FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしものf

そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 感想!

このアニメは結局、そはらが最強なんです。

 
 
今回の3ポイント
・守形はいったいどちらの味方なのやらw
・何気に会長回でもありましたなぁ。ちょっと本気で可愛いと思ってしまった
・アストレア自身の意思を確認する智樹。

MVP
どうしようかなぁ、会長にしよう! 温泉を掘り当てた彼女の功績は大きい(主に眼福的な意味で)

感想
シリアス展開の予兆。

智樹は、ガチでエンジェロイド達の事を「可哀想なやつら」だと思っていますね。
自分の力で考える事を知らず、ただひたすらにマスターの命令を遂行するように作られたロボット……しかし彼女らにも感情はしっかりとあり、むしろ感情を植え付けた上でいたぶって、シナプスのマスターどもは楽しんでいる訳です。

一期では、顔も知らないそいつらに対して、智樹は激しい怒りを示した事もありました。あの時はかっこよかったなぁ。

まぁ智樹の頑張りなどが功を奏し、イカロスなど第2話の時にマスターのためになる事を「自分で考えて」やった訳です。まぁエロ本祭りだったんですけどねw
イカロスもニンフも、智樹に恋心を抱くまでに……どこがnotモテ男だよテメェ!

おっと、本音が飛び出してしまった。
まぁ彼にとって、アストレアは確かに馬鹿で放っておいても問題ない存在ではあるんだろうけど、同時にエンジェロイドという事で放ってもおけない訳ですよ。
「それは、お前が自分で考えた事なのかよ」とアストレアに再三語りかけるシーンは、いきなりのシリアス転換なところではあったけど、ドキッとさせられるもの。

今後の展開が楽しみなところですが……いやー、こりゃ本気で俺が読んだところまで追いついてくるぞw
早く原作持ってる友達から強奪……違った、借りて読まなければ。

原作の話を出したついでにちょろっとだけ構成の話をば
そらのおとしものアニメは、一期の頃から原作のエピソードを絡め合わせて構成しているところがありました。二つのエピソードを一つに。まぁ必ずではないですが、その取捨選択とまとめ方がとても素晴らしく、また絶賛していましたが、今回のお話も二つのものを一つにまとめております。

一つは雪合戦w 会長の脈絡のないゴングでスタートした合戦だけど、いやはや面白かった。特に最後、散ってゆくnotモテ男たちの悲しい姿といったら……ちくしょう、前が見えねぇや。このしょっぱいものは汗なのかい?

もう一つは温泉。
といってもこれはショートストーリーがもとで、会長と守形しか出てこないお話でした。……確か。……たぶん。
いつも横暴を効かせている会長の、ちょっと心安らぐほんわかなひと時? という感じですかね。
昔話をする二人が、ああ、幼馴染みなんだなぁ、と感じさせます。

というかその掘りあてた温泉を女子達に振る舞うこの流れ!
常にお色気を求める姿勢に、ちくしょう前が見えねぇや。このしょっぱい(ry

水着など着ずに守形を混浴しちゃう会長さんは、タイムリーで某アマガミ娘を思い起こさせるところですが、守形の事をちょっとガチで心配してみせたりと今回は何やら可愛いw

あとイカロスさんマジ怖ぇ!
これは原作読んだ時も思ったのだけど、近接戦闘に持ち込めばスペック上はイカロスを遥かに上回る(ハズw)のアストレアが、イカロスに圧倒されるというこのシーン、なかなかに面白いと思うんだ。

アストレアがどうしても弱く見えてしまうという理由もありそうだけど、智樹をマスターとして本気で尊敬し、愛し、彼を守るためなら自らの力で動く事の出来るイカロスの「強さ」は、一期を見てきた視聴者には十分すぎる説得力があるもの。
パラメータだけじゃない強さを持っているイカロスがアストレアに負ける姿が想像出来ない。そう思わせる作劇をしてきたという事で、やはりそらのおとしものはスゲェなぁと思う次第であります。

イカロスの中では、完全に
智樹>>>>>>>>>>>越えられないベルリンの壁>>>>>>>その他
になっているんですねぇ。今回ニンフと一緒にいる時、きっとシナプスのマスターに命令されてきたんだろうとアストレアを想うシーンなんかがありましたが、こと智樹の事となるとそのアストレアにすら容赦しないイカロスさんマジ天使。
というかパーカー可愛いな……

