MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK

GOSICK 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想!

A boy got a new friend, who is, however, strange person

 
 
見どころ1ポイント
まだまだ不明瞭なヴィクトリカの存在。謎はすぐに解決しちゃあ面白くない。くだらない理由で始まったものですが、この喧嘩を乗り越えて久城はまた一つヴィクトリカに近づくのかも知れません。

MVC -Most Valuable Caracter-
アヴリル……は怪しい雰囲気のせいであまり可愛く見えなかったなぁw 苦渋の選択で久城にしよう。

感想
つい昨日Mステを見ていて(久しぶりに見た)、アヴリル・ラヴィーンを聞いていたのでなんか変な気分です。
アヴリルの今回の曲「What the hell?」は面白い曲だね。

しっかし、グレヴィールはとんだへっぽこ警部ですなぁw
あの状況で逮捕しちゃうとか、名探偵コナンの第1巻における目暮警部レベルに酷い。
このミスタードリルは今の時点だとどうもいい印象を受けませんねぇ。ヴィクトリカが嫌いだって事は嫌ってほど分かるのだけど、だからと言って力だけ借りて会話すらしようとしない態度はガチで頭に来る。
彼がビスクドールを持っていた事を差して「彼がヴィクトリカを想っている」みたいに言う意見を見たけど、まぁアニメの描写が足りなかったせいかな、そんな事はありえないです。
ビスクドールがヴィクトリカに似ていたんじゃない。ヴィクトリカがビスクドールに似ているだけ。

そして新しいエピソードという事で、新しいキャラの登場!
新ヒロイン・アヴリル。イギリスからの留学生。
さばさばした性格で可愛らしくて美人……でもあからさまに怪しい。

右手に包帯を巻いているので久城でなくても「おや?」と思ってしまうところですが、その事件はとうに解決しているはず。
事実と実際に見ているものが相反しているので、奇妙な感覚に襲われてしまいますね。

まぁ無事解決したはずがそれすら誤認逮捕だった、なんて事もなくはないですが、その線は薄いと考えていいでしょう。
しかしどうなんだろうねぇ。謎は分からない内が一番面白いので、存分に悩みたいと思います。ああ、原作既読者のくせにうんうん唸ってしまう情けなさ。読み返して確認してしまおうと思っても現在友達に貸し出し中……

謎についてどんなに考えても俺の足りない頭ではどうしようもないので、あとは別のところを見てみましょうか。
主人公が日本人という事で、日本のものが今回いくつか登場。おはじきに折り紙に雷起こし……
雷起こしは美味しいですね。でも味付けが思いっきり日本風味(当たり前か)でそもそも味があまり濃くない上に固いので、西洋のお菓子に慣れきっているヴィクトリカからしたら美味しくないかも知れない。今でこそ日本の食文化は海外に知れ渡っているけど、GOSIKの時代は1924年だからなぁ。あ、この時点では日本は戦勝国なのか、一応

うーん。
あとは「ヴィクトリカがいつも通り可愛かった」くらいしか言う事がないなw
今回は良くも悪くも導入だった。いくつか事件を解決しちゃったのでそうは感じないが、本番は次回以降だろうね。
最初のエピソードだって第2話からクソ面白くなったので、期待しちゃうぜ。

