MENU
そらのおとしものf

そらのおとしものf 第7話「スイカ(智樹)喰います」 感想!

ちょっ、すごい展開になってきた!

 
 
今回の3ポイント
・スイカを巡るあれこれ。イカロスマジこえぇ。
・今回もギャグだと思ってたのに、これはガッツリやってきたなぁ
・ニンフ逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

MVP
どうしよう。今回は判断つかないから守形にしちゃえ!

感想
スイカのエピソードは俺のお気に入りの一つ。
何故好きかって、イカロスの威厳?っぽいのが良く見えるエピソードだからなのです。

イカロス、ニンフ、アストレアの三体って能力バランスがそれぞれ違うだけで均等の強さを持つ存在に見えるけど、単に戦力を分析したらイカロスが圧倒的に強いのですよね。
ニンフはそもそも電子戦を得意としているので、直接的戦闘能力は明らかに劣る。それでもまぁ、一撃必殺の技は持っていますが。
アストレアは近接戦闘タイプで、近接戦闘だとイカロスをも上回ると言われていますが、飛び回って中・遠距離を保ってしまえばイカロスのフィールドですね。そもそも戦略兵器相手に、近接兵器が敵うはずもないのですが。

ついでにイカロスは「可変ウィング」というコアを搭載していて、これが強さの源になっています。
エンジェロイド三体はみんな羽がありますが、伸縮自在なのはイカロスだけ。アストレアは常に出しっぱです。ニンフは無情にも一期の頃もがれてしまいましたが、羽があった頃は出しっぱでした。
今回やってきた第二世代のエンジェロイド・カオスは、これを回収するように命令されていました。可変ウィングはイカロスにしか搭載されていない貴重なもので、空のマスターが欲しがっているのですねぇ。

とまぁそんなイカロスの威厳が見えるからこのエピソードは好きなのです。
「開けなさい、ニンフ」のセリフが最高。有無を言わさない何かがあるよね……

と、よくよく考えなくてもこのエピソードだけで1話もつ訳もなくて、話はシリアス方面へグンと進んでまいります。
って、ちょっと待てニンフー!
ここで終わるのかよ! 次回が気になりすぎるよ! 待て待て待て、ニンフ逃げてー!

原作既読でこの展開を知っていて、次の展開も知っているのだけど、これはすっげぇ引き込まれた。
というか、見ている最中自分が原作既読である事を忘れてしまっていたよ。それほどまでにカオスの狂気、偽物の智樹に翻弄されてしまったニンフの悲しみと悔しさ、状況の深刻さがダイレクトに伝わってきた。

特に、カオスのヤバさの描写はすごいね。
途中までモザイクのような妙なエフェクトがかかって気持ち悪い感じを出す演出は原作からもあったが、アニメの方がより効果的。視覚的に訴えてくるおぞましさに震えあがりそうです。

また、激しく揺れるニンフの心の描写もやばい。
アストレアの悪意ない暴言。悪意がないとは分かっていても、もがれてしまった羽の事を言われるとすごく傷ついてしまうニンフが可哀想すぎて泣けてきます。
そこを、智樹なら捨てたりしないと思っていたところをカオスに付け込まれ……「お前のマスターになりたい」という申し出が本当に心の底から嬉しかっただけに、踏みにじられたショックも大きい。ニンフの涙が胸に刺さります。

いやほんと、マジで大変なところで次回へ渡してしまったそらおとですが、そろそろ俺の読んでいるところまで追いつきそうなんだよなぁw
原作未読でも既読でもアニメは楽しめるが、途中で追い抜かされるのは気持ち悪い感覚が出てきてしまうので、友人Yから強奪……違う違う、借りてしっかり読み進めておく事にしよう。

