FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 2ND SEASON

君に届け 2ND SEASON episode.0「片想い」 感想!

上田まりえキター!

 
 
今回の成分表示
しんみり:3
懐かしさ:5
くるみちゃん可愛い:2

見どころ1ポイント
episode.0という事で、くるみちゃんの回想を持ってきたのはエッジが効いていていいですね。特筆すべきところは特にないけど、脇役の視点で一期を復習し、二期のお話にまでつなげてくる構成はシンプルながら唸らされます。

MVC -Most Valuable Caracter-
まぁ、くるみちゃん以外にいないでしょうな。一期では非常に魅力的なキャラでした。見事玉砕した彼女だけど、二期ではどんな活躍を見せるのでしょう?

感想
見せるのでしょう?
とか言った矢先だけど、早速episode.1で活躍しそうですね!

時系列的には、そうか、一期の最後のエピソードが初詣でしたね。もどかしくも初々しい、そしてラブラブな二人をたっぷり尺を取って見せてくれていました。
その次だから、バレンタインデーか。定番イベントとしては定石とも言える流れ。そういえば雛祭りを取り上げるアニメってあまりないよなぁ

さて今回は、ほとんどが一期の回想でしたので、語る事はあまりありませんね。
この記事が2011年の初感想記事、加えて俺にとっては実に久しぶりの感想記事(更新サボってすみません)になるので、このくらいの内容がいい肩慣らしになっていいかも知れない。
今年からはさらに感想テンプレもいじって、ますます読み応えのある感想を目指していきます。……まだ目指しているだけですからね、読み応えなくても怒らないでね!

そういえば、劇場版が公開されていましたね。
ちょうどその時期他の映画を見たので(ハリー・ポッターだったかな)、映画館にて予告映像を見たのですが、なかなかいい感じに見えました。アニメや漫画の実写化と聞くと無条件に構えてしまうところだけど、キミトドは実写でもハマる作品に思えます。

まぁその予告映像を見る限り、球技大会のところまでやるようだったので、いささか詰め込みすぎじゃね?とは思うのですけど。
アニメがとてもゆっくりなのでその反動で感じるだけかも知れません。
何にせよ見てみないと分からないのですけどね。進んでレンタルとかはしなさそうだけど、機会があれば見てみたい。

そんなこんなでメディア展開も上々、原作の人気・売り上げも上々のキミトドはこうしてアニメ二期がはじまっている訳ですが、やはり一番注目すべきは新キャラですか?
何度か名前を聞いているけどまだ覚えてはいない。見た目だけで判断するなら、おちゃらけた感じに見えます。真面目な風早とは真逆のタイプか?

彼の物語上における役割は、まぁなんとなく見えていますが、さすがに続きを見てみないとなんとも言えないですねw
彼の初登場を待ちつつ、爽子のボケボケっぷりと可愛さっぷりを心待ちにしながら、風早のイケメンっぷりに首を長くし、第1話を楽しみにしたいと思います。

ああそうそう、番組末のコーナー、「シリトド」に改名したのは正しい判断だw
「キミトド」じゃ番組自体の略称と被ってしまうからね。そして上田まりえさん久しぶり!
二期のシリトドでは、一期のキミトドは中途半端だったので、いろんなところに踏み込んでもらいたいなぁ。せっかくの実写おまけコーナーなので。いやもちろん、ネタバレはなしの方向でw

