FC2ブログ

MENU
とある魔術の禁書目録II

とある魔術の禁書目録II #09「追跡封じ(ルートディスターブ)」 キャプ付き感想!

今回は書くのがだいぶ遅れました。ふぅ、欠番を出すところだったぜ

 
 
(※画像は紹介のためのみに使用しており著作権侵害の意図はありませんが、著作権者様から指摘があった場合は速やかに削除いたします)

更新が遅くなった上に、今回は画像を使ってのまとめが難しいので、場面ツッコミに終始するかな。
とはいえ、キャプ付きの本懐は場面ツッコミにあるので、これでいいのだけどねw

キャブブログは数多くあれど、効果的にキャプを使えているブログってほとんどない気がするんだよねぇ。画像抜いてそのまま文章だけでも成立するような記事が非常に多い。
駄目とは言わないけど、もったいないと思う。
おいどんはもったいある使い方をしよう。

通常感想はこちら



禁書目録II 9話1

土御門さんマジイケメン。
トラップを踏んでからそれに気付いてよける、そしてステイルが上条さんを盾にするまでの流れがスムーズで綺麗でした。



禁書目録II 9話2

今回はイマジンブレイカー大活躍でありますね!
エフェクト班も大変だ。



禁書目録II 9話3

迎撃術式がいちいち凝っています。
これはイマジンブレイカーがあるとはいえ、触るのを躊躇してしまいそうですね……



禁書目録II 9話4
禁書目録II 9話5
禁書目録II 9話6

なんという緻密な連携!(アドリブあり)



禁書目録II 9話7

右手一本で対処出来ないのでよけちゃうというシーン。
ここもエフェクトがかっこよくて非常によいです。



禁書目録II 9話8

このカットは痺れる!
土石流?を打ち消してそのまま二人でダッシュ。上条さんがいなかったらこれ防ぐのも大変だったのだろうね。
ステイルがいれば炎で風穴開けられそうだけど、それでも効率は悪いし、土御門一人では恐らく回れ右しか選択肢なかっただろうな。



禁書目録II 9話9
禁書目録II 9話10
禁書目録II 9話11

どこから逃げたのか分からなくなってしまいました。
さすがオリアナ、ショートハンドで上手く足止めするだけではなくこういったところでも追手を巻く。



禁書目録II 9話12

ステイルさんかっこいい!
目的達成のためならどんな手段でもやる……例え自らの体を蝕む結果になろうとも。
こんなステイルさんでも、土御門の術式の中で魔術を使う直前は目がぷるぷるしておりました。絶対に来ると分かっている攻撃は怖いですよね。



禁書目録II 9話13

シスターちゃんは今日も元気です。いや、元気じゃないのか。



禁書目録II 9話14

土御門の腹チラ!
……失礼しました。痛々しいですね。あまり魔力を使わない術式でしたので、この程度で済みましたが。



禁書目録II 9話15

でも土御門はいつだって元気w
信じられるか? これ、頭と腹から出血しているんだぜ……



禁書目録II 9話16

逢い引きかっ……!



禁書目録II 9話17

そしてこの人数差である。
常盤台中学マジぱねぇっす。
これで勝ってしまう実力があるってんだから恐ろしいよね。



禁書目録II 9話18

見ろ! 人間がゴ(ry



禁書目録II 9話19

上条さんらがもぐり込んだ中学の生徒が美琴を狙って放った攻撃を上条さんが打ち落とします。
漫画みたいな線が! これなんて言うんだっけ? エフェクト線?

上条さんはただ単に「邪魔スンナぼけ!」ってな感じでぶったたいたんだろうけど、美琴から見たら「助けてくれた」ように見えたようで、



禁書目録II 9話20

デレ美琴の出来上がりでございます!
キャーかわいいー!
個人的な好みを申すと、この後の顔全体が真っ赤になる絵より、これみたいに頬の周りだけが紅潮している絵の方が好みです。



禁書目録II 9話21

美琴を押し倒して迫る上条さん!
もしかしたら触ってショートハンドの影響を受けているかも知れないので上条さんはオオマジメ&とても慎重になっていますが、そのせいで大変なイケメンになっております。これは惚れる。



禁書目録II 9話22

イエェェェェェェェェッッェェェェェッェェェェェェス!



禁書目録II 9話23

恥ずかしさのあまりパンチして上条さんを押しのける美琴が可愛すぎて俺は死んだ。



禁書目録II 9話24
禁書目録II 9話25

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ

やってくれたなオリアナ……という事で上条さんの怒りが臨界点を突破したところで次回へ。
大切な友達を傷つけられた上条さんは誰にも止められません。
しっかしまぁ、禁書のエフェクトはいちいちイイな。こんなカットでも止めて一枚絵にするとかっこよく見えるから困る。



禁書目録II 9話26

佐天さんに似てる!
と騒がれたモブっ子のCVは茅野愛衣さん。
本当にしょっちゅうモブやりますねぇ。茅野さんがモブやりまくっている事から五和がマジで優遇されていそうな感じが見て取れるので、今から再登場が楽しみすぎます。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2486-e52036b6
該当の記事は見つかりませんでした。