書目録の二期が超電磁砲に配慮する必要性も感じないのです。いたずらに補完すると、脚本によっては冗長になる危険性もあり、返って禁書目録一期視聴者に優しくない作りになります。これでは本末転倒。
そもそも二期は一期の続編として作られるものなのだから、一期を見ていないと分からないのは当たり前。ある程度の説明をしたところで、大して意味はありません。なので、簡単に雰囲気を復習出来るような今回の構成がちょうどよいのです。

超電磁砲から入った人は、分かりやすく禁書目録二期を楽しみたいなら一期をレンタルすればええねん。

>ただ、一期の上条さんVS一方通行、上条さんVSシェリー・クロムウェルのように時間を割けないのが残念だっただけです。
これについては激しく同意ですね。キャプ付き感想を読んでいただけたのなら分かると思いますが、一期においてセンス大爆発なOPを作ってくれた橘秀樹さんが今回参加されていないのが、一番の原因だと思います。
彼ならもっとスマートに作れたはず……!

>そういや、禁書原作が累計で1000万部を売り上げたようで
らしいですねー。今やシャナやブギーポップを超える電撃の代表作……いやまぁ、ラノベ好き・電撃ファンに言わせてもらえば、鎌地和馬自体はまだまだ電撃の代表作家とは言えないんですけどねw
時雨沢恵一や上遠野浩平の方がすげぇ。もちろんかまちーも十分すぎるくらいすごいですが。
2010.10.10 23:57 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2406-1091dee5
とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」
相変わらず不幸だぁ(笑)
とある魔術の禁書目録II 第01話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#01 8月31日(さいごのひ)1期の美琴デート回直後のお話みたいです夏休み終了目前当麻は夏休みの宿題に追われていたそして相変わらずの腹ペコ...
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
今期の大本命、禁書2期が始まりましたよ! 最新刊22巻も発売され、絶好調のと『ある魔術の禁書目録』。 22巻の感想はこちら。  とある魔...
とある魔術の禁書目録Ⅱ 1話
これぞまさしく正統派の二期一話!!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」1話ホームワークが終わらないの巻。かわいい女の子と同居してるくせにそれをありがたがらない!かわい...
とある魔術の禁書目録II 第1話(新)
とある魔術の禁書目録II 第1話(新) 『8月31日(さいごのひ)』 ≪あらすじ≫ 夏休み最終日。昼間、美琴の代理彼氏を演じたり、色々とひと悶...
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(...
レベル0の上条さん登場---------------!!と言う事で、はじまりました、とある魔術!!・・・とか言いながら、原作未読で、1期も見ていないという無謀な私(^^)ただ、「超電磁砲」...
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日-さいごの日-」
ウザいとか思っちゃダメなんだよ。ウザ可愛いって思うんだよ。
とある魔術の禁書目録II(2期) 第1話「8月31日(さいごのひ)」感想
原作もアニメも絶好調中二病全開の、禁書シリーズ第2期!
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日」 の感想
とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ by G-Tools とある二期ここに開幕!! -公式サイト・Wikipedia- とある魔術...
とある魔術の禁書目録II 第01話 「8月31日(さいごのひ)」
あのインデックスが一年半ぶりに戻ってきた「とある魔術の禁書目録2」の第1話。 といっても一期の続き、日付さえ変わらず夏休み最後の日の...
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1話「8月31日(さいごのひ)」
世間的にはいちおう期待作になるのかな。原作未読、1期は視聴済みですがほとんど忘れてますw
アニメ とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
ついに!ついにアニメ「とある魔術の禁書目録」が帰ってきました! 感動と興奮で涙が止まりませんよ・・・。 ネタバレありです。
とある魔術の禁書目録II 1話 「8月31日(さいごのひ)」感想(美琴が可愛い)
「その幻想をぶち壊す!!」 禁書目録2期スタートです!! インデックスさんが可愛すぎて生きてるのが辛い! さらに美琴さんも可愛くて生...
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5:期待!) 「そんな下らない幻想はみんなまとめてぶち壊しに行こうぜ!」 やっぱり二期物は安定感がありますね...
とある魔術の禁書目録? 1話「8月31日(さいごのひ)」
上条さんとインデックスが帰ってきた! とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)(2010/10)鎌池 和馬商品詳細を見る
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
始まりました禁書2期! 今期イチオシの人も多いんじゃないかな? インデックスたんかわええо(ж>▽<)y ☆ 何だこの反則マスコットはw 見てるだけで癒されますわ♪ 美琴の可愛さもヤバすぎ(≧▽≦) 1話から出まくりのビリビリちゃん。 原作未読で
とある魔術の禁書目録II #01『8月31日(さいごのひ)』
夏。
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
縲後→縺ゅk鬲碑。薙?遖∵嶌逶ョ骭イ縲弘.S.T 1(2009/01/23)TV繧オ繝ウ繝医Λ蟾晉伐縺セ縺ソ蝠?刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 荳頑擅 蠖馴コサ縺碁°縺ョ謔ェ縺?→縺?≧險ュ螳壹r諤昴>蜃コ縺励∪縺励◆縲ょ、丈シ代∩縺ョ閹ィ螟ァ縺ェ螳...
