FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢喰いメリー

夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」 感想!

今回はおへそ減量(でも寝巻GJ)

 
 
見どころ1ポイント
メリーの装束からそうだが、服装で魅せる作品だなぁと思った。替えの寝巻が耳つきフードでプリティすぎるし、学校の制服も凝っていていい(まぁ制服のデザインは好みがあるだろうが)

MVC -Most Valuable Caracter-
んー……おやっさん! いやなんか無駄にかっこいいしw

感想
メリーはとてつもなく可愛いですね。
服装がそう見せている部分もあるでしょう。前回激しいバトルを見せてくれただけに耳つきフードの寝巻は破壊力がありすぎる。ギャップ万歳!

さらに、ジュースからドーナツまでのくだりが最高すぎたね。
ちょうど俺今日ドーナツ食ったのでなんだかシンパシーを感じつつ、メリーのあまりの可憐さに見惚れまくってしまったよ。
特に夢路がメリーの缶ジュースを開けようとした時に「取った!」って、このガキっぽさがたまらんよね。みなみけおかえりで「プルタブを開けられないフリして可愛いアピールしようぜ」って話があって吉野がすこぶる可愛かったのだけど、なんとなくそれを思い出してしまったぜ。「取った!」って。いやいや取ってないよw と柔らかくツッコミつつもあまりのキュートさに相好が崩れるのを禁じ得ないよ。

そういえば、食事の時はカレーを食べる時ぐーでスプーンを握っていたね。
まさに現(うつつ)のモノを使いなれていないという感じで、でも俺達視聴者の目にはガキっぽく映って、その幼い感じが保護欲をそそるね。
「おとぎ銃士赤ずきん」(主演:田村ゆかり)というアニメがあったんだけど、先に発表されたOVAで赤ずきんはぐーでお箸を握っていてとてつもなく可愛かったのに、後に放送されたTVアニメでは普通の持ち方に直っていたんだよね。その時とても残念に思ったのを思い出したよ。ぐーでスプーン握るメリー改めて萌え。

そんな可愛い可愛い部分を見せてくれつつも、物語はしっかりとシリアス方面へ傾いていきます。
というかマジでシリアスすぎて結構びっくりした。メリーの話とシンクロして出てきたユミとセリオ、彼らが「共存している」という事がすんなりと頭に入る面白い脚本に感嘆していたら、なんか早速セリオ殺されちゃった!

あれ殺されたよね?
出てきていきなり、しかもセリオのおかげで看護学校に行く(ひいては看護師になる、だろうね)という夢を見つけた、という素敵なエピソードを聞かされた後だというのに、ここまで酷い展開になるとは想像もしなかった。
容赦ない展開は非常に好みだ。

そんな中、転校生が明らかに怪しい感じでやってきたが、どうも1話から胡散臭かったご飯先生も本格的に怪しくなってきた。
そういえば幼馴染みのいさな(勇魚、と書くらしい。読めるかー!)も今回からクローズアップされてきたし、話の動き始める2話だったのかも知れない。

相変わらずの山内演出でありましたが、あれはバトルでこそ映えるなぁw
今回を見てそう思った。バトルにおける山内演出は涙が出るくらいかっこいいけど日常描写はちと俺の好みに合わない。

というかwiki見てしまって知ったんだが、メリーの名前の由来はやっぱり「メリーさんの羊」だったのね……
あまりにもベタすぎて「いやいやないだろう」って考えてたのに……
可愛い名前だからいっか。勇魚、よりは一千倍くらい可愛い。

