FC2ブログ

MENU
君に届け 2ND SEASON

君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」 感想!

Distance of the two is getting long and long graduatelly, although their feeling is opposite

 
 
見どころ1ポイント
まだまだキャラがつかめない三浦健人……に、嫉妬し始めた風早。上手く近づけない自分と対比しているだけなのか、それともいずれ訪れるかも知れない状況を予期してライバル心を抱いているのか……

MVC -Most Valuable Caracter-
んー……ピンにしようかなw こいつはろくでもない大人だけど、時々ハッとするほどクールな事をしやがる。

感想
矢野ちんは、本気でキューピッドになろうとしてたのかな。

そのような事を言い出した時は、ただ風早に発破をかけるためにそんな事を言っているのだと思ったんだけど、その後の様子を見てみるとどうやら本気で仲介に入ろうとしたっぽい。
まぁ風早の言う通り、矢野らしいとは言えない申し出であった訳だが……「矢野がらしくない事をしちゃおうとするまでにお前らがもどかしいんだよ!」という視聴者の心のツッコミは恐らく風早には届かないw

この二人に関しては、安易に「お前らもう付き合っちゃえよ」とは言えないのですよね。
今の段階でこの二人がくっつく事は万に一つもありえない。

何故なら二人とも、自分に自信を欠いているからです。
二人は誰がどう見てもお互いにホの字ですが、「恋」というものを正しく認識していない。
恋ってのは、奪うものです。自分の「好き」という気持ちが第一で、相手から自分のために時間を奪う。気持ちを奪う。それが恋。言いかえれば、下心。

二人がお互いに奪いあえる関係であれば、それはそれでいい訳です。いいカップルと言えるでしょう。
しかし爽子と風早は、両方が両方とも奪う事に恐れを抱いている。気持ちが大きくなればなるほど、その気持ちを自分の中に秘めたがる。

矢野ちんの言葉は結局発破をかける結果になったように見えたのですが、せっかく二人っきりの絶好のチャンスだったというのに、二人はお互いの距離を探りすぎて、これでは近づきようがありません。お互いの間合いを測るとか、バトルしてるんじゃないんだから。

特に風早!
「男子の中では一番だと思ってたんだけど、うぬぼれだったかな?」って、一番爽子に対して言ってはいけない言葉だろうよ!
こうかはいまひとつだよ!
この馬鹿ぜはや!
甲斐性なし!

二人は一期を通じでぐんと近づいた感じだけれど、その最大のイベントである年越しは、矢野ちんやチヅがセッティングしたものなんですよねぇ。
矢野ちんのセリフにあった通り、結局は二人がどうこうしないといけない。

ああ、二人のもどかしさがこれでもかと繊細に描かれていて、もう面白すぎてなりません。
二人の距離が近づかない、むしろ離れていく様は悲しすぎるところだけど。
矢野ちんも言ってましたね、恋はタイミング。まさにそうだよ。爽子はバレンタインデーという絶好のタイミングをすでに逃してしまった、そして二人は教室で二人きりのタイミングを今しがた逃した。
さらに、タイミングがあればそれは絶対に逃がさなさそうな男が爽子をロックオンしそうだ。

