FC2ブログ

MENU
そらのおとしものf

そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」 感想!

全力おっぱい。

 
 
今回の3ポイント
・一つの流れは保ったまま、全力でギャグを展開w
・会長の憂さ晴らしひでぇw 道徳補習なだけはあるぜ。
・イカロスの気持ち……

MVP
んー、会長にしておくかw 何気にプールに女の子たち叩きこんだのこの人なのでマジ酷い。

感想
諸事情あって前回は感想が書けなくてものすごく悔しい思いをしたものだった。
いやー凄まじかったね。前回は面白すぎて涙すら出てきたよ。

という訳でカオスをひとまず倒したところで二期の第一部が完といったところでしょうが、そこでこのバカ回かw
そらおとはホントようやりよるなぁ。普通はバランスを気にしてこういうギャグとシリアスの組み合わせは踏み込めないものだと思うのだけど、そらおとは常に本気なのだろう。バランスなど気にしない。

そのおかげで今回単体でも非常にバランスの悪い良く分からん回になってしまったwのだけど、いやはや面白かったので問題はないのだ。
こういう回における、ラストの智樹の悟ったようなセリフがとても大好きなんだが、今回は「おっぱいが……大きいんだ……」

何がお前をそこまで駆り立てるんだっ……!
……あ、おっぱいか。
と、有無を言わさず何故か納得させられてしまう不思議。こいつのおっぱいに対する執着はタダモンじゃねぇ……!

とはいえ、俺的にはトモ子ちゃんが出てきて非常に嬉しかったり。
このトモ子ちゃんってさ、中身は思いっきり智樹なのだけど外見がフツーに可愛い女の子であるところがいろいろとそそるよね。女の子が女の子(ヨーヨー)をハンティング……ゴクリ。
ってまぁ、それ言ったら今回の会長もだけど。

とりあえず、トモ子ちゃん出てくると俺のテンションが1.5倍(当社比)になるので、とても良かった。
その分、最後に本気出すところで智樹に戻ってしまった事が、地味に残念だったりw
まぁでもあそこは男でいかないと駄目だよねー。

しかしそんなギャグをやりつつも、ふとした時にシリアスな雰囲気へと転換するからそらおとは侮れない。
前回が壮絶だった分、カオスの話題が出るとこちらの意識も一気に引き戻されます。
ついでにそのカオスさん、Cパートで大変な事になってるし……リゾンベと相成るんだろうなぁ。怖い怖い!

という訳で「はじめてのおこづかい」……
イカロスが智樹を壁にめり込ませるカット、どこかで見た事があるなぁと思ったら一期のOPだw

ニンフは普通にお菓子を買い、しかし智樹へりんご飴を。可愛いっすなぁ。
イカロスはいろんな人の意見を聞いて、守形の言った通り「自分の欲しいもの」を買いました。自身の好きなものじゃないのに、マスターは喜んでくれた……

まぁ智樹はイカロスが自分で自分の好きなものを変えた事が嬉しくて喜んでいる訳ですが、その事に真に気付いた時が、イカロスが愛を知る時なのかも知れないね。
今はまだ、「プロポーズ」という良く分からない言葉に舞い上がっている?イカロスだけどね。

徒然草
最近は土日がいつも予定入っていて、パンクしたチャリを修理に出す時間が取れない。
どうしましょう

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2476-e31163e9
そらのおとしものf(フォルテ) 第09話 「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」
激しい戦いを終えて束の間の平穏を取り戻した「そらのおとしものフォルテ」の第9話。 本文はあと。 まだカオスが!?と、思ったら最近見せ場がないと黒いオーラを出す美香子。 そしてまたまた夏祭りの...
そらのおとしものf第九話 感想
愛のお勉強シリーズ「はじめてのおつかい」 らめぇぇぇ迷子になっちゃう~「そらのおとしものf」第九話感想です。 そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション(2010/12/22)TVサントラ商品詳細を見る
そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本...
そらのおとしものfの第9話を見ました。第9話 激闘!夢の一本釣り「平和ね…。ホント平和よね。みんなこのところ、LOVEやらバトルやらお涙やら大活躍して、なのに会長だけ何にも見せ...
そらのおとしものf第9話 愛のお勉強シリーズ はじめてのおつかい 
そらのおとしものf 第9話 「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」  前回と違ってギャグ回です というかおっぱい回でした あらすじ しばらく出番がないその怒りを智樹で解消するために、会長がお祭りのイベントを用意する。そして帰ってき的屋のおっ...
そらのおとしもの f 第9話 「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」 感想
衝撃の第8話から一週間。 今週も、シリアスが続くのか!? カオスよりも恐ろしい(?) 奴らが来る! 今は、ただ、エンジェロイドたちの笑顔が見られれば・・・。 黙示録編は終わらない!  ...
そらのおとしもの f 9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」
ニンフちゃんマジ○○w そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗、◇イカロス:早見沙織 他商品詳細を見る
そらのおとしものフォルテ 第9話 激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)
 またまたお祭りです。会長はカオスより怖いですね。
そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」
そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション(2010/12/22)TVサントラ商品詳細を見る  あれっ?1クールのうちにテキ屋のおっさんを2度も目にできるとは予想外。シリアス展...
そらのおとしもの f(フォルテ)第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」
出番なくて不満な美香子は、またも縁日でゲームを行うことに。 となれば、あいつがまた帰ってくる!? テキ屋のおやじ三度登場(笑)  ▼ そらのおとしもの f(フォルテ)第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャ...
そらのおとしもの f(フォルテ) 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」
前回との落差が 時間軸はしっかりつながってるんだけど、それにしてもものすごい馬鹿回 …もとい会長憂さ晴らし回(^_^;) 会長の凄いところは自己満足のためなら男女問わず引きずり込むところか。 同じマネができるのは某生徒会役員共ぐらい? そして智樹がえっち...
そらのおとしものf(フォルテ) 第09話
[関連リンク]http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/第9話 激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)今回は会長暴走回w最近出番がないその原因は一人だと決める会長美香子時期はお祭の季節そし...
そらのおとしもの f(フォルテ) 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」感想
あとは原作通り、軽く流すのかな。 そらのおとしものf(フォルテ) 抱き枕カバー アストレア テレカ無[サーファーズパラダイス]《予約商品01月発売》ショップ: あみあみ価格: 10,000 円 【2011年1月発売予定】そらのおとしものf(フォルテ) 抱き枕カバー イカロス テレカ...
そらのおとしものf:9話感想
そらのおとしものfの感想です。 今回はシリアス?それともギャグ?いいえ両刀です。
該当の記事は見つかりませんでした。