FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマガミSS

アマガミSS 第23話「綾辻詞編 第三章 プライド」 感想!

これは分からない!

 
 
今回の3ポイント
・イジメ・カコワルイ! 大将より先に梅ちゃんが気付いていたなんて、やるな
・いつの間にか綾辻さん落ちた! かわいいいいいいいい
・そして一体どうなっているんだぁぁぁぁぁぁ

MVP
今回は難しいので、あえて薫にしよう。こういう時って薫役得だよねぇ

感想
橘さん「いや、4人だよ!」

俺には心に残っているセリフがあってね。
ドラマ「ごくせん」第一期の最終話、全てが片付いたあとのエピローグにて。
ヤンクミに恋する物好き(失礼)が3人集まって「俺達ライバルだね」とか言っているそばに生徒側の主人公・沢田シンがやって来て、「いいや、4人だ」
松潤だったという事もあってめちゃくちゃかっこよくて、今でも頭にこびりついています。
まぁ一体何が言いたいのかというと、橘さんマジかっけぇという事なんですけどね。

今さらながら橘さんの性格を再考すると、彼ってナチュラルに女の子に対してのベストセレクションをしてしまうのですよね。
まぁ恋愛ゲーム原作で、尺の問題から全てがベストチョイスになってしまうアニメ版だから当然っちゃ当然なのだけどね。

このナチュラルっていうのは、打算的に女の子とお近づきになろうとか考えているのではなく自然と人間関係を上手く回せるという事。無自覚なのですよね。
彼は数学が得意ですが、論理的思考がしっかりしているのでしょう。

ただ無自覚であるがゆえに、また彼には最初から「仲良くなろう」という気がないので、時には女の子を傷つけてしまうような言動・行動を取る事もあります。
今回の夜の教室でのシーンがそうでした。彼はナチュラルに、綾辻さんの「創設祭に対する」気持ちを理解していましたが、客観的見地に立っての意見を述べてしまいました。

彼の言う事は正しい。
創設祭を第一に考え、創設祭の成功を願うのなら、プライドなど捨ててクラスメイトへ協力を再打診するべきであり、またそれが出来ないなら創設祭の規模自体を縮小する。

しかしそんな事綾辻さんも百も承知のはず。橘さんはここで、客観的な意見ではなく綾辻さんの気持ちになって考えるべきでした。
時間がないとはいえ、一晩くらい気持ちの整理に時間を当てても問題ないでしょう。もうこの時点で恋人同士なんだし、一晩くらい一緒にいても問題ないねん。綾辻さんは最後の防衛ラインは固そうだから間違いも起きないだろうし。

とまぁ、ここで良くない発言をしてしまったからか、翌日の綾辻さんが変な事になってしまいました。
最初は「綾辻さんマジツンデレw かわいいww」とか思っていたのだけど、どうも様子が変というか、橘さんが階段下に呼び出したところでは明らかに別の人物。裏表ってレベルじゃねぇぞ。

あらゆる可能性を考えてみたけど、どれも確証が持てないw
次の展開が読めません。綾辻編面白すぎるよ! とても木村暢脚本とは思えな……ゴホンゴホン!
というか次で最後だよね? マジでどうなるんだろう。