なんか昔あったね、ゆうこりんの歌で「恋はタイミング」をしきりに強調する曲。
スクランの「おとこのこおんなのこ」か。漢字合ってたっけ?w
タイミングだと思うべな~

らくがき
この記事からしばらく、記事冒頭を英語に固定してみる事にした。
え、理由? かっこつけたいから以外にないじゃん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2542-74c6880e
君に届け 2NDSEASON episode2 2年生
第2話のあらすじ 季節は春になり、爽子たちも晴れて2年生に進級。 クラスもあやねや千鶴、1年のときに仲良くなった子が多く、爽子はうれしかった。 そして風早も同じクラス。バレンタイン以降、気まず...
(新学年突入)君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」(感想)
届きそうで届かない爽子の気持ち。 そして風早の気持ちもまだ届きません。 新学年に突入した「君に届け」。 新キャラクターも登場して、いよいよ二人の恋も本格化しそうです。  
君に届け 2ND SEASON 2話
よっ、大統領!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」2話賄賂に応じぬ男前の巻。新学期、進級、クラス替え。時間の経過を象徴する行事。人間関係もそれにつられて変化の兆しを見せ ...
君に届け 2ND SEASON 2話「2年生」
爽子が高校に入学してから一年が経ちました・・・ 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る
君に届け 2ND SEASON 第2話 感想「2年生」
君に届け 2ND SEASONですが、春になり黒沼爽子も2年生になります。クラス替え発表はドキドキものですが、吉田千鶴、矢野あやねなど友達は同じクラスです。風早翔太も一緒ですが、真田龍やジョーなどもほとんど同じです。 このクラス替えには矢野の荒井ピンへの付け届けの...
君に届け2NDSEASON:2話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 押したいところで押し切れない2人。
君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」
『爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じクラスになり喜ぶ爽子。しかし爽子の横の席についた三浦健人の振る舞いに、風早はやきもきしてしまう。その日の放課後、花壇の世話...
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想
うはぁー、視聴後しばらく放心してしまいました。 爽子のどう返したら良いか分からない、伝えたいけど口にしてはいけないのでは という戸惑い、言葉の呪縛、そんな感情が画面から伝わってきて息が詰まりました。 風早くんはもう告白している様なものなんだけれども遠回しな…
君に届け 2ND SEASON episode.2『2年生』
3学期=バレンタインでしたか(爆) 渡せなかったからホワイトデーもスルーでしょうけどもw ゆるりとしたペースながらも削るトコは削ってくれちゃいますね。 君に届け ~伝えるキモチ~(通常版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07by G-Tools
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」
 自慢さえしなければピンもそこそこ格好いいのに……
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
春なのに何故か寂しい。切ない。苦しい。じれったい。新しい日々もまたずっとずっと一緒にいられるようなそんな気がした。
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」
恋はタイミングって、真理なのかな。スクランEDで小倉優子も歌ってたけれどもw
君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」
君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))(2006/05/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  バレインタインでチョコを渡せなかった事が後々にも響いてきました。爽子と風早の関係はギクシャクとしております。風早...
君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」 感想
2年生になっても、もどかしい二人の関係。 遠まわしな告白をした風早だけど……。 相変わらずジョーの扱いが酷い(笑) 爽子たちは2年生に進級した。 あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じク...
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
タイミングが合わない二人…(汗) 2年に進級し同じクラスになった爽子たちですが。 バレンタインでのすれ違いから、ぎくしゃくしたまま…。 一度おかしくなると元に戻らないですね。  ▼ 君に届け 2ND ...
君に届け 2ND SEASON episode.02『2年生』 感想
新キャラよりも風早(*´Д`)
『君に届け 2ND SEASON』#2「2年生」
「爽子、恋愛はタイミングなんだからね」 本当、タイミングって大切なんだなぁ~と思わせた回; いつの間にか、爽子たちは2年生となりクラス替えが行われた。 その間、爽子と風早に進展はなかったらしく、やきもきするやのちん。 「あぁん、何やってんのよあの二人...
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
季節は春、2年生に進級し新たな思い出の1ページが描かれようとしていますね そのような中、お互いの自分の想いを伝えることができないまま来てしまった風早と爽子、さらには三浦健人という新たな男の子まで登場します 果たして風早と爽子は、自分の想いを届ける...
「君に届け 2ND SEASON」2話 2年生
2年生になってクラス分けがどうなるかと思ったらみんな揃うのか。しかもきちんと理由付けもあるのね。こういうクラス分けに理由付けなんてなくてもいいような気もするけどないと不自然とか難癖つけられるのか...
君に届け 2NDSEASON episode.2「2年生」
君に届け 2NDSEASONの第3話を見ました。episode.2 2年生2年生に進級した爽子はあやねや千鶴、風早や龍達と同じクラスになり大喜びしていた。――あの日からいつもいつも気になってる。風...
君に届け 2ND SEASON 2話 「2年生」
2年生に進級( ー`дー´)キリッ  って早ッ!バレンタインから一気に一月半経っちゃった(´・ω・`)渡せなかったままのチョコをてっきりホワイトデーに渡すんだろ?(・∀・)ニヤニヤと思っていたのに…_ノ乙(、ン、)_ 以下ネタバレです
『君に届け 2ND SEASON』第2話感想
うわぁぁ、これはじれったい。 もう告白したも同然なのに、返事が返せない。 もどかしくて、じれったい。 でも、この作品はこのじれったさを楽しむ作品なのでしょうね。 何故なら、こんなにじれったい...
君に届け 2ND SEASON 第02話 「2年生」
バレンタインは(軽い気持ちで牽制した)くるみの口車にまんまと填ってしまってしまい、 翔太へ手渡しする事が出来なかった「君に届け 2ND SEASON」の第2話。 本文はあと。 春となり二年生に進級した...
■君に届け 2ND SEASON【episode.2】2年生
君に届け 2ND SEASON#02の視聴感想です。 クラス替え。 心配性。 タイミング。 問い掛け。 呪縛。 本人にイチバン最初に言いたいから。 ↑さぁポチッとな
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想
 今回から爽子達が2年生に。相変わらずの時間の早さです。風早との関係がギクシャクした状態まま迎えた新学期。一体どういう展開になっていくんでしょうか…。いきなり波乱な2年生編です。
君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 
2年生になりました。 新学期ですね! クラス替えしたのに顔ぶれがほとんど変わってねー (^_^;) 矢野ちん・ピン会談が催されたようですw 矢野ちんは1期以上に参謀って感じですね。 爽子と風早にや...
【君に届け 2nd season】 第2話 ~2年生~
バレンタインが終わり二年になりました。結局、爽子も風早も思いを伝えられずにズルズルと行きそうですね。 でも運良く二人は同じクラスになりました。 そこで一人の”刺客”が来たじゃないですか! 刺客=...
君に届け 2ND SEASON 第2話 「episode.2 2年生」
こっちまで恥ずかしくなる  主力もサブキャラも無事進級。ほぼ全員同じ「2-D」のクラスに収まり、担任も引き続き「ピン」が担当。中の人も要らぬ苦労をせずに済んだ「 ...
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」
君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想です 恋愛はタイミングなんだからね
君に届け2NDSEASON episode.2「2年生」
君に届け2NDSEASON episode.2「2年生」4月ーーー2年生になりました新しいクラスでの新生活は?公式HPより爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じク...
該当の記事は見つかりませんでした。