FC2ブログ

MENU
STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話「そんなミズノの初恋」 感想!

モノクロームが欲しい。

 
 
今回の3ポイント
・新章突入、といった感じですか。新キャラも交えて賑やかになってきました
・ミズノ可愛い。そして夜間飛行の演劇活動もなんだか気になってきたところ。劇中で劇やらないかなー
・マリノを仮のリーダーに据えたヘッドの真意は……

MVP
ここはミズノが妥当ですかね。キーパーソンである事は容易に考えがついたけど果たして。

感想
前回こそ感想を書きたかったのだけどそんな余力がなかった忙殺の土日。
スガタの変貌の原因とか面白いですねー。王の柱の影響があったかどうかは曖昧なまま(だよね?)だけど、あの狂気はスガタの元来のものだった、と。
不器用な田舎者は大変です。

という訳で殴り合ってお互いの事を理解し合ったタクトとスガタですが、アバンの風景が非常にいいね!
スガタの態度はなんだか大きくなったままな感じだけど、以前よりよそ行き感が取れた気がする。
ワコが温泉に入ろうとする冗談をかましたりと、「仲良し三人組」が見られて非常に良かったです。やはり一連のスガタのお話は、三人の掘り下げを主眼にしたエピソードだったんだね。

そして新章へと突入する事になりましたが、伏線や謎(と、ついでに恐らくブラフ)が絡み合って面白いなぁw
視聴者へと流れ込んでくる情報は大変な量なのだけど、これはこういう事かな?、これはどうなんだろう?と考えながら見るとすげぇ楽しい。

前回バスにて初登場を果たしたミズノちゃん。その時から「どこかの巫女じゃね?」とは思っていたけど、そして今回綺羅星十字団の中でニシの巫女の話が出た時点で「ニシの巫女かな?」と思っていたけど、本当にニシの巫女でした。
そしてミズノの双子の姉であるマリノはミズノを守ると約束をしており、でも綺羅星十字団の第2隊バニシングエイジの臨時リーダー。これは面白くなってきたー!

これがヘッドの策略なのだとしたら大したものだが、まぁ大した意図はなさそうだなぁ。でもそうすると、何でマリノを臨時リーダーにしたのかが分からない。
それにしてもヘッドさん大丈夫かね。元々精神的に参っていた様子だが、サカナちゃんと手痛い別れ(ただし自分から)をしてしまったせいでやさぐれてしまわれた。

そういやそのサカナちゃんが島の外に行ってしまったからだろうね、挿入歌「モノクローム」が歌われなくなって寂しいったらありゃしない。
舞う雪は~星のかけら~
テンション上がるいい曲だったのに……まぁこれで物語的にサカナちゃんがお払い箱という事はないはずだから、復活を祈っておこう。

そうなると気になって来るのは「ヒガシの巫女」
三人出ましたがあと一人がいません。普通に考えればいずれ出てくるだろうけど、すでに出ている人物の中にいそうな気がしています。

まぁ、ケイト(イヴローニュ)の事なんですけどね。
前回、サカナちゃんがバスに乗ったシーン、4人の少女がバスに乗っていたのですよね。
サカナちゃん、ワコ、ミズノ、そしてケイト。
実に象徴的に、恣意的にこの4人を映すカットがあったので、俺は「このピンク髪の子巫女じゃね?」なんて思ったのですが、その考えで行くとケイトが「ヒガシの巫女」という事になるのです。

これ以外の根拠がまったくないので何とも言えないのだけどw
ただこのニチ・ケイト、綺羅星十字団の中でも異質な存在である事がところどころ描写されているのですよね。
特に「恋愛」に関してはなかなかに好感を抱く考えを持っているようで、そのセリフの端々に善人オーラが。

綺羅星幹部の中でもかなり常識的に見え、また一歩引いたところにいるような気がしないでもない。
やはりヒガシの巫女なんじゃなかろうか。そうじゃなくても、俺は彼女が何かしらのキーパーソンなんじゃないかと睨んでいるのですけどね。

今回タクトと戦ったバニシングエイジの彼(+二人)はどこからどう見ても噛ませ犬、その言動に思わせぶりなところがあるような気がしないでもないけどただのキャラ付けかな。
それより重要度が高そうなのは、今まで綺羅星十字団の総会の開始の合図などをしていた人物。最初はこいつが影のリーダーとかそんなんかなぁと思っていたけどバニシングエイジの一員らしい。

タクトはそもそもお父さんを探しに島へ来ており、スガタの家にて「絵」の伏線をちょろんと再提示。バニシングエイジの彼も絵を大事にしているような描写があったので、無関係ではないでしょう。
まぁ、ブラフ情報かも知れないけどw
そして公式HP行ってみるとヘッドさんも昔絵を描いていたそうじゃないですか! さぁ分からなくなってきたぞーw

