FC2ブログ

MENU
IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」 感想!

ゆかな歌超上手いな。なんというか、歌唱力というよりは声の出し方がとてつもないな。

 
 
見どころ1ポイント
箒のキャラはなかなか面白い。ただツンデレのようでいて、よく考えて作られているキャラだと思う。今後の躍進に期待。

MVC -Most Valuable Caracter-
でもやっぱり一夏かな?

感想
前回、感想を見回った時、箒の事を「ツンデレだ」と評するコメントが非常に多かった。
「典型的な」とつけるブロガーも何人かいたと思う。

まぁ言われてみれば確かにツンデレなのだけど、違うと思うのですよ。ツンデレという言葉はキャラの性格を表すファクターの一つであって、それが全てではない。
とかく箒については、俺はあまりツンデレという印象は受けなかった。1話では照れたり強気だったりと忙しいキャラ、2話では「考え事をよくしている」キャラという印象を受けました。

もともと「ツンデレ」自体、性格の多面性を表す言葉としても使われますが、箒の性格はまさに多面的だと感じました。そりゃあ誰しも人間ならば多面的なのだけど、箒の場合それが強調されているなぁと。

その最大の根拠としては、モノローグがないくせに「何を考えているのか」が分かるのですよね。
前期に「神のみぞ知るセカイ」というアニメがあって、ヒロインの心の声を聞きだすという事がありましたが、まさにそんな気分を味わいました。箒の一挙手一投足一発言、それらを目で追っていると彼女が何を考え、何を思っているのかがなんとなく分かってしまう。

脚本の志茂さんが狙ってやったのだとしたら、これはもう感服するしかないが、箒はこうやって考えが見える事によって唯一無二と言っていいかも知れないキャラクターを獲得していると思う。
お気に入りのキャラクターという訳ではないし、このISの中でも箒より気になる子いるのだけど、箒は見ていて面白い。なるほどこういうキャラクターを「メインヒロイン」というのだろうね。

その他の面に関しては、これは第1話からそうなのだが、ストーリー進行があまり上手くないねこのアニメw
一夏と箒の会話、といったような一対一はすごく面白いのだけど、画面に複数人のキャラクターがいた場合、会話劇がすっごくわざとらしいものになってしまっている。
音響(声優の演技)も問題なんだろうなぁ。特に教室のシーンに関しては、とりあえず物語を先に進めるために最短時間で説明を終われるように作られていて、面白味はあまりなかった。

とはいえ、その作品に悪い部分を良い部分があるのなら良い部分を徹底的にフィーチャーしていくのが俺の視聴スタイル。
ISの見どころは会話劇や作劇ではなく、バトルにあるよねやっぱり!

1話冒頭で見せてくれた集団戦は、「集団戦」という形と海の上という恰好のフィールドを駆使した最上とも言えるアクションだったので、さすがに今回のバトルは1話のそれには及ばなかった。
そもそも、あのアリーナが良くないね。高速で無尽蔵に飛び回るISの戦いにおいて、ああいう限定された空間は画面を狭くするだけ。空が開けているのが逆効果。

それでもISの動きは1話のそれで、とてつもなくかっこよかった!
さっき「アリーナはよくない」と言ったばっかりだが、それでも土の地面がビームでえぐれるエフェクトはとてもいい。一夏が避け、背後で地面が吹っ飛ばされるとアドレナリンがほとばしって興奮状態になります。

