FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢喰いメリー

夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」 感想!

John Doe has a nice sense

 
 
見どころ1ポイント
ジョン・ドゥとの対話がよかったな。

MVC -Most Valuable Caracter-
という訳でジョン・ドゥにしたかったが、メリーが可愛すぎたのでメリーにしちゃおう。

感想
前回は田中宏紀さんがやってくれましたね。
「メリーのやっている事は実はただ夢魔を消滅させていただけ」という事実とともに、夢路が切られて衝撃的な結末を見せた前回ですが、夢から覚めてみると傷はなく。
まぁそりゃそうか。

しかしただの白昼夢では当然ないのでダメージがまったくないという事もなく、痛み?のせいで倒れてしまいました。
平気なフリする夢路マジかっこつけ。
でも男ならかっこつけたいですよね。例え苦しくても、女の子に心配はさせたくないものです。
俺も高校の空手部時代、中段蹴りの練習で女子の蹴りが誤ってダイジなトコロに当たったのだけど、「いや、大丈夫だよ」と強がったものだ。あ、そういう話じゃない?w

男ならやってみたいシチュエーション第2位と言っていたけど、第1位はなんだろうね?
溶岩に飲み込まれながらサムズアップ?
とにかく、そう言って強がる夢路マジ男でした。夢路はかなり好感の持てる主人公だね。ただかっこいいだけじゃなく、とりあえずかっこつけたがるところが等身大の魅力を発揮している。

夢の中では何故かジョン・ドゥと再会。
どうやらジョン・ドゥは未だに夢路の夢の中をさまよっているようですね。「だからデイドリームに巻き込まれるのかも知れない」と言っていたが……
ジョン・ドゥも現状は非常によろしくないと考えているようで、夢路にいろいろな情報を与えてくれました。敵の正体を教えてくれたのは非常に嬉しい、よく分かっていなかったからw

そして、可愛いネコの部下がいる時点で奇妙な感じはあったものの、ジョン・ドゥが夢路にあてがったナースがこれまた可愛らしいネコミミナース。
下着みたいな衣装が目に眩しい……じゃなくて、ネコが擬人化したようなネコっぽい仕草がキュート……でもなくて、こういう部下をそろえているジョン・ドゥマジお茶目さん。
ジョン・ドゥ自身はCVのせいもあって非常に渋いだけに、このギャップが非常に面白いですね。

夢から覚めると、泣き腫らしたメリーが抱きついてきて……ああメリー可愛いなぁ!
今回は活躍少なかったけど、可愛かったのでよしとしよう。目覚めた主人公のそばにいるのはやはりメインヒロインですよね。本来その役目は幼馴染みのいさなのもの……

次回はサービスサービス。
ポロリはあるのか!?
でもメリーは何故かスク水なのでポロリ出来ませんね。残念

らくがき
禁書目録のゲーム、黒子だけ必殺技がカウンターだから非常に当てづらい(敵が攻撃してくれないとゲージが減るだけ)くせに黒子の必殺技が一番かっこいいという。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
サイと "ダブルブリッド読了のご報告"
こんにちは。
お久しぶりです。
記事に関係のない内容で失礼します。

神酒原さんにオススメされたダブルブリッドを読了しました。

http://noveldephantom.blog65.fc2.com/blog-entry-1614.html

と言っても一巻だけです。
新人の作品ですからまだまだ荒削りであることも分かっていますが、私はそういったことを考慮して読むように出来ていないのでちょっと面白くなかったと感じました。
神酒原さん的にはこの作品のどの点がオススメで評価に値するのだと思ったのですか?
2011.02.12 11:06 | URL | #LE80GTjE [edit]
神酒原(みきはら) ">サイとさん"
おお、サイとさん。読みましたか!

