FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 感想!

マミさんの銃さばきかっけー

 
 
見どころ1ポイント
キュウベェがもっさい名前しておいて可愛いな。口は絶対に動かないのかと思いきや食べる時は開いたりして見ていてなんか面白い。

MVC -Most Valuable Caracter-
まぁ、マミさんだろうね。1話の時とはまた違う戦い方を見せてくれて飽きない。

感想
「魔法少女」と題するからには、魔法描写にももちろん力を入れる訳で、さらにこの作品はバトル要素が強い事から、その魔法も派手なものが増えてくる訳です。

弾丸ではなく銃そのものをどんどん補填していくマミさんの戦闘スタイルは素直にかっこいい。
主人公たちの水先案内人という事で今のところ戦いらしい戦いをしているのは彼女だけであるが、その分目が行ってしまいます。

スカートやベレットから銃を取り出す曲芸みたいなものを見せてくれたり、吹っ飛ばされている間も銃で応戦していたり、リボンをカッターにしてみたり、最後は特大の銃でフィニッシュだったり。
ただパワーで押すだけではない、工夫の凝らした戦闘シーンで、なかなかに満足です。
これほどのものを見せられると、まどかやさやか、ひいてはほむらはどんな戦い方をするんだろう、という期待が湧きあがってくるね。そういえばすでに武器は発表されていたな。ふむふむ、まどかはステッキで、さやかは剣で、ほむらは弓、そしてマミさんは銃……RPGが作れそうだなw テイルズオブまどか★マギカで一つよろしく。

今はまどか達が魔法少女になるまでの道筋を丁寧になぞっているところだけど、やはり気になってくるのはほむらの動向・動機だよねぇ。
利益を求めて魔法少女同士で対立する事もある、という説明があったけど、ほむらの動機が素直にこれとは思えない。ナントカっていう魔女の卵が目的なら、マミが放ってよこした卵を遠慮なくいただいていただろうし。まぁ、マミさんが放ってよこした真意としては、セリフから考えても「共闘しよう」という意味があったみたいだけど。

ほむらはキュウべぇを狙っていて、それはまどかとの接触を阻止するためだったけど、彼女の狙いはキュウべぇではなくまどかにあるよね。
狙いがキュウべぇそのものだとしたら、それは「新たな魔法少女の誕生を阻止したい」という意思の表れで、上記の通りその線はない。
となると狙いはまどかだ。目的は「まどかを魔法少女にしたくない」

魔法少女になる事自体に、死と隣り合わせで戦うとう以外にデメリットがあるようには見えないし、さらにはほむらにまどかを気遣うような理由があるとも思えない(でもまぁこの可能性はなくもない)。
となると、ここでつじつまを合わせようとするなら、ほむらは何らかの「未来」を知っている、とするのが一番に思えるのです。未来予知なのか、実際に見てきたのか、タイムスリップしているのかは分からないけど、少なくとも「まどかが魔法少女になる事で起こるよくない事態」が後々起こる事は確かと見て良さそうだ。

しかも1話で見せた苛立ちから察するに、ほむらはその件でまどかに強い敵愾心を抱いている。
1話冒頭でまどかが見た夢に関係するのだろうね。
しかし「現時点のまどか」はただの鹿目まどかなので、忠告をした……と。

現時点でそろっている情報でここまでは推察出来たけど、これ以上はさすがに物語を追っていかないと分からないな。
何にせよ、子ども騙しでは済まない展開が待っているのは確かと思って良さそうだ。いやまぁ、魔法少女っつってるけど深夜番組だしw

