FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイII

神のみぞ知るセカイII FLAG1.0「一花繚乱」 感想!

OP曲がすごすぎて鳥肌立ったっぜ。

 
 
一文字感想


MVC -Most Valuable Character-
桂馬くんにしておきましょう。やはり楽しい思考回路のキャラだ。

感想
どうでもいい話を一つ
Aパートにて、不良が出てきましたね。この世のアニメ全てを集めたら半数の作品には登場しそうな(誇張)典型的なやられ役不良ですが、こういうやつら、現実にも存在したりするのですよね。

やられ役、という意味ではなく、考える能力が足りないという意味で頭が悪くて、やたら集団で少数を襲おうとする男の風上にも置けない連中。
僕も少し前まではフィクションの中だけだと思っていたのですけど、いやー、つい最近とあるトラブルがあってね。

詳しい経緯は省略するけど、僕の友達の後輩が集団リンチ食らいそうになったのよ。しかも「文句を言った言わない」の議論で。
当然僕の友達は後輩を助けるために守って事無きを得たのだけど、事あるごとに相手側は友達の後輩を一人で連れ出したがって、しかも挙句の果てには「こっちも人数集める」とか言い出したそうだ。
「文句を言った言わない」の議論で暴力にまで発展する流れが情けないのと、むかついたらむかついたで何故マンツーマンで決着をつけようとしないのかねぇ。
閑話休題

LC「流派は違いますが、女子空手部の主将もやってます」
思いっきり動きが空手でしたけどね。
しかも近年のアニメの中では、空手の動きがなかなか上手く描写されていたという。それでも「なかなか」止まりなのは、裏拳がありえない形をしていたから。なんの流派か分からないけど、あんなに手首反ってまともに攻撃が出来る訳なかろう。インパクトの瞬間に手首折れますよ。
ああ、空手描写が「素晴らしい」アニメがどこかにないものか……素晴らしい空手アニメを探し求めて今日も僕はアニメを漁ります(違

瓦貫通はいくらなんでもギャグですねw
ありゃ拳銃より威力ある事になるぞ。

変な話ばかり書いてしまいましたが、久しぶりの『神のみぞ知るセカイ』であります。
……久しぶりと言っておいて久しぶりな気が実のところあまりしないのは、分割2クールで第一期とあまり時間が離れていないからですね。でも記憶がそこそこ新しいので助かります。

第一期の流れをそのまま汲んで新しい攻略対象に出会うのが今回。超硬派で武道家だけど可愛いものが好きすぎて困っちゃう!なんて、『ミラクル☆トレイン』で見たような(違)感じのキャラですね。キャラデザのせいで硬派っぽさがまったくなくて非常に可愛いです。恐らく「可愛いもの好き」の楠さんが本質だと思うので(逆かも知れないけど)、何の問題もなく萌えられます。動物と戯れる女性の魅力は異常。

とりあえずかのんちゃん再登場を希望。モブでもいいから!

つぶやき
万年二段と呼ばれた(別に呼ばれてない)僕ですが、5月にやっと三段の試験を受けられそうです。
二段になったのが高校一年の時だから……6年間も二段のままだ。規約上は高卒すぐに三段になれるはずだったんですけどね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-4 Comments
りあん ""
再登場、気長にまてばでるかも
一度攻略したキャラは出ないの?、記憶は本当にないのか?と疑問におもってる未読組もいるでしょう
これらは、後々の付線なんで3期以降もあるんだと信じましょう
2011.04.18 05:29 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">りあんさん"
んー、つまり二期では出そうにないんですねw
疑問というよりは、僕は一期の頃この物語のシステムに文句を申した事があるので、答え合わせが欲しいかな。
2011.04.18 12:50 | URL | #- [edit]
りあん ""
まぁ、攻略対象者一人につき、その娘と桂馬以外はもぶ扱い見たいなもの
話が面白くなってくるのはもう少し先
2011.04.19 08:47 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">りあんさん"
はい。
2011.04.19 10:55 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2598-03168bd9
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0 「一花繚乱」
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0 「一花繚乱」 アニメ感想 あらすじ 突如やってきた悪魔、エルシィと共に駆け魂を収集中の桂馬。 未だ終わらぬ駆け魂集めにうんざりしていたところ、ささいなきっかけ...
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」
どちらの彼女?  いよいよ分割2クールの後編である2期が始まりました。名前は「神のみぞ知るセカイⅡ」。「Ⅱ」が付いただけの名前に、もっと考えられなかったのかと ...
神のみぞ知るセカイII~FLAG1.0「一花繚乱」
 日々ゲームに向かう高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうセカイの新展開、1話目   ケイマが校内で不良軍団におそわれたとき...
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」 感想
強さと弱さ―
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」
桂馬が不良にからまれれるの『助けて』くれた凛々しい春日楠♪ 助けられるって出会いフラグが桂馬らしいですねw 情けない桂馬を軟弱と叱る楠さんが、今回の攻略対象でした。 まさか攻略方は、『戦う』なの...
神のみぞ知るセカイ? 1話「一花繚乱」
桂馬とエルシィが帰ってきました! 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。