FC2ブログ

MENU
神様ドォルズ

神様ドォルズ 第一話「神はきたりて」 感想!

キーワードだけが浮遊。

 
 
一文字感想


MVC -Most Valuable Character-
詩緒ちゃんですね。これは大変可愛らしい子が出てきたもんだ。

感想
膝枕に頭を乗せる。神様の上に乗る。ありがたい申し出に乗る。

そんな訳で、詩緒ちゃんが最強すぎる神様ドォルズ第1話。
最近「神」から始まる作品多いですね。神聖で力強いイメージがつくからネーミングとしてはすごくいい漢字なのかも知れない。あっ! 僕のハンネも「神」から始まるぜ!

さてさて始まりました期待作、内容をまったく知らない中では今期で一番期待しておりました。
岸監督×ブレインズベース、という事でハイクオリティかつ凝った映像が見られると思ってワクワクしています。加えてお話も面白そう! キャラは可愛い! いい出だしじゃないですか。

しかし、記事冒頭にも書いたけど、今のところは個々のキーワードがそれぞれ勝手に浮遊しているだけですね。
セキ、村、お社、そして神様。
前三つはなんとなくどういったものか予想出来るけど、神様はいったいなんのこっちゃ分かりません。
あの人形の何をどう定義して「神様」と呼ぶのか、そもそもこの作品世界における「神」とはなんなのか。というか人間が自由に操る神様ってどうなのよ。
今のところただの武器(兵器、と言った方が近い?)にしか見えないので、その辺の描写は2話以降に期待しましょう。

その神様を操るための資格がセキ(漢字が分からない)で、詩緒ちゃんはそのセキの……たぶん新米?
資格とは言いますが、セキになって初めて神様を操れるのか、それとも操る事自体は技術があればよくてセキという資格をもらって初めて村に神様を操る事を認めてもらえるのか。どっちなんでしょう。
今回の内容を見ると匡平もセキのようですが、彼は専属の神様とかいないのかな。まぁいたとして、村を嫌悪しているようなので、すでに手放しているでしょうね。(追記:違った、匡平はセキの資格を手放したのですね。)

物語は始まったばかりでまだ何も分かりませんが、今は大変可愛らしい詩緒ちゃんの魅力にメロメロになっておくとします。
詩緒ちゃんかわいいー! 抱きしめたい!
大人用のパジャマは反則ですよ先生! そりゃあ当然そでに手が隠れちゃうじゃないのよー!

日々乃さんもまた可愛らしい女性ですね。女子大生のヒロインはアニメではちょっと珍しい。記憶によく残っているのは『ホワイトアルバム』と『RIDEBACK』かな。
CVの茅野愛衣さんは最近大活躍ですが、演技の幅が予想以上に広くてびっくりしています。ついこの間までめんまの声やってたんだぜ……?
人気もぐんぐん上がっていくでしょうから、禁書目録の三期やるなら今のうちですよJ.Cさん!

詩緒ちゃん役の福圓さんはさすがのクオリティ。やっぱこの声いいわー。風邪引いたみたいなハスキーボイスがたまりません。
岡本くんは主演は久しぶりですか? 記憶に強く残っているのはやはりアクセラレータだよなぁ。この人も演技力ぐんぐん上げててすごいです。『sola』あたりの初々しい頃が懐かしい。