徒然草
やっとチャリの修理出せたぜ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2478-536318be
(ヨウ・ミズノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 9話「そんなミズノの初恋」(感想)
感想 サブタイトルに「そんな」と付けるのが榎戸洋司らしいです。 新キャラ、ヨウ・ミズノさんが登場です。 今回は彼女を中心に物語は描かれていきます。 8話でタクトとスガタの葛藤が決着し、サカ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想
不思議な少女達―
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」
 ミズノが面白い子ですね。姉のマリノもなかなかいいキャラです。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
新キャラ・ミズノは魔女っ子? カラスと話せたり、バスの屋根に乗ったりと、不思議ちゃんですね(笑) タクトと副部長を気にいってミズノは夜間飛行に入ることになります。 次の劇は過激なシーンありと…期...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」
・タクトとスガタの幸福  スガタの場合、シンドウ家として生まれたがために他者とは異なった特別な力を持つことになり、背負わなければならないものが存在しているということが今回も発言なされていました...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「ミズノの初恋」感想
徐々に明かされる謎と新バニシングエイジ代表登場で盛り上がりますね。 入浴シーンで始まり入浴シーンで締めるというのは面白い構図ですね。 一緒に裸を見せ合うというのはお互いに無防備で本音を話せるというものです。 スガタ・タクトとミズノ・マリノ、2組とも世間での…
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
新章突入。隅から隅まで面白すぎる!!
「STAR DRIVER 輝きのタクト」9話 そんなミズノの初恋
ヨウ・ミズノ 不思議ちゃんで魔女っ子ということらしいミズノ。ニシの巫女を探さねばと綺羅星十字団が躍起になってる姿が描かれて予想されるどおりにミズノがニシの巫女と明かされた。 ニシの巫女が誰かわか...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第9話 感想
良いですよね。 アバンだけで、タクトとスガタが真の友人関係が見て取れたのが、非常に微笑ましい。 前回の殴り合いといい、今回の裸の付き合いといい、難解な設定で構築された物語とは一転して キャラの関...
輝きのタクト #09 そんなミズノの初恋
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 巫女×第三フェーズ×誰がリーダー? (11/28 その2)  
STAR DRIVER 輝きのタクト 9話
モノクロームが流れないのは寂しいなぁ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」9話極上!めちゃモテ銀河美少年の巻。新章突入にともない新キャラ投入。動き回ってるだけでキャ ...
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話 そんなミズノの初恋
STAR DRIVER 第9話。 タクトたち夜間飛行、そして綺羅星十字団に新キャラ登場。 以下感想
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想
  この世にある絵は すべてただの絵だよ STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 の感想です。 【2011/01/26予定】 STAR DRIVER 輝きのタクト 1 完全生産限定版 BD ◆全巻連続...
不思議ちゃんで… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第9話の感想。
「魔女っ娘ねぇ…」 ・ 第9話 「そんなミズノの初恋」 不思議ちゃんは、魔女ではなくて 綺羅星十字団でもなくて 日死の巫女でした。 前回の予告はナイスなミスリード? てっきりミズノち...
STARDRIVER輝きのタクト 第9話 そんなミズノの初恋
第9話のあらすじ タクトがトイレで用を足していると、いきなり女生徒が乱入。 カラスのヒナが木から落ちそうになっているのを助けようとしていた。 タクトが代わりにヒナを助けると、その女の子もタクトに飛びつく。 彼女はヨウ・ミズノと名乗った。 ふ、副部長が...
STAR DRIVER 輝きのタクト第9話『そんなミズノの初恋』 の感想レビュー
魔女っ子ミズノこと、不思議系美少女ヨウ・ミズノ本格登場回でした。 その正体は、日死(にし)の巫女!な、なんだってー(棒) お話的には、烏のカースケのヒナが巣から落ちそうになって困っていたミズノを、タクト様が颯爽救出! 副部長を追っかけて演...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想
ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。 "魔女っ子ミズノ"とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を教えたりと、 学園きっての不思議ちゃんであった。 一方綺羅...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
『ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。 "魔女っ子ミズノ"とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を教えたりと、学園きっての不思議ちゃんであった。一方綺羅星十字団...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話「そんなミズノの初恋」
いきなり、入浴シーンww
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 ドキ!気になるあの娘は日死の巫女!?
■第9話 そんなミズノの初恋 新章突入! という感じで心機一転! いよいよ新ヒロイン?らしいミズノが本格登場した今回の物語。 やはりヒロインと言えば黒かピンク髪なのですよ!と力説してみたり(...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話『そんなミズノの初恋』