にしても守形先輩に吹いた。すみません地上で何か起きたようでw
冒頭のシーンももしかしたら久しぶり? ほんと守形先輩は裏主人公っすなぁ

徒然草
この時間に記事更新するのなんてすっげぇ久しぶりだなぁ。
眠くて死にそう

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2462-1ecc380b
そらのおとしものf #07
アストレアの相変わらずの安定した可愛さ! そして、おバカさ! ああ、愛すべきおバカ! まあ、それは置いといて、今日はニンフと、 新キャラの幼女が主役でしたね! ニンフの純情に付け込む(?)幼女! ものすごく鬼気迫るものあった。 そして、やっぱり声ネタに…
そらのおとしものf 第7話「スイカ 喰いま...
そらのおとしものfの第7話を見ました。第7話 スイカ 喰います智樹の夢と繋がって第二世代のエンジェロイドが迫っていることを伝えようとするダイダロスだったが、第二世代のエンジ...
そらのおとしものf第7話 ニンフさんアストレアさんご懐妊ですか?
そらのおとしものf 第7話「スイカ(智樹)喰います」 今回はストーリーが進みます 後半は凄くシリアス展開 あらすじ おなかが減ってイカロスの大切な禁断の果実スイカに手を出したニンフとアストレアだが、二人の運命は... 智樹に化けた第二世代エンジェロ
そらのおとしもの f 第7話 「西瓜(智樹)喰います」 感想
今回より「黙示録(アポカリプス)編」に突入。 イカロスとニンフ抹殺のため、"空のマスター"が創り出した最凶最悪の翼・カオス。 Aパートはギャグ中心でしたが、Bパートはシリアスですよ。 智樹です...
そらのおとしもの f 7話「西瓜(トモキ) 喰います」
まさかのあいなまさんですか! そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織商品詳細を見る
そらのおとしものフォルテ 第7話 スイカ(智樹) 喰います
 カオスがちょっと怖いですね。
(カオス編突入)そらのおとしもの f (フォルテ) 7話「西瓜(トモキ) 喰います」(感想)
感想 カオス編突入!! シリアスでビックリしました!! 今までの6話までの構成の流れとしては、 新キャラのアストレアが智樹たちとドタバタを繰り広げることで アストレアと智樹たちの交流を描い...
そらのおとしものf 7話
スイカ触手って、どこのTo LOVEるだよ。というわけで、「そらのおとしものf」7話うわ幼女怖いの巻。幼さゆえの残酷ってのも使い古された言い回しだけど、カオスちゃんの黒い笑顔が恐...
そらのおとしものf第七話 感想
奥様 愛の劇場「牧場のソナタ」PART3 「そらのおとしものf」第七話感想です。 ハイブリッドアクティブフィギュア 1/3 「そらのおとしものf(フォルテ)」ニンフ 電子戦エンジェロイドタイプβ(ベータ)(2010/12/31)アゾンインターナショナル商品詳細を見る
そらのおとしもの f (フォルテ) 第7話「西瓜(トモキ) 喰います」
この空気読まないEDのおかげで、どれだけ救われることか・・・。
そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」
愛って、なぁに――? 第2世代エンジェロイド・カオスが襲来! 禍々しい羽を持つ心無きものが狙ったのはニンフ…。  ▼ そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」 後半はシリアス展...
そらのおとしものf 07話『西瓜(トモキ)喰います』
夢の中。
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」
幼女がこわいよー((( ;゜Д゜))) 第2世代はシスターなんですね。 ついにシリアス! カオスの精神攻撃! 「お人形あそび、しましょ?」 「愛ってなぁに?愛って!愛って!愛って!」 あいなまさんが怖いよー((( ;゜Д゜))) 可愛い残虐キャラってこわいですね
そらのおとしものf 第07話「スイカ(智樹) 喰います」
もうなんかいろいろ惨めすぎる(笑)
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 西...
「お人形遊びしましょ♪」これぞまさに悪夢!(・∀・)第二世代こわっ!最近はアストレアのせいかエンジェロイド=アホの子というイメージが、頭に構築されてたんだが今回の刺客は、...
そらのおとしもの f 第7話「スイカ(智樹)、喰います」
そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)(2010/10/26)水無月 すう商品詳細を見る  第2世代のエンジェロイドが刺客として襲ってくるシリアス回かと思えば、カオスなギャグだけは忘れて...
そらのおとしもの f (フォルテ) 2期 第7話「西瓜(智樹) 喰います」感想
アストレアが惨め可愛い。
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話
[関連リンク]http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/第7話 西瓜(智樹)喰いますいつもの夢のはずだったがいきなりそれが別の人物に切り変わるどうも第2世代のエンジェロイドのようだが…相変わ...
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 「スイカ(智樹)喰います」
智樹の夢に久々にダイダロスが出てくるが、途中で強制的に戻されてしまう。 代わりに入ってきたのは第二世代エンジェロイド。 そのエンジェロイドは智樹の前でイカロスをボコボコにして智樹が「やめろー!」と叫んだとこで夢が覚める。 しかしアニメだとビンタしてる...
そらのおとしものf 第7話『西瓜(智樹)喰います』
『人形遊び、しよ?』 『愛ってなぁに?』 シリアス展開はまだ先か?と予想してただけに 後半からのドシリアスに度肝を抜かれた第7話。 そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]角川映画 2010-12-24by G-Tools
そらのおとしものf:7話感想
そらのおとしものfの感想です。 新キャラはかなりやばそう。ちなみに簡易記事です。
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『西瓜(トモキ)喰います』 感想
重苦しい展開が続きますが。そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『西瓜(トモキ)喰います』 の感想です。
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 トモキ西瓜(スイカ)喰います
(そらのおとしもの シリーズ第21話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_16.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送...
該当の記事は見つかりませんでした。