徒然草
iPodが壊れたままなので、小6の時から使っているCDウォークマンで音楽聞いています。
物持ちが良くて助かっているよ……

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2492-2a3af9ff
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
白い絢辻さんと黒い絢辻さん。
アマガミSS第二十三話 感想
「私は私。私は……私よ」 「アマガミSS」第二十三話(絢辻詞編第三章)感想です。 アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)(2011/03/16)前野智昭、名塚佳織 他商品詳細を見る
アマガミSS 絢辻詞編 第三章「プライド」
この展開・・・! ゼノギアスを思い出すなw
[アニメ感想] アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド
アマガミSS 第23話。 創設祭の準備をクラスメイトにも頼むことにした純一と絢辻。 しかしそこでトラブルが発生して・・・。 以下感想
アマガミSS 絢辻 詞編 第三章
「プライド」 契約のキスをして変態紳士は絢辻さんの使い魔となりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 女の修羅場キタ━━(゚∀゚)━━!! 裏と表を使い分けるつーちゃんにニヤニヤしていたら、クラスメイトの前で暗黒面をさらけだし...
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
第23話のあらすじ 創設祭のことで先生に呼ばれた詞。準備の遅れのことを指摘されて、不機嫌だった。 純一の提案で、クラスの協力を仰ぐ事になったのだが、 一部の女子が否定的な態度をとる。一触即発の二人。ここでいきなり詞の態度が変貌し・・・!? え・・・待...
【アマガミSS】23話 なんてこった!絢辻さんが壊れちゃった!!この人でなし-!!
アマガミSS #23 絢辻詞編 第三章 プライド 211 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/10(金) 01:50:30 ID:LSzNWTin0      ___    / ―\ 絢辻さんは裏表の...
アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 感想
なにげに、複雑な心理劇ですよね。アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 の感想。
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
どういうことだってばよ!一体何が絢辻さんに起きたのだ? 前回の感想で 実は橘くんが絢辻さんをリードしている? 絢辻さんに人格障害が出ているのでは?という事を書かせてもらったのですが どうやら それが本当の事になりそうな感じですね。 絢辻さんの立場に理解を…
アマガミSS:23話感想
アマガミSSの感想です。 もう変態アニメでは無いな。
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」感想
あのクラスメイト達、命が残っただけでも儲けもんだね。
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 
「黒」、「裏」、「弱」、「照」、「謎」etc… 「~辻さん」がいっぱい さすがラスボス(^_^;) 展開としてはすさまじい「急」。 次回で収拾を付けなきゃいけないという制約からか、ちょいと走り気味でした。 いつの間にか変態紳士スキーになってるつーちゃん。
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プ...
「皆(橘君が)もっとしっかりしてくれればこんな苦労しなくて済むのに」初っ端からご乱心の絢辻さん。橘さんは、今までの仕事ぶりを見た感じ無能っぽいし創設祭の準備に遅れが出てる...
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他商品詳細を見る  絢辻が過労で倒れた事により、担任から呼び出しを受け注意を受けました...
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プライド」
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プライド」 感想です 2回は言わない はっきり答えて 不安でいっぱいなんだから・・・
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
黒辻さんの犬になりました! 紳士にとってはご褒美ですね(∪^ω^) 唐揚げ没収絢辻さん可愛い♪ 順調な2人に見えたのですが、創設際の準備でクラスがゴタゴタ! このアニメで嫌な感じのキャラ出るの珍しいw 変態紳士には今まで運も味方で、どれだけ変態プレイや
アマガミSS 第23話
アマガミSS 第23話 『絢辻詞編・第二章“プライド”』 ≪あらすじ≫ 詞が過労でダウンしている間に、創設祭の準備は当初のスケジュールから大幅に遅れてしまった。教師たちからは、「『クリスマスツリーの...
アマガミSS 絢辻詞編 第三章 「プライド」 の感想
エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
アマガミSS 23
さて、今日も黒辻さんが見られるのでしょうか。先生の前では相変わらず猫被ってますが、創設祭に関してはかなりのこだわりがあるようです。純一の元に戻ってからは本性出まくり。 ...
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
