FC2ブログ

MENU
アマガミSS

アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 感想!

幼少の頃からこいつは……と思ったけど、思えばおっぱいとかチンチンとか普通に連呼したくなる時期だよなぁ。

 
 
今回の3ポイント
・橘さん入部作戦! は、上手く行かなかった様子。そりゃそうか
・梨穂子編は構成がほんっとイレギュラーだなぁ
・綾辻編への期待がどんどん高まっている俺

MVP
これは……梨穂子かな? いつの間にか開脚が出来るようになっているという。

感想
前回から出てくるようになった香苗ちゃん。
実は以前からもたまーに出ていて、デザインから俺の好みど真ん中直球ストレートだったのだが、別に本編関係ないから前回言及しなかったら他のブログで大人気で吹いた。CV松岡さんってとこがツボだったらしい。まぁ俺もそうなんだけどねw
今回はスケートリングで梨穂子のサポート、そしてちゃっかりサンタ大会に出場しているという。そういえば七咲編でも出てたなぁw

という訳で第二章にして創設祭(クリスマス)を通過という、今までの構成とはまるっきり違う形になってきた梨穂子編。
ヒロインが最初から橘さんの事が好き、どちらかというとヒロイン視点になっていて攻略のベクトルも逆になっている、など特異性が多く見られる梨穂子編だけど、「クリスマスがゴール」という鉄則まで変えてくるとは思わなんだ。

なのでというか、七咲編までがそうだったので、今回創設祭が始まっちゃって「あれ、最終回?」なんて思ってしまったりw
次回のサブタイを見ると「ヒキツギ」、もしかしたら学年を跨いじゃったりするのかな。
この展開は恐らく原作通りなのだろうけど、こういう異色編を5人目に持ってくる構成がなんかイイ。ラストに向けて加速している感じだし、七咲編が思いっきりストレートな作劇だったから、ここでフックをもらったような感じ?

という訳で橘さんは茶道部の活動を手伝います。
男手が足りないのよ~という展開は七咲編でもあったけど、七咲編では「普段運動しない橘さんより全身運動で引き締まった筋肉を持っている水泳部女子の方が力持ちなんじゃ?」なんて思ったもんだ。茶道部の女子たちは文字通り細腕であろうから、納得のいく展開。

ちなみにこの茶道部の先輩たち、どうやら七咲編の最終章で株を落としたみたいなんだけど、あのシーンは最初からサクラになる気満々だったと思うなぁw
不味かったら文句言ってやるぜ!という気はさらさらなかったはず。彼女らなりに盛り上げようとしただけよ。……たぶん。

さてさて茶道部の創設祭における活動は甘酒の振る舞いにお茶会。七咲編では何故か着けていなかったけど三人とも和服が似合っていて美しい。髪をアップにしてうなじを見せている梨穂子が一番かな。やはり和服はうなじを見せなきゃ!

ちなみに甘酒の振る舞いは俺もやった事があって、ある祭で観光客に振る舞うバイトだったのだけど、その時に振る舞った甘酒が格別な美味さでね。地元の蔵元が非売品として作っている超高級な甘酒で、振る舞う前に味見したのだけど今まで飲んだ甘酒とはレベルが違って驚いたもんだった。本物は違うぜ。
話がそれてしまった。

クリスマスのくせに大きなイベントが起こる訳でもなかったので、今までの反動で何やら物足りない印象を抱いてしまったのだけど、忘れてはいけないこれはまだ第二章。
動くとしたら次回からでしょう。

今回は手袋をなくしてしまった橘さんのために、梨穂子がクリスマスプレゼントとして手編み手袋をプレゼント!
ナチュラルに手編みになっているところが梨穂子らしくてほっこりするのと、サイズが合っていないところにやっぱり梨穂子らしさを感じてまったりしました。

「あったかいぞ~」とか言って女の子の顔を両手で挟むとかそれなんてMK5!(マジでキスする5秒前)
ドキドキするシチュの割に当の両人が大してドキドキしてないとかなんという幼馴染み……や、梨穂子は嬉しそうだったけど。

徒然草
昨日コンビニで肉まん食べようとしたらまだ蒸し切ってないという事で、唯一出来上がっていた焼きそばまんを食べてみた。
焼きそば自体がチープな味だったのはまぁ予想通りとして、ショウガが強すぎてまんの旨みが……というか何故ショウガを入れたし