徒然草
シムーン見たい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2434-01d7fa12
(アストレア)そらのおとしもの f (フォルテ) 4話「死闘!零下1.4度の温泉」(アニメ感想)
「モテない男の恨みを思い知れぇ~」 智樹の悲痛な叫びが戦場に響きます!! 今回、一番可愛かった表情を見せたのはアストレアのこのショ...
そらのおとしものフォルテ 第4話 死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)
 会長はいろいろと凄いですね。怖いですし……
そらのおとしもの f (フォルテ) 2期 第4話「死闘!零下1.4度の温泉」感想
\御館様ッ!/\御館様ッ!/\御館様ッ!/
そらのおとしものf(フォルテ)  第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」
そらのおとしものf(フォルテ)  第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」
そらのおとしもの f 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 感想
智樹です。 早いもので、もう初雪の季節です。 日本の冬って、いいですね。 こたつに入って、みかんでも食べながら、平和に過ごしたい...
そらのおとしものf(フォルテ) 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」
れっつぱーりぃー! 五月田根美香子会長の気まぐれによって始まった、男女対抗セクハラ雪合戦! 負けたら好きにされちゃいます(*ノェノ)キ...
そらのおとしもの f(フォルテ)第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」
親方さまぁ~! …って智樹=保志さんが武田信玄役ですか(笑) 美香子は、アストレアから師匠扱いされるようになったのね。 今度は日本古...
そらのおとしものf 04話『死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン)』
βとγがダメでやってきたΔ。 アストレアは智樹を殺すまでシナプスには帰れないとことで、悪さを企む美香子の力を借りることに……
そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度...
そらのおとしものfの第4話を見ました。第4話 死闘!零下1.4度の温泉「βは裏切り、γは失敗した。その上、お前まで失敗して戻ってくるようなら…お仕置きだ」「はい、マスター」智樹...
そらのおとしもの f (フォルテ) 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」
やば・・・。いまのところ、2期で一番好きなエピソードだこれ。
そらのおとしものf(フォルテ) 第4話 死...
「お前まで失敗して戻っくるようなら…お仕置きだ」アホの子を送ってきたのはお前か!w偉そうにふんぞり返ってるけど同じエンジェロイドのイカロス達ですら、歯牙にもかけていない...
そらのおとしものf #4「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」感想
学校総出の雪合戦男VS女で勝ったら一日好きなことが出来る男の動機が不純すぎる智樹におやかた様は世界を超えて違和感ないな、うん。会長腹黒いなぁwイカロス・ニンフには温泉を掘り当てさせる真意とは。初日は男有利に進んだと思われたが捉えた女のほとんどは彼氏持ちだ...
そらのおとしものf 第4話 死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)
お馬鹿なアストレアは今回も美香子に良いように騙され、利用される事に。 シナプスは本当に何を考えてアストレアを送り込んだのか。 いや、そもそも作ったのか… そして、そんなお馬鹿なアストレアを送り込む間抜けな空のマスター。 美香子によって雪合戦を男子、女子に分...
そらのおとしものf 4話
おめーは幸村だろうが!というわけで、「そらのおとしものf」4話SNOW SUMMITの巻。戦術シミュレーションの基本、敵の頭を潰す。大将の首さえ取っちまえば、どれだけ敵兵が残っていよう...
そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉」
そらのおとしもの キャラクターソングアルバム~そらの音楽祭~(2010/03/10)TVサントラニンフ(野水伊織)商品詳細を見る  美香子会長の思いつきで男...
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第03話
[関連リンク]http://newtype.kadocomic.jp/fortune/第3話 千年泉一見順風な学園生活学院では友達と昼食を食べ放課後は部屋でお茶会を開くその流れで休日には孝平の部屋に潤いを持たせるために学...
そらのおとしものf 第4話『死闘!零下1.4度の温泉(かっせん)』
さすがに「漲るぅぅううう!!」とは言わなかったか(笑) 中の人繋がりを上手く使うのはアニメならでは!って感じですねw 信玄智樹、政宗英四郎、孔明美香子入り乱れての雪合戦!! 日本古来の戦闘ふたたび~。 そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]出…
そらのおとしものf 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 の感想
そらのおとしもの (9) (角川コミックス・エース 126-21)水無月 すう by G-Tools もはや通常等身=イケメンモードだなw -公式サイト・W...
そらのおとしものf(フォルテ) 第04話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」
先週はキワモノコスで登場しただけですぐに退場したアストレア。 今週こそは活躍あるか?「そらのおとしものフォルテ」の第4話。 シナプス...
そらのおとしものf:4話感想
そらのおとしものfの感想です。 相変わらずやることがフリーダムすぎる(笑)
そらのおとしものf 第04話「死闘!零下1.4度の温泉」
「し、師匠!」
[アニメ]そらのおとしもの f -フォルテ- 第4話「死闘!零下1.4度の温泉-カッセン-」
今回の見所はアンニュイな表情を見せるニンフとアストレア。
周回遅れでもすんげー楽しい! 『そらおとf』4話は温泉だ!!
いや、今週ひょっとして一番「面白い」と思ったのは、これかも。(おかしい、はやっぱり『ミルキィホームズ』が譲るわけがない、が)(温泉、ばんざい!)『そらのおとしもの フォル...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。