挿入歌がむずがゆくて慣れないぜ。
一文字感想
優
MVC -Most Valuable Character-
ゆ……ユタカ? いや、面白かったから佐藤先生にしよう。
感想
騒がしいクラスメイトに辟易する事ってありますよね。僕は高校時代、騒がしい女子グループにどういう訳か気に入られて、話しかけてくれるのはいいのだけどうるさくて困っていたものです。今同窓会で会ったら彼女らといい酒が飲める気がする。トオルは辟易しつつも勉強は教えてあげたりと、とても優しいですね。
という訳で、気がつけばやっぱりトオルの可愛さにメロメロにされてしまった第3話。
ユタカから逃げてきて3人に順繰り抱きつくところは僕のお気に入りシーン。しっかりアニメ化された上にシナリオでレベルアップされていて大満足です。
今回の最後、「寂しいなんて思ってない!」と言いながらユー子にベアバック極めにいくところは原作ではなかったアニメオリジナルシーン。妙に寂しい気持ちになってしまい、その気持ちを紛らわせるために抱きつきたいのだけどるんちゃんやナギに抱きついたらなんか恥ずかしい、だったらユー子にベアバック極めて紛らわしちゃえ……ああ、キュートすぎる思考回路だなぁ。甘えん坊なのに素直に甘える事に恥ずかしさを覚える時期。どこの小学生ですか。
普段は(主にるんちゃんが原因で)暴れ回っている印象のトオルが、クラスでは普通に優等生である事が判明。イマドキ珍しく先生に対して敬語、しかも進んでクラスの仕事を引き受けているようです。まるで高校時代の僕みたいだ。……いや、ホントですよ?w 僕マジで優等生だったんだから。課題を家でやってこないで朝学校で写し合いっこするクラスメイト達にガチでブチ切れて説教かました事だってあるんだから。先生すら若干引いてたんだから。
そんなトオルはるんちゃん達の中ではマスコット的存在ですが、クラスではどちらかというと憧れの対象になるようで、妙に敬意を払われているフシが。
ユタカはミポリンなどに対しても敬語なのであまり気にしないでいいとして、ミポリンも「トオルさん」とさん付け。少し距離がある、と取る事も出来ますが、これがトオルのキャラクターなのだと受け取る方がポジティブですね。今後も1年7組では普段とは違うトオルが楽しめそうです。
しかしミポリンが斎藤桃子の超アニメ声で吹いた。原作読んでる時はもっと大人しい声のイメージだったんだけどなw
そしてユタカが美少女に見えてしまうのがなんか許せん。この子はもっと崩し顔増やそうぜ。
つぶやき
『神様のメモ帳』の6巻を今読んでいるのだけど、アニメまじ楽しみすぎますね。
何クールやるかはまだ知らないけど、2クール欲しいなぁ。2クールで4巻の平坂組エピソードやらないかなぁ。


- 関連記事
-
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2606-5a72f7ce
トオルの同級生、ユタカ&ミホ登場回でした…けど、でこフェチ佐藤先生の存在感が全部持ってった気もw
体が弱くて(;゚∀゚)=3ハァハァしてただけで、決して邪な気持ちじゃないんだ…ろうかw
とりあえず、ストパンファンとの間で避けられない戦いが始まったり始まらなか
Aチャンネル channel3 「同級生 All good to go」 感想
第3話のあらすじ
休憩時間に一息いれていたるん達。トオルを見に行こうという話になり、
彼女のクラスへ向かうと、そこには優等生姿のトオル...
ストーカー襲来
うん、これは疲れるw
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/05/25)福原 香織、悠木 碧 他商品詳細を見る
にほんブログ村
ユタカとミホが登場です。
朝の登校、パンツの穿き忘れはないるんですが、トオルの手を引いているつもりで、幼稚園児の手を引き…
初っ端からボケボケですね。
学校では、トオルの様子を見に行くるん、ユー ...
るんにはまとわりつくトオルですが。
そのトオルにストーキングする子が登場(苦笑)
何か嫌なストーカー連鎖が(^^;
▼ Aチャンネル 第3話「同級生」
前回るんが忘れてたので、穿いてるかトオルは確認。
今日は大丈夫(?)
しかし寝ぼけてトオルと...
寂しくなったらベアハッグ。
というわけで、
「Aチャンネル」3話
とんでもないですの巻。
クラスの中のトオルちゃん。
るんちゃんたちと一緒じゃないときだって、彼女は彼女なのだけれど。
隣の席...
Aチャンネル
第03話 『同級生』 感想
次のページへ
トオルは意外にいい子ですね。
トオルの可愛さが上昇しているなんて・・・
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)(2011/03/26)黒田 bb商品詳細を見る
パンツじゃないからはずかしくない? 恥ずかしいわああああ!!
ストパンネタを持ってくるとは思いませんでしたが、これを使っていい権利はありますわな。
ブルマはOPにも出てたので、最近は珍しいよ...
Aチャンネルの感想です。
パンツじゃないから(ry
意図してなのか?偶然なのか?GONZO作品ネタが散りばめられた「Aチャンネル」の第3話。
甲斐々々しくるんを迎えに来るトオル。先ずはパンツチェック!ww
「寝ぼけたりしません」と言いながら、たまたま...
ト オ ル ン ♪
トオルのクラスでの様子・劇中歌などなどまさにトオル回☆
劇中歌よかったなぁ。
1年生なのにしっかりしてるんだ~。
まぁ、そうでないと、るんの面倒は見れないと思うけど(笑)
...
変わったお友達―
一緒にいたいのはトオルだけではなくて、みんなも同じで、寂しさを紛らわすためにみんなと一緒に生きている。
回が進む毎に面白くなってきていますね。
1年生の教室をのぞくことにしたるん、ナギ、ユー子は
トオルの意外な優等生ぶりをからかう。
そんなトオルの同級生・ユタカはトオルと仲良くなろうと
積...
トオルの届かない想いを主軸に於いて展開されるのですね。
「ぎゅっとしてほしいんだ」という劇中歌が全てを物語っていましたね。
それにしてもトオルってさびしがり屋なんですね。
クラスメイトから懐...
ボクが壊れちゃうくらい、ギュッとして欲しいんだ。
該当の記事は見つかりませんでした。