FC2ブログ

MENU
夢喰いメリー

夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」 感想!

Heros have to struggle

 
 
見どころ1ポイント
みんなの水着! ……じゃなくて、メイド服! ……でもなくて、正義に悩むメリーかな。

MVC -Most Valuable Caracter-
……秋柳くんかなw

感想
主役は遅れてやって来るものであって、そもそもやって来さえしない物語は非常に珍しい。

主人公が4巻もの間まったく登場しなかった事で有名な『悪魔のミカタ』第一部終盤だって、最後の最後は主人公がいいところを持っていった。

夢喰いメリーでは、もうすでに二回も夢魔が無残に殺されています。
一回目は純粋に衝撃的だった。夢魔を殺された事により看護学校に行くという夢を失くし、放心状態……「夢失くし」になってしまった。
二回目は、てっきり途中でメリーがやってくるものだと思っていたのですよね。思いっきり近くにいたし、夢路がデイドリームに巻き込まれる可能性も十分にあった。

しかしそういう展開にはならず、メリーは来ませんでした。
「メリーきたー!」って叫ぶ準備をしていた俺はつんのめってしまったw
まぁ今回のメリーは自分のしている事に悩んでいるのに必死で、かっこよく悪を成敗!とはいかなかっただろうけど。

とまぁ、エンギの言った事に俺も素直に「なんだってー!?」と驚いていたのですが、よく考えたら、夢路の言う通りエンギの言っている事も本当かどうか分からないのですよね。

帰る方法などない、という言葉そのものがおかしい。向こうからこっちには来れるのに逆は無理ってのはまず考えられないし、ロジックとして、「向こうに帰った者がいない」=「帰る方法がない」にはならない。まだ誰も帰る方法を見つけていないだけかも知れない。
また、送り返す事が出来ない、というのもおかしい。エンギは当然向こうに帰った事はない訳で、じゃあ何故送り返せないなんて事が分かるの? となる。エンギのお姉さんだって、ただ消滅させられただけかも知れない。今回デルガが消された件と、メリーが今までやってきた事は、まったく質の違う事であるかも知れない。

今のところは、全てが不確定要素。
もちろん、エンギの言っている事が正しいという事もありえるだろうけど、決めつけは出来ません。
だから、夢路の言っている事は正しいですね。「証明しよう」と。こちらが正しいのだと、証明すればいい。
メリーが人間の世界にそのまま存在している事からしてものすごいイレギュラーなのだから、きっと抜け道はあるはずです。

という訳で、次回はエンギと再邂逅するよう。どんな展開に転ぶのかな。

らくがき
iPodのスピーカーを買って快適な音楽ライフ!
はいいんだけど、安物(3000円くらいの)を買ったせいなのかそういう仕様なのか、電池消費がものすごく速い。困った。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2576-82a8e2cd
(橘勇魚が眩しい)夢喰いメリー 7話「夢と水着と海の色」(感想)
照れてるメリーが可愛い。 彼女の仕草・芝居を楽しむ作品ですね。 個人的に夢路君がかっこよく感じてきました。 彼の前向きな精神と夢に対する情熱があれば、 メリーは戦っていけそうな印象を受けました! http://rfldse.blog92.fc2.com/blog-entry-1198.html
夢喰いメリー 第7話 感想
そんなに一杯注文するんじゃねぇよメリーちゃんが困ってるだろうが!w アイスツナゲッティwwめっさ萌えた メイド姿のメリー、、動きはカクカク、鯖に負荷がかかりすぎたオンラインゲーム状態。 そんな事より 海だ!...
夢喰いメリー 第7話 「夢邂逅」
水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━・・・ってあれ? テコ入れかと思いきや、蓋を開けたらビミョーに鬱回だった「夢喰いメリー」第7話の感想。 さすが山内メリーはそこらの萌えアニメとは違う(キリッ
夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
「おい大丈夫かよ?ちょっとテンパリ過ぎだぜ」イケメン紳士夢路キタコレ!これで勝つる!(≧∀≦)一流メイドになる為の修行中ウェイトレスとして店のお手伝いするが、失敗続きのメ...
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
ヒーローの休日―
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック(2011/03/02)奥慶一商品詳細を見る  いきなり、メリーのドジっ娘でラブリーなメイド姿。海に行きたいなと言えば、橘の親父さんが速攻で準備してくれます...
『夢喰いメリー』第07話感想
提供のバックにはあえてツッコみませんw 「君は今日からヒーローだ」と言われ、「ハイそうですか」と言える人間はいませんよね。 やはり誰のためのヒーローでありたいかが重要ですよね。 エンギの言...
夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
夢もキボーもここにある――! 夏の海には 夢とキボーがいっぱいなんですね~(違) 勇魚が遊びに行きたいといったから、勇魚父はいきなり臨時休業にして海へ!w 何かスイッチ入ったようにテンション高いお...
夢喰いメリー 7話「夢と水着と海の色」
正義とは何か・・・ それに悩むメリーの姿が印象的でした。 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray](2011/03/16)佐倉綾音、岡本信彦 他商品詳細を見る
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
今回は水着回でサービス回かと思いきや、そうでもなかったですね。 結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで働くことになり、おやっさんから渡された メイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓を...
夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」
メリーは泣いてばかりだなぁ。  「またには遊びに行きたいね。海とかさー。」 いさなちゃんのナイスつぶやきで決まった海水浴。「ポロリ」イベント? の予告リーチはあり ...
[アニメ]夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
将来について考えることは必ずしも楽しいことではないと気付かされた。希望的観測は一つの自分騙しに過ぎないと…。
該当の記事は見つかりませんでした。