fc2ブログ

MENU
11夏アニメ

11夏アニメ ショート感想1

ぬらひょん千年1話、クロワーゼ1話、スケット14話、ピングドラム1話

 
 
1年ぶりにショート感想の復活です。
定期的に感想を書かないアニメをまとめて書いてしまおう企画。
最初なので1話ばかりです。みんな楽しそうでおいら幸せだ。

ぬらりひょんの孫 千年魔京 第1話
待望の第二期は過去編からスタート。一期でもちょっとだけ語られたリクオ覚醒のお話です。「いやいや普通に現代の話が見たいよ」と思っていたのですが、後半がものすごく面白かった! 分かりやすい勧善懲悪ですが、これは燃えます。特に戦いながら妖怪達を紹介するところがニクい! 福田監督の力量に期待したいですね。あとかなちゃんサイドテール可愛い。次回はいきなりゆらちゃんのお話? なんかエロかったぞ! wktk!

異国迷路のクロワーゼ 第1話
ゴシックよりも前の時代ですか。武田日向アワーという事で湯音ちゃんがとてつもなく可愛いですね。奉公に来た湯音ちゃんがクロードに認めてもらうまでのお話。おじいさんが親日家なのですな。お辞儀に驚いたり、正座を奴隷のようだと思ったり、とカルチャーギャップも描かれていて面白い。ある研究では、海外渡航は最初の頃は物珍しさで楽しくて、2、3ヶ月ほどするとカルチャーショックで元気がなくなる、という結果が出ているけど、湯音ちゃんもその辺描かれるのかしら。

SKET DANCE 第14話
OP変わると思ったのにー! あれ、確か変わるよね? まぁいいや。「内田をプロデュース」という事で、これは『野ブタ。をプロデュース』のパロディになるのですかね。いやぁスケットダンスは大したお話なんて出来ないと思っていたけど、今回のお話は感動した! 内田の気配りはクラスメイトのみんなが見ていたという訳ですね。ところでボッスンママは口元がまったく笑っていないのだけど、一体何があったorあるんでしょう?w

輪るピングドラム 第1話
これはまたよく分からないアニメが始まりました。おパゲさんやおはぎさんところの感想を見に行かねば。ひまりの突然の死には度肝を抜かれたけど、直前の生き返りにはもっと度肝を抜かれました。生存戦略? 何がなんだか分かりませんが、たぶん今は何も分からなくていいんでしょうね。どこまでが現実でどこからが虚構なのかが分からなくなる演出は、今後クセになるかもです。
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2663-70ca6ace
該当の記事は見つかりませんでした。