FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆり

ゆるゆり 第1話「中学デビュー」 感想!

\アッカリ~ン/

 
 
一文字感想


MVC -Most Valuable Character-
あっかりーん?

感想
百合の基本は触れ合い。そこに恋愛感情がなくても、仲睦まじく触れ合っていればそこには妄想の付け入る隙があるのです。このアニメはその隙をわざと作っていますね。ボディタッチ万歳!

そんな訳で、百合じゃないけど百合っぽい、でも決して百合ではないと主張する百合アニメ「ゆるゆり」が始まりました。
大変可愛らしい絵柄でこちらの萌え心をくすぐりますね。それに、1年生二人に2年生二人とはなんとバランスのよい。これでぼっち問題も起きないね!(オイ

まぁ僕のように内容を掘り下げたいタイプの感想ブロガーにとってこの手のアニメは非常に感想を書きにくいのですが、きっとどこかにとっかかりはあるでしょう。あえて書きにくい感想を書いて自分の文章力を上げようという僕の素晴らしい向上心。
(心の声:なんとなく注目されそうだし、とりあえず感想書いておけばアクセス数とか上がりそうだぜうっへっへ)

内容は、予想外の事がまったくない、普通のお話でありました。
しかし可愛い。可愛いは正義!
ごらく部でくっちゃべっているだけのアニメです。そういえば太田監督とあおしまさんはみなみけコンビですね。こういったお話はお手の物?

しかしゲリラ部というのはいいですね。
勝手に部を作って勝手に活動。大事なのは勝手に学校施設を使っている事。ゲリラ部は青春の形の一つです。
世界一有名なゲリラ部はSOS団でしょうか? ラノベファンとしては、SOS団よりも『イリヤの空、UFOの夏』の園原電波新聞部なんかを思い浮かべます。わりとちゃんと新聞部としての活動をしているくせにゲリラ、部活申請すれば部活として認められるのにゲリラ、部長の水前寺の趣味のせいでゲリラ。
閑話休題。

茶道部の部室を、ライフラインを止めずにそのまま放置している学校にびっくりですが、そこを根城にする人達にとってはありがたいお話ですね。
そんな訳であかり達は好き勝手に大暴れ、茶道部入部希望者も口八丁で丸めこんでしまいました。第1話にて三角関係みたいなものが出来上がってワロタ。そしてそこに主人公は入っていないという。

にしても本当に絵が可愛い。俯瞰のレイアウトが多いのも、あの特殊なデザインの制服を綺麗に見せるのに効果的です。やたらカメラを上に置きたがるのは僕の好きな映像表現。パースも凝っていて、さすが第1話といったところでしょうかね。
2話、3話と見ていくうちに女の子たちの可憐さにめろめろになっていく事でしょう。これは当初の予想通り、まったりしながら萌え萌えする作品になりそうだ。