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2453-0c2fe20b
アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章「テツダイ」
もうクリスマス終了。やはり梨穂子編の構成は特殊だなー
アマガミSS 18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
早くも創設祭なのね。 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る
アマガミSS 18話 桜井梨穂子編 第二章「テツダイ」(感想)(夕月琉璃子、飛羽愛歌)
クリスマスの夜を過ごす橘と梨穂子。 嬉しそうな梨穂子さんの姿がありました!! アマガミのヒロインはどの子も可愛いです。 最初はイマイチなんてと思ったら、最後にはどの娘も可愛くなる。 原作のキャラ作りの上手さが光る印象です!!  http://najigo.blog...
アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 第二章 ...
パイモミ&パンチラのツーコンボとかさすがにベタ過ぎやろ~(>_<)そんなそこらにある、ギャルゲーみたいな展開いらんから!同じようなシチュエーションでも、これがToLOVEるなら思...
[アニメ感想] アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章 テツダイ
アマガミSS 第18話。 創設祭、純一は梨穂子のいる茶道部のお手伝い。 以下感想
アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る  純一と梨穂子のカップルは回りの人達から愛されていると感じられました。スケート場に2...
アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
どじっ娘ぷりがいいですねw
アマガミSS #18 桜井梨穂子編 第二章 テツダイ
早くも創設祭開幕、そして終了!?  和服の梨穂子もかわいいなあ。
アマガミSS:18話感想
アマガミSSの感想です。 変態紳士になるには生まれながらの素質が必要らしい。
アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
変化球が続く梨穂子編。 今回は幼なじみということもあり、会話もナチュラルだし、すでにかなりのなかよしさん。 ストーリー上波乱を起こしにくいだけに、構成でかなり工夫を凝らしてる感じ。 すでに多くの人が気づいているであろう、OPの映像挿入にEDキャストクレジッ...
アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 感想
メリークリスマス―
アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」感想
おっつ~☆ 前髪を切ってくれ、前髪を。
アマガミSS 第18話 和洋混合
第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」の感想です。梨穂子はやわらかいなあ!!
アマガミ SS 第18話 感想
 アマガミ SS  第18話 『桜井梨穂子編 第二章 テツダイ』 感想  次のページへ
アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
まんま肉まんと比べないで(笑) スケートに行ったときの梨穂子の感触を思い出す純一氏。 茶道部の先輩に突っ込まれる紳士ぷりですね(苦笑) ▼ アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」...
アマガミSS 18
第18話 「テツダイ」  今回はスケート回。梨穂子は運動が苦手のようですが、なんでスケートなんかに…。そしてスケートの時はズボンを履きましょう。スカートはダメです。案の...
アマガミSS 第18話
アマガミSS 第18話 『桜井梨穂子編・第二章“テツダイ”』 ≪あらすじ≫ ふとしたことがきっかけで、純一は梨穂子が所属する茶道部の創設祭での出し物を手伝うことになった。 創設祭当日、クリスマスの...
アマガミSS 18話“桜井梨穂子編 第二章『テツダイ』”
日曜日。 純一たち4人はスケート場に来ていた。
「アマガミSS」18話 桜井梨穂子編 第二章 テツダイ
2話目にしてもう創設会が来た。早いな…。他のヒロインでは創設会がラストなのに…。 これは純一が主役でなく梨穂子が主役だから主題がクリスマスのトラウマの克服ではなくなり梨穂子にとっての問題が中心軸に...
アマガミSS 第18話 桜井梨穂子 第二章 『テツダイ』
純一のために手袋を編む桜井梨穂子。これだけみると梨穂子は、けなげですが、ちょっと抜けていますよね。夕月琉璃子と飛羽愛歌による、純一茶道部引き込み作戦発動。
アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
スケートに来ている橘さん一行。 香苗さんの粋な計らい?で橘さんが梨穂子の面倒を見ることになるが、梨穂子は恥ずかしがって一人で滑れることを見せようとするが
アマガミSS 第18話 感想「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 
アマガミSSですが、橘純一は桜井梨穂子たちとスケートに行きます。親友にしてすし屋の息子、先輩といつも一緒にいる人の梅原や、梨穂子の友達もいますが、転んだ梨穂子を助けるときに偶然胸をつかんでしまうハプニングもあります。(以下に続きます)
アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章 テツダイ レビュー キャプ 
かねてからの約束通り、スケートに来た純一、梨穂子、香苗、正吉。 スケートがまったく出来ない梨穂子を純一に託す香苗。 まあ、そんな事したら、アレが起こるわけで… ToLOVEるキタ――(゚∀゚)――!! その後、純一からはパンツも見えていたようだよ・・ 帰り道…純
アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
梨穂子はかわいいなあ!! 今週も「アマガミSS」始まりました! 今回も前回に引き続き桜井梨穂子編です。 今週も安心の梨穂子の可愛さと 橘さんの紳士っぷりでおもしろかったですね。 ...
アマガミSS 第18話 「桜井 梨穂子編 第二章 テツダイ」
内外面共に「ぷよっ」とした幼なじみ攻略というか攻略の必要もない「アマガミSS」の第18話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 次回11/11は25:40~なので注...
アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 感想
創設祭が近づいてきたある日の昼休み、梨穂子は備品を借りようと 実行委員会室へと向かう。 一方で純一は突然茶道部で梨穂子の先輩である夕月琉璃子と飛羽愛歌に 声を掛けられ、茶道部部室まで荷物を...
アマガミSS 第18話
(梨穂子は可愛いなあ!) アマガミSS 第18話の所感です。
アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」
スケート場にやって来た純一達、それにしても純一がスケートが滑れるなんて意外ですね、帰宅部なのでスポーツは不得意とばかり思っていましたよ、だけど梨穂子に関しては予想通りの運動神経の無さでしたね、滑...
【アニメ】 アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 第二章 「テツダイ」 感想
  おっぱい、ぱいぱいおっきいな~♪ やめあら アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 第二章 「テツダイ」 の感想です。
該当の記事は見つかりませんでした。