侵略!イカ娘 第10話 感想!
何気にイカ娘を一番純粋に可愛がっているのって千鶴だよね
今回の3ポイント
・イカ娘はあらゆる分野において才能を発揮! 触手使ったら絵が上手いというのは容易に予想がついたなw
・早苗の奮闘が泣ける。でも結局元に戻っちゃうのはギャグアニメの宿命か。
・野球はいいね。
MVP
大活躍だったのでイカちゃんにしよう。
感想
イカ娘は本当に何でも出来ますねぇ。今回さらに、絵が超絶上手い・野球のセンスもある、という才能を見せてくれました。
えーとなんだ、触手使っているとはいえドラムを叩けるし、曲芸が出来るし、数学やばいし、当然泳ぎも速いし、イカ墨美味いし、千鶴以外には単純な戦闘力で圧倒するし……他にもあったっけ。
なんか、あらゆる分野で人間の上位互換ですねぇ。もしかしてイカ娘って、人間とイカが配合したとかじゃなくて純粋に人間が進化した姿なんじゃ……ハッ!?
イノベイターか!(違
野球っていいですよね。
野球そのものがまずいい。すごく面白いスポーツだし、やはり日本人としては、見るスポーツといえば野球だよね。まぁ人によるとは思うけどね。
そして、アニメ(創作物全般?)で野球を絡めてくる事もすごくいい。
野球を主題にしている作品を除き、野球回のあるアニメって、上手い描き方すれば各キャラのいい感じの掘り下げになったり、気持ちのいいコメディになったり、料理次第ですごい事になるんだよね。
その点イカ娘も、非常にいい感じだった。
れもんのメンバーが野球に興じるのかと思っていたのだけど、レギュラーメンバーではイカ娘と友達(やべぇ名前忘れた)のみが参戦。文学少女かと思いきやスポーツクラブに入っていたのか!
人間の手でプレイするとまったく役に立たないのに触手を使うと途端にスーパープレイヤーになる辺りは予想どころか予言すら出来たところだが、才能を発揮する対象が野球である事から気持ちいい気持ちいい。
空高くジャンプしてホームランボールをキャッチ、そのまま二塁に送球してアウトを取ってしまうところでドラゴンボールを想像した人は多いに違いないw
ちなみにドラゴンボールでは悟飯はキャッチアウト+二塁(だったかな?)送球によるフォースアウトのみだったけど、イカ娘はさらに二塁手が一塁ランナーをタッチアウトに取り、トリプルプレイ。
その後は触手にグローブつけていて吹いたw
守備範囲広すぎだろうw まさにセンターにうってつけ。イカ娘がいるとロングヒットが打てなさそうです。
ちなみに送球の時も触手使ってたけど、あの長さを使えるんだからスピードも回転も大変な事になっているな……敵チームのストライカーを打ち取ったボールなんてどう打つんだよ。打ちやがったけど。そしてバットが爆砕……あ、あれー?w
そういや「ミスターフルスイング」という野球漫画に似たような球があったな。
(追記:イカちゃんはライトを守っていたそうです。)
どうしても手で打たないといけないバッティングでは活躍出来ないイカ娘でしたが、敵の暴投に触手が反応!
恐ろしい反射神経でありますが、触手をバットに巻いて打つとなんと場外どころか海ポチャ……海を汚しちゃったでゲソー!つってイカ娘が海に走って行っちゃって試合がめちゃくちゃになるオチを想像した俺をどうか許して下さい。
あの位置でボールにバットを当ててあそこまで飛ぶって人間の業じゃないよね。
いやー楽しかった。またもやよく分からないオチをつけてくれたけど、またこういう気合いの入ったエピソードを見たいね!
徒然草
寒くて指が動きにくくなってきたー
ミスタイプ増えたよー


- 関連記事
-
- 侵略!イカ娘 第10話 感想! (2010/12/07)
- 侵略!イカ娘 第8話 感想! (2010/11/23)
- 侵略!イカ娘 第7話 感想! (2010/11/16)
- 侵略!イカ娘 第5話 感想! (2010/11/02)
- 侵略!イカ娘 第3話 感想! (2010/10/19)