▼ミズノ加入またも新キャラ、しかも同じきしめん頭。姉妹か何かでしょうか。ミズノは副部長のマネをしてバスの屋根に乗って登校。当然注目の的になりますが、まったく気にしない様子。男子トイレにもズカズカ入ってきます。・・・変わり者で済むレベルなのかそれ。挙句、...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話 感想
「私も一緒に入っていい?」 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第九話感想です。 ROBOT魂 タウバーン(2011/03/30)バンダイ商品詳細を見る
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  友情の拳による語り合いを終えたタクト&スガタの関係がどうなっているのか、先週から気になっていました。番組開始早々に一緒にお風呂に入っていま...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 レビュー キャプ
あら~タクトとスガタ、すっかり元の仲良しに戻ってる! どうやら、スガタ家に泊まったらしく、一緒にお風呂よ~ タイガーとジャガーが「お背中流しましょうか~?」と聞いてきて スガタは「今日はいい」と答え、「今日は?」と驚くタクト… そうか、普段はお背中流しても...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
「そんなに強いのですか? 銀河美少年は」 綺羅星十字団、バニシングエイジに新たな幹部! そして、新たな巫女の登場!    【第9話 あらすじ】 ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
Cross Over(アニメ盤)先週言った通り、今週から第2章っぽくスタートしました!
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想
あらすじ ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。 "魔女っ子ミズノ"とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を教えたりと、学園きっての不思議ちゃんであった。 ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 09話『そんなミズノの初恋』
タクトとスガタ。 朝から男二人で温泉に入り、贅沢な時間を過ごす。 もうすっかり仲直りして深い仲になっているようで、何よりなところか。
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#9「そんなミズノの初恋」
「今朝トイレで一緒に、ね~!」 真の綺羅星にちょっと笑っちゃったww3バカの予感☆ 前回、ぶつかり合うことでお互いを確かめあったスガタとタクトは、 翌朝仲良く入浴中で☆ 「もう、男同士でいやらしい」 どうやらお泊まりもしていたようで、ワコがまた妄想を...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 感想「そんなミズノの初恋」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタの三人の関係は修復されて、ぎこちあります。タクトは学校でヨウ・ミズノという少女に出会いますが、女人禁制の男子トイレにも普通に入ってくる不思議ちゃん、魔女っ子ミズノです。タク...
STAR DRIVER 輝きのタクト 9話 「そんなミズノの初恋」 感想!
裏を見れば表見えなく、表を見れば裏が見えなく
STAR DRIVER 輝きのタクト 9話「そんなミズノの初恋」
EDに登場するバスのラッピングがサカナちゃんからミズノに変わっていましたね。ここから新章スタートかな?
【テコ入れ】STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
 フタエノキワ・・・じゃなくてオウノハシラー!あれって殺意だけで発動するってんだって?そりゃ難儀というか物騒というか。蚊に喰われそうになって「ぺチンッ!」と殺ろうと思ったときでも「オウノハシラー...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」感想
 前回色々話に動きがあったタクト。そんなわけで今回からまた新展開!これまでのお約束がなくなったりと、第2部突入みたいな感じがしました。キャラのやりとりも面白く、これまでより楽しんで見ていける気がしました。そんなわけで、8話までで切ってしまった人も9話か...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」
南十字島の住民でもマネしません!! 新たな巫女 真の綺羅星! スタードライバー9話
STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」
 以前より仲良しになったタクトとスガタ。スガタ宅の広~いお風呂に一緒に入ってご機嫌です。島の風呂は殆どが温泉と聞いて羨ましがるタクトに、シンドウ家の生まれでなければと言うスガタでした。  タイガーとジャガーが体を洗うかどうかの伺いに「今日はいい」との答...
第九話 そんなミズノの初恋
STAR DRIVER 輝きのタクトのレビューになります。トラックバックお待ちしています。 公式サイトのSTORY第9話に場面カットのネタバレがあるのでご注意を! あららららすじ。失礼噛みました。 ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。"魔女っ子
STAR DRIVER 輝きのタクト 9話 「そんなミズノの初恋」
「もう男同士でヤラシイ♪」 前回の戦いのあとタクトは、スガタの家にそのままお泊りし、朝はふたりで仲良くお風呂w トイレで運命的な出会い?w バスの天井に乗って学校にいくミズノ。ど...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話 感想
 STAR DRIVER 輝きのタクト  第09話 『そんなミズノの初恋』 感想  次のページへ
STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話 「そんなミズノの初恋 」
部屋の掃除に半日かかりました。 出るわ出るわいらない物。 捨てられないから汚いのか…。 ヨペチコです。
STAR DRIVER 輝きのタクト_第9話『そんなミズノの初恋』感想 / テレビアニメ
一言結論:手を抜くのは論外だけど、一生懸命すぎて目的のために手段を選らばないのは、破滅へのフラグ  ネタバレありますので、以下は続きから。
該当の記事は見つかりませんでした。