絢辻詞の憂鬱―
アマガミSS 第23話 感想「絢辻詞編 第三章 プライド」 
アマガミSSですが、完璧女子の絢辻詞が美人女教師・高橋麻耶先生に呼び出しを受けるという椿事が起こります。橘純一なら「呼び出されて叱られるのも」と満更でもありませんが、女委員長としては屈辱以外の何ものでもありません。麻耶先生は激務で詞が倒れたことも心配しま...
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 プライド
詞が倒れた事もあって、職員の間では創設際の規模を小さくしてはどうかという話も出ているようですが、優等生の仮面で押し切った詞。 ですが、呼び出されて注意を受けた事でご立腹 ...
「アマガミSS」23話 絢辻詞編 第三章 プライド
絢辻詞の様子がなんだかおかしくなったのはどういうことなのか? 女子3人組に謝ったときの涙は嘘泣きじゃないかと思ってドキドキしてたらどうも本気で泣いてた模様。 あの豹変ぶりはいったいなんなのか? ...
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ?  そう言う絢辻さんの手作り弁当でも、感動の橘氏w でもこの飼い主と犬の関係(違)を見られ…。 クラスから創設祭を手伝うのを嫌だって離反者が。  ▼ アマ...
アマガミSS #23『絢辻詞編 第三章 プライド』
ぐはぁぁああっっ、うっっぜっぇえええ!!         & 薫ぅ、梅原ぁ、カッコイイゼェェェエッ!! アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2011-04-20by G-Tools
アマガミSS 23話“絢辻詞編 第三章『プライド』”
創設祭の準備は予定より遅れていた。 絢辻さん的には充分挽回可能な状況であったが、先日倒れたとあってそれが問題視されていた。高橋先生によると、創設祭の規模を小さくするという案が職員会議で話し合われたという。クリスマスツリーのイルミネーションをなくしたり、...
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
「犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ。それはその前払いよ」
アマガミ SS 第23話 感想
 アマガミ SS  第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 感想  次のページへ
アマガミSS 第23話 「絢辻 詞編 第三章 プライド」
ついに公にブチギレ。「アマガミSS」の第23話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 ネタ「絢辻 詞編 第二章 (足の)ウラガワ」もどうぞ。 次回、12月16...
アマガミSS 23話「絢辻詞編 第三章『プライド』」
真の絢辻さんとは・・・? TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集まさに驚きの白さ(笑) 今回は、絢辻さんの暗黒時代から漂泊時代へと展開されましたw
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
「恥って言葉を知ってるなら、自分の人生を振り返ってからにしてよね」 (*´Д`)ハァハァ 本来黒辻さんカッコイイ、三人組ザマァなのだが、三人組の声がぼ…いや個性的なのでそっちに気がいってしまったw 特に絢辻さんが謝ってるときの黒い子の「ゆるさないよぉ...
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
絢辻さんは裏表のない素敵な人です! どの絢辻が本当の絢辻ですか。 ブラック絢辻が、一番いいんだけどなぁ。 梅原には、BD/DVD特典の紗江のポスターより、トロ子の方が魅力的ですか(笑) 今回で...
アマガミSS 第23話(絢辻詞編 第3章)『プライド』
大丈夫です! 高橋先生から創設祭の規模縮小を提示され、一瞬キレそうになる絢辻さん。絢辻さんでも実行委員長は荷が重かったのか。 実は過去最大規模の創設祭を提案した為に進捗が遅れているみたいです。更に絢辻さんが過労で倒れたのも職員の間で問題視されているとのこ...
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プライド」
表と裏と、そして  裏の顔というか本当の絢辻さんが炸裂していますが、今回は公の教室でキレていました。気にしちゃ負けだと分かっていても高校生。純一とのベタっぷりは、 ...
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
今週も「アマガミSS」始まりました! 今回はすごく内容の濃い話でしたね。 黒辻さんクラスメイトにキレる      ↓ 絢辻さん純一に告白      ↓ 絢辻さんと純一が言い合いになり喧嘩...
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プライド」
遅れ気味となっている創設祭の準備だが、準備を張り切っていた絢辻詞に、担任の高橋麻耶は彼女が倒れた事が職員会議で問題視されて、創設祭の規模縮小案が浮上していることを告げるが、詞はこれに強く反発する。表向きこそはみんなが頑張っているから見守って欲しいと穏や...
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プライド」
遅れ気味となっている創設祭の準備だが、準備を張り切っていた絢辻詞に、担任の高橋麻耶は彼女が倒れた事が職員会議で問題視されて、創設祭の規模縮小案が浮上していることを告げるが、詞はこれに強く反発する...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。