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1話「8月31日(さいごのひ)」
夏休みの宿題に苦戦する当麻。 さすがの幻想殺しの当麻もたくさんの宿題には勝てない。 宿題とインデックスの世話に追われる当麻の前に現れるインデックスを狙う新たなる敵、闇咲逢魔(CV.中田譲治)。 何だかちょっと忍っぽいな、姿を消す所とか。 姿を消す時間に制
「とある魔術の禁書目録II」1話 8月31日(さいごのひ)
絶対2期あるだろうという終わりをしてから途中電磁砲があってついに2期スタート。 原作は読んでないけど漫画の方はコミックスで読んでるの...
とある魔術の禁書目録Ⅱ第1話 「8月31日(さいごのひ)」
日にちは、1期のあれから、それほど経過してない。 当麻は、夏休みの宿題を インデックス、相変わらず食べることだけ 縄の縛り、あの危なげなおっさんの趣味か、インデックスの性癖か? 御坂美琴でれまくり・・・・ とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉...
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
1期ラストの夏休み最終日から再開です。 美琴とのデートがあったりで宿題の終ってない上条さん。 その横では常にハラペコなインデックスが...
『とある魔術の禁書目録II』#1「8月31日(さいごのひ)」
「そんなくだらねぇ幻想を、 みんなまとめてぶち殺しにいこうぜ!」 2期が始りました!! いや~内容はほぼ1期の続きでしたけど、 見直...
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」感想
レールガンは見ましたが、1期見てないんですよね。 とある魔術の禁書目録(インデックス) 御坂美琴 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品03月発売》ショップ: あみあみ価格: 3,100 円 とある魔術の禁書目録(インデックス) 白井黒子 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品0...
とある魔術の禁書目録Ⅱ第1話 「8月31日(さいごのひ)」
日にちは、1期のあれから、それほど経過してない。 当麻は、夏休みの宿題を インデックス、相変わらず食べることだけ
アニメ とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」感想
とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 原作は未読ですが、コミック版...
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
もうインなんとかさんなんて、言わせないんだよ! インなんとかさん、可愛い~(ノ´Д`)ノ 第1話ではヒロインらしく目立ってました! とー...
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
ついに「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 舞台は再び夏休み最終日。 1期で出来なかった闇咲さんの話です。 それにしても・・・ ...
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
「あなたは破滅しちゃいけないんだよ! こんな薄汚れた魔道書なんかに頼る方法じゃダメぇ!」 インデックスが説教・・・だと!? 2010年...
『とある魔術の禁書目録?』第01話 感想
原作未読。 とは言え、1期とガンガンコミックス版は視聴。 どうでも良い事ですが、 アニメ1期⇒ガンガン版&レールガン⇒レールガンアニ...
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #01 8月31日(さいごのひ)
禁書II 第1話。 秋アニメ感想第5弾は今期1番の期待作。 原作既読、第1期も視聴済みです。
とある魔術の禁書目録? 1話 「8月31日(さいごのひ)」
1話目から上条さんのお説教Timeヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  やっぱりこれが無いと禁書目録って感じがしませんね( ´艸`) 名台詞と共にカッコイ...
とある魔術の禁書目録II #1「8月31日(さいごのひ)」感想
 多分期待している人も多いかと思う一話から不幸な上条さんとべったり居候のインデックス久々過ぎてこんなんだったっけ。相変わらずインデックスは見ててイラつくなぁ(褒め言葉美琴登場はサービスか。愛する人の呪いを解くためにインデックスを誘拐最後はいい話...
新作アニメ とある魔術の禁書目録II #01 8月31日(さいごのひ) レビュー キャプ
朝から御坂美琴の恋人役にアステカの魔術師とか言ってるので アバンパートの時間は8月31日の午後。いつものインデックスと 上条当麻@上条の部屋。外には魔術師の闇咲逢魔の姿。 彼はある目的をもってインデックスの事を捜していた。そして ついにインデックスの居場所...
とある魔術の禁書目録?:1話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 説教アニメが帰ってきました!