バトルの尺が結構長くて俺大満足。
1話に一回はこんな感じで入れてくれると、アドレナリン大放出でいい感じになるんだがなぁ。期待してもいいよね?w

ところで次回予告、「織斑一夏クラス代表就任パーティー!」とかあったんだが、セシリアさん一体どうなったの……

らくがき
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジーがクソ面白い。
1と2を中古で同時に買って(二つで2400円!)今1やってます。
3が2月に出るよね……お金ねーよばっきゃろー!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2531-058b0b92
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 クラス代表決定戦!
第2話のあらすじ セシリアとクラス代表決定戦をすることになった一夏。 しかし一夏の専用機が未だ到着していないため、勝負は後日となった。 その間に少しでもISのことを知ろうと、一夏は箒に指導をお願いするのだが・・・ 一体どこで惚れたんだ!?(笑) IS<...
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」
「と、とにかく明日から放課後は特訓だ。そうすれば放課後は一夏と二人っきりに…。うっ、うぅぅいや!そのようなことは考えてないぞ!私は純粋に同門の不出来を嘆いているだけだ!故に正当だ!!」 正当?おもいっきり不純にしか見えないんだが(ノ∀`) 今週は機嫌悪
IS<インフィニット・ストラトス>:2話感想
IS<インフィニット・ストラトス>の感想です。 今期の最大のベタアニメだな。
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 感想
一夏、初陣の時―
『IS〈インフィニット・ストラトス〉』第02話 感想
今の所、基本的な人間ドラマの部分については特筆すべき点が無く、実にオーソドックスな テンプレ的な展開をみせていますね。 ここは同じような感じの『スタードライバー』とは違う所かなぁ。 『スタドラ...
IS<インフィニット・ストラトス> 2話
イギリスお嬢の攻略難易度が低すぎる件について。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」2話なぜか気になる負け男の巻。のっけから説明台詞のオンパレード。ハァ&hellip ...
IS<インフィニット・ストラトス> 第02話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/is/第2話 クラス代表決定戦!セシリアと対戦することになった一夏そして一夏には専用のISが支給されることになるその理由は例外の男子であるからださ...
(感想)IS-インフィニット・ストラトス- 第2話「クラス代表決定戦!」
IS-インフィニット・ストラトス- 第2話 「クラス代表決定戦!」 一夏とセシリア、もうガンガンIS乗り回してますねw そしてバトルもすごかったけど、やっぱりジャンルはラブコメですね♪
(感想)IS-インフィニット・ストラトス- 第2話「クラス代表決定戦!」
IS-インフィニット・ストラトス- 第2話 「クラス代表決定戦!」 一夏とセシリア、もうガンガンIS乗り回してますねw そしてバトルもすごかったけど、やっぱりジャンルはラブコメですね♪
【IS】2話 ブルー・ティアーズは堕とせなかったがセシリアは落しました
IS〈インフィニット・ストラトス〉 #02 クラス代表決定戦! 329 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/14(金) 02:00:22 ID:HtEMXxm1P ハーレム計画か いいぜ ...
■IS<インフィニット・ストラトス>【第2話】クラス代表決定戦!
IS<インフィニット・ストラトス>#02の視聴感想です。 専用機。 特訓。 ブッツケ。 初期設定。 ISのお供に分厚い教本(はぁと ↑さぁポチッとな
IS<インフィニット・ストラトス> 2話「クラス代表決定戦」
メリーに続き、箒も可愛いなw SUPER∞STREAM(2011/02/16)篠ノ之箒(日笠陽子)他商品詳細を見る
IS<インフィニット・ストラトス>第2話「ク...
これが安定のテンプレアニメやー主人公はぶっつけ本番でも補正で余裕!お嬢キャラ相手には勝負に勝って試合に負けたでもお嬢キャラはもう内心メロメロ↑ここまでテンプレこっからも...
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
箒の可愛さが熟成されつつある。彼女の凛とした姿に惚れてしまっている私は、これから箒ウォッチャーとして生きます。
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 『クラス代表決定戦!』 感想
2話目にして、この作品らしくなってきました。まだまだこれからですけどね。IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 『クラス代表決定戦!』 の感想です。