感想読みました。いや、言っている事はすごく納得出来て、「そうだよなぁw」と思いましたよ。
特にブレイクとブーストのところは。僕が初めて読んだのは中二の時(しかも二番目にまともに読んだ小説)だったので普通に「かっけー」って思ってましたが、大学生になって読み返すと「うお、厨二やん」と。

サイとさんが残念と思っているところは「待ち人は、ここにいた」のところですね。このようなラストにした理由はいくつか考えられますが、僕が思うのは「とりあえず綺麗に終わらせたかった」のかなぁと。「狼と香辛料」の1巻なんかが似たような感じでした。

しかし僕がサイとさんにしきりにオススメした根拠は、そのほとんどが4巻以降にあります。一言で言うと、「他にはないもの」があるのです。キャラも、ストーリーも。
片倉優樹というキャラが、サイとさんも可愛い可愛いとおっしゃっていましたが、以前僕が「彼女以上に魅力的なキャラに出会った事がない」と言った通り、4巻以降どんどんオリジナリティを確立していきます。そしてそれはストーリーにも密接に関わっていて、僕は唯一無二の物語だと思っています。

1巻でも描かれた、ダブルブリッドという存在、人間とアヤカシの違い、などなどがクソ面白いので、是非2巻以降も読んでほしいなぁ。
なんなら貸しますよ(爆)
2011.02.12 15:41 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2571-4f9e36ab
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2010/12/11)牛木 義隆商品詳細を見る  夢路がメリーを庇って、エンギの剣をまともに喰らってしまいました。胴を斜めに深く斬られて、生身...
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」 感想
ジョン・ドゥが、格好イイですね。 夢界に帰りたいと願うメリーですが、いつか帰りたくないと思うときが 来るのかな。 姉の無念を晴らすために現界にやってきたエンギはメリーとのバトルの最中、 ...
『夢喰いメリー』第06話感想
当たり前の事ですが、今作の主役がメリーである事をまざまざと見せつけられた回でした。 そしていっきにストーリーが加速しましたね。 物凄く面白くなってきましたよ!!! ■垣間見せたメリーの能力 夢...
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」 感想
メリー覚醒 クリリンのことかぁぁぁぁ⊂( ・∀・) ☆彡 パン☆`Д´)ノ 【関連サイト】 http://yumekuimerry.com/
夢喰いメリー 第6話 夢邂逅
「夢路ー、夢路ぃー!」って、メリーいとも簡単に拘束から 抜け出してるじゃん!?(@_@;)上着脱いだだけで、抜けられたって事はこれってもしかして、夢路助け損だったんじゃね?w...
夢喰いメリー第六話 感想
快速メリーさんタクシー 「夢喰いメリー」第六話感想です。 TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック(2011/03/02)奥慶一商品詳細を見る
夢喰いメリー 第6話 夢邂逅
第6話のあらすじ メリーを庇って倒れた夢路。狼狽するエンギとは反対に怒りの眼差しを向けるメリー。 そして謎の力が発動し、エンギを退ける事に成功する。 現実に戻ったメリーは困惑するが、斬られたは...
[アニメ]夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
今回も良すぎた。書きたいことが一杯あるけど、今の私の能力ではこの作品の魅力をお伝えすることができないみたいな。
夢喰いメリー 第6話 『夢邂逅』 感想
勇魚には、このまま「普通の人」でいて欲しい。夢喰いメリー 第6話 『夢邂逅』 の感想です。
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」 感想
夢に堕ちて―
夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」
メリーを庇ってエンギの剣に斬られた夢路。 その怒りがメリーに爆発的な力を発揮させ、エンギを退散させる。 現界に戻った夢路は傷もなく大丈夫だとメリーを励ますのだが…。 デイドリームで負ったダメージ...
夢喰いメリー 6話「夢邂逅」
色彩による表現が見事です! 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray](2011/03/16)佐倉綾音、岡本信彦 他商品詳細を見る
夢喰いメリー 第6話 「夢邂逅」
桃源郷に行ってきた話だったな。  エンギの攻撃を直撃してしまった夢路。ノーマル人間だから当然のダメージ。しかし、現界に戻った夢路は疲れが出ているものの不死身さをア ...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。