らくがき
俺の中で魔法少女と言ったらやっぱりおジャ魔女どれみ。
モモちゃんが好きだった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2535-03163103
魔法少女まどか★マギカ:2話感想
魔法少女まどか★マギカの感想です。 今回は設定回。
(巴マミが怪しくみえた)魔法少女まどか★マギカ 2話「それはとっても嬉しいなって」(感想)
まどかにとって魔法少女とは何か? そんな問題提起がなされた話に見えました!! ハイ、今回もものすごく面白いです!! 異空間の演出と少女達の不安さが見事にマッチングしています。 まどか達は今回の経験から今後どう行動するのでしょうか?  
[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」
ただの魔法少女勧誘アニメだと思ったら、すごい方向に話が進んでいった。これは深い。どこまで深いのか見定める必要がある。
■魔法少女まどか★マギカ【第2話】それはとっても嬉しいなって
魔法少女まどか☆マギカ#02の視聴感想です。 現実。 魔法少女講座。 禁断。 魔女退治見学。 ほんとうに悪い娘なのかな…… ↑さぁポチッとな
魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想
魔法少女、見習いへ―
魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」
とっても魔法少女ものらしくなってきた♪(笑) 変身するからとかって形だけでなく、しっかり精神面も魔法少女ものですね。 叶えたい願いが何なのか?  夢や願いってテーマは魔法少女ものの定番です!  ...
魔法少女まどか☆マギカ~第2話「それはとっ...
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどか 突然魔法の世界に?第2話 きゅうべえに選ばれたまどかとさやかは、巴とキュウベエに魔法の世界の話をきいた。 願い事を1つかなえ...
魔法少女まどか★マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」
成り行きで魔法少女にって王道展開はなくとりあえず保留でってな感じで2話。 魔法少女になる代わりになんでも願いは叶えることが出来る、ただしそれには命をかけなければならない― キュウべえは今までの...
魔法少女まどか☆マギカ 第2話
第2話『それはとっても嬉しいなって』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ちょっとこの世界のことが分かりました。
魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」感想
 今回は前回謎のままに終わった魔法少女についてや敵などの説明回。今回見てまた色々分かってきてますます先が気になってきました。まどかが変身する時がますます楽しみです!
魔法少女まどか☆マギカ 2話
今週も魔法少女マミ☆マギカ、始まります!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」2話主人公の変身をもったいつけるアニメは名作の巻。マミ先輩のありがたい解説。まどかちゃん ...
魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」
「意外だなぁ。大抵の子はふたつ返事なんだけど」 なんか怖いぞこの台詞!? しかし意外にも今回でまどか変身まで話が進みませんでしたね。 これは思ったよりじっくり“魔法少女”していくのかもしれません。
魔法少女まどか★マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」
 幸せバカ。それを自覚できるだけでも凄いことです。
魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 
まどかちゃんとさやかちゃんはまだ魔法少女にならないんですね。 いいことばかりじゃなくて、命を懸けるリスクあり。 おジャ魔女どれみと比べてしまう小生ですが、どれみちゃんは魔法がバレたら魔女ガエルに...
魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想
2話になって、キュゥべえの胡散臭さが、ますますUPしました! 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まど...
魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」
魔法少女と魔女
魔法少女まどか☆マギカ 01話『夢の中で会った、ような…』 感想
典型的な魔法少女展開(´・ω・`)
魔法少女まどか☆マギカ 02話『それはとっても嬉しいなって』 感想
注目すべきはキュゥべえ(´・ω・`)
魔法少女まどか★マギカ 第2話『それはとっても嬉しいなって』
あ、好きかも…と思わされた第2話。 願う事なら沢山あるけれど、命を引換えにしても叶えたい願いとなると躊躇する。 そんな自覚を持てる彼女たちだからこそ選ばれたのかもしれないですね。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03…
【まどか★マギカ】2話 戦闘シーンが良かったな。
魔法少女まどか★マギカ #02 それはとっても嬉しいなって 88 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 02:22:24 ID:Q9GioIQT0 やっぱり腹黒に見えるな先輩さん ...
魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 感想
「奇跡を欲するなら、汝。自らの力を以って、最強を証明せよ。」 みたいな事にならないか気になるところです。
魔法少女まどか☆マギカ 第2話感想
タイトル「それはとっても嬉しいなって」
(感想)魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」
魔法少女まどか★マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 果たしてほむらは敵なのか、そしてマミは味方なのか・・・ 魔女を倒す使命の代わりに与えられる一度きりの奇跡・・・
魔法少女まどか★マギカ 第02話 「それはとっても嬉しいなって」
思ったよりはヘヴィな話っぽい?「魔法少女まどか★マギカ」の第2話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 巴マミとキュウべえとの出会い。夢かと思ったら傍らにキ...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。