つぶやき
アイドルマスターゼノグラシアを急きょレンタル。3度目の視聴になりますが、どうしても見たくなってしまいました。
8話まで見たけど、やはりとんでもない面白さだ。これを黒歴史扱いなんてやっぱりあり得ない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2650-5ca21523
ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」
ほんとに びっくりするほど ゆるゆりさですw 中学デビューの日なのに ランドセルで登場なあかりさん(^^; 1学年上の京子&結衣は慣れたものですね(苦笑) あかりのお姉さんの部屋がすごかったです...
ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」 感想
はじめて尽くし。 →「ゆるゆり」公式サイト ゆるゆり 第1話感想です。
ゆるゆり 1話「タイトル通りのゆる~い百合話だったね」(感想)
「ゆるゆり始まるよ!」 この絵を見た瞬間に私は この作品のファンになれると感じました。 キャラ絵が可愛すぎます!! 初めから終わりまで、ゆるーい、百合ーな感じの1話でした。 みなみけ・み...
『ゆるゆり』 第1話 感想
\あっかりーん/ って、ニコ動で中継されていた耐久サイン書きの時だけの ネタだと思ってたら、違うんですね。
ゆるゆり 1話
女子しかいない。素敵!百合しかいない。最高! というわけで、 「ゆるゆり」1話 カニさんパンツ紛失事件の巻。 女の子たちを室内でドタバタキャッキャウフフさせたら日本一。 太田雅彦とあおしま...
ゆるゆり 第1話 「中学デビュー! 」 感想
「笑われればいいと思うよ。」 えへへ、みんなこんにちは。『ゆるゆり』主人公の赤座あかりだよ! この春、あかりは中学生になりました! わ~い♪ 新しい環境に胸がドキドキのあかりを迎えてくれたのは...
ゆるゆり 第01話 感想
 ゆるゆり   第01話 『中学デビュー!』 感想  次のページへ
ゆるゆり 第1話 感想「中学デビュー!」
ゆるゆりですが、今日から中学生の赤座あかりは、先輩二人が迎えに来たのにランドセルをしょって私服で登場します。ジャムパンをかじっているほどのこだわりようですが、遅刻決定です。 クラスでの自己紹介でも暴走してしまいますが、先輩たちのいる娯楽部に入部にします...
ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」
『ゆるゆり』は女の子はかわいいですし、OPももちろん、本編もゆるーいながらも流れがとてもスムーズなので視聴していてとても気持ちがいいです それにしても、京子がかわいい それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います
ゆるゆり 第1話「中学デビュー!」
ゆる~~~~(笑) またまたかわいい作品! 夏アニは可愛いアニメいっぱいだ―(≧▽≦) メインの4人は苺ましまろを感じさせますね。 ネタも使ってたしw 京子ちゃんがトラブルメーカーで結衣ちゃんがスト...
空気感に馴染め!(ゆるゆり 第1話簡易レビュー)
ゆるゆり 第1話「中学デビュー!」 ★★★★☆
ゆるゆり 第一話「中学デビュー」
ゆるゆり、はっじまったー! 百合姫コミックスから登場の初のアニメーション作品!!!!!!!! 今期、一番の楽しみだった作品! ガチ描写は正直、ないけど、中にあるちょっとした百合描写を嗜むのが...
ゆるゆり 1話「中学生デビュー!」
頑張れ、あかりん! ゆるゆり (7)巻 限定版(2011/07/16)なもり商品詳細を見る
ゆるゆり第一話 感想
ゆるゆり、はっじまっるよー 「ゆるゆり」第一話感想です。 TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう(2011/07/20)七森中☆ごらく部商品詳細を見る
ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」 感想
ゆるくいきましょう―
ゆるゆり #01 『中学デビュー!』 感想
  女子中学生のゆる~っい日常。そしてソフトな百合百合。 もうそれだけで十分です。嘘です。もっとやって下さい。
(感想)ゆるゆり 第1話「中学デビュー!」
ゆるゆり 第1話「中学デビュー!」 なんともまた日常系なほのぼのした作品がやってきましたね~♪ タイトル通り女の子たちのゆる~く楽しく百合ってる(仲良し☆)物語ですね♪
ゆるゆり 第1話 『中学デビュー!』 感想
タイトルが、すべてを現わしていると言っても過言ではないですなぁ。 ゆるゆり 第1話 『中学デビュー!』 のレビューです。 初回なので、なるべくネタバレ無しでやります。
ゆるゆり 第1話 中学デビュー
ゆるゆり 第1話。 2011夏アニメ感想第2弾は 女子中学生たちのゆるゆるっとした日常。 以下感想
今更ながらポスト「らき☆すた」作品のご登場!? ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」
TVアニメ ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」 の感想。 脚本:あおしまたかし 絵コンテ:太田雅彦 演出:荒井省吾 作監:皆川一徳・いずみひろよ  えへへ、みんなこんにちは。『ゆるゆり』主人公の...
ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」 感想
タイトル通りゆるい日常+ゆるい百合! 第1話 「中学デビュー!」 感想は続きから
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。