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
と!今期大本命~~~インデックス~~ ってしょっぱなから全く一期見てない人置いてきぼり? しかも一期最後から一日戻ってる?・・・レールガンもそうだったけど 作品ごとの時間軸がわかりづらいな~~ 取り敢えず一期の美琴とデートした直後ってことでいいのかな?...
とある魔術の禁書目録II 第1話 『8月31日(さいごのひ)』 感想
キャラ紹介をすっきりまとめた回。 とある魔術の禁書目録II 第1話 『8月31日(さいごのひ)』 の感想です。原作は未読。
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」 感想
佐天さんはどうしたああああああ!!! いくら本編で出番がないとはいえ、1期ではOPには一応出てたのに・・・ ああ・・・・
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」感想
 2010秋開始アニメ感想第4弾は「とある魔術の禁書目録II」。多分これでこのブログでは秋のアニメチェック一区切りです。ちなみに原作は未読です。1期ではキャラ名を覚えるので精一杯だったので、2期も感想書く余裕がないんじゃないかと思いましたが、結構面白かったの
とある魔術の禁書目録Ⅱ 01話
ついに始まりました禁書2期! 今期最大の注目株ですからね!私も全裸でwktk待機してました(ぇ
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
 夏休み最終日になっても宿題が終わっていない上条当麻。  そもそも最終日まで溜め込んだ上に、その最終日には美琴の恋人役をやってどっか...
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 *
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
説教アニメ始まった。
とある魔術の禁書目録II #01「8月31日(さいごのひ)」
「ふんふっふーふんふっふーふんふっふー♪」 アニメ版「とあるシリーズ」では毎回おなじみの鼻歌で始まった「とある魔術の禁書目録II」 第1期の第3話で上条さんとインデックスが銭湯へ行くシーンで インデックスが歌っていた「おっふろーおっふろー」が最初なのですが...
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
No buts! 〈初回限定盤〉 オープニングテーマ新番組第3弾! 今期の中では安心安定の説教アニメです(笑) 第1話からさっそく、我らの上条さん...
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(...
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」秋アニメ第10弾ですあの、レベル0の上条が戻ってきたぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!楽しみにしていた作品の2期...
禁書目録?ep1「8月31日(さいごのひ)」
待ちに待った2期キター!!! 雨で行事が延期になったので、リアル時間で観ることができましたー^^ OP曲「No buts!」は定番の川田まみさん...
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
不幸の再スタート―
とある魔術の禁書目録? 第01話 「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録? 第1話感想です。 不幸な説教大魔神キター♪
とある魔術の禁書目録2期第1話『8月31日(さいごのひ)』の感想レビュー 
今期本命作品と見ているブロガーさんも多い禁書2期ですが、いよいよ始まりましたね~♪ 1期ではやや説明の量が多すぎかな~?というところもありましたが、スピンアウト作品のレールガンのほうでは、オリジナル展開も交えつつテンポ良く見せることにも成功していまし...
とある魔術の禁書目録II #01『8月31日(さいごのひ)』
上条さんが帰ってきたーー!!アップするのは遅れたケド・汗 ブランクが無かったかのような続き具合と 上条さんのスタンスというか基本路線がすっきり出てて 待ってた甲斐があろうというものです。 No buts! 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープ…
とある魔術の禁書目録II 第1話 8月31日(さいごのひ)
夏休み最後の日、宿題に悩む当麻。 しかし、インデックスの存在もあって宿題は進まず。 唐突な魔術師・闇咲逢魔の出現によって部屋は崩壊。 その頃ファミレスで宿題をしていて難は逃れるのですが、部屋はこの後どうするんだろう… ファミレスではウェイトレスのドジで宿題...
とある魔術の禁書目録II 第1話 8月31日(さいごのひ)
夏休み最後の日、宿題に悩む当麻。 しかし、インデックスの存在もあって宿題は進まず。 唐突な魔術師・闇咲逢魔の出現によって部屋は崩壊。 その頃ファミレスで宿題をしていて難は逃れるのですが、部屋はこの後どうするんだろう… ファミレスではウェイトレスのドジで宿題...
とある魔術の禁書目録?01話 「8月31日-さいごのひ-」 感想。
アンタ知ってんだろッ!!大切な誰かに死なれることの痛みが。目の前で誰かが苦しんで・傷ついて、 でも自分には何もできなくて・・・どう...
とある魔術の禁書目録II第1話の感想
とある魔術の禁書目録のアニメはこれがはじめてみるものですが、2ちゃんねるではかなり批判されているのでどんなものか興味ぶかくみました。 サブタイトルは「8月31日(さいごのひ)」とありますが、「8月31日」か「さいごのひ」のどちらかにすべきです。 主人公の上条当
該当の記事は見つかりませんでした。