つぶやき
最近どうも力が出ない上に、やたら飲み物が欲しくて、ついでに体力が減った気がする。
……ハッ!? もしや夏バテ!
カレーを食べよう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2653-bef97b3c
【神様ドォルズ】1話 ついつい日々乃さんのオッパイに目がいってしまう
神様ドォルズ #01 神はきたりて 251 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/06(水) 01:56:31.89 ID:es1UaPisO 予備知識なしで視聴したが… なんだこれ面白ぇな! ...
神様ドォルズ 1話
田舎ではよくあること。 というわけで、 「神様ドォルズ」1話 案山子がいる風景の巻。 地方出身者が手持ちのスタンドを呼び出して戦う、 一風変わった伝奇アクションという認識でいいのかな? 夜...
神様ドォルズ 第1話 「神は来たりて」 感想
どこまでも縛る「村」 →「神様ドォルズ」公式サイト 神様ドォルズ 第1話感想です。
神様ドォルズ 第一話「神はきたりて」 感想
閉鎖的な故郷「空守村」を離れ、東京で一人暮らしを始めた大学生・匡平。彼のもとにある日、空守村で神と崇められている「案山子」という人形を操ることができる「隻」の資格を持つ実の妹・詩緒が訪れる。彼女...
神様ドォルズ 1話「神はきたりて」
これから面白くなってくるかも! 神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)(2011/02/18)やまむら はじめ商品詳細を見る
神様ドォルズ 第01話 感想
 神様ドォルズ  第01話 『神は来たりて』 感想  次のページへ  
『神様ドォルズ』 第1話 感想
実はPV見てちょっと不安でした。 ほのぼのしたキャラデザに反して、人が死にまくる残虐な物語なのではないかと 思わせるような出来でしたので。 第1話を見る限り、そこまで血みどろな事にはならなそう…かな。
神様ドォルズ 第1話 「神はきたりて」 感想
神の存在―
神様ドォルズ 第1話 「神はきたりて」
「俺とヤろうぜ!」 アッー!ということで一話から一人の男に執着し続ける男登場ww
神様ドォルズ 第一話 神はきたりて
 神様ドォルズ講座……
神様ドォルズ 1話「今期No1の超巨乳の史場日々乃とロリ妹の枸雅詩緒が可愛い」(感想)
これから始まる、神々の戦い!! 枸雅 匡平は何を選択し、 どう行動していくのでしょうか? 何より史場日々乃さんのおっぱいに釘づけであり、 それ以上にロリな枸雅詩緒さんに釘づけでした!! ...
『神様ドォルズ』#1「神は来たりて」
「イカれてるのは俺じゃない、村だ」 アバンでは何者かと戦う子どもたちの姿が! なにやら主人公・匡平たちのようだが… その匡平も、時間が止まったこの村に嫌気がさして、東京の大学へ。 恋する女の子もいて、青春真っ只中という感じだが、事件が起こる。
神様ドォルズ 第1話「神は来たりて」
村が嫌で東京の大学に進学した匡平。 同郷の日々乃さんと同じ学校なのは偶然なんでしょうかねw 飲み会でフラグが…と思ったら、惨劇を目撃することに!  ▼ 神様ドォルズ 第1話「神は来たりて」  自由にやらせれば上手く行くと評される監督・岸さんの新作。 ...
神様ドォルズ 第01話 「神はきたりて」
PVで感じた時の印象ほど残酷な感じではなく少しホッとしました。 詩緒と彼女の操っていた案山子の玖吼理(ククリ)が可愛いですね。
[アニメ]神様ドォルズ 第1話「神はきたりて」
不完全燃焼なんだろう? いや、なんだろう。いや、なんだろう?
神様ドォルズ 第01話 『神はきたりて』
乳力が凄すぎる。冒頭の戦闘シーンは吹っ飛び、途中のグロシーンも頭に入らない。何故なら主人公憧れのヒロイン、史場日々乃のおっぱいがあまりにデカ過ぎるから。これは「魔乳秘剣帖」だったのか。いえいえあくまで「神様ドォルズ」なんですが。  作風として「巨乳?...
神様ドォルズ:1話感想
神様ドォルズの感想です。 また神様って付くアニメだね(笑)
神様ドォルズ 第1話 感想「神は来たりて」 
神様ドォルズですが、因習の多い村から都会に出た大学生・匡平は、飲み会やヒロイン日々乃さんに告白しようとしたり、楽しいひとときを過ごします。 しかし、エレベーターで日本刀による惨殺死体を見つけるなど一転しますが、アパートにはカカシなるロボットによる襲撃が...
神様ドォルズ 第01話 「神はきたりて」
やまむらはじめ先生原作、少年サンデーGXで連載中の「神様ドォルズ」第1話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 地下で吼える暴走した「ヱヴァ(AA)」? 炎の中で逃げまどう子供達。 オープニング...
神様ドォルズ第1話「神はきたりて」 レビュー・感想
「イカレてるのは俺じゃない、村だ。」 村の古からの風習に辟易して村を出た主人公枸雅 匡平、そして彼と過去になんらかの因縁を持つ枸雅 阿幾が匡平を追って東京にやってくるこ ...
夏アニメ3本目!【神様ドォルズ 第1話-神はきたりて】
神を操る者?
該当の記事は見つかりませんでした。