FC2ブログ

MENU
君に届け 2ND SEASON

君に届け 2ND SEASON episode.3「忘れて」 感想!

A boy said "I'm a good person." The other boy said "I have a desire of exclusive possession."

 
 
見どころ1ポイント
講習会の様子は素直に素敵だった。ある意味一期の繰り返しだが、わざとだろうね。

MVC -Most Valuable Caracter-
KENT! になるのかな? まだまだつかめないキャラです。

感想
おい風早てめぇ風早ァ!
この風早ァァ!

名前が風早だからって何もかも早すぎだろう!
お前ら二人にはとにかく時間が必要だってのに、焦って何考えてんだよぉ! この馬鹿ぜはや!

なんて叫びたくなる気持ちを抑えて(もう言っちゃったけど)、冷静になってみようか。
いやねぇ、風早くんがねぇ、もうなんか駄目すぎるよね。
前回だって、「うぬぼれだったかな?」なんて一番爽子に言ってはいけない言葉を言ったりしてね。そんな相手を探るような、相手に先に答えを言わせようとするような言い方、表裏がなくて真っ直ぐで奥手な爽子には最も逆効果だ。
メルクマールさんだったか、前回風早の事を「相手に告白させようとしているナルシスト」と評したのは。

それに加えて、今回の「忘れて」発言。
風早はただでさえ、「風早翔太」という名の鎧の中に引っ込んでいるというのに、そこから生身で出てきて爽子と向き合う必要があるというのに、回避行動まで取ってどうするんだよ。
龍の前で鎧脱いだってしょうがないだろうがよ。

正直に申しますと、俺は風早が何を考えているのかが分かりません。
俺が恋愛に関して想像以上に疎くて気付けなかったのか、または風早が本当に訳の分からない行動を取っているのか、それとも制作スタッフがそう見せているのか、はたまた制作スタッフが下手くそだったのかは判断がつきませんが、どういう思考プロセスを経て爽子にあんな事を言ったのかが分からない。

爽子がみんなと上手くしゃべれて、上手く付き合っている様子を見て、「みんなの爽子」を強く感じたのだろうか。
それで、自分の独占欲が強い事は意識しているから、その独占欲と爽子がみんなと仲良くしている事が同じ電極であるかのような関係だと感じ、身を引こうと思ったのだろうか。

あーわかんね!
馬鹿ぜはやの甲斐性なし!

……でもまぁ、バレンタインデーにチョコレートをもらえなかった事も相当効いているんだろうからなぁ。
今回はギャグとして処理されたので思わず噴き出してしまったのだが、龍もピンももらっているのに自分はもらっていない……まさか「爽子が自分の下心を意識して渡せなくなった」なんてピンポイントに予想がつく訳ないから、いろいろ考えちゃうだろう。
ついでに三浦KENTの存在。
しょうがないとも言える。

正直、今のままの二人だと進展する要素が一つも見えないのですよね。
だから誰かがキーパーソンとなるのだろうけど(今のところはKENTが筆頭株?)、前回矢野ちんが言っていた通り、最終的には二人同士がどうにかしないといけない。特にこの二人は、第三者の介入で近づいても、その第三者が離れたらすぐにまた距離が開いてしまうだろう。
矢野ちんらの計らいにより大晦日ぐっと近づいたにも関わらず、席が離れた途端会話がぐんと減ったように。

何にせよ、事態は停滞どころか後退し始めてしまったので、俺からは次の展開がまったく分からなくなってしまった。
次回サブタイは「わかってない」
まだまだ光明なんて見せないぜ、と言わんばかりのタイトルだ。俺達はまだまだ、この苦しい状況を見続けなければならないらしい。

しかしシリトドは面白かったなぁw
キャストのボケにスタッフ達が後ろで笑う演出って誰が初めに考えたんだろうね。フルハウスかな。
宮野真守クイズ? 簡単だなぁ、Aに決まってるだろ?

