FC2ブログ

MENU
アマガミSS

アマガミSS 第24話「綾辻詞編 最終章 ヤクソク」 感想!

男は女性の何を愛するか。

 
 
感想簡易版
人の恋って、何から始まるのだろう?

顔がいい。髪型がいい。性格がいい。優しいところがいい。頼れるところがいい。
人によって様々で、一つの答えはないのだろう。
しかしその先には、一つの答えが待っているように、俺には思える。

人は好きになってそこでお終いではない。
告白し、交際をする。
交際をしていくと、その人の「好きな部分」以外のところが、どうしても見えてくる。目をつぶる事は出来よう。しかし、目をつぶっていては前……未来など見えない。

その人の駄目なところ、よくないところ、嫌いなところ……はたまた、新しく見つけたステキなところ、意外なところ、などなどいろいろと見えてくる。
その全てを受け入れられた時、その人の「部分」ではなく「全て」を見つめる事が出来るようになった時、恋は愛へと変わるのではないだろうか?

この綾辻編では、この事を描いてくれたように見えた。
綾辻さんは激しい二面性を持ったキャラだ。これは二重人格というものではなく、だれしもがやっているような事。誰だって家の顔、学校の顔、職場の顔がある。綾辻さんはこれを意識的に使い分けているだけだ。

今回橘さんは、綾辻さんの全てを認め、受け入れ、愛した。
一面的な綾辻さんじゃない、自分に向けてくれる綾辻詞の全てを愛してみせた。

この事が決定打となり、綾辻編はクライマックスを終えた。
二人のためだけに点けられた電飾ツリーが、素晴らしい雰囲気を演出している。最高のラストだった。

……とまぁ、大真面目に語ってみましたが、ようはすげぇ面白かったという事ですw
綾辻さんかわいいよ綾辻さん。
テレビ版の最終回は次回ですか。何やらみゃー編がBD/DVDにつくとか……見たいなぁ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2501-c2a9ed8d
アマガミSS 第24話
アマガミSS 第24話 『絢辻詞編・最終章“ヤクソク”』 ≪あらすじ≫ いよいよ創設祭当日。クラスメイトに媚びを売るような詞は、当日も変わらない。そんな彼女の様子にどこか疎外感を覚えた純一は、実行委...
アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
きれいにまとまりましたね! はっぴはっぴに持っていく展開が巧かったですね (^-^) つーちゃん編の純一は正攻法の直球勝負だった気がする。 告る時は後ろから抱きつきましたが(ぉ 仮面優等生つーちゃん...
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
絢辻さんが裏表のないひとになってしまった!? 黒いところがないと物足りない橘さんw 創設祭は成功のうちに進みますが…橘さんのクリスマスイブはどうなるのか(^^;  ▼ アマガミSS 第24話 「絢辻...
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 「ヤ...
「今の絢辻さんは可愛いと思うよ。悪くないと思う。クラスの雰囲気も明るくなったし。でも…ドMの僕には今の真っ白辻さんでは         物足りないんだ...
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章「ヤクソク」
白い雪が舞い散る聖なる夜に...  いよいよ創設祭。実行委員である二人は当然フル稼働。でも空き時間もキチっとあり、出し物や屋台などを見て回われる時間もあったばすな ...
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 感想
メリークリスマス―
アマガミSS 絢辻詞編 最終章 ヤクソク レビュー キャプ
前回、ブラック絢辻さんが消えてしまった所で終わったアマガミ。 絢辻さん、ついに壊れちゃったのか?という感じだったが 今回、その真相が明らかに…  絢辻詞編 最終章! みんなの協力もあって、無事、創設祭の当日を迎える事になった。 始まる前から、絢辻さんは涙
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 感想
いい話でしたね。 さすがラスボスは、格が違いました。 今回が最終回でも良かったくらい、いい話でしたよ。 そして今回もDVD/BDの告知に笑わせてもらいました。 純一は警察に通報されたか(笑) ...
アマガミSS 24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
純一にとっては、全てをひっくるめて「絢辻さん」なんですよね。つか、次回もあるのかw TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る
該当の記事は見つかりませんでした。