インフィニット・ストラトス 第2話 「クラス代表決定戦!」 感想
戦闘シーンの描写がいいですね。 あれだけ動いてくれると、嬉しいですよ。 イギリス代表候補生、セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて 対戦することになった一夏。 箒との特訓もろくに成...
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」
ISは箒がかわいい、その一言に尽きそうですね アニメを見ていて1つ1つの行動がかわいらしいですし、まさに“乙女心ここにあり”という感じがします それにしても、セシリアも一夏の真剣な眼差しに惚れ...
インフィニット・ストラトス 第2話
インフィニット・ストラトス 第2話 『クラス代表決定戦!』 ≪あらすじ≫ クラス代表の座をかけてイギリスの代表候補生セシリア・オルコットと勝負することになった織斑一夏。一夏には都合上、国家や企業に...
IS<インフィニット・ストラトス> 第02話 「クラス代表決定戦!」
セシリアと決闘することになった一夏だが、予備の機体がなく学園で専用機を用意してくれるらしい。 専用機は本来国家や企業に所属する者にしか与えられないようだ。 ISは世界で467機しかなく、その中でも専用機を持つ物はエリート byセシリア でも専用機って大
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 感想「クラス代表決定戦!」
IS<インフィニット・ストラトス>ですが、ISは世界で467機しかない貴重なもので、セシリア・オルコットはそれを持っているエリートの代表選手となるようです。織斑一夏も男でISが使えるということで、実験データを取る為に特別に配分されます。篠ノ之箒はISを作った博士
(戦闘シーンの考察)IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 (感想)
箒ちゃんが可愛い事が この作品の根本原則です!! さて、2話で随分と大仰な戦闘が開始されました。 校内のグラウンド上空を狭しと動き回るISの戦闘は見事でした。 さて、今回は戦闘シーンの織斑一...
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
セシリアのクラス代表決定戦をすることになった一夏。 専用のISももらえることになりますが…。 ISは世界で467機しかいので、これは破格の待遇ですね。  ▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第...
インフィニット・ストラトス 第02話 「クラス代表決定戦!」
女子ばかりの学園の中に男子が一人、しかもいきなり高飛車嬢に宣戦布告されてしまった 「インフィニット・ストラトス」の第2話。 次回、1/20日はさらにちょいズレて25:35からなので注意。 いきなり速...
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第02話 『クラス代表決定戦!』
公式サイトWIKI あらすじ世界最強の兵器で女性にしか扱えない「IS」 の出現により女尊男卑となった世界。主人公織斑 一夏は男であるにもかかわらず、ISの起動に成功してしまう。 「女の中に男が一人」 「ISに対する知識全くなし」という状態でIS学園に入学した一夏は...
IS<インフィニット・ストラトス> 02話『クラス代表決定戦!』 感想
一夏もまた魅力的。
IS <インフィニット・ストラスト> 第2話 「クラス代表決定戦」 感想
あらすじ イギリス代表候補生セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて対戦することになった一夏 箒との特訓もろくに成果が上がらないまま迎えてしまった試合当日、ついに一夏の専用IS、「白式...
IS<インフィニット・ストラトス> 2
第2話 「クラス代表決定戦!」 ストーリーの設定は悪くないだけに、今後の展開が気になる本作。コアだのなんだの難しいことは置いといて、今回は決闘がメインだな。ツンデレ澪 ...
IS <インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
ホウキちゃんちゅんでれ! 可愛い~о(ж>▽<)y ☆ なんだかんだで一夏をひとりじめしたいのね。 ひよっちの演技が可愛さにさらに拍車をかけてますね♪ いよいよ本格的にISが登場したわけですが、 やっぱ...
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第2話「クラス代表決定戦!」
う~ん、ちょっとだけ不満あり・・・かな? 一夏vsセシリアをモニターで見てる時、山田先生が何気なく「さすがご姉弟ですね」と言ったのに千冬姉ェが過剰反応してしまい、山田先生にツッコミ入れられてヘッドロックでお返しする件が原作にはあるのですが、アニメではバッ
該当の記事は見つかりませんでした。