え、これカオスヘッドとシェアワールドなの?
一言感想
なんかすげぇアニメ始まったな、とw
MVC -Most Valuable Character-
お……おかりんでいいやw
感想
ファンタズムがED歌ってた。
しっかり(FES:cv榊原ゆい)っても書いてた。
マジでカオスヘッドと同じ世界なのか……
それにしては絵とか雰囲気がまるっきり違うので、どこかで拓己がひょっこり出てくるとかはなさそうだ。
リアルブートだったっけ? あれ楽しかったなぁ
まぁ同じ世界だからかどうかは知らないが、登場人物がこれまたぶっ飛んでいますねぇ。
ダルだっけか、テレビアニメの世界にもオタクキャラは数多く存在しているがこれはまた濃い。2ch用語などネットスラングを現実で使うやつは嫌われるよー……と、こいつは恐らくわざとそうしているんだろうね。そういや僕の友達にも一人いるわこういうやつ。デブでオタク的な言動を取ってついでに何故か行動範囲が広い。
オカリンはもう……何も言わない方がいいんだろうねw
キャラ原案・キャラデザとキービジュアルなどの表情が実にやる気ない感じだったので無気力な枯れた感じのキャラ(壁井ユカコ的な)を想像していたのだが、そんな事はまったくなかった。
見ていて面白いのか、うぇって感じに引いてしまうのか、自分でもよく分からない感じです。ついて行けてないんでしょうね、僕の頭が。このアニメが終わる頃には普通に受け入れていそうで怖いぜ。
まゆしぃは……まぁなんだ、こちらもついて行くのが大変ですね。
可愛いので幾分かは癒しとなるでしょう。しばらくは癒し要員で考えていいと思うけど、ニトロプラスだからねぇ、何が起こるか分かったものじゃないw
そして早速第1話から不思議な事が起こっているようで、オカリンの方に記憶障害のようなものが起きました。
カオスヘッドでも拓己が記憶と現実の矛盾を起こしていましたなぁ。
まだ1話なので、当然何が起こっているのかも訳が分からず。刺されたはずのクリスが生きているのは十人いれば住人が予想出来る出来ごとでしたが、エレベーターのドアが開く演出が神すぎてちょっとのめり込んでしまった。まぁ生きてるだろう、と思っていたのに「うおおこんなところに!?」とかね。
こういう謎を解き明かすみたいなやつは僕の超絶苦手分野で、カオスヘッドの時も「こうかな?」と思った事がことごとく外れたので、あまり深く考えずに楽しもうと思います。
たぶん2話見ている間に馬鹿みたいなキャラたちの言動が面白くなっていくでしょう。まゆしぃ可愛い。
つぶやき
小学生の頃にドクターペッパー飲んで「うえぇぇ」ってなってからトラウマになって飲んでない。
今飲んだら美味しかったりして。


- 関連記事
-
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2593-d8b801ca
さてさて、ようやくやって参りました。今期期度No.1作品シュタインズ・ゲート、通称シュタゲ。他記事で何度か書いている通り、原作はプレイ済。とは言え、神ゲー言って奉る程の信者...
STEINS;GATE シュタインズゲート 第1話 始まりと終わりのプロローグ
あらすじ
舞台は日本、オタクの聖地である秋葉原。
主人公、岡部倫太郎こと鳳凰院凶真はドクター中鉢のタイムマシン理論の発表...
トゥットゥルー♪
まゆしぃかわいい(*´ω`*)
厨二病乙!
オカリンなんでこんなに想像力豊かなのw
謎と伏線がいっぱいでダークな世界観が面白そう。
ゲームやってないから話理解できなそうな予感w
今期一の期待作シュタゲがついに放送開始!
私は原作(PC版)をつい1ヶ月半ほど前にクリアしたばかりなんですが、こうして物語の最初の部分を見るといくつもの伏線が散りばめられているんだな~と改めて思...
これこそが「運命石の扉-シュタインズ・ゲート-」の選択!
アニメという名の新しい世界線――――
新番組第3弾「Steins;Gate」の感想。
OPED本編すべてがスタイリッシュな映像に満足な1話でした。
やはり今期の大本命は「シュタゲ」に決まりだッ!
[関連リンク]http://steinsgate.tv/第1話 始まりと終わりのプロローグ岡部倫太郎は幼馴染の椎名まゆりとタイムマシン理論の発表を行う中鉢博士の公演を聞きに来ていたその理論を聞いた倫太...
すごく厨二病です……
原作ゲームは未プレイです。第1話を観ました。
いよいよ今期の大本命Steins;Gateが始まりましたね!!!
ニコニコ動画での先行上映は実に20万人超えで一般会員のボクは立見席から何度も追い出されて嫌な思い出になったよ(泣
さて、ニコ動でも話につ...