らくがき
デスノートは病院の本棚で1巻だけ読んだ。
めちゃくちゃ面白かったが、1巻は地味すぎた。続き読みたい!
しかし病院なんて滅多に行かないし、自分でどうにかしようにも読む時間なんて取れそうにないなぁ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2552-c9335636
君に届け2NDSEASON episode3 忘れて 
第4話のあらすじ 5月になり、爽子が育てている草花も青々と成長していた。 そして爽子に意味深な発言をしてきた風早とは、やはりどうしても顔を合わせられないでいた。 それに相反して隣の席になった健...
君に届け 2ND SEASON episode.3 「忘れて」 感想
2期は、ドキドキするというより、ハラハラする感じの展開ですね。 風早を意識しすぎて自然に接することができなくなってしまった爽子。 風早もまた、爽子を困らせたくないと気持ちを抑えながらも、 ...
(三浦健人)君に届け 2ND SEASON 3話「忘れて」(感想)
爽子の笑顔が眩しすぎる~。 この笑顔を見れば風早も、うかうかできません。 まさに誰もが魅力的に感じる爽子の笑顔でした。 今回は三浦健人が爽子をクラスに溶け込ませる内容でした。 テストに恋にと、高校生は大変です!!  
君に届け 2ND SEASON episode.3 「忘れて」
 俺にはこけしに見えるんだが……
『君に届け 2ND SEASON』#3「忘れて」
「どこが爽やかだ!知るかそんなの!」 思わず風早の本音が(苦笑) 三浦の出現により、他の誰かが爽子のよさに気づくかもしれないと焦りだした風早。 思わず行動を起こしてしまったけれど、爽子はうろたえるばかりで… 「風早くんはいつだってみんなと同じように接
君に届け 2ND SEASON 第3話「忘れて」 
風早も完璧超人ではなかったということかなー 物語全体としては「転」に入ってる感じのキミトド。 いい方向になかなかいかないのがもどかしいですね。 講習会の流れは最高だったんだけどなあ。 健人が盛...
君に届け 2ND SEASON 第3話「忘れて」
三浦 健人と風早 翔太、対照的な二人が面白いですね。
君に届け 2ND SEASON 第3話 「忘れて」
エスパー師匠と福を呼ぶ講習会(笑) 爽子と風早の関係はこじれたままに、5月に…。 健人は表情固いと爽子の挨拶をチェックしたりと、ちょっかいを(^^; そんな様子にジェラってる風早ですw  ▼ 君...
君に届け 2NDSEASON episode.3「忘れて」
君に届け 2NDSEASONの第4話を見ました。episode.3 忘れて――5月、緑が眩しい季節になりました『俺、黒沼にとって男子の中じゃ一番近い存在かと勝手に思ってたけどそうでもなかった。俺...
君に届け 2ND SEASON 3話「忘れて」
爽子の笑顔が素晴らしすぎる! 健人のおかげとはいえ、本当にいい笑顔は見ているだけでも心が晴れやかになりますよ! 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る
君に届け 2ND SEASON 第3話 「忘れて」
君に届けを見ていると、自分が高校生のときはどうだったかなと思い出せさせくれて、懐かしい気持ちになりますね それに、なかなか自分の想いを伝えることができないそのじれったさ、視聴していて応援したく...
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第3話「忘れて」
「忘れて」は重いな。かなり重い。一歩踏み出したと思ったら、二歩後退してしまった彼の苦悩。
君に届け2NDSEASON:3話感想
君に届け2NDSEASONの感想です。 健人の本意は如何に。
君に届け 2ND SEASON 第3話「忘れて」
風早、そんなんで大丈夫なのかっ!? ああもう、もどかしい!
君に届け 2ND SEASON episode.3「忘れて」
『風早を意識しすぎて自然に接することができなくなってしまった爽子。風早もまた、爽子を困らせたくないと気持ちを抑えながらも、内心は焦っているのだった。一方、感じが良くなりたいと言う爽子に、健人は笑...
『君に届け 2ND SEASON』第3話感想
人間関係って難しい~~。 私ら視聴者からすると、風早の気持ちも爽子の気持ちも分かっていて、 色々と共感したり異議を唱えたりしながら楽しめるのですが、作中の爽子らにしたら 苦しいですよねぇ。 ...
君に届け 2ND SEASON 第3話 「episode.3 忘れて」
軽くジャブ打ってきたな  あっという間に5月。前回、若気のいたりで先走った結果、ギクシャクしている二人の状態はまだ継続中。第一こんな事になってしまった理由は、二人 ...
君に届け 2ND SEASON 第3話 「episode.3 忘れて」
軽くジャブ打ってきたな  あっという間に5月。前回、若気のいたりで先走った結果、ギクシャクしている二人の状態はまだ継続中。第一こんな事になってしまった理由は、二人 ...
該当の記事は見つかりませんでした。