FC2ブログ

MENU
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」 感想。

夏アニメ一本目。
※ネタバレ注意

あらまし
北海道の美瑛に住むソラは、東京に魔法の研修先が決まる。
そんな中、友達のみちるがソラに相談。
その失恋を恋に変えるために、ソラは魔法をプレゼントする。
そして、東京へ。

名ゼリフ
「トライ&エラーだべさ!」
当たって砕けろという事かな? 前向きでいいねぇ

今週の独断MVP
ジョー。いや、この選択に意味はない。

思った事とか感じた事とか
夏期アニメ第一弾です。

はい、まず特筆すべきは背景の美麗さですよね。
背景だけに限れば今までにないハイレベルのクオリティだと思います。
綺麗な背景が好きな俺にとっては歓喜ものw
この背景はフル3Dなのかな? パッと見実写だけど、実写ではないし。

また作画もいい感じ。わざと崩してたくさん動かしている感じがします。

気になる内容ですが、完璧に本題へのプロローグでしたねw
とりあえず物語が始まりましたよーみたいな。
これは、面白いとか面白くないとかいう問題ではありませんね。2話以降で面白いかどうかは判断出来るでしょう。
「面白くない」とか言って切るやつがいたら笑ってやるwww

まぁ俺は期待している訳です。と言っても夏期アニメは三本しか見ないので、面白くなってくれないと困る訳ですがw

独り言
今日はガム食って眠気を抑えるとしよう……徹夜は駄目だぜみんな
関連記事
3 Comments
パプリカ3号 "こんにちは。"
>とりあえず物語が始まりましたよーみたいな。
これは、面白いとか面白くないとかいう問題ではありませんね。2話以降で面白いかどうかは判断出来るでしょう。

まったく同感です。
豆腐は、次回が面白かったら書こうかなと思っています。今書くと悪口になりそうで(笑)

>夏期アニメは三本しか見ない
弱気ですね。どうしました?(自分も人のことは言えませんが…)

デザイン、こっちの方が自分は好きです。

どうもでした。
2008.07.03 17:25 | URL | #- [edit]
 "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.03 17:28 | | # [edit]
神酒原(みきはら) "神酒原(みきはら)"
こんにちは。


今の時点では面白いかどうかは分かりませんね。
悪口……まぁ、背景が綺麗なのはいいけどキャラ画とのバランスがどうとかそういう文面になるんでしょうww
これは他のブログさんも言っているし、僕も違和感を感じはしたので、まぁ慣れるまでの辛抱ですよ。


弱気というかですね、いや弱気と言っちゃあ弱気なですが、春期アニメが十三本も継続なので、見すぎると大変な事になるのですよ。

幸い気になる作品はたくさんあるものの、是非見たいなぁと思う作品は少なかったので、三本にしぼりました。
きっと秋期ではもっと増えますw

では。
2008.07.03 19:57 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/263-fc68904d
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」第1話
国家機関である「魔法局」によって任命された、魔法の能力を有する「魔法士」と呼ばれる人々が存在する現代の日本。その魔法士になるために、研修先となる東京へ集う16歳の少年少女たち。物語は魔法士になるために北海道・美瑛から上京した16歳の少女・鈴木ソラと、彼...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話 「美瑛より」
= 違いということ = 実写映画、アニメ、コミックでそれぞれ異なるストーリー という方針で制作されていくことが、第1話から大きく現れていてかなり驚いています。  マンガでの澪ちゃん、久弥くんが登場しないことや、札幌で研修のはずが東京だったというエピソー...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第一話
第1話
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第01話 「美瑛にて」
夏アニメの開始でございます。まず最初はこれから。
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話 「美瑛より」
2008年新規夏アニメその? 原作は未読。 キャラ絵や雰囲気からして、とても期待してた作品です。
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~1話
私、鈴木ソラ(16)です。あ・・CM入る前のこれって、銀魂みたい。前作があったのかな??全く知らないんだけどもね。富山の次は北海道から。(笑)キタレンとか旭川空港とか。おぉぉ~!!って思った。方言とか~♪旭川空港とかもろ、そのまんまんでちょっと興奮した...
「美瑛より」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」 夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美瑛に住む16歳の少女―鈴木ソ...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話 「美瑛より」
超背景に…MAD動画かと思った人は、挙手(^_^;)ノ トライ&エラー。 魔法士になるため上京するソラ。 ソラの親友のみちるは、引っ越す...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ #1 「美瑛にて」 感想
うっわー、凄く好きなアニメになりそな予感。あらすじは公式HPから。夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美瑛に住む16歳の少女―鈴木ソラは、国家公務員である魔法遣い=魔法士になるための研修通知を受ける。亡き父に報告を済ませ、母と愛犬のジョーを美...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話 美瑛より 感想です。
7月から始まるアニメで気になっていた物の一つです。 見てみました^^
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第01話 「美瑛より」
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) (角川コミックス・エース 209-1)(2008/06/26)よしづき くみち商品詳細を見る 魔法遣いに大切なこと 第1話様子見...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話 「美瑛にて」
この夏にぴったり♪魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~放送スタート! セキレイに続きまして新アニメ「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」
旅立ち。
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」
「魔法は必要な時、必要なことに使うんだぞって。」 「トライ&エラーだよ!」 ~夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美瑛に住む16歳の少女―鈴木ソラは、国家公務員である魔法遣い=魔法士になるための研修通知を受ける。亡き父に報告を済ませ、母と...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話
う~んどうなんだろうか?全体的に淡々としていてちょっと独特な雰囲気な作品ですよねただ最初はあの背景と独特の間が気になってお話に集中出来なかったのが難なんですけどあとあの背景はどうなんでしょうかね写真みたいですけど描いてるんですよね凄いのはわかるのですが...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソ\\ラ~ 第1話 「美瑛にて」
一作目の主人公は、菊池ユメ(CV:宮崎あおい)でした。下北沢や渋谷を舞台にしていたのが、懐かしいです。
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
 第1話 「美瑛より」  公式ホームページからあらすじ・・・  夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美瑛に住む16歳の少...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話 「美瑛より」
リアルなトマトだ~Σ(・ω・ )
[新] 【感想】 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話 ~美瑛より~
田舎の流れる時間は、のんびり、まったりと・・・ん~憧れるっ! [新] 【感想】 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話 ~美瑛より~ ...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~第1話『美瑛より』
鈴木ソラさん、どんなこかな?
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話 「美瑛より」
「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」見ました。 ソラが「スケッチブック」の梶原
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」
HPで絵を見てから楽しみにしてたアニメです。1話のストーリーは夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美瑛に住む16歳の少女―鈴木ソラは、国家公務員である魔法遣い=魔法士になるための研修通知を受ける。亡き父に報告を済ませ、母と愛犬のジョーを美瑛に
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第01話 感想
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  第01話 美瑛より  -キャスト-  鈴木ソラ :花澤香菜  緑川豪太:前野智昭  浅葱ほの...
該当の記事は見つかりませんでした。