MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話「遠い世界」 感想!

タクトおもしれー!すげー!

 
 
今回の3ポイント
・仲良し三人組を巡る物語。
・そばかすっ子の戦いもなかなか。
・スガター!

MVP
ここはサリナ部長にあげよう。タクトを鼓舞する役目でした。

感想
物語の向かう先が分からない……というのは第1話からずっと言われていた事ですね。
分からないんではなく、これは間違いなく制作側が分からせていなかっただけだと思うので、当然の事だと思って俺は視聴していました。5話辺りまではさしずめ、世界観・キャラクター観の形成が目的だったのでしょう。

しかしここで、一応の向かう先が分かりましたね。
といっても、前回からすでに提示されていた事なんですが、俺は今回気付きましたw

スタドラの最初の山場は、仲良し三人組の物語なのでしょう。
スガタを中心に回っているのは、恐らく三人の中で一番影が薄いから。いや逆かな、ここでスガタ中心の物語をやりたかったから、ここまではスガタをそんなに出さずにタクトやワコにフォーカスを当てたのでしょう。

スガタの掘り下げが足りねぇ!ようにも見えるけど、そこは俺はEDでしっかり補完出来ているなぁと感じました。
EDが仲良く過ごしている三人の描写に終始しているのは、本編で三人で遊ぶシーンに尺を取れないからだろうな、とは以前から感じていましたが、物語の一部として考えていたのですねぇ。
EDなんて所詮イメージ映像じゃん、なんて言われたらぐぅの音も出ないところですが、物事は好意的に受け取りたいところ。

ED映像が、恋愛的な要素がほとんど感じられない「友人同士の戯れ」に終始しているのは、恐らく前回から次回(さらにその次回?)にかけてのエピソードを意識しての事かな。
今まではタクトとワコに関して恋愛的な要素も見られたけど。この件でスガタを本格的に織り交ぜて、三人まとめて掘り下げようという感じなのでしょう。どうしてよいのか分からないタクトがサリナ部長に鼓舞されるシーンを見ても、そう感じます。

今まで通り綺羅星十字団をしっかり織り交ぜながらというのがなんとも上手いところですが、そのためにやられ役になってしまったそばかすっ子が可哀想……もろ噛ませ犬やないか。

その点、最後にスカーレットキスを差し向けてきたのが上手い展開で「おお!」となりました。
彼女の第一フェイズは「キスした相手を操る」、運よく目覚めたらしいスガタを迎えに行くとなった際、適任は彼女でしょう。
それに、今まで第一部隊がないのが不思議でしたが、スガタのために空けていたとはこれまた驚きの事実。これは綺羅星十字団の総意なのでしょうな。スガタが王のサイバディを持っているというのならそりゃその力は欲しい。
ただそれが、スガタを尊敬しての行動などではないのだろうねぇ。第一部隊の長の空席だってただのエサだろうし、スカーレットキスを派遣する時点で下心が見え見え。というかキスしちゃいましたな。

さてここで、スガタの性格が激変してしまいました。
多くの人が予想した通り起きたら別人になっており、また次回予告を見てもタクトと戦う事になるようです。
スガタはタクトやワコの事をどうやら今まで通り覚えているようで、本当に性格だけが変わった感じだね。
あと、タクトと戦うと言ってもラスボスとかそんなんじゃないようだ。あくまでスガタ、それから三人組の掘り下げエピソードなのでしょう。

これは、王の柱を使った上でよみがえったからそうなったのか、それともスカーレットキスのせいなのか……その辺も興味深い。

という訳で盛り上がって来た!
イカ刺しサムの話もそろそろ本格的に佳境、次回かその次で一つの決着がつきそうです。第一部と言ってよいのかな。
いやー、マジで面白いよタクト! バトルもかっけぇし演出も鳥肌立つし、挿入歌「モノクローム」がかっこよすぎて痺れるしワコが可愛くて身悶えてしまうし。

ヘッドの存在がなかなかに気になるところだなぁ
もしかしたら裏主人公的な位置づけかも知れないな。サカナちゃんといる時のセリフなどを考えると、綺羅星十字団の活動に嫌気がさしているのかも知れない。ノリノリだけどね。