大本命来ました!
ちなみに原作プレイ済みです。
中身はというと随分と詰め込んでますね。
45分アニメを30分アニメに凝縮したような感じかな。
そして原作に忠実なのでニヤニヤしながら見る事が出来ました。
ちょっと色合い暗いのでもう少し明るい色合いにすれ...
マッドサイエンティストを自称する岡部倫太郎こと鳳凰院凶真(笑)
秋葉原のラジオ会館でのドクター中鉢のタイムマシン理論の発表会に行くが…。
牧瀬紅莉栖に話しかけられたことから、倫太郎の運命はカオス...
「シュタインズゲートに関わる何かが起きていることは確かだ」
ゲーム未プレイ。
ニコニコさんでの先行配信がありましたね。
全く何の予備知識も得ないまま、視聴したのですが、
アイタタ~な厨二病を抱えるオカリン、こと岡部倫太郎が主人公。
自らを狂気のマッド...
あなたのバナナぶにゅぶにゅ――
「STEINS;GATE」第一話感想です。
TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】(2011/04/27)いとうかなこ商品詳細を見る
ラ・ヨダソウ・スティアーナ。
というわけで、
「STEINS;GATE」1話
バナナぷにゅぷにゅの巻。
シナリオで魅せてくれるタイプの正統派SFというのが第一印象。
ゲームの導入っぽいなと思ったら原作...
(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート-
第1話 「始まりと終わりのプロローグ」
原作未プレイとしては、"訳がわからないよ"というのが素直な感想ですが、
だからこそ、今後果たしてどうなっていくのかを推測して楽しめますね☆
厨二病に天然少女にオタク?
2010年春アニメ第3弾♪シュタゲ
え?どういう事なの??←1話を見終わった感想(ぇ)
【関連サイト】
http://steinsgate.tv/index.html
自称、狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真を名乗る岡部倫太郎。
まさか主人公が厨二病とは、思いませんでしたよ。
謎だらけで、1話を1回見ただけじゃサッパリな内容でしたが、今後どうなるのか
...
SFものということで期待していますが、マッドサイエンティストものと呼ぶべきか。Steins;Gate 第1話 『始まりと終わりのプロローグ』 のレビューです。原作ゲームは未プレイ。
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、評価の高いアドベンチャーゲームのアニメ化です。岡部倫太郎は白衣を着たイケメン大学生ですが、狂気のマッドサイエントを自称し、特務機関から狙われている妄想を捨て切れません。未来ガジェット研究所で発明などをしていま
前評判も人気上々で、ニコニコ動画の先行配信が24万アクセス越えで話題の『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』、いよいよ始まりましたね。
個人的には、Twitterのラノベクラスタでメチャクチャ評価が高い印象なのでとても楽しみです。
文章を読むことが好きな層に受けて...
OP「Hacking to the Gate」【初回限定盤】2011年春の新作アニメ第4弾!
今期の中では、一番の話題性を誇るこの作品。
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 お、おう……? う‐む、感想書きにくいですね(苦笑)でも、雰囲気が気に入ったので、ちとレビューしてみようかな。これからの展開が凄く楽しみです。 ところで話は変わるんですが、この作
宇宙には、始まりはあるが終わりはない。無限。
星にもまた、始まりがあるが自らの力をもって滅び行く。有限。
偉大なる自然現象。
秋葉原を拠点に活動している発明サークル、未来ガジェット研究所(通称:ラボ)の設立者、岡部倫太郎はサークルメンバーで幼なじみの椎名まゆりとともに、ラジ館で行われる中鉢博士の講演へと足を運んだ。講演...
これから面白くなりそう!
Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る
第1話「始まりと終わりのプロローグ」 感想は続きから
Steins;Gateの感想です。
さてさて頭の中に「?」がいっぱい出るアニメが来ましたよ(笑)
STEINS;GATE
第01話 『始まりと終わりのプロローグ』 感想
次のページへ
この作品も凄いの一言。ぐうの音も出ない。初回から狂喜乱舞するような狂気が溢れ出る美味テイストでした。
原作プレイ済みとして言わせてもらおう
声付き+動きがあるだけで鳳凰院のキモさが倍増です
もし現実でエルプサイ・コン・グルゥと言う意味不明の言葉だけなら空耳さと聞き流す人もいるでしょうが
...
今期はシュタゲの感想でも書かせて頂こうかなと思っています。(出来るだけネタバレ無しで。
#1を見た感想としてはゲムをやってからアニメ見た方が楽しめるかと(ぉぃw
>>ということで、シュタインズゲート #01 始まりと終わりのプロローグ 感想です.+゚*。:゚
該当の記事は見つかりませんでした。