らくがき
図書館で「緋文字」(著:ナサニエル・ホーソーン、訳:鈴木なんとか)を借りた。
映画版「スカーレット・レター」はすこぶる面白かった。原作はどうかな~

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2532-733ef9d8
(橘 勇魚も可愛い)夢喰いメリー 2話「夢現」(感想)
まだまだ映像美は衰えを見せません!! 今回は、メリーの挙動が可愛かったのでした。  お風呂に入るのも(記憶失った)という意味で 初めてかもしれませんね。  http://ameblo.jp/gintoki-sakata-vol2/entry-10768265324.html
夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」
■夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 脚本:白根秀樹 絵コンテ・演出:山内重保 作画監督:斉藤美香 総作画監督:藤井昌宏 うん、メリーちゃん可愛いよね、やっぱり。ドーナツのあたりのやりとり...
夢喰いメリー 2話「夢とキボーと」
ED曲が地味にツボなんですよね。ハウス系のアレンジがいい感じにメリーのキュートさを表していると思います! TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ(2011/01/26)メリー・ナイトメア(佐倉綾音)商品詳細を見る
夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」
説明・解説エピソードかと思ったら、なんだかすごいことに
夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 感想
孤独―
『夢喰いメリー』第02話感想
メリーの目の中の四角い部分見ていると「獏」(実在の動物の方では無く、夢を食べる方の架空の獏)を 思い出すのは私だけでしょうか? 決してこじつけている訳では無く、なんか昔横長の四角い目をした獏の...
夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」
それは一人で出来ることか? それとも一人でしないといけないことか? 勇魚の父は人生の酸いも甘いも知り尽くしてる感じの人ですね(^^;  メリーの孤立癖を看破してますね。  ▼ 夢喰いメリー 第2...
夢喰いメリー 第2話 夢もキボーも
アバンから幼なじみキタ━(゚∀゚)━!多分他の人はメリーを推すんだろうが自分は断然幼なじみ派だな!意識してる訳ではないのだけど、なぜか勇魚に限らずいつもこういうメインヒロイ...
夢喰いメリー 第2話 『夢もキボーも』 感想
あいかわらず、確固とした意図のある映像です。夢喰いメリー 第2話 『夢もキボーも』 の感想。
[アニメ]夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」
可愛らしい絵柄と相まって、夢路の家でのメリーの純真無垢な姿に惚れてしまう一方で涙を見せる彼女の姿を見るのが辛い。
夢喰いメリー #02 夢もキボーも
黙って一人旅立ってしまったメリー。 「これからだって楽勝よ…」
夢喰いメリー 第2話 夢もキボーも
第2話のあらすじ 見知らぬ場所で目覚めたメリー。そこは夢路と一緒に暮らしてる勇魚の部屋だった。 メリーには始めての食事、家族の団欒、そしてドーナツ。すべてが新鮮だった。 しかしメリーは夢へ還る...
夢喰いメリー 第02話 『夢もキボーも』
夢喰いメリー 1 [Blu-ray] 公式サイトWIKI  前回までのあらすじ夢の世界から出たいが為に夢路の肉体を乗っ取ろうとするジョン・ドゥを、逆に夢の世界に帰りたいメリーが撃退したことで一安心の夢路。しかしメリーはその後倒れこんでしまうのでした。 メリーが目を覚...
夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」
TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ(2011/01/26)メリー・ナイトメア(佐倉綾音)商品詳細を見る  アニメは原作よりも重くて暗い雰囲気が漂っていると感じられました。...
夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」
メリーはかわいいなぁ! 「放浪息子」を観た後に頭カラッポにして観れば、案外気持ちよく眠れるんじゃないかなぁと思ったり(笑) 雰囲気が無駄に暗い? そら(山鬱さんとか呼ばれてる人が監督したら)そう(必然的に明るくなるわけがない)よ
夢喰いメリー第2話「夢もキボーも」
メリー、勇魚ちゃん家に 夢路、15回も勇魚ちゃんのお風呂を? うらやましいぞ、なんてけしからん おやっさんしぶい、本名は原作でも明らかになってないんでしたっけ ヒロシでいいんじゃね? メリーは長...
夢喰いメリー 02話『夢もキボーも』 感想
メリーの可愛さは圧倒的(*´ω`*)
夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 感想
メリー可愛いよ、メリー! 気をうしなったメリーをカフェSTOまで運ぶ夢路。 そこで夢路の幼馴染の橘勇魚(たちばないさな)に出会い、橘家にやっかいになる。 メリーは夢路に、自分が夢魔であること...
夢喰いメリー 2話
甘いものにとろける女の子ほどかわいい生き物はこの世に存在しない。というわけで、「夢喰いメリー」2話申し訳ないが炭酸飲料はNGの巻。現実世界に生還してホッと一息。日常や平穏 ...
夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 感想
あらすじ 気をうしなったメリーをカフェSTOまで運ぶ夢路。そこで夢路の幼馴染の橘勇魚(たちばないさな)に出会い、橘家にやっかいになる。 メリーは夢路に、自分が夢魔であることを明かすが、「アタシは、気づいた時には、ここにいたの。」と何も覚えていない様子。...
夢喰いメリー #2「夢もキボーも」
今期一ののびしろを感じる作品。
【夢喰いメリー】2話 メリーちゃん目当てで最後まで観れる!!
夢喰いメリー #02 夢もキボーも 618 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/14(金) 02:03:05 ID:yaqJneeK0 やっぱりメリーは可愛い 627 名前:風の谷の名無しさ...
夢喰いメリー 2
第2話 「夢もキボーも」 作品数が多いから、なかなか1話目の内容を思い出さない(笑)この作品は…そう、絵はいいんですよね、ストーリーがどうかな?メリーの作画、特に目の描 ...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。