らくがき
2011年初買い物、本当はPSPにしたかったんだけど、あれってゲームハードの中でも相当人気なのね。どこ行っても買えなかったよ。
しょうがないから取り寄せお願いした。
だから「TOPなりきりダンジョンX」を先に買ってしまったので、何だか複雑な心境。新しくゲーム買ったのにプレイ出来ない!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2511-f65bbb53
君に届け 2ND SEASON 第0話 「片想い」
がっつり総集編だった(笑) くるみの回想による1期のまとめ…。 あのニヤニヤなシーズン1が蘇りますw  ▼ 君に届け 2ND SEASON 第0話 「片想い」  くるみサイドからで見ると。 風早に本当に一途だったんだって良くわかりますね。 なんとか距離を近づけ
君に届け 2ND SEASON #1 「片想い」
2期はクルミちゃんのターンから なんだか梅ちゃんが可愛く見えるミラクル発動。
『君に届け 2ND SEASON』第1話感想
「視聴した作品の第1話は取り敢えず書いてみよう!」第2弾! 2作目は1冊平均100万部超の大ヒット少女マンガ原作の第2期です。 原作未読、1期未視聴です! 何故視聴をしたんでしょう(笑) ファ...
君に届け 2ND SEASON 第01話
(またこの二人にああんもう!って転がされるのか) 君に届け 2ND SEASON 第01話の所感です。
君に届け 2ND SEASON 第1話「片想い」
新年明けましておめでとうございます!(遅
君に届け 2ND SEASON 第0話 「片想い」
ついに始まりました2011年冬季の第1本目の作品、君に届け 2ND SEASONです 原作・テレビアニメ1期ともに未読・未視聴ですのでついていけないかとも思ってのですが、今回が第0話のように1期を総集編的にまと...
君に届け2NDSEASON episode.0「片想い」
君に届け 2NDSEASONの第1話を見ました。episode.0 片想い風早にハッキリと好きな子が居るんだと告げられたくるみは中学時代のことを思い出していた。友達だと思っていた女子達が男子と...
君に届け 2ND SEASON episode.0 「片想い」
 お話はいいのですけど、最初から総集編なんてちょっと不安なスタートですね。
新番組 第一弾! 君に届け 2ND SEASON 第0...
さて今期一発目の感想記事は一期が好評の内に幕を閉じた、君に届けの第二期です!もちろん一期は視聴済みで、一応原作にも目を通してます(^^)いやぁ~、前期のアニメの初っ端の記事...
【君に届け 2nd season】 第0話 ~片思い~
昨年、偶然このアニメの多分、第一シリーズを一度だけ見た記憶があります。何話目を見たのかは判りませんがとてもいい話だという記憶だけが残っています。 結構人気のある作品のようで昨年映画化をされてい...
君に届け 2ND SEASON 第0話「片想い」
片想い(初回限定盤B)(DVD付)(2009/11/18)Chara商品詳細を見る  胡桃沢 梅の視点から捕らえなおした総集編でした。1期放送終了後から時間も経っていますし、おさらいをするのには良いエピソードです。クラス...
君に届け 2ND SEASON episode.0「片想い」
くるみ視点での回想でスタート。 中学の時あんなことなけりゃブラックにならなかったかも。 軌道修正できたのは爽ちゃんのおかげですよね。 あの「会話のかみ合わなさ」は爽子だから許されるよなあ。 梅ノ...
君に届け 2ND SEASON 0話
この平野はいい平野。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」0話策士策におぼれるの巻。くるみちゃんのエピソードだけをまとめた総集編なのに、「君とど」という作品がよく分かるっ ...
君に届け 2ND SEASON episode.00『片想い』 感想
胡桃とかいって梅のくせに。
君に届け 2ND SEASON episode.0 「片想い」 感想
帰って来た爽子と風早の物語。 第1話は……1ND SEASON 総集編ですか! 復習という意味では丁度いいけど、肩透かしだったのは、否めない……。 けど、胡桃沢視点のせいか、悪くない総集編でした。 降り...
君に届け 2ND SEASON 第01話 「片思い」
epsode.0 ということでくるみ視点の1ST SEASONお復習い「君に届け 2ND SEASON」第1話。 オープニング「爽風(AA)」。 一人、新キャラさんが・・・ バレンタイン近しい街中でいろいろと思い出すくるみ...
君に届け 2ND SEASON 第0話 感想「片想い」
君に届け 2ND SEASONですが、くるみちゃん視点で第1期の総集編をやります。くるみは中学時代から風早翔太を知っているわけですが、途中から黒沼爽子という邪魔者が割り込んできます。風早が爽子にかまっているのは一般女子から見れば単にほっとけないという理由ですが、風...
【君に届け 2nd】0話 梅視点の総集編、やっぱ実写パートあるのかよwww
君に届け 2ND SEASON #00 片想い 114 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/05(水) 01:56:35 ID:Mjotyx6Y0 総集編みたいな感じだが、再放送見てなかったので良い復習にな...
君に届け2ND SEASON 第1話 episode0 『片思い』
第1話のあらすじ 中学時代からの同級生、風早翔太に片思いをしていた胡桃沢梅。 その風早が惹かれていた爽子の存在を知って、何とか蹴落とそうと策をめぐらしたりと 紆余曲折ありながらも、爽子からの後...
■君に届け 2ND SEASON【episode.0】片想い
君に届け 2ND SEASON#00の視聴感想です。 ……え?episode.0!? 回想。 思い出。 好敵手。 失恋。 微笑み。 私らしくないことしちゃったなぁ。 ↑さぁポチッとな
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。