徒然草
ハガレン映画楽しみー!
あれ? 入江監督じゃない?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2464-bf7ee1af
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想
変わり始めた関係―
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」
行けよ、銀河美少年――。 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼしたスガタ。 目覚めなくなったスガタのために祈るワコ。 何もできないと無力感に苛まれるタクト…。 サリナは、ワコたちの友達だから傍に行...
(スガタ覚醒?)STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」(感想)
感想 急展開!! スガタが変わってしまった!! 今回はスガタがザメクとアプリポワゼする事で意識を失った後の タクトとワコの喪失感が描かれた展開となりました。 前回に引き続きシリアスな展開です...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」
 3人ではなく最初から2人と1人。この考え方は切ないですね。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想
あらすじ スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を感じていた。 一方、“王の柱”の出現は綺羅星十字団の面...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#7「遠い世界」
「あの二人のために、今君が出来ることはきっとある」 ワコのピンチに、もう一生目覚めないと知りつつも、 アプリボワゼしたスガタは、案の定眠りにつくことに。 そんなスガタに目覚めてくれと泣き崩れるワコを横目に、 タクトは今、自分がなすべきことを見失ってい...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」
これもひとつのNTRか。ワコが肝心の場面に居なかったのは、良かったのか悪かったのか。
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話「遠い世界」簡易感想
部長「行けよ!銀河美少年!」 BGMが壮大でぐっときていたのにセリフで吹いたわww 美少年っていう単語使わないでくれww スガタ君、あっさり目を覚ましましたねぇ。 第5部隊隊長スカーレットの第1フェーズ能力は、『キスした相手を自在に操る能力』をもっているから...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」
スガタくーん。・゜・(/Д`)・゜・。 この島を王の柱が貫いた! 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、永遠の眠りについたシンドウ・スガタ。 1人祈り続けるアゲマキ・ワコ。 本当は3人組じゃなく、2人と1人だった・・・ 見てても仲良し3人って感じはしな
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」感想
王の覚醒、初めての柱。 歴史上初めて王の柱を使用して 意識を取り戻したスガタ。 その力の行方は・・・ 今回明らかになったことですが 印を持つものは強制的に ゼロ時間に転送されてしまう。 自分の敵の姿が目の前に浮かぶんですよね。 だから 仮面をしたりして正体を…
STARDRIVER輝きのタクト第7話「遠い世界」
覚醒-----------!!前回、急展開をしたスタドラ。スガタがまさかの眠りについてどうなることやらと思ったら、まぁた面白い方向へ行ったようで、これで楽しみが増えた感じ♪ここからど...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」
・本当は2人と1人だったんじゃないかって  このように心から信頼していた者が深い眠りについたという状況の中では、人に頼りたいと心の拠り所を探してしまうというのが一般的であると思います  しかし...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  ワコとスガタの深い絆を目にした上に、スガタも倒れてしまった事により、タクトは憂鬱となっていました。3人で仲良しと思っていたのが、スガタ+ワ...
STAR DRIVER 輝きのタクト #07
「遠い世界」 キミはどうしたいんだ? あの二人のために今キミに出来る事はきっとある! 行けよ 銀河美少年! この言葉に思いが吹っ切れたタクトでした(`・ω・´) 続きはこちらへ…
STAR DRIVER 輝きのタクト 7話
銀河美少年にも踏み込めない領域がある。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」7話二人と一人の巻。珍しく弱気なタクト様。前回ワコちゃんとスガタの絆を見せつけられたからなぁ...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第7話 感想
スガタが…。 今まで私自身良くわかってなかった事が1つありました。 ゼロ時間に、何故毎回ワコが呼び出されてしまうのか。 既に作中で語られていて、私が見逃していただけならば申し訳ないのです...
STARDRIVER輝きのタクト 第7話 遠い世界
第7話のあらすじ ザメクとアプリポワゼし、意識を失ったスガタ。 ワコは深い悲しみの淵で、一人スガタのために禊を行っていた。 一方タクトはそんな二人の間に自分はいていいのか、と悩んでいた。 これは次回がすごい楽しみだ・・・! 晶です。 STARDRIVER輝...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」
物凄くあっさりスガタ帰ってきたー(^_^;)しかも寝ぼけてるんで、活入れたら怒られたよ。誰かイノキ呼んできてー!の輝きのタクト第7話
STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話 感想
人生という名の冒険は続く イカ刺しサムの物語が壮大になってきた「STAR DRIVER 輝きのタクト」第七話感想です。 STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」
『スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を感じて...
STAR DRIVER 輝きのタクト第7話『遠い世界』の感想レビュー