らくがき
Mステはアニメ関連を回避しまくっているらしい事からアニメファンからは嫌われている?みたいなのだが、長年培ってきたカメラワークはものすごくいいね。生放送のくせに、ときどき「編集しているんじゃないか?」と思わせるすご技とか出てくる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2557-f2b97997
GOSICK-ゴシック- 第4話 金色の糸はつかのまを切り裂く
第4話のあらすじ ある朝、一弥がゾフィーに頼まれて買い物をしていると、突如目の前でバイクに乗った男の首が千切れた! 警察に連絡したものの、現状から一弥が犯人だという事になり手錠が。 ヴィクトリ...
『GOSICK‐ゴシック‐』第04話感想
導入部の事件を見て、『銀狼怪奇ファイル』の首なしライダーを思い出したのは私だけでしょうか? あれは怖かったな~~。 それにしても、アレですね。 警部は策士過ぎるw 一弥が犯人でない事を分かっ...
GOSICK-ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
今回から新たな物語が始まろうとしていましたが、ヴィクトリカのことばかりに目がいってしまいます まだ詳細な事柄が明らかになるないため、ブロアとの関係なども気になるところなのですが、久城との距離は近づきつつあるようでしたよね それでは以下、感想を書...
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
事件の始まりと新たなキャラと新たな恋の始まりと、混沌の欠片が散りばめられていく新たな展開の予感。
GOSICK―ゴシック― 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想
ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り過ぎた。 次の瞬間、運転手の首が宙に舞い、それを目撃した一弥は殺人の疑いをかけらてしまう。 一方、学園にはイギリスからの留学生ア...
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
 ヴィクトリカのいばりんぼ。
GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
首なしライダーと騎士のミイラ
『GOSICK -ゴシック-』#4「金の糸はつかのまを切り裂く」
「久城一弥、殺人容疑で逮捕する」 突然、殺人容疑で捕まってしまった久城。 何とかクレヴィールを脅してヴィクトリカの元へ連れてきてもらったが、 肝心の久城は事件が起きた状況と心境を事細かに話すことをためらった。
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
酷い誤認逮捕です(^^;  走って行ったバイクの運転手の首がいきなり切断された。 事件を目撃した一弥を犯人として逮捕するグレヴィール。 犯行時に付近にいたのが一弥だけとか無茶です(汗)  ▼ G...
GOSICK -ゴシック- #4「金色の糸はつかのまを切り裂く」感想
一弥が朝に出会った首が飛んでいった事件はヴィクトリカのおかげで即効で解決ヴィクトリカの言うとおり歯ごたえのない簡単なトリックだなぁそんな中、一弥のクラスに転校生がやってくる執拗に主人公をつきまとうなぁw納骨堂を見るのに助けてと言われやってくるとそこには...
(アブリル)GOSICK -ゴシック- 4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」(感想)
感想 新シリーズ突入です。アブリルというキャラクターも登場です。 そして新たなる事件に久城一弥が巻き込まれます。 アブリルとヴィクトリカ アブリルさんの登場の意味それは何なのでしょうか。 も...
第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 一弥の好みは『金髪の可愛い娘』っと…メモメモ。 私も一時期、金髪碧眼キャラばかり好きになっていた時期がありました。それで白スーツ着てたりなんかすると、ジャストミートでしたよ。だか...
GOSICK-ゴシック- 4話
異国の地で女にうつつを抜かす日本男児。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」4話金髪萌えの巻。新シリーズ突入。いや、前後編かな?なんとなく、あんまり長引きそうな話ではない気が ...
GOSICK 第4話
GOSICK 第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 ≪あらすじ≫ 「春に来る死神」と呼ばれてしまう久城一弥は、またしても殺人事件に巻き込まれ、さらにグレヴィールの安易な推理によって自身に殺人容疑が...
【GOSICK】4話 ソヴュール警察は無能なのか?
GOSICK -ゴシック- #04 金色の糸はつかのまを切り裂く 603 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 01:49:25 ID:DFwy5ZpM0 最近のアニメは首が取れるのが流行って...
GOSICK-ゴシック- 4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
やっぱり、ヴィクトリカは可愛い! GOSICK 5 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-5)(2010/11/09)天乃 咲哉商品詳細を見る
GOSICK―ゴシック― 04話『金色の糸はつかのまを切り裂く』 感想
久城、紅茶を淹れなさい(´-ω-`)
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
「金色の妖精、灰色の狼―― ヴィクトリカ 君って 本当は一体……」 新たな事件に巻き込まれた一弥! そして留学生としてやって来たアブリルの怪しい行動…    【第4話 あらすじ】 ある朝、一弥が村への道...
GOSICK―ゴシック―  第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
「久城一弥、殺人容疑で逮捕する!」 いきなり衝撃の展開で始まった「GOSICK―ゴシック―」第4話の感想。 なにこれ最近は首が飛ぶアニメが流行ってるの?
【GOSICK 第4話-金色の糸はつかの間を切り裂く】
永遠に、あなたと共に。
GOSICK -ゴシック- 4
第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」  ストーリーのおもしろさでは今季一番かもしれないゴシック。前回は見事な解決でしたが、新しい事件はどうかな?冒頭から久城が捕ま ...
GOSICK ゴシック 第4話 感想「金色の糸はつかのまを切り裂く」
GOSICK ゴシックですが、久城一弥が逮捕されヴィクトリカの目の前に引きずり回されます。久城が金髪美人のことを考えて浮かれていると、いきなりバイクが疾走して激突しドライバーの首が飛ぶという怪事件です。現場には久城しかいないので、警部は常識的に考えて久城が犯
GOSICK 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想
あらすじ ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り過ぎた。次の瞬間、運転手の首が宙に舞い、それを目撃した一弥は殺人の疑いをかけらてしまう。一方、学園にはイギリスからの留学生アブリルがやってきた。そして、長いあいだ使われていなかっ...
GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
うわぁ・・・ 『まどか☆マギカ』以外にクビチョンパを見せられる羽目になるとは思わなかった・・・ 昨今のアニメで流行ってるんですかね?トラウマになるから止めてほしいんですけど・・・(苦笑)。 それはさておき、殺人事件→ミイラ事件とそれぞれ一応の解決は見たも
GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
うわぁ・・・ 『まどか☆マギカ』以外にクビチョンパを見せられる羽目になるとは思わなかった・・・ 昨今のアニメで流行ってるんですかね?トラウマになるから止めてほしいんですけど・・・(苦笑)。 それはさておき、殺人事件→ミイラ事件とそれぞれ一応の解決は見たも
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。