あら、スガタ、もう目覚めたの?回でした。 予告の時点で登場することは判っていたものの、意外にあっけないなと。 というか、急にお話が進んだ気も。 お話的には、スガタが目覚めなくなって意気消沈するタクト様とワコ。 特にタクト様は、3人一緒で...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 『遠い世界』
「お前、死にたいのか?」 ス、スガタくん…?
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話 遠い世界
STAR DRIVER 第7話。 深い眠りにつくスガタ、スガタのために禊を続けるワコ、 そしてタクトは―――。 以下感想
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想
スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。 昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、 タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想
ダークサイドに堕ちた!? あ、あれ?(・∀・;) 【関連サイト】 http://www.star-driver.net/
行けよ! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第7話の感想。
「銀河美少年!」 ・ 第7話 「遠い世界」 で・す・が。。。 私事で誠に申し訳ないのですが、 お風呂入ってたら冒頭5分見逃した… しかも、録画し忘れてた… がっでむ… ・ そ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 遠い世界
スガタは自分を守る為にアポリポワゼしたと、涙を流すワコ。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話「遠い世界」
部長、凄く良いね♪
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 レビュー キャプ
スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼし、王の柱を使った為に 今までの記録に残っている者達のように昏睡状態に陥ってしまった。 ワコは自分を守る為にこんな事になってしまったと嘆き悲しみ 学校を休み、スガタに付き添った後、スガタの回復を祈って 禊で祈りを...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」
「本当は3人組じゃなくて  二人と一人だったんじゃないかって…」 二人の為にやれる事があると部長に言われ行動するタクト! 今回はタウバーンvsカフラット!    【第7話 あらすじ】 スガタが王のサ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 『遠い世界』 感想
タクトに次々と襲い掛かる試練は、”絆”の意味を知るためでしょう。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 『遠い世界』 の感想。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」7話 遠い世界
エンドウ・サリナ 一人芝居の練習と言ってたけどあれは実は本当に誰かと話していたんじゃないか? 今回これまでと少し雰囲気が違ったのが大いに気になる。タクトにこれからすべきことを指し示すときに女性で...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 感想「遠い世界」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ものすごくシリアスな展開になっています。シンドウ・スガタが昏睡状態に陥り、アゲマキ・ワコは海で祈りを捧げます。ツナシ・タクトも二人の為に何かしてあげたいと思います。 スガタとワコの宿命を考えれば、二人の幸福というのは想像...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】意外に早くスガタが目を覚ましましたが、 意外すぎる展開へと発展! 先週から唐突に盛り上がっております(笑)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」
 「王の柱」を使って以来目を覚まさないスガタ。ワコはそんなスガタの為に禊ぎを続けていました。一人疎外感なタクトが演劇部の部室に行くとエンドウ・サリナが一人芝居の練習をしていました。(ホントかな?)  騎羅星では臨時総会が開かれ。スガタがザメクにアプリボ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 7話「遠い世界」
スガタの性格が・・・(^^;
【暴君誕生?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」
 番組タイトル。「STAR DRIVER 輝きのタクト」ってどうも弱くないですか?例えば「銀河美少年伝説 STAR DRIVER」なら、「銀河美少年」というフレーズが目立つでしょうし。「銀河美少年」...
STAR DRIVER 輝きのタクト 07話『遠い世界』
一夜明け、ワコとスガタは学園を休む。 それが何故か、その理由をタクトはよく知っている。だから授業中に集中力を欠いてしまうのは無理もないだろう……
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想
行けよ、銀河美少年 そんな無駄に壮大なBGMを用意されましても・・・ STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 の感想です。 【2011/01/26予定】 STAR DRIVER 輝きのタクト 1 完全生...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 『遠い世界』
本当は3人組じゃなくて            2人と1人だったんじゃないかって・・・
STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」
久しぶりに綺羅星! 眠るスガタ 目覚める王 スタードライバー7話
STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話感想
タイトル「遠い世界」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話  「遠い世界」
おお、最新話か!と思った方すいません 一回前の話のレビューです。 早く、早く追いつかなきゃ! ヨペチコです。
STAR DRIVER 輝きのタクト_第7話『遠い世界』感想 / テレビアニメ
一言結論:振り返れば、手遅れ  ネタバレありますので、以下は続きから。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。